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登録日:2021/07/05 21:02最終更新日:2021/07/23 19:53 |
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コメント一覧
80. セス | |
2021/07/23 13:41 |
参加者の皆様、重要なお知らせです。 No.62(nalさん的には前々からご要望でした)に従って、 2021/07/25 2021/08/22 2021/09/12 のテキセ開催時間が、 「全て当日14:30-17:30へ変更」 となってます。 それに伴い、 「大変なご迷惑とお手数をおかけしてますが、 スケジュールが合わない方は、 参加申請の取り消しをお願い申し上げます」 です。 今後とも、宜しくお願い申し上げます。
79. セス | |
2021/07/23 13:37 |
ヨッシーさん、どうもです。 > 普通、マスター権限で否定された事案が、プレイヤー間の投票で覆るなんて考えないのですよw コレが、 「正にOGLクオリティー!(走召糸色木亥火暴)」 ですね! 公式さえ、OGL準拠! そうでないと、 「米国では裁判になってD&Dの名称で商売できない(走召糸色木亥火暴)」 ので(合掌)
76. witch1 | |
2021/07/23 13:16 |
67、69に賛成です。 ちなみにヨッシーさんは自分の提案に1票投じている状態ですか? 投じているならば条件付き賛成を含むことなく成立しているものが有りますが。
74. ヨッシー | |
2021/07/23 13:12 |
>OGL準拠で作成、公開、票決依頼してねの内容は、 >併記してますよ! 普通、マスター権限で否定された事案が、プレイヤー間の投票で覆るなんて考えないのですよw
73. ヨッシー | |
2021/07/23 13:10 |
>1 現在=今クールのセッション募集ではそのまま1レベルスタート。 >2 次のクール2021/10,11,12から以下と同時に遊び始める >・PCs/NPCs枠と共有PCs/NPCsの導入 >(一人のPLさんは最大3PCs/NPCsまで、それ以外は共有PCs/NPCsになる) >・PCs/NPCs枠と共有PCs/NPCsに連動した各キャラクターシートのOGLに準拠した公開 >・現在の「突発!若者たちの冒険!」とは並行キャンペーンとしてセッション募集とする >(二つのキャンペーン間のPCs/NPCsの行き来は基本共有PCs/NPCsのみ) ちょっと何を言っているのか理解ができませんw えーと、結局ここでの新規キャラはレベル1からというシステムは継続するのですか? 新たに立ち上げるキャンペーンに参加するキャラクターとのクロスオーバーは可能にする? それって私の要求した、同一PT同一レベルの提案を全然採用していませんよね?
72. セス | |
2021/07/23 13:09 |
ヨッシーさん、取りまとめと票決依頼をありがとうございます。 > やっとも何も、全部アナタがその場で否決した案件ですよwww OGL準拠で作成、公開、票決依頼してねの内容は、 併記してますよ! ヨッシーさんが率先して票決依頼するまで、 「誰もしてくれなかったが(走召糸色木亥火暴)」 が、この五ヶ月間ですねwww 今後とも、宜しくお願い申し上げます。
71. セス | |
2021/07/23 13:05 |
参加者の皆様、お知らせです。 一応、お約束の、 「OPEN GAME LICENSE VERSION 1.0A 」 の明示を、以下にしました。 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre162701305579 今後とも、宜しくお願い申し上げます。
69. nal | |
2021/07/23 12:55 |
ちなみにこれはどうです? OGLで共有したい魔法作成ルール ① 独自の魔法をDMの許可する範囲で作り出せる。既存の魔法は取得できない。 ② DMが決定した呪文のレベル(初級魔法は1扱い)に等しい活動単位を研究に費やす。 ③ その研究費用として、活動単位あたり100Gpを消費する(初級魔法は50Gp)。 ④ その上で毎活動単位ごとに、研究が成功したかどうか、DC15+魔法のレベルの魔法学判定を行う。失敗すれば、研究は最初からやりなおしとする。 成功すればその魔法を取得できる。 ※クラスごとに差をつけませんが、魔法学を研究していないキャラクターは、魔法の研究をし辛くなると思います。
68. ヨッシー | |
2021/07/23 12:53 |
>参加者の皆様、やっとコレも五ヶ月間ほど待ちましたが、 >本来的なオンセと掲示板セッションほ並行で遊んでいる感じ >の票決となりました。 やっとも何も、全部アナタがその場で否決した案件ですよwww
67. ヨッシー | |
2021/07/23 13:20 |
提案:呪文ウェブの運用方法 歪められているウェブの効果をプレハンに記載している通りに戻す。 歪められた点として、20フィート以内の向かい合った2点の固定点が無い限り呪文は無効。 呪文の範囲内を1マス移動するごとに拘束状態になるか判定を要求する。 理由: ①楽しくない ②出来ると書かれていることを出来ないとする根拠が召喚術だからという理不尽な理由なため ③呪文の範囲内を1マス移動する毎に拘束状態になるかセーヴを行うのは、戦闘のテンポを遅らせる要因となる ④当然の如く敵も使用する可能性があるので、1マス移動する毎に拘束状態になるかセーヴを行う効果はストレスでしかない。 提案者として賛成に1票
66. セス | |
2021/07/23 12:32 |
参加者の皆様、やっとコレも五ヶ月間ほど待ちましたが、 本来的なオンセと掲示板セッションほ並行で遊んでいる感じ の票決となりました。 DMセスとして以下の条件付きで賛成です。 ・本キャンペーンでのキャンペーンイベトンの結果として、 あの遺跡調査している1488DR9月時点でNPC城主から その内容で許されたPCs/NPCsのみに適応する。 適応外は、今まで通り100%税などもあり得る。 宜しくお願い申し上げます。
63. セス | |
2021/07/23 12:26 |
nalさん、どうもです。 > 午後六時前後にかからないセッションにしてください。 14:30-17:30とかですねwww コレはそのまま今のセッション募集に修正しときます。 宜しくお願い申し上げます。
61. ヨッシー | |
2021/07/23 13:21 |
提案:冒険者の所得への税金の確立 現在、領主50%、教会10%、ギルド10%という税率がDMから提示されましたが、 それを、領主10%、教会10%、ギルド10%(教会とギルドへの税金は強制ではなく、各PCの任意で支払う)に変更する、 理由: ①楽しくない ②10%程度なら支払って合法に遺跡を探索する(サービス受けたりや信心があるなら各組織に支払う)価値がある。 ③領民(庇護下)でもない冒険者から50%も取り立てるのは無理がある。 ④確か定額の税率など無いと言っていたのにおかしくないか? 提案者として賛成に1票