第2話 その11

あるにゃん(arthnyan)
あるにゃん(arthnyan)スレッド本編[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2020/12/05 18:39最終更新日:2020/12/05 18:39

GM:あるにゃん

フェロー:ヴァナヘイム
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159609186817nar114332&s=nar114332

イメリティア(PL:ロウブリ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159601788767Raven123&s=Raven123

ウォラギネ(PL:小慶美)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=158432014143xiaoqingmei&s=xiaoqingmei

シャーベット(PL:しょうゆ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159602691075showyou100&s=showyou100

ダニエル=カルバハル=クレイマン(PL:アイン)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159614989221ein25652&s=ein25652

トルク(PL:朱朱)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159617862079trpgyaritai4&s=trpgyaritai4

ミリア・E・ソリア(PL:旅人)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159600308266kikyuu8t2sGo&s=kikyuu8t2sGo


GMがすぐにレスできる時間目安参考
  日祝 08:00~23:00
平日+土 13:00~23:00
いいね! いいね!  1

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

戻る

コメント一覧

あるにゃん(arthnyan)
13. あるにゃん(arthnyan)
2020/12/08 20:23
そして、オルテガはダニエルに、マッシュはトルクにそれぞれ2回ずつ攻撃ぃ!

回避判定は19のまま! 判定どーぞ! 以下はダメージ。

「オルテガ1回目」ロール(2d+10+2)
→ SwordWorld2_5 : (2D6+10+2) → 9[5,4]+10+2 → 21
「オルテガ2回目」ロール(2d+10+2)
→ SwordWorld2_5 : (2D6+10+2) → 9[3,6]+10+2 → 21
「マッシュ1回目」ロール(2d+10+2)
→ SwordWorld2_5 : (2D6+10+2) → 9[6,3]+10+2 → 21
「マッシュ2回目」ロール(2d+10+2)
→ SwordWorld2_5 : (2D6+10+2) → 11[5,6]+10+2 → 23

ダニエルは、21点*2 トルクは21点と23点の物理ダメ―ジを防護点から軽減して、HPダメージにしてください。
2回までは、ヴァナヘイムによるフェロー効果で、18点まで物理ダメージを軽減できます。
どのダメージに割り振るかは、皆さんで相談して決めてくださいなー。

オルテガ「ガイアよ、見事な最後だった……! 我が筋肉も感動で震えておるわ」(笑顔ぴくぴく
オルテガ「さぁ、若き剣士よ! ガイアにも与えた最期を我にも与えられるか、試させてもらおう!」(躍動感のある筋肉を震わせて

マッシュ「ぐぬぅ、デウスデアで会った時もそうであったが、想定外の動きをする筋肉の持ち主よ……!」(骨まで見える裂傷が付いた腕を見つつ
マッシュ「だが、まだ終わらん! 我が筋肉の見せ所はこれからよ! ふぅんぬ!」
※腕からこぼれる血と汗を、全員に振り飛ばしつつ、トルクに殴りかかる。目潰しだ、キタナイ!
いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
12. あるにゃん(arthnyan)
2020/12/08 20:16
後衛組は後で、毒属性魔法ダメ4点、ダメ計算お願いしますねー

では第3R エネミーの手番です!

アカネちゃんはイメリティアを狙います。
補助動作で、ソリッドバレット装填(MP-1)
補助動作で、ターゲットサイト起動(MP-2)
主動作で、イメリティアを狙って射撃! 回避判定を目標値18でどうぞ。
失敗で以下のダメージです

あるにゃん(arthnyan)さんのロール(k20+8+3+4+1)
→ SwordWorld2_5 : KeyNo.20c[10]+16 → 2D:[2,2]=4 → 2+16 → 18

18点のガン属性魔法ダメージを、ヴァナヘイムのカバー(魔法ダメ10点軽減)して、ダメ計算してくださいな

アカネ「倒れるまで……何度でも、打ち込んだる! てか、そこの鎧の人、邪魔やー!?」
いいね! いいね!0
アイン
11. アイン
2020/12/08 20:09
>1
ダニエル「…!」ガイアの表情に、目を見開きます
ダニエル(……わかっていた…私のこの一撃で最後だと…お互いに……なのに。)

ダニエル「…どうしてそんな笑顔を……私に向けるのですか……?」
剣を引き抜き、そうポツリと呟きました
いいね! いいね!0
ロウブリ
10. ロウブリ
2020/12/08 19:57
43→39

「くっ!」
いいね! いいね!0
アイン
9. アイン
2020/12/08 19:49
HP40→36
出目が地味に危ないなぁ…
いいね! いいね!0
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
8. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/12/08 19:39
バイクには効かない!私覚えた!
トルク HP51→47/61
魔動バイク HP28/40

回復とかHPまとめありがたい…ありがたい…
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
7. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/12/08 19:36
弱点隠蔽出来てないから+2して6通し

HP@30+9
いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
6. あるにゃん(arthnyan)
2020/12/08 19:35
では、4点カットして、30点……30点?! もらいますね(震え声

マッシュ@64

そしてカウンターの汚染起動しますねー。祈るがよい……

「マッシュの『世界の汚染』 毒属性魔法ダメ―ジ PC全員」ロール(k10)
→ SwordWorld2_5 : KeyNo.10c[10] → 2D:[4,4]=8 → 4

全員に必中毒属性魔法ダメ―ジで4点どうぞ。何か軽減手段があれば、軽減してください。

ではPC全員が動き終わったので、エネミーラウンドとなります。
いいね! いいね!0
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
5. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/12/08 19:29
わぁい!ではダメージを
ダメ→ SwordWorld2_5 : KeyNo.30c[10]m[12]+17 → 2D:[1,5 5,2]=12,7 → 10,7+17 → 1回転 → 34 

トルクは勝ち誇っています
いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
4. あるにゃん(arthnyan)
2020/12/08 18:59
ふふふ、カウンターは、行動相手が受動側なので19あれば十分です(白目
初手カウンターを宣言してたので、トルクの攻撃事態にカウンター発生→失敗ですねぇ!!

という事で、トルクちゃんの攻撃は威力表初回6ゾロという事で、振り直してくださいなー。

それでバイクの攻撃はこっちの回避15なので命中です。14点もらいますね

トルクちゃんのダメージが決定しましたら、マッシュの地雷(毒属性魔法ダメ全体)を起動しますなー

マッシュ「こちらに来たか! ならばこの筋肉で捌き……きれん、だとぉ!?」(腕で払いのけようとして、払いきれずに腕ごと斬られる ついでにバイクにも轢かれたぞ
@94
いいね! いいね!0