第4話 3

アイン
アインスレッド本編[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2023/07/07 12:49最終更新日:2023/07/07 12:49

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
会場 https://ccfolia.com/rooms/Zu9gef4oO

GM:アイン

フェロー:ダニエル=カルバハル=クレイマン
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160956852730ein25652&s=ein25652

ウォラギネ(PL:小慶美)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=158432014143xiaoqingmei&s=xiaoqingmei

イメリティア(PL:ロウブリ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159601788767Raven123&s=Raven123

ヴァナヘイム(PL:あるにゃん)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159609186817nar114332&s=nar114332

シャーベット(PL:しょうゆ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159602691075showyou100&s=showyou100

トルク(PL:朱朱)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159617862079trpgyaritai4&s=trpgyaritai4

エトモ・ヴィヴリオ(PL:カイ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=167816366327kai8422&s=kai8422

GMがすぐにレスできる時間目安参考
土日:9:00~21:00
平日:14:00~21:00(月・木・金は夜不可)
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

あるにゃん(arthnyan)
100. あるにゃん(arthnyan)
2023/07/29 14:30
まだ大丈夫、かな >ポーション回復
いいね! いいね!0
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
99. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2023/07/29 13:54
かばうありがとー!
そして6点くらいます。痛い
回避は21か……ポーションはまだいらないかもー
いいね! いいね!0
アイン
98. アイン
2023/07/29 13:40
APBでも最近出たアーケインレリックでも、軽減できる対象が「物理・魔法」ダメージと書かれているので、確定ダメージは無理ですね。
それだけ、この黒い”何か”に込められた力は強いのでしょう。
あ、近接攻撃は命中しました。

さて、最後は私ことダニエルか。
1d フェロー行動 (1D6) > 5
ヒーリングポーション投げれますが……誰もいらないかな?
いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
97. あるにゃん(arthnyan)
2023/07/29 14:30
お ま た せ(待った?)

ヴァナヘイム、動きまーす。

補助動作:銀鱗の魂(かばうⅡ)、ガーディアンⅡ宣言! 
対象は、ウォラギネ、トルク、トルクのバイク! 
回数は、5回!

補助動作:神展の構え、宣言!(NOと言わなければ、移動力+5m) 陣気+1(1点)

補助動作:クラッシュファングBを影にぺしっ(「奴」の打点ー1)

補助動作:ビートルスキン起動(自身の防護点+2)

主動作:ヘビーメイス1Hで殴打!

2d+9+4+1-1 メイス命中(メイス補正+1 スーツ補正ー1) (2D6+9+4+1-1) > 11[5,6]+9+4+1-1 > 24

22で当たってるとみて、24でも当たってると判断、ダメージ!

k20[(12)]+13 ダメージ/ヘビーメイス1H KeyNo.20c[12]+13 > 2D:[5,4]=9 > 7+13 > 20

20点の打撃属性、物理ダメージ! カウンターで呪い属性もらうけど、種族特徴で3点軽減入りますが…確定ならダメかな?

銀鱗の魂の効果で、起点指定と必中の特殊能力もかばいますぞー(対象:1体の生命/精神抵抗力判定を求められるもの)

終わり!


ヴァナヘイム「‥‥‥何が相手、でも。邪魔、するなら、打ち砕く‥‥‥!」(仲間をかばえる位置に立ちつつ、影を殴りつける!

ヴァナヘイム HP55/61 MP12/15 虫肌(3/3) バクメA FP2 防護点19+2+2 被ダメー2 抵抗12/15
※カウンターダメ修正済
いいね! いいね!0
アイン
96. アイン
2023/07/29 13:40
では、トルクさん本人の攻撃は命中、ダメージを受けます。「○黒い澱み」でトルクさんも「6」点の呪い属性確定ダメージを受けて下さい。

そして、バイクの攻撃は回避されます。
バイクの攻撃は命中してないので、そっちには「○黒い澱み」は発動しませんね。

前線エリア
『奴』 命中?? 回避?? 防護?? 抵抗??/?? HP:???/??? MP:???/???
・特殊能力
◯認識阻害:この魔物に対する魔物知識判定に自動失敗
◯黒い澱み:近接攻撃を命中させた相手に「6」点の呪い属性確定ダメージ

(済)ウォラギネ  FP2 ブレス:器 猫 飛行
(済)トルク    FP2 ブレス:器 猫 虫

味方後衛エリア
(済)イメリティア FP2
ヴァナヘイム    FP2 バクメA 
(済)エトモ    FP2

☆フェロー
(済)シャーベット
ダニエル
いいね! いいね!0
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
95. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2023/07/29 10:54
すいません行動おくれぇ!!
「ヤツ」殴りにいくよー

〇本体>移動・キャッツアイビートルスキン・《全力攻撃》宣言!
「命中」2d6+12+2 命中力/夏空の長剣 (2D6+12+2) > 8[3,5]+12+2 > 22
当たってるか分かんないけど、もし当たった場合でダメージ振っておくぜ
k30+15+4+2@10 ダメージ/夏空の長剣高所攻撃 KeyNo.30c[10]+21 > 2D:[4,4]=8 > 8+21 > 29

〇バイク>チャージ付きで殴り
「命中」2d6+12 (2D6+12) > 8[3,5]+12 > 20
「当たったら」2d6+12+2 チャージ追加 (2D6+12+2) > 3[1,2]+12+2 > 17
いいね! いいね!0
アイン
94. アイン
2023/07/28 23:55
前線エリア
『奴』 命中?? 回避?? 防護?? 抵抗??/?? HP:???/??? MP:???/???
・特殊能力
◯認識阻害:この魔物に対する魔物知識判定に自動失敗
◯黒い澱み:近接攻撃を命中させた相手に「6」点の呪い属性確定ダメージ

(済)ウォラギネ  FP2 ブレス:器 猫 飛行

味方後衛エリア
(済)イメリティア FP2
ヴァナヘイム    FP2 バクメA
トルク       FP2 ブレス:器 
(済)エトモ    FP2

☆フェロー
(済)シャーベット
ダニエル
いいね! いいね!1
あるにゃん(arthnyan)
93. あるにゃん(arthnyan)
2023/07/28 17:14
カウンターダメージありと‥‥‥面倒なw

トルクが動いたら、前衛組かばいに向かいます
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
92. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2023/07/28 16:59
「……ッ!?」
「お前ら、直に触れようとするな。毒のようなものを生んでるぞ!!」
いいね! いいね!0
アイン
91. アイン
2023/07/28 23:56
ウォラギネさんが繰り出す槍から、確かな手応えを感じます。

では、攻撃を与えたウォラギネさんは気付きます。
『奴』に攻撃を当てる為に突き出した武器を持つ手が、まだら模様に黒く変色してしまっていることに。
そしてその変色してしまった箇所から、焼き付けられたような痛みを感じます。
何故こうなってしまったのか……それは、『奴』を覆い隠している、黒い”何か”に触れたからということも、ウォラギネさんは気付きます。

『奴』の特殊能力「○黒い澱み」発動。
攻撃を命中させたウォラギネさんに、「6」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。
いいね! いいね!0