第二章 その6

あるにゃん(arthnyan)
あるにゃん(arthnyan)スレッド本編[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2022/07/11 22:08最終更新日:2022/08/15 13:24

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
GM:あるにゃん

PL以下(敬称略)

小慶美:リルクヴィスト
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=p0VLsL

ロウブリ:カロス
https://charasheet.vampire-blood.net/4059133

魁星:エメリー
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=xv0wvk

しょうゆ:カンクワット
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=yat9oO

アイン:イリーナ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=vIGX3g

PT平均レベル:7,8
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しょうゆ
70. しょうゆ
2022/08/20 00:06
では(雑談より)回復専念ということで行動します。
まず手番開始前に、苔の幻覚の光の処理。

システム : カンクワットさんの魔法行使判定(幻覚の光)ロール(2d6+11)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11) → 8[4,4]+11 → 19
システム : カンクワットさんの精神抵抗(幻覚の光)ロール(2d6+12+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+12+1) → 7[6,1]+12+1 → 20

セーフ! で、行動開始。
まず補助動作でサラマンダーに消えてもらいます。
すると妖精魔法が使えるようになるので
主動作で妖精召喚4、でクーシーを呼ぶ。

システム : カンクワットさんの魔法行使(妖精召喚4)ロール(2d6+11)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11) → 12[6,6]+11 → 23

魔晶石5 3→2
MP:18消費、ただしMP軽減フェアリーテイマーより17
   35→18

クーシー、エクステンドヒーリングを魔法拡大/数で
ベネットD、リルクヴィスト、カロス、ベネットAに。

システム : カンクワットさんの魔法行使クーシーロール(2d6+12)
→ SwordWorld2.5 (2D6+12) → 9[3,6]+12 → 21

MP36点消費、66→30
魔力12よって24点回復。
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あるにゃん(arthnyan)
69. あるにゃん(arthnyan)
2022/08/19 21:49
では、リルクヴィストの乱れるような、しかし正確に撃ち込まれた斬撃が、キンの魔術師と苔を切り刻む!

状況更新!(ラウンド2開始なう)

●味方後方エリア
カンクワット
イリーナ
ベネットMk3 D型 主動作不可(補助動作可能)
(召イ)ダブラブルグ
(召カ)サラマンダー

●味方前線エリア
エメリー 主動作不可(補助動作は可能ですよ)
(済)リルクヴィスト
カロス
ベネットMk3 A型(ストーンサーヴァント)

〇PCバフ一覧
リルクヴィスト⇒バクメS(戦闘準備、カンクワット)
カンクワット ⇒バクメA(1Rカンクワット)
カロス⇒猫目、鹿足、虫肌(1R目自バフ)
みんな⇒タフパワー(1R目イリーナ)
みんな⇒防護点+3(2R目、リリィバフ)


●敵前線エリア
 キンの魔術師 HP138/168 MP16/16 回避16 防護点13 抵抗21/20
 怪しく光る苔 与えたダメージ102点 瀕死

●後方エリア
 花の魔術師 HP85/85 MP83/83 回避18 防護点8 抵抗18/20
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小慶美(シャオ・チンメイ)
68. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/08/19 20:23
何やってこう……先に《乱撃Ⅱ》試みますか
【キャッツアイ】して自身の命中を+1して 《乱撃Ⅱ》を宣言して前線の敵を攻撃します

命中ロール(2d+7+4+1+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+7+4+1+1) → 12[6,6]+7+4+1+1 → 25
ヒャッハー六ゾロだ、外すなんてことがまず無かった

ダメージ(キン、苔)ロール(2 k23+7+2+3+1@11)
→ 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.23c[11]+13 → 2D:[3,2]=5 → 3+13 → 16
→ 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.23c[11]+13 → 2D:[4,5]=9 → 7+13 → 20

MP-3
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あるにゃん(arthnyan)
67. あるにゃん(arthnyan)
2022/08/18 15:48
では、発動に3票集まりましたので、防護点+3を発動します!(後の2人は展開処理のため、ご容赦くださいm(__)m)

リリィ「ちょっと間違えたかも‥‥‥でも、みんな頑張って!」(リリィはエールを送った!(ふれーばー


状況更新!(ラウンド2開始なう)

●味方後方エリア
カンクワット
イリーナ
ベネットMk3 D型 主動作不可(補助動作可能)
(召イ)ダブラブルグ
(召カ)サラマンダー

●味方前線エリア
エメリー 主動作不可(補助動作は可能ですよ)
リルクヴィスト
カロス
ベネットMk3 A型(ストーンサーヴァント)

〇PCバフ一覧
リルクヴィスト⇒バクメS(戦闘準備、カンクワット)
カンクワット ⇒バクメA(1Rカンクワット)
カロス⇒猫目、鹿足、虫肌(1R目自バフ)
みんな⇒タフパワー(1R目イリーナ)
みんな⇒防護点+3(2R目、リリィバフ)


●敵前線エリア
 キンの魔術師 HP141/168 MP16/16 回避16 防護点13 抵抗21/20
 怪しく光る苔 与えたダメージ82点 だいぶ削れてる

●後方エリア
 花の魔術師 HP85/85 MP83/83 回避18 防護点8 抵抗18/20

では改めて、行動宣言どうぞ!
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アイン
66. アイン
2022/08/18 15:37
味方側の現在の状況は…
________________________________________________________
・味方後方エリア
 イリーナ HP35 MP33/71 真語魔力7 操霊・深智魔力12 召異魔力11 防護4 抵抗9/11(+2)

 カンクワット HP45 MP35/49 妖精魔力11(水・氷、炎、光、闇) 防護5+2 抵抗11/12(+2)
 (苔の抵抗の処理待ち)

 サラマンダー HP55 MP40/50 妖精魔力10(炎) 命中10 打撃2d+11 回避9 防護7 抵抗10/8
 (苔の抵抗の処理待ち)

 ベネットD型 HP47/60 命中12 打撃2d+6 回避6 防護7 抵抗13/11 
 転倒+移動・主動作不可

・前線エリア
 リルクヴィスト HP21/56 MP12 命中12 k23+13@11 回避12 防護6+4 抵抗11/14(+2)

 エメリー HP51/59 MP76 命中9/10(投擲) k12/15+11 回避5 防護18 抵抗10/10(+2)
 転倒+移動・主動作不可

 カロス HP10/39 MP24/33 妖精魔力10(土、風、光) 命中12+1 k13+10@9 回避12+1 防護5+2 抵抗10/9(+2)
 (契約した属性、これであってるかな?)

 ベネットA型 HP43/60 命中12 打撃2d+6 回避6 防護7 抵抗13/11
________________________________________________________

うーん、前衛二人の体力が結構減ったし、リリィちゃんが回復してくれなかったから、私が回復に回ろうかしら。カンクワットさんはポーション投げれるけど、それじゃ足りなさそうだし。
3R目には先にエメリーさんに動いてもらって、MP補充して欲しいなーなんて(チラッチラッ)
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アイン
65. アイン
2022/08/18 14:26
私も防護点のほうが恩恵あるかなと。敵の防護点もそうですが、火力も十分高いので。
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あるにゃん(arthnyan)
64. あるにゃん(arthnyan)
2022/08/18 13:08
>エメリー(魁星さん)、イリーナ(アインさん)、カンクワット(しょうゆさん)

現在、ギルド長のバフを発動するか相談中です(発動2 取り止め0)

流石に過半数の意見が集まらないと進行もしづらいので、生存確認も兼ねて、お返事お待ちしております。

2022/08/22 21:00 までに上記のどなたの応答もない場合、現在の意見をまとめて進行させていただきます
(もちろん、理由なく未返答の方はペナルティ対象です)

発動か取り止めかのどちらかが過半数を超えたら、その時点で進行させていただきます(その場合は、期日を過ぎてもペナルティの発生はありません)


要約:誰か返事して‐;;
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ロウブリ
63. ロウブリ
2022/08/16 14:54
防護点ですかねえ。
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小慶美(シャオ・チンメイ)
62. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/08/16 00:26
うーん、全体に恩恵あるのは防護点かな
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あるにゃん(arthnyan)
61. あるにゃん(arthnyan)
2022/08/15 23:29
OK。ではフェローダイス転がしていきますねー

(ころころ)

あるにゃん(arthnyan)さんのリリィ(フェロー) 行動ダイス 1234回復 5ギルド長 6ケセドロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 5

‥‥‥一番、この局面で微妙なのが出たなぁ(汗


ではリリィが念じると、リリィから零れだした穢れが形を成し、いつかあなたたちが倒したギルド長が姿を現す!

ギルド長はあなたたちを見つめると、一つ頷き、指揮杖をかざして、あなたたちの陣形を整えた!

>ALL
ギルド長Lv2の効果で、全員(ゴーレムや魔神含む)の物理打点+3 か 防護点+3を選択できます
これは、再びギルド長が選ばれるまで効果は持続します。

どちらを選択しますか?
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