第1話 6

小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)スレッド本編[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2020/08/05 19:15最終更新日:2020/08/05 19:15

GM:小慶美

フェロー:ウォラギネ
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=158432014143xiaoqingmei&s=xiaoqingmei

イメリティア(PL:ロウブリ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159601788767Raven123&s=Raven123

ヴァナヘイム(PL:あるにゃん)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159609186817nar114332&s=nar114332

シャーベット(PL:しょうゆ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159602691075showyou100&s=showyou100

ダニエル=カルバハル=クレイマン(PL:アイン)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159614989221ein25652&s=ein25652

トルク(PL:朱朱)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159617862079trpgyaritai4&s=trpgyaritai4

ミリア・E・ソリア(PL:旅人)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159600308266kikyuu8t2sGo&s=kikyuu8t2sGo


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旅人
31. 旅人
2020/08/06 18:18
相手の精神抵抗は高いですから、コールドレインが通じないと思っていましたが。この敵は強い。ならば、回避-1にさせないと。

というわけで、ミリアが動きます。

補助動作はなく、主動作でコールドレインを行使します。対象は神官です。神聖魔法行使判定に移行します。

ミリア MP32/56→25/56

「神聖魔法行使判定」ロール(2d6+10)
→ SwordWorld2_5 : (2D6+10) → 8[4,4]+10 → 18

いい出目ではありますが、精神抵抗は抜けていないですね。ダメージ判定に移行します。

「コールドレイン ダメージ判定」ロール(k10+10@10)
→ SwordWorld2_5 : KeyNo.10c[10]+10 → 2D:[5,3]=8 → 4+10 → 14

半減ですので、七点です。
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小慶美(シャオ・チンメイ)
30. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/06 18:15
フェローにはバフが入らないのだ……
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しょうゆ
29. しょうゆ
2020/08/06 18:07
シャーベット「ト、トルクちゃん! 大丈夫!? 
       しょうがない……確実に仕留めに行くか。
       ちょっと動き辛くなるけど、我慢してくれよ!」

魔法拡大/数 ウォラギネさん、ヴァナヘイムさん、ダニエルさんへ ファナティシズム行使。
当てりゃ倒せるでしょ(楽観) だめでもまあ魔法回避できないし事実上ノーリスク(ぇ

2d6+3 操霊魔法
システム : シャーベットさんのロール(2d6+3)
→ SwordWorld2_5 : (2D6+3) → 8[6,2]+3 → 11

命中+2 回避ー2

MP27→18
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
28. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/08/06 16:33
Fプロ忘れてた、ありがてぇ… ではHP トルク 42/49   バイク29/40
さっさと殴りかかるぜよ

>トルク 【全力攻撃】!
めいちゅ→ SwordWorld2_5 : (2D6+11) → 8[5,3]+11 → 19  命中!
ダメ→ SwordWorld2_5 : KeyNo.20c[10]+17 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗 ごじってん!

>バイク
めいちゅ→ SwordWorld2_5 : (2D6+9) → 4[1,3]+9 → 13  はずれ!

脅威の0点ダメージ!この神官つよいぞ
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ロウブリ
27. ロウブリ
2020/08/06 16:01
これこのターンに落ちるじゃ……
イメリティアは前進だけして行動終了します。
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小慶美(シャオ・チンメイ)
26. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/06 15:35
ほむほむ
では全員処理が終わりましたね? 3R目いきますよー

前線
賊A 回避:12 防護5 HP:-8(撃沈)
賊B 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈)
賊C 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈)
賊D 回避:12 防護5 HP:-5(撃沈)
賊E 回避:12 防護5 HP:-7(撃沈)

後方
神官 回避15 防護5 HP:24 MP:31
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アイン
25. アイン
2020/08/06 15:13
追記:自分もFプロもらってましたね…-1ダメで……
HP38→27 これが正しい減少ですね
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あるにゃん(arthnyan)
24. あるにゃん(arthnyan)
2020/08/06 14:55
お ま た せ(2回目 (平日は午後からしか反応できません。申し訳ない

あるにゃん(arthnyan)さんの「精神抵抗 ヴァナヘイム」ロール(2d6+11) → 22 (6,5) 

シャドウに魔法など通るものか……!(機動戦士風

6点からFプロカットの5点もらって、イメリティアさんの回復で全回復ー

ヴァナヘイム「……その程度、通らない、よ」(ぴしゅーん

※アイソアーマスクのデータ見ましたけど、〈対象:1体〉の時に誘引する、みたいな感じだから、拡大数でマルチロックされたら効果ないんじゃないかしら。
※個人的には、他の人狙おうとしたときに、アイソアーマスク付けてる人が目に入ったら、「あいつ、腹立つからそっち殴るわ(^ω^#) 」 ってイメージですね。


追記:……あ、これ回復と魔法ダメの順序逆か。全快して、5点もらいと。

HP 31/36  MP4/10
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小慶美(シャオ・チンメイ)
23. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/06 11:45
魔法をかばうには2.0より名誉点で覚えられる流派の銀鱗を習得しないと出来ませんね
なので魔法は抵抗を自前でしないとなんですが……

アイアソーマスクの「射撃魔法にたいしてダイス振って攻撃対象が変更される」というのは
「同じ乱戦エリアにいる相手を対象」にしても有効かが今出先なので確認できない状態なんですよね
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アイン
22. アイン
2020/08/06 15:12
>21
なるほど、注釈ありがとうございます。
そのルールをちゃんと理解してなかった頃、かばうで過去のドワーフがピンチになったので……

「精神抵抗」ロール(2d+8>=17)
→ SwordWorld2_5 : (2D6+8>=17) → 8[3,5]+8 → 16 → 失敗

HP38→26
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