第2話 その11
あるにゃん(arthnyan)本編[web全体で公開] 1 | |
登録日:2020/12/05 18:39最終更新日:2020/12/05 18:39 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
23. あるにゃん(arthnyan) | |
2020/12/08 23:56 |
>22 マッシュ「我が筋肉眼(マッスルアイ)が、捉え切れん……だとっ? バカなっ!」(緩急極まる動きに翻弄される。巧妙なフェイントだ! マッシュ「我が肉体が……たった数合で、崩れる、だと……なんという、何という筋肉の連携よ……!」(踏み込みがまるで見えず、気が付いた時には心臓に刃が突き立てられる マッシュ「――――これが、我が筋肉の最期、か」(笑顔のまま、ぽつりとつぶやき臨終 オルテガ「マッシュよ、お前も行ったか……お前は我が三人衆で一番の小物だった……」(笑顔のまま天を仰ぎ オルテガ「ちなみに、ガイアは一番の物知りよ。筋肉によるアイデアは随一だった」(笑顔のまま向き直り オルテガ「さぁ、まだ我が筋肉は傷一つついておらんぞ! かかってこんかい!」(笑顔のまま、すぱぁんと、胸筋を叩いて挑発 アカネ「あっという間にもう一人倒されるなんて……! 侮っとったわけやないけど、強い……!」
22. アイン | |
2020/12/08 22:32 |
>13 ダニエル「…私は…言葉を交え、意思を通じ合える者であれば…例え蛮族であっても、殺.したくはありません……」 ダニエル「…ですが…我々による死が、あなた方にとっての誉れだと言うのなら…心を鬼にしてでも、立ち向かいます!」 錬金術で作り上げた炎の剣を握り直し、体勢を崩したマッシュに向かって突進します! 補助動作でガゼルフット、クリレイB行使! HP24/45 MP9/15 主動作でマッシュに通常攻撃します! 「命中判定」ロール(2d+10+1+2>=15) → SwordWorld2_5 : (2D6+10+1+2>=15) → 9[5,4]+10+1+2 → 22 → 成功 「通常攻撃!」ロール(k20+9+2+2@9$+1) → SwordWorld2_5 : KeyNo.20c[9]m[+1]+13 → 2D:[5,3 6,4 2,6]=9,10,8 → 7,8,6+13 → 2回転 → 34 ダニエル「これが……私の決意です!」 その一突きは、一筋の閃光のように鋭く、マッシュの心臓を貫いた!
21. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/12/08 21:10 |
威力49に加えて出目12固定による強制クリティカルに諸々の強化加えて追加ダメージが17いってますからね 灼熱に燃えてる穂先を相手に突きつけるように構える姿は、父の面影があるかもしれないっすな
20. あるにゃん(arthnyan) | |
2020/12/08 21:05 |
>19 カウンター失敗!(2連続とは 4点軽減して、40点もらいますね。流石、高威力武器よ……! マッシュ「ほう、来るか、同胞よ! その筋肉の躍動感、楽しませてくれよ!!」(そう言って槍を叩き落とそうとする マッシュ「……なに、弾けない、だtぐふぅ?!」(が、しかし、逆に腕を弾かれ、体勢を崩したところに一突き! オルテガ「もう少し真面目にやれんのか、マッシュよ」 マッシュ「いつだって我は本気目だぞ、オルテガぁ!」 マッシュ@24
19. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/12/08 20:50 |
キャッツアイかけなおして出目7要求か……いこう 【キャッツアイ】をかけなおし、ダメージ受けてるマッシュさんに通常攻撃 ウォラギネさんの「命中」ロール(2d+7+1+1+1+2) → SwordWorld2_5 : (2D6+7+1+1+1+2) → 10[4,6]+7+1+1+1+2 → 22 カウンター突破、出目12スタートなら ウォラギネさんの「ダメージ」ロール(k49+13+2+2@10$12) → SwordWorld2_5 : KeyNo.49c[10]m[12]+17 → 2D:[5,2 2,6]=12,8 → 15,12+17 → 1回転 → 44 MP@9
17. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/12/08 20:37 |
今回攻撃対象が三名ですし、三名それぞれ一回ずつかばってもらえばってとこですかの 攻撃に回るとして、相手の命中は19目標か……カウンター突破には20以上でよかったですかの?
16. アイン | |
2020/12/08 20:35 |
「回避判定」ロール(2 2d+11+1-2>=19) → 1回目: SwordWorld2_5 : (2D6+11+1-2>=19) → 5[4,1]+11+1-2 → 15 → 失敗 → 2回目: SwordWorld2_5 : (2D6+11+1-2>=19) → 6[2,4]+11+1-2 → 16 → 失敗 えっと、このまま受けると(21-6)*2だから、HPが6残る。危ないけど、耐えられないわけじゃない。 ヴァナヘイムさんが一回庇っても、残りHPが24。 さて、どうしよう。
15. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2020/12/08 20:32 |
ぎゃー!? → 1回目: SwordWorld2_5 : (2D6+6-2-2) → 2[1,1]+6-2-2 → 4 → 2回目: SwordWorld2_5 : (2D6+6-2-2) → 10[4,6]+6-2-2 → 12 両方失敗!片方ごじってん それぞれ8点止めて、13点と15点か… に、二回目の方にダメージ軽減いただいてよろしいでしょうか? 両方受けた場合 HP:47→34→19 一回目だけ受けたら HP:47→34
14. あるにゃん(arthnyan) | |
2020/12/08 20:27 |
ダメ計算が終わりましたら、第4R PC側になります! 練技は、3R終了時に効果が終わっていますので、ご注意ください! 前線エリア ガイア HP-2/108 MP20/26 再起不能(リタイア) オルテガ HP108/108 MP20/26 命中18+1 回避15 防護点4 カウンター@1 マッシュ HP 64/108 MP20/26 命中18+1 回避15 防護点4 カウンター@1 後方エリア アカネ HP37/37 MP24/30
13. あるにゃん(arthnyan) | |
2020/12/08 20:23 |
そして、オルテガはダニエルに、マッシュはトルクにそれぞれ2回ずつ攻撃ぃ! 回避判定は19のまま! 判定どーぞ! 以下はダメージ。 「オルテガ1回目」ロール(2d+10+2) → SwordWorld2_5 : (2D6+10+2) → 9[5,4]+10+2 → 21 「オルテガ2回目」ロール(2d+10+2) → SwordWorld2_5 : (2D6+10+2) → 9[3,6]+10+2 → 21 「マッシュ1回目」ロール(2d+10+2) → SwordWorld2_5 : (2D6+10+2) → 9[6,3]+10+2 → 21 「マッシュ2回目」ロール(2d+10+2) → SwordWorld2_5 : (2D6+10+2) → 11[5,6]+10+2 → 23 ダニエルは、21点*2 トルクは21点と23点の物理ダメ―ジを防護点から軽減して、HPダメージにしてください。 2回までは、ヴァナヘイムによるフェロー効果で、18点まで物理ダメージを軽減できます。 どのダメージに割り振るかは、皆さんで相談して決めてくださいなー。 オルテガ「ガイアよ、見事な最後だった……! 我が筋肉も感動で震えておるわ」(笑顔ぴくぴく オルテガ「さぁ、若き剣士よ! ガイアにも与えた最期を我にも与えられるか、試させてもらおう!」(躍動感のある筋肉を震わせて マッシュ「ぐぬぅ、デウスデアで会った時もそうであったが、想定外の動きをする筋肉の持ち主よ……!」(骨まで見える裂傷が付いた腕を見つつ マッシュ「だが、まだ終わらん! 我が筋肉の見せ所はこれからよ! ふぅんぬ!」 ※腕からこぼれる血と汗を、全員に振り飛ばしつつ、トルクに殴りかかる。目潰しだ、キタナイ!
12. あるにゃん(arthnyan) | |
2020/12/08 20:16 |
後衛組は後で、毒属性魔法ダメ4点、ダメ計算お願いしますねー では第3R エネミーの手番です! アカネちゃんはイメリティアを狙います。 補助動作で、ソリッドバレット装填(MP-1) 補助動作で、ターゲットサイト起動(MP-2) 主動作で、イメリティアを狙って射撃! 回避判定を目標値18でどうぞ。 失敗で以下のダメージです あるにゃん(arthnyan)さんのロール(k20+8+3+4+1) → SwordWorld2_5 : KeyNo.20c[10]+16 → 2D:[2,2]=4 → 2+16 → 18 18点のガン属性魔法ダメージを、ヴァナヘイムのカバー(魔法ダメ10点軽減)して、ダメ計算してくださいな アカネ「倒れるまで……何度でも、打ち込んだる! てか、そこの鎧の人、邪魔やー!?」
11. アイン | |
2020/12/08 20:09 |
>1 ダニエル「…!」ガイアの表情に、目を見開きます ダニエル(……わかっていた…私のこの一撃で最後だと…お互いに……なのに。) ダニエル「…どうしてそんな笑顔を……私に向けるのですか……?」 剣を引き抜き、そうポツリと呟きました
6. あるにゃん(arthnyan) | |
2020/12/08 19:35 |
では、4点カットして、30点……30点?! もらいますね(震え声 マッシュ@64 そしてカウンターの汚染起動しますねー。祈るがよい…… 「マッシュの『世界の汚染』 毒属性魔法ダメ―ジ PC全員」ロール(k10) → SwordWorld2_5 : KeyNo.10c[10] → 2D:[4,4]=8 → 4 全員に必中毒属性魔法ダメ―ジで4点どうぞ。何か軽減手段があれば、軽減してください。 ではPC全員が動き終わったので、エネミーラウンドとなります。
5. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2020/12/08 19:29 |
わぁい!ではダメージを ダメ→ SwordWorld2_5 : KeyNo.30c[10]m[12]+17 → 2D:[1,5 5,2]=12,7 → 10,7+17 → 1回転 → 34 トルクは勝ち誇っています
4. あるにゃん(arthnyan) | |
2020/12/08 18:59 |
ふふふ、カウンターは、行動相手が受動側なので19あれば十分です(白目 初手カウンターを宣言してたので、トルクの攻撃事態にカウンター発生→失敗ですねぇ!! という事で、トルクちゃんの攻撃は威力表初回6ゾロという事で、振り直してくださいなー。 それでバイクの攻撃はこっちの回避15なので命中です。14点もらいますね トルクちゃんのダメージが決定しましたら、マッシュの地雷(毒属性魔法ダメ全体)を起動しますなー マッシュ「こちらに来たか! ならばこの筋肉で捌き……きれん、だとぉ!?」(腕で払いのけようとして、払いきれずに腕ごと斬られる ついでにバイクにも轢かれたぞ @94