【ダブルクロス】変なビルドの墓場

明地
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登録日:2019/06/15 02:51最終更新日:2021/05/23 09:28

本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。
思いついた変な型(実用性皆無・ロマン全振り・卓崩壊必至くそつよビルド…etc)のはけ口として使ってください。
無数にデータが氾濫するダブルクロスという大海から、思いつくままに、あるいは偏執的に組み上げた、あなただけのわけのわからんビルドを見てみたいのです。
気まぐれに更新します。

〈更新〉
・高経験点環境の悦びを知ってしまったのでレギュレーションに追加しました。より変なビルドを組むのに使ってください。
・雑誌掲載データの扱いについて記載しました。

*レギュレーション*
A:130点+Dロイス 基本・すべてのサプリ
B:280点+Dロイス 基本・すべてのサプリ
・簡単な説明。
 もちろん好きなだけ語ってよい。
・URLを張っていただけると嬉しい。
・雑誌掲載データは注釈をお願いします。
・和マンチは…やめようね!
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赤茄子
50. 赤茄子
2020/01/18 23:46
ブラム=ストーカー×ウロボロス×ノイマン【13回攻撃】
https://charasheet.vampire-blood.net/2859429
・レギュレーションB:『IC』『EA』『LM』『RU』『HR』『BC』
赤色の従者を使った連続攻撃型。
13回行動で攻撃する。
準備1:戦闘前に侵蝕率100%以上になっておき、血の絆と赤色の従者で3体の従者を作成しておく。
準備2:最初のイニシアチブに自分と従者へ氷熱の軍団を使用する。
攻撃の手順は以下の通り。
①従者Aで1行動
②従者Bで2行動
③従者Cで3行動
④時間凍結で4行動
⑤主動作+ライトスピードで5行動
⑥上記の追加行動で6行動
⑦ブリッツクリークで7行動
⑧夜魔の領域+追撃の魔弾で8行動
⑨上記の追加行動で9行動
⑩2回目の夜魔の領域+ハイブリーディング+追撃の魔弾で10行動
⑪上記の追加行動で11行動
⑫3回目の夜魔の領域+闘争の渦+追撃の魔弾で12行動
⑬上記の追加行動で13行動

ネタです。
一人で1ラウンド中に何回攻撃できるかと思い作成しました。
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詞音
49. 詞音
2020/01/10 09:38
昔に使用したキャラを改良して投稿
エンハイピュア+申し子【リミブレ光奪の天使】
https://charasheet.vampire-blood.net/2851935
・レギュレーションA(130点) EA、RU(アージ)、HR(デモンズシード)、RW(月光の奏者)
暴力的なダイス係数の吸血アージ[光奪の天使]をフル活用する型です。
2ラウンド目以降の判定ダイス数が頭おかしいことになります。ミドルで25DX~ 侵蝕値100を超えれば32DX~
成長点でリフレックスを取得すれば究極生命体の完成です。
欠点は、起点となる攻撃が当たらなければ何も始まらない事。一応コンセ3で補ってはいるが不確実。
クライマックスで侵蝕120を超えればドッジ不可攻撃が撃てるので、上手く侵蝕率を調整するのもいいかも。(バックトラックに気をつけてね!!)
ハウスによってはアージにリミットブレイクを適用できなかったりするのでちゃんと確認は取りましょう
追記
[月光の奏者]じゃなくてピュア専用の[光の裁き]のほうがいいですねこれは…
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
48. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/01/10 07:52
エグザイル/ウロボロス【神秘の肉体アーチャー】
https://charasheet.vampire-blood.net/2851908
・レギュA、IC,EA,LM,CEが必須。
明地さんが仰っていた「神秘の肉体+無形の影」のコンボを出来る限り活用してみた。
武器に肉体の数値を参照する射撃武器「コンポジットボウ」を採用した上でコンストラクションで作成。
最低限の攻撃性能+なんでも11dx8で振れる汎用性で、中々強いデータになった気がする。
将来的には範囲アタッカーにも、火力アタッカーにもなれる…筈。
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
47. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/01/05 08:35
サラマンピュア【終末の炎セレリティ】
https://charasheet.vampire-blood.net/2843683#top
・レギュA:基本orEA・上級orLM
セレリティはメジャーアクションが二回できるエフェクト、なのでマイナーで自己強化できるエフェクトを使えばお得なんじゃねという事で考案。
燃費の悪い終末の炎に、あんまり選択肢にあがらない炎の加護で強化してどかんと二回行動。かっこいい
ゾディアックウェポンを選んだのは趣味。侵蝕とか効率を考えたら別のがいいかも。
装甲無視は無いけど、二回行動のおかげで火力はあるのでセーフ。
かっこいいのでその内使う。
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赤茄子
46. 赤茄子
2020/01/12 21:16
ブラム=ストーカー×ウロボロス【従者ガード型】
https://charasheet.vampire-blood.net/2820889
・レギュレーションA:『IC』『EA』『LM』『HR』
赤色の従者を使ったガード型。
血の絆を使って従者4体をシナリオ終了時まで維持できるようにして、
クライマックスではファンアウトで味方PCと従者を同じエンゲージに移動させつつ、
いつでもカバーリングできる態勢にしておく。
シーン攻撃は時の棺で無効化するか、守護者で対象を自身のみに変更する。
範囲攻撃は孤独の魔眼で自身のみに対象を変更するなどして、敵の攻撃を防いでいく。
ミドルでは4体の従者がダイス3個+侵蝕率ボーナス分のダイスで情報収集ができるので便利。

役に立てるかは敵の構成に左右されると思います。
かなりピーキーなキャラなので多分自分では使いません。
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明地
45. 明地
2019/12/28 15:46
【思いつき】
《神秘の肉体》と《無形の影》を組み合わせればあらゆる判定を【肉体】で行えるんじゃないかと気づきました。
筋肉情報収集!筋肉購入判定!!筋肉衝動判定!!!
クロスだと《ダヴィンチの調和》でC値も下がるので真の万能キャラになりますね!
欠点としてはDロイス:実験体または『マテリアル:心臓』による能力値ブーストが必須な点でしょうか。前者はビルド幅が狭まり、後者は採用環境が稀すぎます。
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詞音
44. 詞音
2019/12/20 23:59
昔セッションで使用したFHセルリーダーキャラです +15点環境だけどフレーバー用のエンブレムを抜けば130点になります
FHオルクスピュア【ダンシングシミター×FHアイテム】
https://charasheet.vampire-blood.net/1890947
レギュレーション:145点(FHエンブレム:スロースターター、込み) EA/CE/PE/UG/HR
色々と攻撃時発動効果が多いFHアイテムをダンシングシミター(CE 66p)でぶっ飛ばそうというコンセプト
というかダンシングシミターを使いたかっただけなビルドです
○長所
・装甲値-10 攻撃力15の攻撃を3体までばらまけ、2体以上に命中すれば火力が5点あがる。
・描写がかっこよくなってしまう(飛刃、ソードビットっていいよね)
・調達を伸ばせば他のFHアイテムに手が届く 例えばヴェノムスピナー(邪毒付与)とか
×短所
・装甲値が無い敵や単体のボスには最大スペックを発揮しづらい
・コンボの侵蝕率が重い 基本コンボ+要の陣形込みで11点
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
43. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2019/12/20 18:11
バロピュア【シザーリッパー】
https://charasheet.vampire-blood.net/2817869
レギュレーションA、必須はEAとHR。
HR記載のシザーリッパーが経験点40で攻撃力14。しかも装甲無視つきで強そうなので作成。
バロールピュアなのは趣味。
黒星門+巨人の斧で殴るだけ。
武器は強いけどビルド的にはサラマンダーとかの方が良い気がしてきた。辛い。
150点環境なら因果歪曲とか時間凍結が乗っけられるのでスタイリッシュかも
そんなに強くも尖ってもなかったのでお蔵入り。
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まるーや
42. まるーや
2019/10/26 00:02
変なビルドというか「変な敵キャラ」です
ソラ×オル×ノイ【新たなるみどりご】
http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY-KialgEM

レギュ:上級・EA・LM・HL
取り巻きとして別のジャームやトループが必要な完全支援型。
ネクロニカのエンブリオがモチーフです。

お蔵入り理由
・機会がない
・人 を 選 ぶ
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赤茄子
41. 赤茄子
2019/10/12 21:48
ハヌマーン×ウロボロス【旧版神速の担い手連続攻撃】
https://charasheet.vampire-blood.net/mb76fb193a3bbd9a5c0a6481283cd2c71
・レギュレーションA:『上級』『EA』
『LM』でエラッタされる前のDロイス:神速の担い手を活用した連続攻撃型。
ラウンド中の攻撃すべてに行動値分のダメージ固定値をプラスできるので、1ラウンドで可能な限り攻撃する。
セットアップの戦いの予感で行動値を増やし、スピードスターでダメージ固定値をプラス、限界突破で夜魔の領域を二回使用できるようにする。
後はオリジン:レジェンドで判定固定値を上げつつ、再行動エフェクトを活用してサイレンの魔女を連発する。
ダメージ固定値54のシーン攻撃を、最大6回行える。

昔考えたビルドの再現です。
エラッタ前の神速の担い手を使っているので、『LM』未採用かつ『上級』『EA』採用環境でしか使えません。
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