【ダブルクロス】変なビルドの墓場【トピック・掲示板】
明地データ・支援 14 | |
登録日:2019/06/15 02:51最終更新日:2021/05/23 09:28 |
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コメント一覧
70. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2020/08/18 17:04 |
個人的メモ:変身演出するビルドで使えそうと思ったもの ・完全獣化や剛身獣化/マイナー変身+ハンティングスタイル+神獣撃などが揃っているので一番現実的 ・アーマークリエイト等防具作成/演出に使えるだけで微妙。射撃・RC型なら採用の余地あり ・ウェポンケース+強化服等/常備化ポイントを使うのが地味に厳しいが、デザインは一番自由 ・PEより肉体改造/素手縛り・セットアップ消費だが仮面ライダーっぽい。FH正義マンはエモい。 ・RWよりアーマメントベルト/RW限定なのが惜しい遺産。こちらも素手縛り・セットアップ消費 ・EE異形の痕/経験点2点、卓によっては無料で変身ヒーローできる。オート。 番外 ・インフィニティウェポン等武器作成エフェクト /1エフェクトで剣も鎧も作れてビルドも簡単とかずるい。作成武器を「俺の身体を武器にしてやった」とかならまだ許せるか 結論:好きなビルドしよう
69. くまだにゃー | |
2020/08/08 23:35 |
オルクス:ピュアブリード https://charasheet.vampire-blood.net/3321620 レギュレーションB EA LM HR コンセプト:運命を操れ。GMがダイス振れなければ絶対勝てるよね! オートマシマシバフデバッファー。ジャミング・支配の領域・絶対支配・絶望の領域・拘束する大地で相手のダイスを消し飛ばすスタイル。侵食率120%、拘束する大地命中で最大『ダイス-26個・ダイス8個を出目1に』計34個使えなくできる。ただし浸食率上昇値は考えないものとする。導きの花・妖精の手で支援もバッチリ。 弱点は戦闘力がないこと。孤立したら死ぬかも?
68. 赤茄子 | |
2020/08/08 17:39 |
ブラム×ノイマン×オルクス【多段HPロス】 https://charasheet.vampire-blood.net/mdf84bfa6d158ec2e6103f60bd55ccf00 ・レギュレーションA:『上級』『EA』 PVPセッション用。 PVPのレギュレーションは『使用可能ロイスがDロイス含め二つ』『侵蝕率約60%でスタート』 多段HPロスで敵を確実に倒すのが目的のコンボを使用する。 侵蝕率100%で使えば ①攻撃で敵のHPを0に ②敵の復活(リザレクトorタイタス昇華) ③生命吸収の効果でHPを18点失わせ、敵のHPを0に ④敵の復活(リザレクトorタイタス昇華) ⑤ブラッドボムの効果でHPを3d10失わせ、敵のHPを0に というように、三度戦闘不能にできる。 ただGMの裁定で、HPはマイナスまで失わせる事ができ生命吸収やブラッドボムの効果後に復活できる、という判断をされてしまったのでお蔵入りに。 PVPキャラの供養です。 戦闘不能時の処理はグレーゾーンが多いので、完全にGM判断次第のコンボです。 仮にコンボが使えたとしてもPVPがまずないので、結局使い道はありません。
67. 明地 | |
2020/08/04 04:05 |
ウロボロス【ダメージロール10個振り直せるぞ!】 https://charasheet.vampire-blood.net/3311531 レギュA:EA・HR・BC 何がお前をそこまで駆り立てるのか、という話ですが、ピュアウロボロス先輩で↓の型を再現してみたらなんかできました。 命中ダイスが産廃の下記と比べて、「セットアップでHP 1D10ロスと引き換えにシーン間ダイス+10〜12個」「低コスト」「C値6/5」が実現してしまいました。達成値90さえ出せば10D10振れるので十分実用圏内だと思います。成長で《果て無き円環》《原初の赤:マルチウェポン》と20点で『フォールンアックス』を取得すればやっぱり13個振り直せます。 ただ体感では3つくらい振り直せたら十分って感じなので、ここまでしてたくさん振り直すことの意義はやっぱりありません。せいぜい10D10=10[1,1,1,1,1,1,1,1,1,1]なんて狂気の出目を引いて伝説になれるかどうかです。
66. 明地 | |
2020/08/04 03:43 |
キュマイラ×ハヌマーン+ノイマン【ダメージロール10個振り直せるぞ!】 https://charasheet.vampire-blood.net/3311516 レギュA:EA・BC・HR BC収録のエフェクト《風鳴りの爪》はダメージロールのダイスをLv個振り直せるというインチキも甚だしい効果ですが、 実はこれと同じ効果を持つ武器があります。Dロイス【秘密兵器】で取得できるHR収録の『フォールンアックス』です。 本ビルドはこのクソデカ大斧を無理矢理二刀流できるようにして、侵食率100%でダメージロールを10個振り直してやろうというコンセプトに基づいています。 《ヴァリアブルウェポン》を取得しつつさらに20点払ってもう一本常備化すれば最大13個振り直せるぞ! 大人しく《フルパワーアタック》などで固定値を稼ぎましょう。そもそも13D10=達成値120なんてどうやって稼ぐんだよ。
65. まるーや | |
2020/07/28 00:07 |
キュマイラ×エンハイ×ノイマン【見えざる獣】 http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYq4__kwEM レギュB:上級・EA・LM・HL・RW・CE 概要… 隠密ってあまり使われることないよな…ということだけで作ったエネミー。 使う機会もなさそうなのでお焚きあげ。 モチーフはナルガクルガ希少種です。モノビーストのジャームじゃないよ。
64. 赤茄子 | |
2020/06/18 12:13 |
モルフェウス×ウロボロス【ワンパンアクシズ】 https://charasheet.vampire-blood.net/3114969 ・レギュレーションA:『IC』『EA』『HR』『UG』『CE』 (ほぼ)無限ダメージ攻撃で全てを倒すアクシズ。 まず最初に財閥援助で原初の混沌を取得する。 原初の混沌+アンリミテッドサプリメントで、ネズミの牢獄を何度も取得、エネミーをシーンから退場させ続ける。 その間にメインプロセスを行いムーンドッグのバフを積む。 この時ムーンドッグのバフは重複する上に上限はないので、無限に攻撃力を加算することができる。 後は敵を獣の王で殴るだけ。 デメリット: ・自分をシーンから退場させる場合メインプロセスを行えないので敵を退場させる以外ない。ただ、敵がシーン退場後に逃げない保証がないのでシナリオを選ぶ。 ・ミドル戦闘でする事がない。 ・ネズミが角砂糖に飽きる。 無限に攻撃力を上げられる、FH専用エンブレムのムーンドッグを使いたいと思い作成しました。 こういう事もできるというだけで、実際の卓では多分使えません。
62. 練炭 | |
2020/05/04 03:57 |
お題用:https://charasheet.vampire-blood.net/3103634 【レギュレーション】:A 【コンセプト】 実卓で知り合いと同じ顔が目の前で爆発する案件のあくまでもPCとしての精神ダメージの効果覿面性を知っているから 【戦法・構成】 《不死者の人形》を組み合わせた従者を《ウルトラボンバー》で目の前で爆発させて、更に《自爆装置》で爆発するだけのシンプル戦法。 《自爆装置》は戦闘不能ではなく、HP0が条件なのでHP0で消滅という戦闘不能と扱っていいかどうか怪しい部分も問題なく使えて、《ウルトラボンバー》はリアクション不可なので能力値が低くても問題ないのが利点。 【設定・方針】 《不死者の人形》で敵の知り合いの姿にして、本人っぽい言葉でちょっと親し気にした上で目の前で自爆させることで偽物だと分かっていても精神的に何とも思わないということはないだろうというあくまでも”精神的に常人”の相手を精神的に追い詰めていくスタイル。ついでにもし従者を攻撃の対象にされた際に従者に相手を責めるような言葉を吐かせて、良心をゴリゴリ削りにいく。
61. 赤茄子 | |
2020/05/04 00:48 |
【FHっぽいビルド】 考えてみました。昔考えたキャラのリメイクです。 https://charasheet.vampire-blood.net/3102895 【レギュレーション】 A:『上級』『UG』使用 【コンセプト】 アニマルテイマーの対象が人間という外道キャラを作りたかったので。 【戦法・構成】 FHセルリーダー専用エンブレムのカリギュラを使って攻撃します。 自分への攻撃は、エンブレムの畏怖と領域の盾を使って、味方PCに庇わせる。 人間をひたすら使って戦うスタイルです。 【設定・方針】 「お前達のような何の価値も無い命を、私のために役立てようと言うのだ。むしろ命の有効利用だ。感謝するがいい」 くらいは言ってそうなアニマルテイマー使いを作りたいと思ってできたのがこのキャラです。 せっかくなので味方PCも操る構成にしてます。
本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。