第3話(慶)第二部 4

小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)スレッド本編[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2022/06/09 11:55最終更新日:2022/06/09 11:55

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
会場 https://ccfolia.com/rooms/Zu9gef4oO

GM:小慶美

フェロー:ウォラギネ
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=158432014143xiaoqingmei&s=xiaoqingmei

イメリティア(PL:ロウブリ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159601788767Raven123&s=Raven123

ヴァナヘイム(PL:あるにゃん)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159609186817nar114332&s=nar114332

シャーベット(PL:しょうゆ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159602691075showyou100&s=showyou100

ダニエル=カルバハル=クレイマン(PL:アイン)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160956852730ein25652&s=ein25652

トルク(PL:朱朱)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159617862079trpgyaritai4&s=trpgyaritai4

ミリア・E・ソリア(PL:旅人)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159600308266kikyuu8t2sGo&s=kikyuu8t2sGo


GMがすぐにレスできる時間目安参考
 土日祝 16:00~22:00
 平 日 09:00~22:00
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

小慶美(シャオ・チンメイ)
30. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/06/16 14:38
他の皆様も行動お願いしますです
いいね! いいね!0
ロウブリ
29. ロウブリ
2022/06/15 19:49
イメリティア「私も前方に加わります!」

メイスを構えて前線エリアへ。移動したので殴るしかやることがない。とりあえずバクメAを今度は自分に。(これで防護点11)

とはいえ命中はイメリティアあんまりなので蹴には当たりづらく、盾を貫通できるほどの殴り力はないのよね。
まあ蹴りAに命中狙いでいきますか。

2d+11+1 命中、器用ブレス 対象は蹴A (2D6+11+1) > 4[2,2]+11+1 > 16

外れ……行動終了です。
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
28. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/06/15 15:58
じゃぁこのパーティーの物理範囲担当ウォラギネ君いってきますか(範囲になるかはフェロー行動によるけど)

1d フェロー行動 (1D6) > 2
飛行して近接攻撃……達成値は18+1+1=20だから、蹴Aに当てれますね

k55+16+2 KeyNo.55c[10]+18 > 2D:[1,4]=5 > 10+18 > 28
24点素通しかぁ……まだまだかかりますな

前線
盾A HP:91/95 MP:7/7 防護14 生命抵抗19 精神抵抗20 回避17
盾B HP:95/95 MP:7/7 防護14 生命抵抗19 精神抵抗20 回避17 蹴Bをかばってる
蹴A HP:52/76 防護4 生命抵抗17 精神抵抗18 回避19
蹴B HP:76/76 防護4 生命抵抗17 精神抵抗18 回避19
剣  HP:-9/74 MP:47/47 防護5 生命抵抗17 精神抵抗18 回避16 戦闘不能
シダレ  HP:175/180 MP:84/90 防護17 生命抵抗24 精神抵抗24 回避23

後方
リーダー HP:77/77 MP:40/40 防護6 生命抵抗17 精神抵抗19 回避18
ヒルドル HP:88/88 MP:51/51 防護12 生命抵抗18 精神抵抗17 回避15

味方NPC
アストラ HP:160/160 MP:50/105 防護15 生命抵抗19(26) 精神抵抗19(26) 回避12(19)
いいね! いいね!1
小慶美(シャオ・チンメイ)
27. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/06/15 15:59
バフ込みの防護点だから4点素通しですね

前線
盾A HP:91/95 MP:7/7 防護14 生命抵抗19 精神抵抗20 回避17
盾B HP:95/95 MP:7/7 防護14 生命抵抗19 精神抵抗20 回避17 蹴Bをかばってる
蹴A HP:76/76 防護4 生命抵抗17 精神抵抗18 回避19
蹴B HP:76/76 防護4 生命抵抗17 精神抵抗18 回避19
剣  HP:-9/74 MP:47/47 防護5 生命抵抗17 精神抵抗18 回避16 戦闘不能
シダレ  HP:175/180 MP:84/90 防護17 生命抵抗24 精神抵抗24 回避23

後方
リーダー HP:77/77 MP:40/40 防護6 生命抵抗17 精神抵抗19 回避18
ヒルドル HP:88/88 MP:51/51 防護12 生命抵抗18 精神抵抗17 回避15

味方NPC
アストラ HP:160/160 MP:50/105 防護15 生命抵抗19(26) 精神抵抗19(26) 回避12(19)
いいね! いいね!1
あるにゃん(arthnyan)
26. あるにゃん(arthnyan)
2022/06/15 15:48
まぁ、かばうはがすなら問題あるまいて(見え隠れする油断

という事で、かばうはがしとバフ回り更新参りまーす。

補助動作で鼓砲を怒涛の攻陣Ⅱ:旋風(命中+1 グラップラーの回避19もあるやんけ)にランクアップ! 命中+1やでー
補助動作でトルクにヴォ―パルウェポンAをぺたり。打点+2よー >トルク
補助動作で銀鱗の誓い(かばうⅡ)を宣言! トルク、トルクのバイク、ダニエル、イメリティア(いないけど念のため)を指定! 回数は3回を宣言。
主動作で、1Hヘビーメイスで蹴闘士Aを攻撃! ‥‥‥かばうでインターセプトさせるので盾Aに命中かな?

命中ダイス(ファンブルチェック)
(ころころ)
2d6+8+4-1+1+1 命中(ファンブルチェック) (2D6+8+4-1+1+1) > 8[5,3]+8+4-1+1+1 > 21

ファンブルじゃないので当たった! 盾Aへのダメージ!

(ころころ)
k20+12 KeyNo.20c[12]+12 > 2D:[3,5]=8 > 6+12 > 18

18点の物理ダメージ! ‥‥‥バフ込みで14なら、4点。アースシールド補正なしで14点なら16点になるので、2点通しですのー。


かばうははがした! (蹴Aを)ぶっ転がせ~!(後衛組の支援待ってあげてね)

以上!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヴァナヘイム「踏み込みは、甘かったが、守りはどうだ‥‥‥!」(蹴Aを狙ったところを盾Aに防がれたのでぶん殴る
ヴァナヘイム「今度は、踏ん張りが、足りないようだ、な‥‥‥!」(ダメを通しつつ
ヴァナヘイム「道は、開けた! 突っ込、め!」(蹴Aへの攻撃進路を開きつつ


HP 36/58 MP 9/15
バフ プロテⅢ Fプロ バクメA 虫肌(2/3R) 強身(2/3R) ブレス(器用)タフパワー


>>>>バフ通達

>ALL
命中+1よー。

>トルク
上記に加えて、さらに打点+2よー
いいね! いいね!0
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
25. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2022/06/15 15:10
>23
格闘家から殴るの了解ですー!かばうはがしを忘れてました。ありがとうございます
後方組さんの動き見てから行動しますね
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
24. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/06/15 14:19
後方組が支援するかどうかにもよるけど蹴ABは盾ABにそれぞれ一回庇われてるので、先に動いても問題なさそうとは
いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
23. あるにゃん(arthnyan)
2022/06/15 14:06
>22
後衛組が動いたら、ヴァナヘイムが鼓咆更新も兼ねて、タンクのかばうをはがすのでな‥‥‥ちょっと待ってな(ごめんね

できるなら、火力担当組には格闘家の方を落としていってほしいんだけど、お願いしても大丈夫かな‥‥‥?(タンク的に事故るとこあい(6ゾロで防護点無効は白目する(シダレ君の一撃+@を加味すると1回くらいしか持たん

>19
タゲ散らしに前に来てもいいですし、ダニエルとトルクとウォラギネにブレス(2回目)(筋力)でダメージブーストかけてもいいかもですの(前衛2人に敏捷指定で回避あげてもいいし)
3回までならヴァナヘイムがタゲ吸引するのでな‥‥‥シダレ君の一撃は間違っても他の人に通してはいけない(滝汗

もしくはシダレ君対策にセイクリッドウェポンorシールド(後ろのヒルドルもドレイクっぽい?)でもよさそうですの(他は人族だから、あくまで保険で後回しでもいいかも)


追記:よく考えると、かばうはがしと鼓咆更新するくらいなら、後衛組より先に動いても大丈夫なのか‥‥‥? 後衛組の行動待った方がよくないか‥‥‥?(考え込む(よくない方向(状況動かしたら?
いいね! いいね!1
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
22. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2022/06/15 13:33
あっ倒れてた……!すいません確認もれ
盾Aから殴るかなぁ
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
21. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/06/15 13:32
妖精剣士もう倒れてるよ……?

前線
盾A HP:95/95 MP:7/7 防護14 生命抵抗19 精神抵抗20 回避17 蹴Aをかばってる
盾B HP:95/95 MP:7/7 防護14 生命抵抗19 精神抵抗20 回避17 蹴Bをかばってる
蹴A HP:76/76 防護4 生命抵抗17 精神抵抗18 回避19
蹴B HP:76/76 防護4 生命抵抗17 精神抵抗18 回避19
剣  HP:-9/74 MP:47/47 防護5 生命抵抗17 精神抵抗18 回避16 戦闘不能
シダレ  HP:175/180 MP:84/90 防護17 生命抵抗24 精神抵抗24 回避23

後方
リーダー HP:77/77 MP:40/40 防護6 生命抵抗17 精神抵抗19 回避18
ヒルドル HP:88/88 MP:51/51 防護12 生命抵抗18 精神抵抗17 回避15

味方NPC
アストラ HP:160/160 MP:50/105 防護15 生命抵抗19(26) 精神抵抗19(26) 回避12(19)
いいね! いいね!0