雑談して仲良くなろう!17

おーじ
おーじスレッド【雑談】[web全体で公開] 押されたいいね! 2
登録日:2022/04/30 21:48最終更新日:2022/05/10 01:25

本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。

Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION
雑談しようぜー!
仲良くするんだぜー!
間違いは誰にでもあるんだぜー!
謝罪する気持ちと許す気持ちを持つんだぜー!

それでも足りなければ優しさを持てる様になればいいんだぜー!
そのくらいかなー?

95踏んだ人が次のスレッド作っておくれー!
それと95以上埋まらない場合は95踏んだ人が
なにか記載して残りの隙間を埋めてくだせー!
にゃんこ でも わんこ でも 腹減った でも いいぞ!
「皆様良きセッションの旅をお楽しみくださいませ~!」
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コメント一覧

おーじ
30. おーじ
2022/05/05 10:13
みんなー もーにんぐ!
そんなむずかしいことじゃないんだけどクラシックとか聞く?
自分 月の光と惑星 オススメなんだけど オススメあったら教えてほしいぞい!
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エミリオ(ハウスルール投函者)
29. エミリオ(ハウスルール投函者)
2022/05/04 18:45
追記
見学okにしたのでルーム閲覧誰でもokに切り替えてきます…とほほ
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エミリオ(ハウスルール投函者)
28. エミリオ(ハウスルール投函者)
2022/05/04 18:44
今晩和、すみません。うっかりしてました。パスワードつけてないのでルームの閲覧を参加者のみにするにしてましたが今気付きましたがそれだと参加者じゃないと見れないんだった。これなら初めからルームの閲覧を誰でもokにするか、初めからパスワード設定にしておけばよかった

最近ココフォリア使うことが多くて盲点にはまってた。とにかく皆さんよろしくお願いします
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おーじ
27. おーじ
2022/05/04 18:26
自分は入れましたよ
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raikiri77
26. raikiri77
2022/05/04 18:23
いけませんねぇ!
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エミリオ(ハウスルール投函者)
25. エミリオ(ハウスルール投函者)
2022/05/03 18:51
追記に

参加者以外は表示しない設定にしたのでこちらでセッション会場の情報置いておきます
いぜんそれで会場が見つからぬ。とユニークな状況になったことがあったので
見学OKにしたのでパスワード設定はつけてません

セッション会場(行けるだろうか)
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=165157040715tep4wql6

では連続で失礼しました。それとうっかりミスすみません
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エミリオ(ハウスルール投函者)
24. エミリオ(ハウスルール投函者)
2022/05/03 18:04
Ruissの公式(怪しい日本の表紙絵と怪しい日本語翻訳に悶絶する事必須)

https://surpriseround.wordpress.com/2011/02/15/risus-jpn/

ActWithtarot公式(このシステムの改造版(自分で考えた)を使います…が公式も興味があったら見てもいいかも)

http://web.archive.org/web/20060812144152/http://www.dammers.org/hobby/awt/
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エミリオ(ハウスルール投函者)
23. エミリオ(ハウスルール投函者)
2022/05/03 18:35
今晩和、只今グラディエイターのセッションを稼働中ですが3日と4日は空いてるのでセッションを突発セッションを立ててみようと思いますがやってみたい人はいますか?

ActWithtarot改造版

ルールをタロットカードの正位置と逆位置だけで判定にして、その引いたカードの結果で展開や判定などを全部決める。東方アルカナクエストの出発点、キャラクターは細かい数値や能力値などは一切排してキャラのバックグラウンドなどがあればそれでキャラが完成か

Ruiss

海外産TRPG…だが、日本語版がある。ただし、ルールの日本語翻訳が機械翻訳の様な怪しい日本語、読んでいて笑えること請け合い、キャラクターの作成はクリシェという特徴を10を超えないように割り振って作成し(4つだけでいい)
判定はクリシェで決まったダイスを振って、目標値を同じか超えてたら判定成功、目標値より低かったら判定失敗という分かりやすいことこの上ないルールです

(クリシェが6ならダイスを6個降って判定、目標値を超えてたら判定成功、低かったら失敗、など)

また戦闘も同じくクリシェの達成値の比べあいで結果が大きかった、あるいは結果が同じなら成功、低かったら失敗

それで、サイコロの減らしあいを行って、先に0になったほうが戦闘敗北、クリシェダイスが残ってた方が戦闘勝利となります

二つとも突発セッションにふさわしい非常に分かりやすいシステムを持ってきました。お返事をお待ちしております

では、意見を聞いてからどちらのシステムを建てるかにします。よろしくお願いします
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おーじ
22. おーじ
2022/05/02 18:00
いやさ 丁度質問したいことできてね・・・
質問しようかと思ってたところなのよー
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刻花
21. 刻花
2022/05/02 17:44
中途半端に4コメ分残っていても、誰も質問しませんからねぇ...
にゃんこは可愛いのでにゃんこで埋めました
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