第4話 2
アイン本編[web全体で公開] 0 | |
登録日:2023/06/04 20:10最終更新日:2023/06/04 20:10 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
10. ロウブリ | |
2023/06/06 17:30 |
イメリティア - 今日 17:28 2d+7+3+4 生命抵抗+ナイトメアボーナス (2D6+7+3+4) > 8[4,4]+7+3+4 > 22 結構きつかったけど成功グビグビ、でもちょっと酔っぱらいロールしよう イメリティア「ではいただきます」お酒グビグビ イメリティア「……」しばらく飲んで、目がとろんとして、ポケーッてしてます、顔も赤い。
8. アイン | |
2023/06/06 16:41 |
ふむ…左の道の票が多いので、そちらで進行していきますね。 ダニエル「(ホッとした表情で)…そうですね。仕事の前に余計な被害に逢いたくはありませんし、賢明な判断かと。」 というわけで、あなた達は左の道を進んでいきます。これにより、到着予定日が「-1」されました。 では、最後のイベントです。 道中イベント(出目10):キャラバンとの邂逅 あなた達は、ヴェーフスハール各地を放浪して旅するグラスランナー達のキャラバンと偶然合流することができました。 そして、丁度夕暮れ時であったため、共に野宿をすることになります。 あなた達は以下のことができます。 ・アイテム売買 グラスランナー達とは、1000G以下のアイテムを購入することができ、基本価格の半分でアイテムや装備を売却することができます。 ・一気飲みチャレンジ グラスランナー達は、あなた達との出会いを祝して宴会を開いてくれます。そして呑兵衛なグラスランナー達は、彼らが自称する秘蔵の酒を盃に注ぎ入れ、あなた達に渡してくれます。 宴会に参加するPCは、このお酒を呑めるかどうかを「生命抵抗力判定」でチャレンジできます。目標値は…(コロコロ)…22ですね。 ただし…(コロコロ)…人間、ドワーフ、ナイトメアはこのお酒に耐性がある(または呑みやすい)ため、生命抵抗力判定に「+4」のボーナス修正を得ます。 判定に失敗したPCは、その酒の強いアルコール度数によって酔い潰れてしまい、疲労点が「+4」されます。
7. あるにゃん(arthnyan) | |
2023/06/05 15:16 |
大丈夫? 何かあった時にバックアタックされない??(のちに合流路があった場合) とはいえ、そんなこと気にしても致し方なし‥‥‥。安全第一でいいんじゃないかなぁ
4. アイン | |
2023/06/05 11:58 |
ですです。では成功したエトモさんは、右側の道が廃坑までの最短ルートであるとわかります。 また、達成値20を超えたので、左側の道は少し遠回りですが、エトモさんがどこかで風のうわさで聞いた、小規模の蛮族の集落があることもわかります。 さて、皆さんは右と左の道、どちらにいきますか? ・右の道:予定より早くブガンジーア廃坑に着くだろう。得られるものは何もないが。 ・左の道:予定より遅くブガンジーア廃坑に着くが、蛮族の討伐に成功すれば戦利品を得られるだろう。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。