キャンペーン参加特典について

Bashi
BashiスレッドCP参加特典[web全体で公開] 押されたいいね! 4
登録日:2021/07/09 21:02最終更新日:2021/07/09 21:02

 フリーCP《並木亭》の物語に3回参加してくれたPLのキャラに特典を渡します
 
 基本的にはルルブ記載の技能や魔法、アイテムを強化したものにします。内容に関しては3回目のセッション終了後個別にご相談させていただきます。

 4回目のセッション以降の参加で特典はお渡ししていきます。もし4回目セッション募集までに連絡が来ていないのであればコチャしてください。ポンコツなので忘れている可能性大です

 以後このスレッドには特典の内容に関して

【PC/PL名】
【特典を渡したセッション話】
【特典内容】

についてまとめていきます
いいね! いいね!  4

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

Bashi
11. Bashi
2021/09/02 14:56
【PC/PL名】
ランガ/アルさん
【特典を渡したセッション話】
第15話
【特典内容】
個人セッション追加特典

【野生の勘】 

・自然環境下でのみ発動可能(グリーンベルトok)。1日1回。 

・「先制判定」「魔物知識判定」「ダメージ判定」を除いた任意の判定が失敗したときに〈レンジャー技能〉を代わりに用いてもう一度判定できる。 

 
いいね! いいね!0
Bashi
10. Bashi
2021/08/19 03:24
【PC/PL名】
リジー/ぺほさん
【特典を渡したセッション話】
第13話
【特典内容】
個人セッション追加特典

【絶界】(特殊技) 

・1日1回使用可能 

・ダメージを受けるときに「任意のMP(魔晶石不可)」を消費し「〈冒険者レベル〉+〈消費したMP〉」分ダメージを減らす。この効果は1Rではなくその1つの攻撃にのみ反映 

・【絶界】を発動した次の自分の手番では移動不可(制限移動含む)かつ回避判定に-4。 
いいね! いいね!0
Bashi
9. Bashi
2021/08/12 02:31
【PC/PL名】
レイズ/chipsさん
【特典を渡したセッション話】
11話
【特典内容】
個人セッション追加特典

テルラクス専用スコープ 

 ・テルラクス使用時のみ効果を発揮 
 ・知覚:魔法を得る 
 ・回避-4、精神、生命抵抗-2 
 ・命中+2 
 ・「スカーレット」使用時のさらに追加D+精神B 
 ・装着、外すのに主動作が必要 (装飾品枠などは取らない。テルラクス本体にこの性能をつけるかつけないか)
いいね! いいね!0
Bashi
8. Bashi
2021/08/11 01:25
【PC/PL名】
レイズ/chipsさん
【特典を渡したセッション話】
10話
【特典内容】
〈ガン〉Aランク 

名称(テルラクス)用法(2H)必筋(15)最大装弾数(3)命中(+1)C値(11)追加D(6)射程2(60) 

・頑固者だが超一流のガンスミス「ロバエフ」の作品。強力な銃を求めてダメもとで注文したら受けてくれた。本来なら注文も滅多に受けず、値段もそれなり以上はするはずだが何故か無料で作ってもらえた。なんでだろうなあ 

・見た目は深紅に染まったスナイパーライフル(M700)だが光が反射すると青の光沢が浮かび上がる 

・特殊弾丸「スカーレット」:1日1発限定。現在装填数が0発の時に【クイックローダー】で1発装填可能(その他の弾丸の同時装填不可)。この弾丸を消費する攻撃をするとき術者は、同じターンで撃てる《狙撃》を獲得したものと扱う。攻撃は【1発の弾丸に魔力を込める任意の魔動機術(単体攻撃)】、追加Dを〈マギティックレベル〉+知力Bとし与えるダメージは物理ダメージなる。 
・同じターンで撃てる《狙撃》:誤射を起こさない射撃可能な「対象:1体(1部位)」を選択し、命中判定が相手の回避判定より「3」以上高い場合合算ダメージを2倍にする。複数を攻撃する魔法や道具と併用不可。 

・普段のダメージの出し方で命中判定が回避を「3」以上上回ったら物理ダメに変更したうえでダメージ2倍。(ざっくり)
・1発しか撃てない理由は銃本体に貯蔵できる特殊魔力が最大1発分のみだからとかで… 

ちなみにもとになったスナイパーライフルはGMが昔やってたFPSでよく使うやつ(装填数が多かった)。
名前はscarletを反対読みでtelracs→テルラクス
いいね! いいね!0
Bashi
7. Bashi
2021/08/05 03:01
【PC/PL名】
アイリス・ルーン/くれないさん
【特典を渡したセッション話】
8話
【特典内容】
シミタースカート 「装飾品:腰、その他」威力15 C値10  

ブレードスカートをより使いやすく、かわいく改造したルンフォ姉妹の作品。アイリス用に調整したこともあり性能が強化されている。 

・ブレードスカートと同時装備不可 
・「相手の命中に対し回避が2以上上回る」と「シミタースカートの威力+回避に使用した戦士系技能+敏捷Bの追加D」で反撃できる 
・回避判定自動失敗時相手のダメージを2倍のものとして扱う 
・装備中は回避+1 
・スマルティエの装飾品としても扱う 
いいね! いいね!0
Bashi
6. Bashi
2021/08/02 01:55
【PC/PL名】
ウェーブ/bashi
【特典を渡したセッション話】
7話
【特典内容】

【差配の指】
1セッション中一回のみ、複数の方に治療する場合、その回復量の総量を算出し、そして回復受ける方に、回復量を任意に分配できます。(例えば二人に治療し、回復量は13・19の場合、総量は32で、この技能により、治療量を一方に9分けて、もう一方に23分けることは可能にします。) 
いいね! いいね!0
Bashi
5. Bashi
2021/08/02 01:52
【PC/PL名】
ランガ/アルさん
【特典を渡したセッション話】
7話
【特典内容】

獣人王の首輪「装飾品:首、その他」 

「かつて最強と呼ばれるリカントがいた。彼女は人族の男に負けた。なついた。しかし獣変貌中、彼はリカント語が分からないため話すことができなかった。だから彼女は愛と金(主にこっち)の力でこの首輪をつくった。 

・スマルティエの装飾品として扱う 

・獣変貌中リカント語以外も話せるようになる 

・人間形態「練技MP-1」「筋力B+1」「生命B+1」「精神B-1」 

・獣変貌中「練技MP-1」「筋力B+3」「生命B+3」「精神B-3」に加え「魔法ダメージを生命B分軽減」「精神効果属性の魔法、能力への抵抗判定を生命抵抗判定で行うか精神抵抗判定に+生命Bのボーナスをつけて行える」 

・他人(主に人族)により好意的(なつく)になる。(この効果はフレーバーです)」 
いいね! いいね!0
Bashi
4. Bashi
2021/07/28 23:54
【PC/PL名】
リジー/ぺほさん
【特典を渡したセッション話】
第6話
【特典内容】

魔動機術【アシッド・バレット】 

 タイミング/MP/射程/時間/抵抗/必要マギスフィア 

 補助動作/冒険者レベルの半分(端数切り上げ)/術者/10秒(1R)/なし/マギスフィア(小) 

「毒属性かつ水・氷属性をもつ威力『冒険者レベルの半分(端数切り上げ)×10』の弾丸を作り出す。命中した場合対象の防護点を「1」下げる。この効果は対象の防護点の半分(端数切り上げ)まで累積する。また分類:魔動機、植物の相手には防護点を「2」下げ、追加D+2。なお防護点の減少限界は同じ。 

 リジーの故郷、守護者”王水”ゾイレの加護を成長により疑似的に獲得した能力 

 リジーさんの故郷については今後のCPにご期待ください」 
いいね! いいね!0
Bashi
3. Bashi
2021/07/27 23:28
【PC/PL名】
レイスト・メディウム/白猫さん
【特典を渡したセッション話】
第5話
【特典内容】

 聖騎士の証 「装飾品:頭、首、その他」 

「カイルが昔、呪われた装飾品を買い集めて解呪した時の掘り出し物にルンフォ姉妹が魔改造をほどこした作品。 

 つけている間は生命精神抵抗判定に+1。 

 さらにHPが1未満になる攻撃を受けたらどんな攻撃であれ絶対に「1」残る。この効果は日に1度しか使えず、使用した場合1日の間上記の抵抗ボーナスはなくなる。 

 また、生死判定失敗時『破壊』を宣言することで生死判定を自動成功したものとして扱う。この効果を使うとルンフォ姉妹の力を持っても「食いしばり」効果を復活させることはできない(抵抗ボーナスは残る) 

スマルティエの装飾品として扱う!!」 
いいね! いいね!0
Bashi
2. Bashi
2021/08/18 01:50
【PC/PL名】
シルファ・ベルフラワー/あすかさん
【特典を渡したセッション話】
第3話
【特典内容】
8/18ナーフ。全能力値B+1→生命と精神を除いた能力値B+1。説明上の「全能力値B」とは「生命と精神を除いた能力値B」と解釈してください

ドライブ(シフトアップ/オーバーヒート)(補助動作) 

使用は1日に1度しか行えない。また気絶等を除いて途中解除もできない 。戦闘終了後はシフトアップが3ターン経ち切れたものとして扱う

シフトアップ 

「MP(魔晶石使用可)を6の倍数を消費することで「MP6点」につき生命、精神を除いた能力値Bを+1。ただし自軍ターン終了時に消費したMPの半分のHPを消費する。MP消費は最初のタイミングのみ。ターンをまたいで追加でMPを消費する(魔晶石等)ことは可能だが最初の使用から3ターン(練技と同じ)後に能力値はすべて戻りHPが0になる(生死判定は自動成功。不屈などの効果を使用した場合生死判定は通常処理)」 

オーバーヒート(宣言特技と併用可能) 

「シフトアップ中の攻撃の瞬間にのみ使用可能。HPを「1点」まで減らすことで消費したHP分次の自身の攻撃の威力(攻撃は1回のみ、範囲魔法は全てに適用。両手利き、拡大/数など不可。攻撃魔法は可能だが回復魔法は不可)を上げ、消費HPの半分の追加ダメージ。この攻撃終了後、能力値は元に戻りHPは0になる。そして即座に【シフトアップ】の代償(消費MPの半分のHP消費)を受け、通常通りの生死判定処理を行う」  

例 自軍1ターン目(先行)武器威力10 
HP20 MP20でシフトアップ3使用 
↓ 
HP20 MP2 全能力B+3。ターン終了時HP-9 

敵1ターン目 
HP11 MP2 全能力B+3 

自軍2ターン目 
オーバーヒートで攻撃 
HP1 MP2 全能力値B+3 
威力20 MP2 全能力値B+3とHP10点分消費しているので合わせると通常と比べて追加D+8 
↓ 
HP0-9 能力値は元々の値 つまり生死判定難易度9をする 

暴走車のイメージです。ところで頭文字D面白いよね。 
いいね! いいね!0