【ダブルクロス】変なビルドの墓場【トピック・掲示板】
明地データ・支援 14 | |
登録日:2019/06/15 02:51最終更新日:2021/05/23 09:28 |
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コメント一覧
10. mssn1210 | |
2019/07/11 22:13 |
>亜純血増腕キュマイラ 亜純血で取得したエフェクトは地味に『経験点を使用して成長させる事はできない』ので1レベル固定(浸食によるレベル上昇はある)何ですよね、だからレベルがあるピュアエフェクトは使いにくかったりします。 最大レベル1のエフェクト(帰還の声等)やレベル1でも十分性能を発揮できるエフェクト(結合粉砕等)用と割り切るのが良さそうです。 レベルを上げれない辺り珍しいDロイスですね。
9. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2019/07/11 18:53 |
亜純血増腕キュマイラ https://charasheet.vampire-blood.net/2550479 使用サプリ:上級、EA、BC 増腕が起点になるしシーンLV回だし侵蝕低いしで使えそうだと思ったので作成。 先手必勝で無理やり早く動いて飛び込んで全身から角生やして範囲攻撃するビルド 打点があんまり伸びなかったので供養
8. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2019/07/04 19:20 |
ソラリスピュア 運転型 https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY-PbYqAIM 使用サプリ:R2、上級、EA、LM、IC、HR 概要:常備化ポイントも稼げるし肉体起点もあるしで、ソラリスが運転をする事は公式が用意したサンプルビルドといっても過言ではない(意味不明)。 ので、ソラリスピュアで運転をする事にした。 運用方法:ミドルは高い社会で適当に遊び、戦闘は全部乗せで殴る。 一般EE《異形の痕》の演出でバイクか何かと合体している事にして、どんな場所の戦闘にもバイクと一緒に登場できる。マイナーエフェクトは無いので、口プロレスは避けて普通にマイナーで搭乗しよう。EEは《変貌の果て》にして怪人バイク男でも全然良い 成長方針:活性の霧もアドレナリンももうカンストしているので、あとはタブレットを上げ切って多重生成を取るしかない。そうすればバイクに乗り込みながらシーン攻撃(絵面が思い浮かばない)地味強キャラになる。
7. yudutu0227 | |
2019/06/29 14:43 |
エグザイル/ウロボロス【疑似素手二刀流型】 必須:BC >>4と>>6で素手ネタがあったので・・・。 BCp70に記載されているカスタマイズアイテム:エピックは、指定した武器の破壊効果をシナリオ1回無効化する効果があります。 このアイテムと皆さんご存知《ポルターガイスト》を組み合わせればシナリオ1回シーン中素手の攻撃力を2倍にすることが可能となり擬似的な二刀流となります。 同サプリ収録の《骨の剣》リミットエフェクトが強力な効果なので、エグザイルをチョイスしました。 (キュマイラを入れたトライにしても良いですが、最大レベルが下がるので・・・) 相方のウロボロスは《ポルターガイスト》取得用の他にも《暴食の神蛇》のような優秀な素手エフェクトを持っていますし、《餓狼の爪》もついでに欲しかったので採用しています。
6. 練炭 | |
2019/06/26 01:09 |
キュマイラ×エグザイル×ウロボロス 【素手強化リミットてんこ盛り】 必須:BC >>4で素手ネタがあったので、補足ついでに。 R1p256に素手変更系エフェクト同士を複数組み合わせた時の処理について記載されており、それぞれのいいこ取りな感じの素手にできるという感じになります。 それを利用してBCで素手変更系エフェクトにリミットエフェクトの来た3つのシンドロームを合わせて《破壊の爪》or《一角鬼》(リミットエフェクト取得を考えて経験点的にエフェクトレベルの低い《一角鬼》の方がオススメ)+《骨の剣》+《無形の爪牙》を組み合わせて素手の攻撃力をただただ追及するだけ。《一角鬼》なら全てMAXLVで100%以下で38、《破壊の爪》なら46。 HRのデモンズシードで係数的に《骨の剣》のリミットを伸ばせば+5、《破壊の爪》を濃縮体指定すれば+10となります。 メリット:武器だけで攻撃の固定値が確保できるのでメジャーのエフェクトを節約しても火力が出て、攻撃面では燃費がよくなる。 デメリット:単純に経験点が膨大に必要
5. 赤茄子 | |
2020/03/28 23:16 |
モルフェウス×ノイマン【攻撃力全振り脳筋FHチルドレン】 https://charasheet.vampire-blood.net/2525770 ・130点 基本・『上級』『PE』『UG』 エンブレムの濃縮体と、エラッタ前ダブルクリエイトのコンボを使ったキャラ。 『EA』未採用かつ、『PE』『UG』採用環境という卓でしかできない組み合わせ。 ダブルクリエイトとインフィニティウェポンで、2ラウンドかけて武器を4本用意して攻撃する。※ レベルが2倍になったダブルクリエイト、Dロイスの錬金術師、インフィニティウェポンの元々の攻撃力と合わせて、侵食率100%時には攻撃力34の武器を作成。 1ラウンド目に攻撃力68、2ラウンド目には攻撃力136で攻撃できる。 命中させる時は、確定予測とロイスで無理やり当てる。 命中に難ありな上、武器の作成時には移動できないという欠陥の代わりに、高攻撃力を手に入れたキャラ。 実用性も再現性もないが、ロマンだけはある。 ※インフィニティウェポンの対象は自身なので、エフェクトの重ねがけはできないルールがある以上、そもそも4刀流はできない可能性があります。
4. 明地 | |
2019/06/25 04:19 |
《滅びの鉤爪》×《破壊の爪》×《マルチウェポン》による素手二刀流キャラとか考えてたんですけど、上級p30を読む限り「素手」はひとつしか持てないので不可能みたいですね(ちなみに素の素手二刀流が可能であれば驚異の達成値-10となっていた)。 でも公式FAQでは「素手」と「武器」の二刀流は可能っぽいので『隻狼』の狼くんの再現ができそうですね。《サポートデバイス》(忍義手)×《インフィニティウェポン》(錆丸)×鬼切りの古太刀(不死斬り)みたいな感じで。 創作意欲沸いてきた。 ちなみに同じブラム=ストーカーとキュマイラでわざわざ鉤爪二刀流をするよりも《赫き剣》×《破壊の爪》二刀流の方が単純火力が高いのは秘密だ!
3. 明地 | |
2019/06/15 12:47 |
サラマンダー×ノイマン【GMは理不尽な二択を…強いられているんだ!】 https://charasheet.vampire-blood.net/2494795 ・初期作成/基本・EA・上級 《確定予測》と《紅蓮の衣》が肝。 ドッジのC値が12となるため事実上の必中、しかしガードを宣言しようもんならダメージ増加、固定値を稼いでいるためダメージロールもバカにならない…というGMに二択を迫るまどろっこしいビルドです。 100%を超えれば回避不可の45or70-ガード値という効果力が範囲かつ毎ラウンド飛んできます。 短所:敵がガードエフェクトを積んでいることが前提のため、卓によっては《紅蓮の衣》に費やした経験点が丸っと無駄に…。また下手にガードするよりは必中でも45ダメージで済ませた方がマシな気がするので「ライフで受ける!」と漢らしい対応をされたが最後二択でもなんでもなくなります。まあそもそも手堅く45点+αを当てるための布石みたいなもんでしたが、うん…。
2. れい | |
2019/06/15 09:03 |
便乗してふたつ目 ブラム=ストーカー/オルクス【深遠なる紅(スカーレット)】 http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYs5i1mAIM ・初期作成/R1、R2、上級 「攻撃力より敵の弱体化」をコンセプトに範囲(選択)にBS2つか単体にBS4つと言う嫌がらせキャラ 「攻撃が命中したら」が条件なので分厚い装甲もガードも事実上無意味と言う辺りが嫌がらせです 《状態復元》を使ったら10点ないし20点のHPをを失うので、BSを消しても消さなくても痛いというのがミソ 実際に使った卓ではGMが悲鳴を上げてたのは見なかったことに……わたしは悪くない♪
1. 明地 | |
2019/06/15 03:40 |
というわけで一つ目。 ブラム=ストーカー×ノイマン【自爆人形の舞う夜】 https://charasheet.vampire-blood.net/2507612 ・130点/EA・LM・RW 「従者って弱いらしいけどどうにか生かせねーかなー」とルルブをめくっていたら発見した《闇夜の呪い》。使うしかねえ!と思って組みました。Dロイス《実験体》や《灰色の脳細胞》は乗るはずなので大抵の敵より早く動けるはず。 戦法:1R目の最後に《赤色の従者》《愚者の軍団》で従者を4体作成→次セットアップに《ファンアウト》で敵エンゲージへ送り込む→高い行動値を活かして次々自爆させる。PCは待機して再度従者作成。 長所:①PCは別エンゲージなので至近攻撃に怯えなくて済む②4体呼べるので1体は待機させてカバー要員にできる③つよそう(小並感) 短所:《ファンアウト》の回数制限上シナリオで2回しか撃てないくせに火力は15+α×4しかないので決死の攻撃をガードされると弱い点。せめて装甲無視くらい積ませてくれ。 総評:性能としてはボス向き?いざとなれば接近して作ればいい!(趣旨崩壊)
本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。