第一章 その7
あるにゃん(arthnyan)本編[web全体で公開] 0 | |
登録日:2021/09/28 10:16最終更新日:2021/10/06 13:40 |
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69. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/10/20 14:01 |
「寄り道」とは、探索中に本来の道筋とは別の分岐路が発生することです。 「寄り道」を進むかどうかは、あなたたちの選択にゆだねられます(強制ではない、ということです) 「寄り道」は本来の道程とは全く関係ありませんが、様々なアイテムや情報を獲得することができる、かもしれません。 あるいは、隠された何か、を見つけることもあるでしょう。 「寄り道」を選ばないことで、エネミーが強くなったり、『詰み』が発生することはありません。 「寄り道」は、一度ダンジョンをクリアして、再度戻ってきてから選択することも可能です。 ただし、状況によって、寄り道の内容が変化することはあります(瘴気が濃くなった、ケモノが立ち入るようになったなど) 「寄り道」を選んだ場合、ダンジョン進行を一旦停止し、「寄り道」の進度を進めていくこととなります。 「寄り道」の進行は、通常のダンジョン探索とほぼ同じです。 長いので三行まとめ 「寄り道」はたまに発生するけど、進むかどうかはお任せ! 「寄り道」すると、アイテムや情報が手に入るかも! 「寄り道」の仕方は通常と変わらないぞ! という事になります。 「寄り道」に関して、質問がなければ。 【4:自由行動】となります。 今までの描写の中で気になったこととかあれば、どうぞ。
68. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/10/20 13:51 |
>67 ええんやで(3日経ったら指摘してるけど、7日経つまでは待つからね。かといってあてにしないように(猶予七日) ) >63(カロス)(ロウブリさん) あとよく見たら、判定してないけど、次の段階に進むまでに判定のダイス振ったら、含みます(汗 とりあえず進めますね。 >ALL 成功者はまず、以下のアイテムを手に入れます。 ・淀んだ穢れの残滓*20 ・500G相当の金貨 ・保存食(一日分)*4 を人数分。 ・文書 「狩人による、ケモノ狩りの作法」 「ケモノと相対する時に、常に花巫女が傍にいるとは限らない。 そのため、ケモノと相対するときの心得をしたためておく。 重要なことはひとつ。ためらわないことだ。 四肢の一つや二つを潰しても平然と動く生命力と、元が一般人であっても地面を砕く怪力は脅威と言ってもいい。 そのため、四肢を砕き、臓腑を抉り、頭部を潰す。とにかく徹底的にだ。 たとえ、それが昨日、酒を酌み交わした友人であっても。 躊躇えば、命を捨てるのは自分なのだから。 名もなき狩人」 を、一つ手に入れました。 >>>>ここから、とても重要な発見<<<< あなたたちが探索をしていると、床に、真新しい(と言っても一日ほど経っているが)血痕を見つけた。 血の跡は点々と続いており、部屋に設えられた窓の一つに続いている。 窓の下付近の壁には、しがみついたかのような血の跡が続いている。 その窓の真下には、壁を背にしてうずくまるかのように、一人の兵士が力尽きている。 兵士の身体には、同じように血の跡がこびりついている。 もしかすると兵士を台座にしたのか、あるいは兵士が台座になったのか。 血の跡の主を逃がしたことを最後の奉公と誇っているのか、壁掛けとなった兵士は、他の遺体と比べるとやり遂げた表情をしている。 >TIPS< 「寄り道」が発生しました。
67. しょうゆ | |
2021/10/20 03:26 |
遅れました、申し訳ない! システム : カンクワットさんのレンジャー観察ロール(2d6+5>=10) → SwordWorld2.5 (2D6+5>=10) → 5[3,2]+5 → 10 → 成功
66. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/10/19 20:34 |
>カンクワット(しょうゆさん) まだ判定していない方はあなただけです。 判定するのであれば、ダイスロールを。 判定しないのであれば、その旨をお伝えくださいm(__)m
65. 魁星 | |
2021/10/16 22:30 |
エメリー「む……?」違和感を感じとるものの、よくはわかっていない エメリ「……気のせいか。まぁいいか」 ということで探索 レンジャー観察ロール(2d6+4) → SwordWorld2.5 (2D6+4) → 7[3,4]+4 → 11 よっし
64. アイン | |
2021/10/16 21:21 |
イリーナ「………はぁ。」残留思念を感じ取り、表情が暗くなった後、ため息をつきます。 イリーナ(…私ったらダメね。もう救えないはずなのに、助けたいと思うなんて…) イリーナ(”彼”の悪い癖が、今になってうつってしまったの?) イリーナ「…よし。シャキッとしなきゃ。」表情を晴らすと、自分に喝を入れるために両頬をペチペチ叩きます。 探索判定(平目)ロール(2d6>=10) → SwordWorld2.5 (2D6>=10) → 6[1,5] → 6 → 失敗 まぁ案の定…
63. ロウブリ | |
2021/10/16 20:18 |
前のカンクワットさんへのリアクション カロス「女に金けちると、後で大体公開するってだけだよ。その辺の女捕まえるより気楽だしな。まあ、あんたは美人だからいいかもしれないが……」 一応、このやり取りで女性だと思ったのかもしれない(ただメリアとの経験はないのでできるのかは少し疑問に思ってる。)
62. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2021/10/16 19:37 |
探索(スカウト知力)ロール(2d+2+2) → SwordWorld2.5 (2D6+2+2) → 7[4,3]+2+2 → 11 ほい成功
61. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/10/16 19:32 |
では、イリーナは、壁際に寄せられていた遺体にリリィが近づいているのに気が付きます。 リリィに近づくと、どうやら遺体の中にケモノになりかけていたのがあったようで、浄化しようとしていたようです。 「この子だけは……」「ここからどうやって逃げるんだ……」「タスケテ……たすけて……」といった、遺体の残留思念をリリィを通じて感じ取ってしまうかもしれません(感じ取らなくても問題ないです) 気が付けば、残留思念は消えてなくなり、リリィの手元には穢れと思しき塊が残っていました。 ランダムイベント 『受け継いでいく遺志』 ・淀んだ穢れの残滓*50 ・穢れに染まった布切れ(50G)*4 ・クロースアーマー*1 ・ダガー*1 ・保存食(一週間分*1 が手に入りました。 それでは、『3:探索判定』に移ります。 (ころころ) あるにゃん(arthnyan)さんの難易度決定ダイスロール(1d6) → SwordWorld2.5 (1D6) → 2 探索判定(スカウトorレンジャー+知力B)の目標値は10でどうぞ。 なお、成功者がいると追加でイベントが発生します。(ちょっとしたチュートリアル)