データ相談所 その2

小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)スレッドNPC一覧[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2021/07/30 19:15最終更新日:2021/07/30 19:15

敵やNPCのデータとかを相談出来たりするスペース その2
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

小慶美(シャオ・チンメイ)
30. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2021/10/09 19:13
ふと、名のある魔物って討伐すると何か称号もらえるじゃないですか
脱獄犯にも倒したらそういう称号を用意した方がいいのだろうか、と。ベルント倒した場合の称号をあれこれ考え始めてました
凶殺“連鎖”だから、「連鎖絶つ〇〇」と、それっぽい単語を並べたいものの。連鎖を絶つといったら何なんだとなり頭を抱え始めるという

不名誉点の清算もそうだけど、称号も貰えたらテンション上がったりするのかなぁみたいな、そんなノリで考えようとしてましたが実際どうなんでしょうこれ
いいね! いいね!1
小慶美(シャオ・チンメイ)
29. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2021/10/06 12:10
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ElABBi

ライゴウセンの魔物データ更新
「生来の魔剣にこだわらない戦術」を模索したということでコンジャラーを全撤廃して魔力撃を失くしました

と、ビジュアルのイメージも出来たのでお知らせ↓

いいね! いいね!1
小慶美(シャオ・チンメイ)
28. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2021/10/02 18:07
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ElABBi

先程提出したボスさん、ドレイクバロンのレベルを落とした数字で作っていたので
平均7くらいのパーティーだとキツイかなと思ってただのドレイクをレベル2上げたパターンで再編集してみたものがこちらになります
命中・回避のスペックは実は前のバロンデータと大差ないのですけど、打撃点や耐久面がちょっと落ちたので戦いやすくなったかも?
(ただ戦利品のベースはドレイクだとあれだったのでこれはバロンベースのままにしております)

2021/10/02
ドレイクらしく魔力撃を搭載する形にするか、捨て身攻撃Ⅱだけにするか悩み中
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
27. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2021/10/01 15:50
多分GMがバトル面ぽんこつとしてるから最適解の行動が出来ないに一票(え

まぁ、敵も一騎討ちを求めるなら相手の全力を受けて散りたいですし、攻撃系の介入がなければセコンドはオッケーですの

……と、勝手ながらにスマウグ傭兵団をお借りしましたが、考え主であるマダムユズコさんとしては良かったでしょうか?
いいね! いいね!0
木魚
26. 木魚
2021/10/01 15:43
セコンドは必須!
でないと、最悪1Rで落ちかねない…w

これは短期決着をねらって、騎手に攻撃集中しか勝機ないかも…?
滾るなぁ<マゾか( `ー´)ノ
いいね! いいね!0
イーラ
25. イーラ
2021/10/01 15:30
そうですなぁ笑
仮にドレイクだったらの話ではありますけど、ざっくりと計算したところ最適ムーブをすると2R目にドレイク君単体の打点で2d6+30点の物理ダメージを出せることが判明したのでもしかしたらリガロがしゅわぁ〜と蒸発するかもしれない……笑
なお、回復やバフとかかけてもええよと言われるなら、なんとかいけると思ってます。
いいね! いいね!0
木魚
24. 木魚
2021/10/01 15:22
そのころには、
7Lvになってるハズから、リガロだってちょっとは強くなってる…!
(希望的観測)
まぁ、勝負は時の運。
一騎打ちを呼び掛けられたら、リガロの性格的に受けちゃうw
(たとえ勝ち目が薄くても!)
いいね! いいね!0
イーラ
23. イーラ
2021/10/01 15:14
データの方、拝見しました。
データ的の組み上がり具合としてはすごく良いと思います。正直なところかなり好みです。上に乗っている蛮族は今後、思考を巡らせていくうちに変わっていくのかなぁ。

(リガロが一騎討ちする相手にしては強いかなぁとか思ったりしましたが、なんとかなるやろ! と思考を放棄しましたとさ)
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
22. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2021/10/01 14:54
ボルグさん……基本種族は交易共通語持ってないなぁ
ミノタウロスさん……ウィークリングにしても片手斧をぶんぶんするタイプなのかなぁ
交易共通語が喋れて、ざっくり種族としては上位にノミネートする蛮族で、片手斧にしても個人的に違和感のない……

仮組ですが、何故かドレイクで仕上がったものがこちらになります
先制上昇(1)弱点上昇(1)、それぞれの部位に瞬間打撃(2)と追加攻撃(1)……合わせてTD8点割り振りとなってます
全体に関わるものが合わせて2
各部位に合わせて3ずつ入れて合計8イメージでしたが、計算合ってますかね

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ElABBi
いいね! いいね!0
木魚
21. 木魚
2021/10/01 11:53
ゴメン。
高所攻撃&超高所攻撃だった。<(_ _)>

<お前のPC、ライダーやろ!( `ー´)ノ
いいね! いいね!0