第3話(慶)第二部 4
小慶美(シャオ・チンメイ)本編[web全体で公開] 0 | |
登録日:2022/06/09 11:55最終更新日:2022/06/09 11:55 |
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29. ロウブリ | |
2022/06/15 19:49 |
イメリティア「私も前方に加わります!」 メイスを構えて前線エリアへ。移動したので殴るしかやることがない。とりあえずバクメAを今度は自分に。(これで防護点11) とはいえ命中はイメリティアあんまりなので蹴には当たりづらく、盾を貫通できるほどの殴り力はないのよね。 まあ蹴りAに命中狙いでいきますか。 2d+11+1 命中、器用ブレス 対象は蹴A (2D6+11+1) > 4[2,2]+11+1 > 16 外れ……行動終了です。
28. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2022/06/15 15:58 |
じゃぁこのパーティーの物理範囲担当ウォラギネ君いってきますか(範囲になるかはフェロー行動によるけど) 1d フェロー行動 (1D6) > 2 飛行して近接攻撃……達成値は18+1+1=20だから、蹴Aに当てれますね k55+16+2 KeyNo.55c[10]+18 > 2D:[1,4]=5 > 10+18 > 28 24点素通しかぁ……まだまだかかりますな 前線 盾A HP:91/95 MP:7/7 防護14 生命抵抗19 精神抵抗20 回避17 盾B HP:95/95 MP:7/7 防護14 生命抵抗19 精神抵抗20 回避17 蹴Bをかばってる 蹴A HP:52/76 防護4 生命抵抗17 精神抵抗18 回避19 蹴B HP:76/76 防護4 生命抵抗17 精神抵抗18 回避19 剣 HP:-9/74 MP:47/47 防護5 生命抵抗17 精神抵抗18 回避16 戦闘不能 シダレ HP:175/180 MP:84/90 防護17 生命抵抗24 精神抵抗24 回避23 後方 リーダー HP:77/77 MP:40/40 防護6 生命抵抗17 精神抵抗19 回避18 ヒルドル HP:88/88 MP:51/51 防護12 生命抵抗18 精神抵抗17 回避15 味方NPC アストラ HP:160/160 MP:50/105 防護15 生命抵抗19(26) 精神抵抗19(26) 回避12(19)
27. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2022/06/15 15:59 |
バフ込みの防護点だから4点素通しですね 前線 盾A HP:91/95 MP:7/7 防護14 生命抵抗19 精神抵抗20 回避17 盾B HP:95/95 MP:7/7 防護14 生命抵抗19 精神抵抗20 回避17 蹴Bをかばってる 蹴A HP:76/76 防護4 生命抵抗17 精神抵抗18 回避19 蹴B HP:76/76 防護4 生命抵抗17 精神抵抗18 回避19 剣 HP:-9/74 MP:47/47 防護5 生命抵抗17 精神抵抗18 回避16 戦闘不能 シダレ HP:175/180 MP:84/90 防護17 生命抵抗24 精神抵抗24 回避23 後方 リーダー HP:77/77 MP:40/40 防護6 生命抵抗17 精神抵抗19 回避18 ヒルドル HP:88/88 MP:51/51 防護12 生命抵抗18 精神抵抗17 回避15 味方NPC アストラ HP:160/160 MP:50/105 防護15 生命抵抗19(26) 精神抵抗19(26) 回避12(19)
26. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/06/15 15:48 |
まぁ、かばうはがすなら問題あるまいて(見え隠れする油断 という事で、かばうはがしとバフ回り更新参りまーす。 補助動作で鼓砲を怒涛の攻陣Ⅱ:旋風(命中+1 グラップラーの回避19もあるやんけ)にランクアップ! 命中+1やでー 補助動作でトルクにヴォ―パルウェポンAをぺたり。打点+2よー >トルク 補助動作で銀鱗の誓い(かばうⅡ)を宣言! トルク、トルクのバイク、ダニエル、イメリティア(いないけど念のため)を指定! 回数は3回を宣言。 主動作で、1Hヘビーメイスで蹴闘士Aを攻撃! ‥‥‥かばうでインターセプトさせるので盾Aに命中かな? 命中ダイス(ファンブルチェック) (ころころ) 2d6+8+4-1+1+1 命中(ファンブルチェック) (2D6+8+4-1+1+1) > 8[5,3]+8+4-1+1+1 > 21 ファンブルじゃないので当たった! 盾Aへのダメージ! (ころころ) k20+12 KeyNo.20c[12]+12 > 2D:[3,5]=8 > 6+12 > 18 18点の物理ダメージ! ‥‥‥バフ込みで14なら、4点。アースシールド補正なしで14点なら16点になるので、2点通しですのー。 かばうははがした! (蹴Aを)ぶっ転がせ~!(後衛組の支援待ってあげてね) 以上! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ヴァナヘイム「踏み込みは、甘かったが、守りはどうだ‥‥‥!」(蹴Aを狙ったところを盾Aに防がれたのでぶん殴る ヴァナヘイム「今度は、踏ん張りが、足りないようだ、な‥‥‥!」(ダメを通しつつ ヴァナヘイム「道は、開けた! 突っ込、め!」(蹴Aへの攻撃進路を開きつつ HP 36/58 MP 9/15 バフ プロテⅢ Fプロ バクメA 虫肌(2/3R) 強身(2/3R) ブレス(器用)タフパワー >>>>バフ通達 >ALL 命中+1よー。 >トルク 上記に加えて、さらに打点+2よー
23. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/06/15 14:06 |
>22 後衛組が動いたら、ヴァナヘイムが鼓咆更新も兼ねて、タンクのかばうをはがすのでな‥‥‥ちょっと待ってな(ごめんね できるなら、火力担当組には格闘家の方を落としていってほしいんだけど、お願いしても大丈夫かな‥‥‥?(タンク的に事故るとこあい(6ゾロで防護点無効は白目する(シダレ君の一撃+@を加味すると1回くらいしか持たん >19 タゲ散らしに前に来てもいいですし、ダニエルとトルクとウォラギネにブレス(2回目)(筋力)でダメージブーストかけてもいいかもですの(前衛2人に敏捷指定で回避あげてもいいし) 3回までならヴァナヘイムがタゲ吸引するのでな‥‥‥シダレ君の一撃は間違っても他の人に通してはいけない(滝汗 もしくはシダレ君対策にセイクリッドウェポンorシールド(後ろのヒルドルもドレイクっぽい?)でもよさそうですの(他は人族だから、あくまで保険で後回しでもいいかも) 追記:よく考えると、かばうはがしと鼓咆更新するくらいなら、後衛組より先に動いても大丈夫なのか‥‥‥? 後衛組の行動待った方がよくないか‥‥‥?(考え込む(よくない方向(状況動かしたら?
21. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2022/06/15 13:32 |
妖精剣士もう倒れてるよ……? 前線 盾A HP:95/95 MP:7/7 防護14 生命抵抗19 精神抵抗20 回避17 蹴Aをかばってる 盾B HP:95/95 MP:7/7 防護14 生命抵抗19 精神抵抗20 回避17 蹴Bをかばってる 蹴A HP:76/76 防護4 生命抵抗17 精神抵抗18 回避19 蹴B HP:76/76 防護4 生命抵抗17 精神抵抗18 回避19 剣 HP:-9/74 MP:47/47 防護5 生命抵抗17 精神抵抗18 回避16 戦闘不能 シダレ HP:175/180 MP:84/90 防護17 生命抵抗24 精神抵抗24 回避23 後方 リーダー HP:77/77 MP:40/40 防護6 生命抵抗17 精神抵抗19 回避18 ヒルドル HP:88/88 MP:51/51 防護12 生命抵抗18 精神抵抗17 回避15 味方NPC アストラ HP:160/160 MP:50/105 防護15 生命抵抗19(26) 精神抵抗19(26) 回避12(19)