26~30話

Bashi
Bashiエネミーデータまとめ[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2021/12/19 19:37最終更新日:2021/12/19 19:37

 エネミーデータまとめです。

 シナリオ途中で変えたデータもあるので多少戦った時と違います。ご了承ください
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Bashi
9. Bashi
2022/03/15 12:57
30話「劇的ビフォーアフター(後編)」2/2

名称:”忘れられた英雄”アンデッドジェネラル
レベル:15
分類:アンデッド
知名度/弱点:20/24
弱点:回復効果ダメージ+3
先制値:25
移動速度:40
生命抵抗:20(27)
精神抵抗:21(28)

攻撃方法(部位):武器
命:20(27) 打:2d+20 回:20(27) 防:16 HP:400 MP:-

特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言

〇精神属性無効
〇骨の身体:刃武器からクリティカル無効
〇瘴気の防護:近接攻撃を行ったキャラクターは成否に関わらず、その試みごとに「10」点の呪い属性魔法ダメージを受ける。

〇後の先:《ファストアクション》無効

□薙ぎ払いⅡ:近接攻撃5体まで可能
〇連続攻撃Ⅱ:攻撃が命中した対象にもう一度攻撃できる。2回目まで発生、3回目無効
〇痛恨撃:打撃点の出目「10」以上でダメージ「+16」
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Bashi
8. Bashi
2022/03/15 12:57
30話「劇的ビフォーアフター(後編)」1/2
名称:”雷光鱗”ルノアイコス
レベル:15
分類:動物
知名度/弱点:20/24
弱点:土属性D+3
先制値:23
移動速度:30
生命抵抗:21(28)
精神抵抗:18(25)

攻撃方法(部位):角(頭部)
命:18(25) 打:2d+20 回:18(25) 防:18 HP:200 MP:25

攻撃方法(部位):踏みつけ(前半身)
命:17(24) 打:2d+22 回:17(24) 防:16 HP:220 MP:20

攻撃方法(部位):踏みつけ(後半身)
命:17(24) 打:2d+22 回:17(24) 防:16 HP:220 MP:20

攻撃方法(部位):尻尾(尻尾)
命:18(25) 打:2d+18 回:17(24) 防:14 HP:150 MP:20

部位数:4 コア部位:頭部

特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言
●全身
 〇雷の防護:近接攻撃を行ったキャラクターは成否に関わらず、その試みごとに「10」点の雷属性魔法ダメージを受ける。

●頭部
 >雷条発射/18(25)/生命抵抗/半減:「射程/形状:30m/貫通」で対象に「2d+20」点の雷属性魔法ダメージを与えます。連続した手番に使えません。

●前半身&後半身
 〇攻撃障害=不可・+4:「部位:頭部」は近接攻撃の対象にならず遠隔攻撃に対する回避判定+4。「部位:前半身or後半身」のHPが0以下で無効。
 〇痛恨撃:打撃点の出目が「10」以上の時さらに「+16」ダメージ

●尻尾
 □テイルスイング:近接攻撃5体可能。
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Bashi
7. Bashi
2022/03/15 12:56
28話「赤に染まる景色の中で」2/2

名称:ユール(変異ブラッドトロール)(かけら15)
レベル:13
分類:蛮族
知名度/弱点:17/20
弱点:魔法D+2
先制値:18
移動速度:21
生命抵抗:21(28)
精神抵抗:19(26)

攻撃方法(部位):武器
命:20(27) 打:2d+20 回:18(25) 防:16 HP:300 MP:100

特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言
〇水・氷無効
〇再生=15点

>神聖魔法13レベル/魔力17(24)
>□魔法適正:《魔法拡大/数》《ワードブレイク》《マルチアクション》
〇複数宣言=2回

□魔力撃:打撃点+17点。精神、生命抵抗-2。
□薙ぎ払いⅡ

〇従者の献身:「≫ニブルヘイム」のダメージを「2d+30」点に変更する。自身のHPが0以下になるとこの効果は消滅する。
≫絶対氷結(アイスドシェル)/20(27)/生命抵抗/半減:自身のHPが50以下の時に発動可能。自身のHPを0にする代わりに「射程:自身」「対象:1体」に減らしたHP分の水・氷属性魔法ダメージを与える。
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6. Bashi
2022/03/15 12:56
28話「赤に染まる景色の中で」1/2
名称:メアリー(変異ムルシエラゴラティーゴ)(かけら20)
レベル:15
分類:蛮族
知名度/弱点:23/26
弱点:物理D+2
先制値:22
移動速度:23/25(飛行)
生命抵抗:23(30)
精神抵抗:23(30)

攻撃方法(部位):武器
命:20(27) 打:2d+20 回:20(27) 防:16 HP:250 MP:120

特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言
〇水・氷無効
〇飛行:近接攻撃の命中、回避+1

>真語魔法15レベル/魔力19(26)
〇>□魔法適正:《ターゲッティング》《魔法拡大/すべて》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》
〇複数宣言=3回

□魔力撃:打撃点+19点。精神、生命抵抗-2。
□薙ぎ払いⅡ

≫ニブルヘイム/18(25)/生命抵抗/半減:「射程:自身」「対象:50m/すべて」に「2d+20」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。「〇従者の献身(ユールのHPが1以上のとき)」がある場合ダメージを「2d+30」点に変更します。
≫主の権利:ユールのHPが1以上の場合、任意の値(一度に50点まで)のHPを減らし、その分自身のHPを回復します。この効果でユールのHPを0未満にすることはできません。

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5. Bashi
2021/12/19 19:41
27話「白に染まる景色の中で」2/2
名称:ダイアウルフ
レベル:12
分類:動物
知名度/弱点:21/25
弱点:炎属性D+3
先制値:22
移動速度:40
生命抵抗:18(25)
精神抵抗:15(22)

攻撃方法(部位):噛みつく
命:16(23) 打:2d+15 回:16(23) 防:6 HP:100 MP:10


特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言
〇水・氷属性無効
〇連続攻撃Ⅰ:攻撃が命中した対象にもう1度攻撃できる
〇群れる:同じ乱戦エリアにいる自身以外のダイアウルフ1体につき命中+1。

出目10以上で3000(赤/S)でそれ未満なら1000G(赤/A)




名称:ダイアウルフリーダー(かけら10)
レベル:14
分類:動物
知名度/弱点:22/26
弱点:炎属性D+3
先制値:23
移動速度:50
生命抵抗:20(27)
精神抵抗:18(25)

攻撃方法(部位):噛みつく
命:18(25) 打:2d+18 回:18(25) 防:10 HP:250 MP:35


特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言
〇水・氷属性無効
〇連続攻撃Ⅰ:攻撃が命中した対象にもう1度攻撃できる
≫鼓舞:1Rの間、自身から半径20mにいるダイアウルフ(自身を含む)の命中、回避を+2。打撃点を+4する。MP10消費
〇群れる:同じ乱戦エリアにいる自身以外のダイアウルフ(ダイアウルフリーダー)1体につき命中+1。

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Bashi
4. Bashi
2021/12/19 19:41
27話「白に染まる景色の中で」1/2

名称:アイスマンモス(かけら15)
レベル:15
分類:動物
知名度/弱点:22/25
弱点:炎属性D+3
先制値:21
移動速度:25
生命抵抗:23(30)
精神抵抗:19(26)

攻撃方法(部位):牙(頭部)
命:20(27) 打:2d+26 回:18(25) 防:13 HP:260 MP:40

攻撃方法(部位):ふみつけ(胴体)
命:18(25) 打:2d+28 回:18(25) 防:15 HP:200 MP:20


部位数:2(頭部/胴体) コア部位:頭部

特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言
●全身
 〇水・氷属性無効

●頭部
 〇2回行動
 >凍てつくシャワー/19(26)/生命抵抗力/半減:「射程:自身」で「対象:3m/5」に「2d+25」の水・氷属性魔法ダメージを与える。2Rに1回使用可能。
 >鼻で薙ぎ払う:「薙ぎ払いⅡ」と同様

●胴体
 〇攻撃障害=+4・なし:「部位:頭部」は近接攻撃の対象になった時に回避判定+4。「部位:胴体」のHP0以下で無効
 >両足踏みつけ:異なる対象2人に踏みつけを行う
 〇吹雪を纏う/必中:同じ乱戦エリアにいるキャラクターはこの魔物の手番終了時に「10」点の水・氷属性魔法ダメージを受ける。「部位:胴体」のHPが0以下で無効。
 
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Bashi
3. Bashi
2021/12/19 19:39
26話「アルフレイム大陸で一番盛り上がるのは何祭りinハーヴェス王国(3日目)」3/3

改造後ステータス
HP:40
MP:3
近接攻撃(レイスト):3+7+1=11
魔法攻撃(ロピィ):5+3=8
射撃攻撃(シルファ):8+4+1=13
近接防御(ウェーブ):3+3=6
魔法防御(クルル):1+3=4
射撃防御(装甲):1+1=2
回避(レノン):4+4+1=9
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Bashi
2. Bashi
2021/12/19 19:39
26話「アルフレイム大陸で一番盛り上がるのは何祭りinハーヴェス王国(3日目)」2/3

改造ルール

1.10の数値分好きなステータスを増やせます。しかし1つあたり5までのステータスしか増やせません。

2.()のある能力値はだれか1人が操縦を担当します。その人がバフ込みでいいので一度だけ判定を行いその値÷10(端数切捨て)を能力値にプラスします

戦闘ルール

1.先制判定(回避)の結果で先行、後攻を決めます。

2.射撃攻撃、魔法攻撃、物理攻撃順で攻撃を行います。防御側は1つ1つの判定のたびにダイスを振ります。

3.1ゾロは自動失敗(値0)。6ゾロは防御、装甲判定に-4のペナルティ

市民代表
HP:30
MP:5
物理攻撃(近接武器ダメージ判定):5
魔法攻撃(魔法行使):5
射撃攻撃(命中判定):5
物理防御(生命抵抗):5
魔法防御(精神抵抗):2
装甲:2
回避(回避判定):0


マギティック協会代表
HP:30
MP:4
物理攻撃(近接武器ダメージ判定):8
魔法攻撃(魔法行使):5
射撃攻撃(命中判定):6
物理防御(生命抵抗):3
魔法防御(精神抵抗):2
装甲:5
回避(回避判定):5

Angel of the darkness mode pirate ”YUI” 

HP:35
MP:4
物理攻撃(近接武器ダメージ判定):10
魔法攻撃(魔法行使):8
射撃攻撃(命中判定):10
物理防御(生命抵抗):5
魔法防御(精神抵抗):5
装甲:5
回避(回避判定):5

Angel of the darkness mode pirate ”YUI” FINAL FORM
HP:10/10
MP:1
物理攻撃(近接武器ダメージ判定):15
魔法攻撃(魔法行使):13
射撃攻撃(命中判定):13
物理防御(生命抵抗):8
魔法防御(精神抵抗):8
装甲:8
回避(回避判定):8
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Bashi
1. Bashi
2021/12/19 19:38
26話「アルフレイム大陸で一番盛り上がるのは何祭りinハーヴェス王国(3日目)」1/3

神輿のステータスは

HP、MP(魔法攻撃使用回数)、物理攻撃、魔法攻撃、射撃攻撃、物理防御、魔法防御、装甲、回避(先制判定時にも使用)、の9つの項目に分かれています。

HPは物理、魔法攻撃、射撃攻撃のダメージからそれぞれ物理防御、魔法防御、装甲に対応しておりその分引いた値ずつ減っていき0以下になったら壊れます。

MPは魔法攻撃を使用できる回数です。

物理攻撃はその値+2d6をダメージとして出します。相手の物理防御分ダメージが減ります。回避に成功されると与えるダメージは0になります。

魔法攻撃はその値+2d6をダメージとして出します。相手の魔法防御分ダメージが減ります。回避することはできません。

射撃攻撃はその値+2d6をダメージとして出します。相手の装甲分ダメージが減ります。回避に成功されると与えるダメージは0になります。

物理防御の値+2d6分物理攻撃のダメージを軽減します

魔法防御の値+2d6分魔法防御のダメージを軽減します

装甲の値+2d6分射撃攻撃のダメージを軽減します

回避はその値+2d6を物理攻撃、射撃攻撃の値以上出すとダメージを無効化できます。またこの値を使用して先制判定を行います。

初期ステータスは
HP:30
MP:3
物理攻撃(近接武器ダメージ判定):3
魔法攻撃(魔法行使):5
射撃攻撃(命中判定):3
物理防御(生命抵抗):3
魔法防御(精神抵抗):0
装甲:1
回避(回避判定):0
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