PC作成の相談
たびがらす雑談[web全体で公開] 3 | |
登録日:2022/01/02 21:18最終更新日:2022/01/02 21:18 |
コメントを書く
コメント一覧
76. 尸 | |
2024/02/09 00:52 |
ほとんどアビス強化したことなくドキドキしつつ振ってまいりました。 詳しくはオンセンルームを…。 結果 1回目/C-1:我慢できない → 採用 2回目/D+1:無謀な → 採用 9*10(¥9000) な食材を持ち歩いたりおねだりしたりで日々テンの10分(?)クッキングです。タノシミデスネー( どちらかなら回避型(今回でブレスカ購入)ですし基本シアに庇っていただけるし他の致命的なのよりいいかなって…。 ということでアビスシャードは9個使用させていただきましたー。
75. 尸 | |
2024/02/08 23:39 |
皆様がより多彩な動き、強くなられるのを「おお…いいなぁ…!」と思いつつも ビルドにはなにも変更のないテンでございます。 それなりにアビスシャードの数は余裕がありそうですので… セインさんのご使用も踏まえつつ強化を試みたいと思います。 まずはC-1、余裕があればダメージも欲しいところ……
74. たびがらす | |
2024/02/08 21:49 |
みなさん、各々イイ感じにリビルドされてますね。 自分としましては、オールOKです! というか、パーティとしてはかなり戦力増強になるんじゃ・・・と若干ビクビクしたりも(笑) 現在のアビスシャードですが、合計で60個手持ちがあると思われます。 よろしくお願いいたしまーす。
73. 黄金糖 | |
2024/02/08 21:29 |
私の方も遅くなりましたがリビルド案の方を提出します。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=EjHd69 変更部分 ・レベル3で習得する戦闘特技を<回避行動Ⅰ>から<全力攻撃Ⅱ>へ変更 ・レベル9に合わせる為にプリーストを7→6に 成長 グラップラー8→9 《マルチアクション》習得 【ヒアデム魔力流転操撃】入門 【対奈落教会議・奈落反転神術】入門 基本かばう下での戦闘が多いという事で回避行動Ⅰが一枠分を占めるバリューが果たしてあるのか分からない…という事で全力攻撃を習得しました。既に魔力撃を習得している関係上ダメージを増量というよりかは低下するのを抵抗か回避か選択できるようにするためのものになります。かばう下や魔法使いとタイマンの場合は全力攻撃、物理しかない敵や物理範囲持ち相手には魔力撃、どっちつかずで様子見…とほぼディフェンススタンスのような運用になります( 成長分はマルアクを習得したので対応する秘伝、コストの軽い魔法攻撃を習得できる流派にそれぞれ入門しました。 あとは攻撃障害を無視できるポール舞闘術の流派をとって、あまりにも伸びない器用と敏捷を補うために勇者の証を購入してエンドです。 あとアビシャーについては私は当分使用しないとは思いますので必要な分は自由にどうぞ~。
72. プリン丸 | |
2024/02/08 19:17 |
Yanagiさん> 役回りを最適化した良いリビルドかと存じます。 ALL> ジェイドがバードでなくなったのを確認しましたので人形楽団買おうかと思います。 そして「アビス加工好きにすればいいさ私は使わんし(意訳)」的なことを言った舌の根の乾かぬ内にアレですが。 私のほうでもちと使いたいあてが出来ました。シャードの残数次第ですが使いたいかなーって。 具体的には「鎧へのスカウト運動判定パッケージ+1」が欲しいです。 先制にボーナスなのはもちろんですが「これアクロバティックアボイドの達成値も上がるじゃん!」って気づいたので…!(気づくのが遅いですね?鈍くてすみません) よろしくお願いします。
71. Yanagi | |
2024/02/08 09:13 |
お疲れ様です。 ジェイドのリビルドについて大変遅くなりましたが内容を乗せておこうかと思います。 現時点 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=vD2Thm リビルド案 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=o8Qwhk 調整 バード 3→なし コンジャ 3→2 (フィスタロッサム売却) 成長 フェアリーテイマー 8→9 ライダー 7→8 《武器習熟S/スタッフ》取得 基本的にはバードの削除とそれに伴う調整と言ったところです。 コンジャラーは下がりましたがファイアウェポンが使えないぐらいなので何とか。 タフパワーは残しました。抵抗面は大事ですからね。 封魂のオーブを割としっかり使いそうなので少しでもMPを補完する意味でもとブラックロッド装備。 封魂のオーブ自体は操りの腕輪を装備することで保持しています。 なお、フルートについては一般技能を換えることでフレーバー的な意味を残しつつ記念品として持っておくこととしました() (コーチマン削除→ミュージシャン取得) ご確認よろしくお願い致しますm(__)m
68. 尸 | |
2024/02/07 23:08 |
こんばんは。 迷いに迷いにを何乗もしましたが……テンも装備のアビス強化をしようかと…。 共有資産でありますアビスシャードに手を出しますので皆様のご確認を頂きたく存じます。 予算的に振り直しは2回(計3回=9個消費)前後かなと思っております。
67. プリン丸 | |
2024/01/31 21:00 |
ALL> たびがらすさんに続き私のほうでもリビルド案を提出させていただきます。 フェンサー6→5 エンハンサー2→1(キャッツアイを削除) アルケミスト5Lv時の賦術をマナダウンからマナスプラウトに変更 成長予定 アルケミスト8→9 【バインドアビリティ】習得 ドルイド4→5 アルショニ軽身跳闘法/入門(アクロバティックアボイドⅡ、フローティングフットⅡ習得) 冒険者レベル8→9 【頑強】習得 ぶっちゃけ、もうフェンサーは要らないんじゃないかという気はしますけども。 これまでのキャラ性を捨てるわけにもいかないし、5レベルでフェンサー持ってれば頑強が取れるので、そのために維持しておくことにしました。 カウンターも防護点もないのに前に出るなら頑強くらいないとダメじゃろとね…。 所持品については大幅な変更はありません。 追加の買い物として、人形楽団を買って運用しようかな、と考えています。 射程は10mしかない&装填しておいた魔晶石のMP量に依存した持続時間しか維持できない、という欠点はありますが、前者についてはレジスタンスを後方でだけ演奏しつつ前でモラルを奏でるといった器用な真似ができますし(そしてこれは前後どっちにいてもどうにかなるセインならではの挙動だと思っています)、後者についてはセインっぽく浪費が捗るメリットがあります(メリットかどうかは異論あり) まあ、これについては本業でバード取る人が居なければ、ということで。(ジェイドがバード切るかもと言っていたような気がしましたが気のせいだったらすみません) たびがらすさん> 特に問題ないかと思います。よいリビルドかと。