第1話 6
小慶美(シャオ・チンメイ)本編[web全体で公開] 1 | |
登録日:2020/08/05 19:15最終更新日:2020/08/05 19:15 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
11. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/08/05 22:03 |
前線 賊A 回避:12 防護5 HP:-8(撃沈) 賊B 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈) 賊C 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈) 賊D 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈) 賊E 回避:12 防護5 HP:-7(撃沈) 後方 神官 回避15 防護5 HP:35 MP:47 順調に削れていきますの
10. アイン | |
2020/08/05 22:02 |
こちらも前に出て… 補助動作でクリティカルレイB行使! 金B18→17 一回だけ威力決定の出目+1 主動作で通常攻撃! 「命中判定」ロール(2d+10+1>15) → SwordWorld2_5 : (2D6+10+1>15) → 7[5,2]+10+1 → 18 → 成功 「通常攻撃!(クリティカルレイB)」ロール(k8@9+9$+1) → SwordWorld2_5 : KeyNo.8c[9]m[+1]+9 → 2D:[4,4 4,1]=9,5 → 4,2+9 → 1回転 → 15 ヴォーパルウェポンBで+1、防護点引いて11ダメージですね
9. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/08/05 21:25 |
前線 賊A 回避:12 防護5 HP:-8(撃沈) 賊B 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈) 賊C 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈) 賊D 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈) 賊E 回避:12 防護5 HP:-7(撃沈) 後方 神官 回避15 防護5 HP:46 MP:47
8. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2020/08/05 21:24 |
ゆくぞー >トルク 命中+1もらいまして、移動して【チャージ】、【限界駆動】【全力攻撃】! めいちゅう→ SwordWorld2_5 : (2D6+11) → 11[6,5]+11 → 22 命中! ダメ→ SwordWorld2_5 : KeyNo.20c[10]+19 → 2D:[6,1]=7 → 5+19 → 24 >バイク 【限界駆動】の効果をもらいまして めいちゅう→ SwordWorld2_5 : (2D6+11) → 6[4,2]+11 → 17 めいちゅう ダメ→ SwordWorld2_5 : (2D6+12) → 9[3,6]+12 → 21 防護点ひいてそれぞれ19点と16点、計35点じゃ こちらはバイクが回避-2、トルクが回避-4で終わりです
7. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/08/05 21:06 |
出目+5の効果は先制のような「自動成功の概念が無い」判定でのみなので、普通に自動成功ですのよ 前線 賊A 回避:12 防護5 HP:-8(撃沈) 賊B 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈) 賊C 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈) 賊D 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈) 賊E 回避:12 防護5 HP:-7(撃沈) 後方 神官 回避15 防護5 HP:81 MP:47
6. あるにゃん(arthnyan) | |
2020/08/05 21:02 |
んでは、魁を務めませう。 通常移動で、後方エリアに突撃。どひゃあどひゃあ 補助動作で、鼓砲『怒涛の攻陣Ⅱ:旋風』宣言。命中+1やでー >神速の構え受けた人 補助動作で、〈かばうⅠ〉<ガーディアンⅠ>宣言。殴りはせんと思うが、ダニエル、トルク&バイクをそれぞれ1回ずつ 主動作で、ヘビーメイス1Hで素殴り……と、同時に降伏勧告(物理 あるにゃん(arthnyan)さんの「命中 ヴァナヘイム」ロール(2d6+6+3+1) → 22 (6,6) 自動成功なので、+5して、達成値27.すごい=めいちゅう あるにゃん(arthnyan)さんのロール(k20@12) → 2 (2,2) これに10点追加するので、12点の物理ダメー。 ヴァナヘイム「……あなたを、守っていた、やつらは、いない、よ」(メイスをつきつけつつ ヴァナヘイム「大人しく、投了することを、勧め、る」 ヴァナヘイム「抵抗するなら……死んでも、しらない、よ?」(と言いつつ、メイスでぼごぉ
5. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/08/05 20:51 |
前線 賊A 回避:12 防護5 HP:-8(撃沈) 賊B 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈) 賊C 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈) 賊D 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈) 賊E 回避:12 防護5 HP:-7(撃沈) 後方 神官 回避15 防護5 HP:88 MP:47 さぁ、これで残すところ神官のみです
4. しょうゆ | |
2020/08/05 20:41 |
んん……魔法か。トルクさんたち治療しようとも思ったけど、カウンターマジックの方がいいかな。 いや、やっぱ賊E潰しちゃうか。そうすればみんな神官殴れるしな。 どうせ神官の魔法なんてフォース以外ないし、1回転したって16程度。大した威力出ないでしょ(慢心) というわけで魔法行使。 システム : シャーベットさんのロール(2d6) → SwordWorld2_5 : (2D6) → 9[5,4] → 9 20:34:28 +10なので19。 抵抗勝利。 賊Eへエネルギー・ボルト ターゲティングにより誤射をしない。 システム : シャーベットさんのロール(k10+10@10) → SwordWorld2_5 : KeyNo.10c[10]+10 → 2D:[3,5]=8 → 4+10 → 14 MP32→27
3. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/08/05 20:10 |
前線 賊A 回避:12 防護5 HP:-8(撃沈) 賊B 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈) 賊C 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈) 賊D 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈) 賊E 回避:12 防護5 HP:7 後方 神官 回避15 防護5 HP:88 MP:47
2. 旅人 | |
2020/08/05 20:09 |
では、B,C,Dは任せてください全員ぶっ倒しておきます。 ミリアの手番に移行します。コールドレインを使いますね。対象はB,C,D,E。神聖魔法行使判定に移行します。 ミリア MP 39/56→32/56 「神聖魔法行使判定」ロール(2d6+10) → SwordWorld2_5 : (2D6+10) → 5[4,1]+10 → 15 ぎりぎり精神抵抗を抜きましたね。 「コールドレイン 一括ダメージ判定」ロール(k10+10@10) → SwordWorld2_5 : KeyNo.10c[10]+10 → 2D:[5,4]=9 → 5+10 → 15 よし。B,C,Dは撃破ですね。そしてEが少し残ってしまいましたが。まぁ、このRで確実にEが終わるでしょうね。