第1話 6

小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)スレッド本編[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2020/08/05 19:15最終更新日:2020/08/05 19:15

GM:小慶美

フェロー:ウォラギネ
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=158432014143xiaoqingmei&s=xiaoqingmei

イメリティア(PL:ロウブリ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159601788767Raven123&s=Raven123

ヴァナヘイム(PL:あるにゃん)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159609186817nar114332&s=nar114332

シャーベット(PL:しょうゆ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159602691075showyou100&s=showyou100

ダニエル=カルバハル=クレイマン(PL:アイン)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159614989221ein25652&s=ein25652

トルク(PL:朱朱)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159617862079trpgyaritai4&s=trpgyaritai4

ミリア・E・ソリア(PL:旅人)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159600308266kikyuu8t2sGo&s=kikyuu8t2sGo


GMがすぐにレスできる時間目安参考
 土日祝 15:00~23:00
 平 日 08:00~23:00
いいね! いいね!  1

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

旅人
41. 旅人
2020/08/06 19:59
ミリア「終わったわね。....とりあえず、えい♪えい♪えぇい!どらぁっ!!」
こういう感じに蹴りながら剝ぎ取っておきます。

「戦利品」ロール(2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 8[5,3] → 8

銀貨袋(100G)*1d6ですね。結構いいですね。

「ぎんかぶくろー!」ロール(1d6)
→ SwordWorld2_5 : (1D6) → 5

おぉ、五です。500Gですね。
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
40. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/06 19:54
前線
賊A 回避:12 防護5 HP:-8(撃沈)
賊B 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈)
賊C 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈)
賊D 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈)
賊E 回避:12 防護5 HP:-7(撃沈)

後方
神官 回避15 防護5 HP:-7 MP:11

クライマックス戦闘終了です!
お疲れ様でした、戦利品判定といきましょう。先着順から賊>神官になります

おっとその間に私は第一戦の方で取り残されてた賊Eの戦利品を

ウォラギネさんの「戦利品」ロール(2d)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 7[6,1] → 7
ウォラギネさんの「銀貨袋(30G)かける……?」ロール(1d)
→ SwordWorld2_5 : (1D6) → 4
いいね! いいね!0
アイン
39. アイン
2020/08/06 19:50
「精神抵抗」ロール(2d+8>=17)
→ SwordWorld2_5 : (2D6+8>=17) → 7[3,4]+8 → 15 → 失敗
HP27→14(Fプロでー1)

ダニエル「ッ!…終わりですっ!!」
補助動作無し……トドメッ!

「命中判定」ロール(2d+10+1+2>15)
→ SwordWorld2_5 : (2D6+10+1+2>15) → 10[5,5]+10+1+2 → 23 → 成功

「通常攻撃!」ロール(k8@9+9+1)
→ SwordWorld2_5 : KeyNo.8c[9]+10 → 2D:[4,5 1,6]=9,7 → 4,3+10 → 1回転 → 17
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
38. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/06 19:46
了解しました

ではウォラギネの行動

ウォラギネさんの「フェロー行動」ロール(1d)
→ SwordWorld2_5 : (1D6) → 5

スカウト運動判定……静かにキャンセルボタンを押す
まさか敵が延命するとは思ってなかった、ここは最後まで抗ってみせよう……五倍拡大、【フォース】!
対象はヴァナヘイムさん、トルクさん、バイク、ダニエルさん、イメリティアさん。精神抵抗目標値17だ!!

GMのロール(k10+10@10)
→ SwordWorld2_5 : KeyNo.10c[10]+10 → 2D:[4,4]=8 → 4+10 → 14

――さぁ、とどめを刺してくれ

前線
賊A 回避:12 防護5 HP:-8(撃沈)
賊B 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈)
賊C 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈)
賊D 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈)
賊E 回避:12 防護5 HP:-7(撃沈)

後方
神官 回避15 防護5 HP:5 MP:11
いいね! いいね!0
旅人
37. 旅人
2020/08/06 19:37
あぁ、本当ですね。10mでしたね。では、何もしないに変更したいですね。威力が同じで射程も長いウィンドカッターも思いつきましたが、風を指定していなかったので。

何もしないでお願いいたします。補助魔法は要らない状況ですから。
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
36. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/06 19:30
して、ミリアさんはコールドレインと言っていたのですが
現在前衛組および神官は敵後方……つまり20m先にいて、コールドレインの射程の外なのです

´・ω・)<どうなされます?
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
35. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/06 19:07
前線
賊A 回避:12 防護5 HP:-8(撃沈)
賊B 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈)
賊C 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈)
賊D 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈)
賊E 回避:12 防護5 HP:-7(撃沈)

後方
神官 回避15 防護5 HP:5 MP:31
いいね! いいね!0
アイン
34. アイン
2020/08/06 19:05
では行きますよ!

補助動作でクリティカルレイB! 金B17→16 一回だけ威力決定の出目上昇+1

主動作で通常攻撃!

「命中判定」ロール(2d+10+1+2>15)
→ SwordWorld2_5 : (2D6+10+1+2>15) → 11[6,5]+10+1+2 → 24 → 成功

「通常攻撃!(クリティカルレイB)」ロール(k8@9+9+1$+1)
→ SwordWorld2_5 : KeyNo.8c[9]m[+1]+10 → 2D:[5,2]=8 → 4+10 → 14

ダニエル「これで……どうですかッ!」
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
33. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/06 19:01
コールドレイン射程10mですけど、敵後方エリア(味方後方と20m離れてる)に届くのだろうか
ヴァナヘイムさんの方の処理は

前線
賊A 回避:12 防護5 HP:-8(撃沈)
賊B 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈)
賊C 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈)
賊D 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈)
賊E 回避:12 防護5 HP:-7(撃沈)

後方
神官 回避15 防護5 HP:14 MP:31
いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
32. あるにゃん(arthnyan)
2020/08/06 18:47
そいでは動きませう。

補助動作で、〈かばうⅠ〉〈ガーディアンⅠ〉。隊商はダニエル、トルク、トルクのバイクに1回ずつ(習性である
鼓砲は旋風のまま維持。

主動作で、ヘビーメイス使って殴るぞい。貴重なタンカーの攻撃シーン!

 あるにゃん(arthnyan)さんの「ヴァナヘイム ヘビーメイス 命中」ロール(2d6+6+4-1+1+2) → 21 (4,5)

 あるにゃん(arthnyan)さんの「追加打点+10点」ロール(k20@12) → 5 (4,3) 

15点の物理ダメージだとりゃー

ヴァナヘイム「……抵抗、するなら。容赦は、できない、よ」(兜の奥の三つ目が光り、威圧感が増える
いいね! いいね!0