【銀剣のステラナイツ】ビルドについて

猫型対人魚雷
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登録日:2019/05/23 16:04最終更新日:2019/06/09 18:38

本作は、「瀧里フユ、どらこにあん、KADOKAWA」が権利を有する「銀剣のステラナイツ」の二次創作物です。
ゲームの性質上「どういうのが強いか」を話すと煙たがられることが多いようなのでここでは遠慮なくそういうのを話してみましょう
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猫型対人魚雷
80. 猫型対人魚雷
2019/06/09 12:29
チャージ3で駆け巡れ宇宙を持ちのコスモス、もしかしなくても超有能サポーターではないだろうか
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猫型対人魚雷
79. 猫型対人魚雷
2019/06/09 12:09
そういえば私が今やってる卓で使う予定の構成、格付けしていただきたい
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猫型対人魚雷
78. 猫型対人魚雷
2019/06/09 02:44
ルール上、歪みは「ダメージが確定し、敗北が決定的になる」タイミングでも使えるというトリビア
まあ実際のとこ負けそうになったらすぐ復活をしておかないと復活の上から殺されるのが頻発するのですが
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猫型対人魚雷
77. 猫型対人魚雷
2019/06/09 02:16
負けそうになった場合耐久をこっそり減らすという手段もありますが、耐久を公開しちゃってたりダメージを計算されてたりするとこれはできないのが辛いところ
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猫型対人魚雷
76. 猫型対人魚雷
2019/06/09 02:14
ブーケが多すぎると連続攻撃スキルがゲームバランス崩壊レベルの性能になるというあれ

実際歪みをフル使用して負けるならそりゃ強すぎるんだよって感じですね、あとブーケの投げ方には個人差があるので正直推奨ブーケ数を最初っから素直に言っちゃった方がいいかもしれないです
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ぬむぅ
75. ぬむぅ
2019/06/09 02:09
戦闘というよりもブーケのシステムの方が注目いきやすいですからねえ。
演者一回と見学一回しましたが見学した方は普通に負けてましたね。

普通のビルドをしてブーケも少ない状態だったら負ける、くらいのバランス調整が監督としてはいいのかな……。
でも他のTRPGに比べてあまりシナリオ作らなくてもよさそうなので(例外はあるにしても)その分ステラナイツの監督はやりやすそうというイメージ(やったことないけど!)
戦闘卓でも普通の卓でもステラナイツやりたいので是非って感じです!!
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猫型対人魚雷
74. 猫型対人魚雷
2019/06/08 23:31
汎用的なビルドのコツというと

1.自分で殴りたいならムーヴスキルを2個以上は採用しておけ
2.移動距離に応じて威力が上がるスキルを習得するときは、折り返して移動は可能であることを忘れるな
3.主力スキルを6に置くな、相互に代用できるスキルを隣り合わせるな

ですかね?
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小慶美(シャオ・チンメイ)
73. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2019/06/08 21:02
しかしサンプルというのは強弱問わず、「まだキャラメイクに手は回らない」人宛には存在すると思いますの
確かるるぶには成長でスキル習得の概念とかあるみたいですし、そこから自分好みのカスタマイズを覚えていくんじゃないですかね

といっても私、どのシステムでもサンプルキャラはこれっぽっちも使ってみたことないんですけど(
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小慶美(シャオ・チンメイ)
72. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2019/06/08 19:04
まぁソドワとかみたいにキャラが死亡する訳ではないですからねぇ(負けたら世界が滅ぶけど
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猫型対人魚雷
71. 猫型対人魚雷
2019/06/08 18:38
というかいっそ戦闘テスト卓でも、あるいは普通の卓でもいっぺんやります?
頭数揃ってますし(監督をやるとは言っていない)
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