【ダブルクロス】変なビルドの墓場【トピック・掲示板】
明地データ・支援 14 | |
登録日:2019/06/15 02:51最終更新日:2021/05/23 09:28 |
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コメント一覧
90. 御手洗(みたらし) | |
2021/03/10 23:55 |
【教えてくれないか】鉄塊丸+物質合成【雷電!!】 鉄塊丸と物質合成とのコンボってどうなるんでしょう? 物質合成を行なったシーンの後、作った(厳密には作ってない)武器はどうなるのか?(破壊?消滅?) 物質合成後に鉄塊丸の効果は働くのか?(GM裁定?) リミットブレイク+物質合成+鉄塊丸というコンボを考えてる時にふと思い浮かびました。
89. 明地 | |
2021/02/23 08:47 |
【メモ】 ◎オルクス×ノイマン+ハヌマーン『サイレンの魔女(と雨粒の矢)全力で支援するマン】 ・《エンジェルヴォイス》《アドヴァイス》《天使の階梯》でC値-3とダイスと達成値をプレゼントする。ついでに《風の渡し手》で他の味方にも配ったらいいんじゃない(適当) ・Dロイスはとりあえず【起源種】で ・味方のコンセントレイトLv2(20点)を節約できるビルド、という考え方もできるか…?
88. 御手洗(みたらし) | |
2021/01/29 12:04 |
【人間ピンボールしようぜ!】氷の茨×トライブリード【ボールはお前らな!】 https://charasheet.vampire-blood.net/me383457eadd71d2bf6133bc7a4e5d0be レギュA:IC,EA,LM,HR もう使い古されたネタかもしれませんが、 《氷の茨》の移動ダメージで相手を倒すビルドです。 マイナー移動→斥力の槌→妖の招き→吹き飛ばし 上記のコンボで《氷の茨》が二度発動します。 コストがかさみますが、範囲化もできます。 デメリットとしては ・8mより遠くにいる相手には攻撃が当たらない ・ダメージが貧弱(期待値17)なので、そもそも起動しない可能性がある ・GMによっては、吹き飛ばしと斥力の槌を一つに纏められるかもしれない といった所ですかね。
87. 明地 | |
2021/01/20 16:07 |
【アイデア】 セットアップ自傷エフェクト(《苛烈なる火》《尾を食らう蛇》など)でHPが0になる →戦闘不能になる →《ラストアクション》発動条件を満たす →理論上最速のセットアップ行動が可能になる…? FHエンブレム『命の終焉』で最大HPを減らしておくとさらに発動しやすい…? ・変異種:サラマンダーで《コキュートス》を取得すると文字通り開幕シーン攻撃 ・《ラストアクション》行動が終了→復活時に《原初の黒:激情の早鐘》使用で自分のメインプロセス終了までC値-1 →『命の終焉』で取得した《リフレックス》Lv3と合わせてリアクションのC値6を手番終了まで維持 →《カウンター》or《守りの弾》型
86. 明地 | |
2021/01/17 18:19 |
【偽物が本物に敵わないなんて道理はない】ノイモル合体王城の刀 https://charasheet.vampire-blood.net/3648771 レギュA:EA/LM/HR/CE というわけで《剣の王城》×《物質合成》の二刀流型ビルドです。 コンセプト実現のために命中値が悲惨なことになっています。 * クライマックス戦闘開始時に《剣の王城》を使用し、日本刀を2~3本作成します。 戦闘時は《砂の結界》で仲間をカバーし、戦闘不能直前に《ラストアクション》を使用。メジャーで《物質合成》を使用し、作成した日本刀を合成させます。 その後メインプロセスで《マルチウェポン》で二刀流アタックです。 * ミドルからもマルポンを使えるようにDロイスでフォールンブレイドと、「日本刀」を常備化しました。 リーガルシャインを積んでいる仕様上、この純正日本刀よりお手製の日本刀の方が攻撃力は高くなっていますが、そういうのがダブルクロスでは大事だと思います。 成長では《剣の王城》《マルチウェポン》のレベルを伸ばしつつ、《ヴァリアブルウェポン》取得を目指しまず。
85. 明地 | |
2021/01/17 17:38 |
【合体剣】祈り咎人モルウロ物質合成【最近FF7AC観た】 https://charasheet.vampire-blood.net/3648665 レギュB:EA/LM/RW/CE/HR まずは祈りの造花でLv5《インフィニティウェポン》を無料取得し、リーサルシャインとアームドスカーフで攻撃力を高めます。 そして《白:時間凍結》のメインプロセスに《ダブルクリエイト》+『鏡のイデア:CE』で3本作成。メジャーで2本を《物質合成》して攻撃力40の合体剣を取得します。 その後は行動値8のメインプロセスで殴りましょう。《赤:マルチウェポン》込みで攻撃力77、インフィニティコロナ込みで117まで伸びます! * ミドル中に武器を買っていた場合、《黒:ライトスピード》の1回目のメジャーで《ハイブリーディング》→《物質合成》してもいいでしょう。そんな金があればの話だがな!なければお金持ちの仲間にねだってみるのも手です。 特にそのつもりがなければ好きに改変しましょう。 * 50点も浪費してインフィニティウェポン3つ用意するより《剣の王城》で良くね?と思ったので次はその方針で作ってみます。
84. 御手洗(みたらし) | |
2021/01/03 16:58 |
【他力本願型】ハヌマーンピュア×超振動閃 https://charasheet.vampire-blood.net/mfd636d15257cecf9085c42e3edf1b9d4 レギュA:EA,LM,HR ハヌマーンのピュアをなかなか見ないなと思い、作りました。 スピードフォースにより、味方の誰よりも早く行動し敵に一太刀浴びせ、 超振動閃によってダメージバフを行なう事で、攻撃力のなさを補います。 攻撃要員が多ければ多いほどダメージが増えます。 成長したらコンビネーターとか取りたいですね。
83. オラフ | |
2021/01/03 10:18 |
『三枚の御札』PC 持った三枚の御札でシナリオクリアを目指す。 LM下で「マスターズコネクション」を三枚所持。 三回、判定を成功させる。 <氷壁>でダメージカットしたり 購入判定をとか情報収集成功させたり 洗脳したり、再行動させたり 取得エフェクトで運用変わるの 面白いかも。
82. (う) | |
2020/12/29 09:51 |
【常時オンリーRCアタッカー】ハヌマーン/ブラックドッグ 初期作成、使用サプリUG、EA、LM、HR、CE https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY3rqRpgMM コスパを追求した結果、リザレクト以外のエフェクトは不要と行き着きましたが、オーヴァードなんだからRC攻撃がしたいと考えるうちに出来ていました。 そこそこの達成値で、そこそこの攻撃力を持ち、そこそこ情報収集も出来ます。 また、他人の情報収集を手伝うことも出来るので、ミドルで置き物にならないと思います。 惜しむらくは、元FHなので一定数いるFH絶許マンとは仲良くなれないところでしょうか。
81. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2020/12/28 19:25 |
【チェーンガンマルチウェポン】ノイマン/モルフェウス レギュA ワークス:感覚、調達に4振り、余ったら射撃 能力値:1332 《黄金錬成》3《ブラックマーケット》3《マルチウェポン》3《カスタマイズ》3《コンセントレイト:モルフェウス》2 アイテム:チェーンガン×2 ヘリ一台 一応チェーンガンでマルチウェポンができる構成。 しかしクライマックス時、命中-5、ダイス7+侵蝕とちょっと看過できない命中力に ついでにマイナーでヘリに乗らないとエンゲージ離脱もできないので、ぶっちゃけ未完成、なのでメモ 追加で経験点があれば《クイックモーション》+《スーパーランナー》や、《零距離射撃》などでカバーできるのが救いか。 EE《テクスチャーチェンジ》でヘリをパワードスーツにでもしないと演出上の運用も厳しいのが難点。 追加経験点さえあれば、このロマンは実現するだろう
本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。