第4話 9

アイン
アインスレッド本編[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2024/03/16 12:55最終更新日:2024/03/16 12:55

会場 https://ccfolia.com/rooms/Zu9gef4oO

GM:アイン

フェロー:ダニエル=カルバハル=クレイマン
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160956852730ein25652&s=ein25652

ウォラギネ(PL:小慶美)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=158432014143xiaoqingmei&s=xiaoqingmei

イメリティア(PL:ロウブリ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159601788767Raven123&s=Raven123

ヴァナヘイム(PL:あるにゃん)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159609186817nar114332&s=nar114332

シャーベット(PL:しょうゆ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159602691075showyou100&s=showyou100

トルク(PL:朱朱)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159617862079trpgyaritai4&s=trpgyaritai4

エトモ・ヴィヴリオ(PL:カイ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=167816366327kai8422&s=kai8422

GMがすぐにレスできる時間目安参考
土日:9:00~21:00
平日:14:00~21:00(月・木・金は夜不可)
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

小慶美(シャオ・チンメイ)
50. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2024/05/14 08:56
こっちで剥ぎ取りするんでその間草焚いたりとか回復辺りしておいてくださいましな

x7 2d+1 戦利品(らんぶる、それ以外の順で) #1
(2D6+1) > 4[2,2]+1 > 5

#2
(2D6+1) > 5[1,4]+1 > 6

#3
(2D6+1) > 7[5,2]+1 > 8

#4
(2D6+1) > 9[4,5]+1 > 10

#5
(2D6+1) > 10[5,5]+1 > 11

#6
(2D6+1) > 7[4,3]+1 > 8

#7
(2D6+1) > 8[2,6]+1 > 9

ランブルフィスト
 戦利品なし

シザースコーピオン
 サソリの殻(50G/赤B)
 毒針と毒袋(800G/赤A)×4
 毒針と猛毒袋(1200G/赤S)

かしら
いいね! いいね!0
アイン
49. アイン
2024/05/13 17:41
ダニエル「この落とし穴は、ランブルフィストが拳任せに掘ったものだったのでしょうが…看破されてしまっては、手の打ちようが無かったのでしょうね。」

では、剥ぎ取り判定を7回(ランブル:1回、シザスコ:2×3回)お願いします。
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
48. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2024/05/13 17:39
まぁ単純計算で仮定8レベルのボーナス3~4なら基準値11~12あるわけで、出目が期待値でもそれなりの数字にはなるわけで
今回は開幕振った陣営が全員9レベルでボーナスも高めだったから為せたってのはありそう

まぁ一方的にのされた蛮族達の身元を確認できる何かないか探ろうかなこちらは
指令書とかあればラッキーくらいで
いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
47. あるにゃん(arthnyan)
2024/05/13 16:59
\アイヨー/

(ころころ)
ヴァナヘイム -
1d6+6  (1D6+6) > 2[2]+6 > 8

防弾加工を一つ消費して、10点軽減。ノーダメですね

ヴァナヘイム「……他愛、なかった、な」(カーンと、弾丸を鎧で弾いて
いいね! いいね!0
アイン
46. アイン
2024/05/13 16:03
えぇ、勢い任せだったんですが無いっすね
ちゃっかり6ゾロ出してる人おるし……

では、あなた達は待ち伏せしていた蛮族達を薙ぎ倒すことに成功しましたが、そうですね、1発くらいは反撃の銃弾を受けることになります。
ヴァナヘイムさん、「1d+6」点のガンによる魔法ダメージをどうぞ。
いいね! いいね!0
ロウブリ
45. ロウブリ
2024/05/13 15:55
これ振る必要あります?
いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
44. あるにゃん(arthnyan)
2024/05/13 10:14
ヴァナヘイム 
2d6+9+4 冒険者+筋力 (2D6+9+4) > 12[6,6]+9+4 > 25

超えましたねぇ(震え声
いいね! いいね!0
カイ
43. カイ
2024/05/13 05:48
エトモ - 今日 5:47
2d+9+((27+2)/6)+4 冒険者+知力 (2D6+9+((27+2)/6)+4) > 9[4,5]+9+((27+2)/6)+4 > 26

一人で半分以上いったな...
いいね! いいね!0
アイン
42. アイン
2024/05/13 01:27
皆さんの意見待ちもありますが、私が返信遅れてたのもありますね…すみません

では、臆すな突っ込めということで…簡易戦闘です!

皆さん、「冒険者レベル+任意の能力値B」で判定をお願いします。
今回は相手が蛮族なので、プリースト技能を持っているイメリティアさんとエトモさんは、達成値に「+4」のボーナス修正を得ます。
皆さんの判定の達成値の合計が、「(敵側の魔物レベル×部位数)+(剣の欠片×5)=48」以上なら成功、それ未満なら失敗です。
判定に失敗した場合、ヴァナヘイムさんはガンによる「2d+12」点の魔法ダメージ、ウォラギネさん、トルクさん(とバイク)は、ラリアットによる「2d+8」点の物理ダメージを受けます。が、成功した場合は、ヴァナヘイムさんが「1d+6」点のガンによる魔法ダメージを受けるだけで済みます。
(因みに、もし罠にかかってしまった場合、全員の達成値に大きなペナルティを受けるうえ、成功・失敗時の結果が変わっていました)
では、判定をどうぞ!
いいね! いいね!0
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
41. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2024/05/08 21:30
おくれすいません!!!
なぐりにいこう!!!!!!!(攻撃一票)
いいね! いいね!0
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。