【ダブルクロス】変なビルドの墓場【トピック・掲示板】
明地データ・支援 14 | |
登録日:2019/06/15 02:51最終更新日:2021/05/23 09:28 |
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コメント一覧
20. mssn1210 | |
2019/07/16 18:49 |
以前アイディアだけ出した風斬糸ビルドを形にしてみました レギュレーションA初期作成 https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYpZbTqgIM 音速攻撃はコンセントレイトと組み合わせる用なので好みで他の物と差し替え可能。 マイナーで移動、縮地を使用し適当なエフェクト+コンセで殴るだけの簡単な仕様。 射程があるので接敵状態からもバックスタブを乗せて殴れるのが強み。 風斬糸と縮地で経験を食いすぎて能力値が死んだので困った時のDロイス実験体。 消費侵食はマイナー移動縮地で2のメジャーで4の計6で実用範囲。 性能は侵食99以下でダイス7、C8、命中-1、攻撃力22。100以上でダイス8、C7、命中-1、攻撃力22と命中以外は実用範囲。 経験が入ったらバックスタブのレベルを上げる事で攻撃力を一気に上げれるはずです。
19. うま骨 | |
2019/07/15 00:05 |
興が乗ったのでもう一つ投下、題して「ちゃんと使える初期作成従者使い」 https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYno-BugIM ポイント ・従者は血の絆で事前に準備する(ミドルでの判定も従者が代わりに行う) ・攻撃に使うエフェクトは最低限(コンボするほど侵蝕率がきつくなるし、そもそも経験点に余裕がない) ・火力の確保のために対抗種(従者はDロイス限定エフェクトを使えないがDロイスの効果は使えるので) ・攻撃される=従者消滅は覚悟の上、その前に行動できるよう行動値は確保してある 実用性を重視しているのが主旨に反するようで、ただ従者使いの時点でロマンでしかないので・・・いかがでしょう?
18. うま骨 | |
2019/07/14 00:44 |
氷の茨+従者ビルド(レギュレーションB) https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY7YuIuAIM 氷の茨は使用者自身にかかるエフェクト、つまり従者がいればその数だけ何重にも効果を発生させられます。 ということで自身と従者で効果は5倍、更にエンゲージ移動させる系エフェクトを積みまくって1回の攻撃の中でも2回の発動を狙っていったりするというコンセプトです。 従者は血の絆で事前に用意してクライマックスに臨みます。従者の行動値は21あるので、大体は先手を取れるでしょう。 あとはコンボで引き寄せ離脱させ再突入、離脱させ引き寄せもう一回離脱、と繰り返して、従者の攻撃が終わる時には計6回氷の茨が発動できる目算です。結果、6d10*5人*6回で、なんと氷の茨だけで”180d10”ものダメージに! 問題点は、まずダメージがちゃんと通せるかということ(固定値は武器分のみ)。 そして侵蝕率がマジで恐ろしいことになっている点。
17. 月天下の旅人 | |
2019/07/14 00:04 |
ちょっとレギュレーション違反ですが、変なビルドを上げていきます http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYrZqjpgEM
16. うま骨 | |
2019/07/13 13:43 |
ICまでの環境下限定ですが、「リニアヴィークル+災厄の炎」によるRC白兵、なんてものもありました。 ブリードはブラックドッグ/サラマンダー。 リニアヴィークルは、RC判定によっても運転攻撃ができる、ブラックドッグのユニークアイテムです。 もっとも、普通はRCで判定が出来たところで乗り物と組み合わせられるエフェクトがなく、ネタのようなものでした。 で、災厄の炎ですが、初出時はEAと違って射撃攻撃をするという記載がなく、単体では攻撃ができませんでした。 ・・・そうです、この二つはお互いにお互いの足りない部分をちょうど補い合えたのです。 ①RC攻撃と違って元々乗り物があれば攻撃自体は行うことが出来る。 ②射撃攻撃ではないから白兵攻撃にも組み合わせられる=コンセントレイトともコンボ可能で範囲攻撃のオマケつき。 ③災厄の炎のデメリットである至近限定も、元から白兵なら問題ない。 ④RC攻撃と違って、乗り物としての攻撃力でダメージを底上げできる。 まあEA環境下では組み合わなくなったため、あえなく墓場送りとなったわけですが。 当時のことを思い出して書いてみました。
15. mssn1210 | |
2019/07/12 20:38 |
>風斬糸ビルド 考えてみましたけど難しいですね。そもそも上級記載のユニークアイテムは性能微妙なのが多いから…… まず攻撃力は12。経験36で取得、経験35使って5レベルにしたインフィニティウェポンが同攻撃力なので使えなくはない範囲ですね。 ただ命中補正が酷い……強みはエフェクトを使わず射程がある白兵攻撃が出来る事ですが 射程欲しいなら大体射撃かRC使いますし、白兵でも射程変更エフェクトもあるから……復讐の刃が射程至近じゃなければ遠くにも反撃出来るとかはあった あえて使うなら射程がある白兵な事を活かしてハヌマーン/オルクスで縮地バックスタブ使いでしょうか?一迅の風もついでに付けてやればそこそこ攻撃力は稼げるかもしれません。
14. 練炭 | |
2019/07/12 20:33 |
>>風斬糸 強いとか別のでいいじゃんというのを置いておけば、着目すべき点は射程にあると思いますので、パッと思いついたものだと2個。 1つ目はオルクスの要の陣形と組み合わせることで15m範囲ではありますが、複数のエンゲージに攻撃できる範囲型。難点としてはハヌには獅子奮迅があるので、複数のエンゲージに分かれていない限りはあまり意味がないとも言えますが、n体のもので射程15mあれば擬似シーン攻撃に近い効果は期待できるのではないかなと思います。 2つ目はサラマンダーの灼熱の砦を使用したタイプ。サラマンダーにはフレイムタンがありますが、最大レベルまで取る場合風斬糸との誤差は1点。侵蝕率ボーナス込みでMAXに調整するなら6点差なので、貰った経験点次第ではあまり気にしなくてもいいかもしれません。大きなメリットとは言いにくいですが、風斬糸なら侵蝕率も上がらずに遠距離が可能になるという点はあるでしょうか。他にも移動しないことが条件のものがあればそちらに利用することもできるかなと思います。
13. 明地 | |
2019/07/12 20:01 |
>>【亜純血】 あくまで実用面を考えるなら最大レベル1の《帰還の声》《果て無き円環》が妥当でしょうが、私としてはブラッグドック×エグザイルの『HP盛り雷鳴の申し子型』を提唱します。 命中固定値を《ハードワイヤード》等で稼ぎつつ、《異形の刻印》で盛った最大HPを火力に変換したロマン砲をミドルとクライマックス(100%)の二回撃てるので、ほぼ同じ効果の【復讐者】の上位互換と言っても過言ではないでしょう。環境次第ですがエンブレム:濃縮体を積めばHP2倍で火力も倍! どうせHPが0になるので《ウルトラボンバー》と組み合わせましょう(過激派) まだ組んでないのでなんとも言えませんが、ロマン砲以外ではかなり微妙な性能になりそうなのが欠点ですかね…。
12. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2019/07/12 17:41 |
ご指摘ありがとうございます!>氷陣境さん 亜純血って単に「クロスでもピュア制限取れるすげー!」ってだけのDロイスだと思って確認してませんでした。 レベル下げて獣の力ゲットして修正しました! ところで、ハヌマーンのユニークアイテム『風斬糸』を使ったビルドが難しいです。どなたかアイデアあったら教えてください
11. しいなず(椎名七十七) | |
2019/07/12 09:04 |
https://charasheet.vampire-blood.net/2531839 完全獣化魔獣の咆哮RC型キュマサラ。 キュマウロ(白兵)のキャラを作ろう→移動距離が足りないどうしよう→じゃあいっそRCにしようぜ→エフェクトサラマンダーしかとってきてないじゃん→キュマサラにしちまおうぜ→今に至る。 EE4点ぶんはdiscordのダブルクロス鯖でセッションの際よく配布してもらうので勝手につけてます。
本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。