ルールまわり
nal種別D[web全体で公開] 1 | |
登録日:2022/03/10 14:24最終更新日:2022/03/10 14:24 |
コメントを書く
コメント一覧
2. dsss | |
2022/03/10 17:17 |
むしろ、1マスのサイズを半分にして、スタック不可にしてしまった方が良いかと思います。 運試しは試行するのに1点消費ですし、回復はポーションなどを除いてセッション終了まで不可能ですので・・・・
1. nal | |
2022/03/10 14:29 |
・AFF2eのマップ戦闘は下記のとおりとします。 ※ver.202203101429 ・ひとマス五メートル四方が縦三×横三マスで全体図とします。飛び道具、魔法以外の手段では同一マス以外に攻撃できません。 ・移動 ヒーローは二マスを移動出来ます。 (俊足のタレントを持つ場合は三マスを移動出来ます) 斜めは移動不可。 敵対者と同マスにはいったら、移動停止し、離脱するまで戦闘となります。 ・離脱 ラウンド毎に以下のどちらかを宣言することで敵対者のマスから一マス離れられます。 ①:ダメージを受ける 敵対者ひとりにつき一点・防具で減らせない。 ②:運試しをする 敵対者ひとりにつき一回運試しします。失敗時移動不可。 ・誤射 飛び道具や魔法で、敵味方混在するマスを対象とすると、誤射の可能性あり(目標を外さないと明記したものは誤射しない)。 運試しに失敗、もしくは放棄した全員から、ランダムに対象を決定。 例外として『呪文の具現化』を併用した場合は、対象は使用者の任意とする。 運試しに失敗、もしくは放棄した全員から、ランダムに対象を決定。 ・道具の使用(含むポーション) 戦闘の参加者は使用できません。