雑談 3

小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)スレッド交流場所[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2020/07/31 22:08最終更新日:2020/07/31 22:08

雑談なり相談なりをどうぞ
いいね! いいね!  1

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

あるにゃん(arthnyan)
80. あるにゃん(arthnyan)
2020/08/04 08:46
しばらくたってから、メイスで殴ればいいんじゃないかと気づくこの頃。
でも専守防衛もそれっぽいし……旗振っておこう(次からは殴っておきますね(五体投地
いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
79. あるにゃん(arthnyan)
2020/08/04 08:40
小技というかなんというか。

パラミスとかデバフ関係で、1Rというのは、「デバフかけたPCの次の手番まで」という扱いなんですよね。
つまり、1R目に初手パラミスとか投げてからほかの方が動き、2R目は一番最後に動けば、2R分お得という事に……!

いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
78. あるにゃん(arthnyan)
2020/08/04 07:49
ふふふ。問題はですね……(滝汗

バクメとかの支援もらえなかったので防護点17で、ヒャッハーたちの全力攻撃込みの2d+14点を最大5回受けるわけですな……
HPが36なので、(2d+14-17)*5が36点超えたらノックアウトだw(具体的に言うと、全部の出目が10以上
いいね! いいね!0
アイン
77. アイン
2020/08/03 22:45
いやーお硬い…うちのドワーフはここまで硬くはなれなかったなぁ…
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
76. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/03 22:45
魔法でもシャドウゆえの精神抵抗の高さから割と軽微になることもあり得ますからねぇ

この戦いはPCの火力を認識するための戦いでもありますし、フェローのウォラギネは最後ら辺に行動しよう
いいね! いいね!0
旅人
75. 旅人
2020/08/03 22:43
硬いですよね。ものすごく硬い。GMをするときには色々創意工夫を凝らした敵が必要で考えると非常に面白そうですよね。
いいね! いいね!0
しょうゆ
74. しょうゆ
2020/08/03 22:40
>ヴァナヘイムさん
堅っ!? この相手だと、平均値だったらほぼ封殺できますね。
これは歩く城壁
いいね! いいね!1
しょうゆ
73. しょうゆ
2020/08/03 22:31
>72
 しょうゆさんのロール(k20+10@10)
→ SwordWorld2_5 : KeyNo.20c[10]+10 → 2D:[1,4]=5 → 3+10 → 13 

(`・ω・)シャキン
成程、便利ですね。こちらのほうが信頼性も高いですし、なるだけ使わせて頂きます。紹介ありです。
いいね! いいね!1
旅人
72. 旅人
2020/08/03 22:21
あの、しょうゆさん。ダイスポットの機能にあるレーティング表は使用しないのでしょうか?

kが威力で、+されるものが固定値となり、@の後ろがC値なのですが。これを使えばぱぱっと終わりますが。まぁ、レーティング表に頼らずにルルブを参照して頭の中に威力表を入れるといった目的があるならば止めませんが。便利なので使うときは使った方が楽ですよ。

追記
できれば、範囲攻撃のダメージ判定は個別がうれしかったりしますが。これは仕方ありませんね。一応は3 3d6みたいに先頭に数字を入れれば簡単にできるのですが。まぁ、仕方ありませんかね。
いいね! いいね!2
あるにゃん(arthnyan)
71. あるにゃん(arthnyan)
2020/08/03 22:18
これだけ人数がいるのなら、そうもなるわな >範囲の雨霰

そして単体物理はうちの子でカットしていくスタイル
いいね! いいね!0