第4話 7
アイン本編[web全体で公開] 0 | |
登録日:2023/11/02 14:03最終更新日:2023/11/02 14:03 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
5. アイン | |
2023/11/09 13:55 |
ダニエル「迂回する策は厳しそうですし…トルクさんの言う通り、情報が確かであれば、正々堂々と戦っても、私達なら負ける相手では無いと思いますね。」 トロッコを諦めるか、トロッコを守る魔動機に挑むか。 さて、どうしますか?
3. アイン | |
2023/11/04 16:47 |
>2の回答 1, 大体21、或いは22mですね。あと数歩近づくだけでも感知範囲に入ってしまうことでしょう。 2, 魔動機達がどれほど素早く動けるかによりますが、横を突っ切ったり、回り込むようにして移動すれば無視はできるでしょう。 ただし、魔動機とトロッコ設備の間にシャッターが格納されていることに気づきます。何らかの原因でこれが降ろされると、魔動機を無視してトロッコに乗る、というのは難しそうですね。 3, 目視の確認だけですが、錆が少し付いている程度で、問題なく動きそうです。データ面によるペナルティ修正は無いでしょう。 4, そちらはいつも通りの廃坑道です。奥が深すぎるため、[暗視]持ちでも最奥まで見渡すことができません。 メタ的に言えば、このイベントは即座に終了したとして処理され、時間経過フェイズに移行します。 5, 前述した通りにシャッターがあります。魔動機達がトロッコ設備を守るためにここにあるのならば、戦闘によってトロッコが破壊される可能性は低いでしょう。 6, ダニエル「仕掛ける準備ですか?いいですけど、他に魔動機がいるかもしれませんし、トロッコに乗った先の確認をしたいなら、あまり時間は取れませんよ…?」 準備にどれほど時間をかけても構いませんが、こちらでしっかりとカウントさせていただきますね。 一応、センサー外からの不意打ちは可能です。何かしらが(例え魔法であっても)センサーに感知されたら、即座に戦闘の処理を致しますね。 7, 魔動機の装置の照明がまだ付いていますし、目測でもトロッコに破損した様子は見当たらないので、問題なく稼働するでしょう。
2. あるにゃん(arthnyan) | |
2023/11/03 16:02 |
1.現在の、こちら(冒険者PT)と魔動機の距離はどれくらいか(20mで起動する、とのことだが) 2.魔動機が起動した場合、2体を無視してトロッコに乗ることは可能か(魔動機を回り込むようにするか、魔動機の横を突っ切るか、そんな感じで) 3.魔動機の具合はどんなものか(結構放置されてるものだと思うんだけど、不具合起きてない?) 4.トロッコを無視した場合のルートは、ここからだとどんな感じに観察できるか。 5.仮に、魔動機と戦闘した場合、トロッコが破壊される危険があるかどうか。 6.戦闘する場合、事前に準備するのはどれくらい許されるのか、20m以上の距離から不意打ち可能か(ラウンド数など) 7.ここから見える限りで、トロッコが稼働するかどうかはわかりますか?(そもそも倒してもトロッコが壊れてたら無駄骨である)
1. アイン | |
2023/11/03 15:21 |
>6の99 トロッコ以外の別の道も存在します。が、その道は一つだけであり、今後同じような設備に行けるかどうかはわかりませんね。 >6の100 魔動機たちは半径20m内の物体をセンサーで感知しています。 あと言い忘れましたが、この場所は広い空間なので、「騎乗」することが可能です。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。