【ダブルクロス】変なビルドの墓場【トピック・掲示板】
明地データ・支援 14 | |
登録日:2019/06/15 02:51最終更新日:2021/05/23 09:28 |
コメントを書く
このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。
コメント一覧
80. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2020/11/22 18:49 |
【煽り特化強制暴走】オルクス/ブラックドック《堕ちる絶望》 暴走はすごいバッドステータス。 エフェクトでもそう簡単に解除できないし、一度かかるとカバーリングもガードもドッジもできない。 ので相手を暴走させる《堕ちる絶望》で敵を強制暴走させて、リアクションできない状態で蛸殴りしようぜ、というビルド 《加速装置》で味方よりも早く動き、《トランキリティ》《ポイズンフォッグ》《アウトブレイク》で会場全体をフィーバーさせよう。 RWステージなら[Dロイス:序列不能]で《堕ちる絶望》のレベルをあげて、衝動判定の目標値を21とかにすると楽しいかも ミドル攻撃手段がないので、ブラックドックのユニークアイテム「リニアヴィークル」とかどうでしょう 《ハードワイヤード》もいい。 キャラシにまとめる時間が無かったのでそれだけ
79. 御手洗(みたらし) | |
2020/11/13 21:45 |
【PVP用】《ハザードコール》×濃縮体×変異種 https://charasheet.vampire-blood.net/ma3fbc4ba650c6072bb939bae03bc6bed レギュA:EA,LM,UG ダブルクロスでのPVPを考える時、一番重要な事が侵食率だと思います。 無理やり敵の侵食率を上げられたら、それが一番強いのでは?と思ったのがこのデータを作るきっかけです。 一度の攻撃で敵の侵食率を20程度上げ、さらに邪毒ランク5を付与します。 どちらも命中すれば効果を発揮するのでガード型も関係ないです。 殺傷能力は低いのがネックですね。
78. 御手洗(みたらし) | |
2020/11/12 21:48 |
【C値上昇って強そう】《奈落の法則》×《幻想の色彩》ウロボロスピュア https://charasheet.vampire-blood.net/m372936816fc7d67ba9b8a24c3a846346 レギュA:IC,EA かねてより使いたかったエフェクトの一つである《奈落の法則》をどうにかして実用化できないかと試行錯誤した結果です。 《幻想の色彩》と組み合わせることにより、1ターン目から敵にデバフが飛びます。これにより、敵のドッジが回るという事態に陥らなくなります。 ぶっちゃけた話、《奈落の法則》が1ターンから使いたかっただけなので、余った経験点はどうでもいいです。 欠点は、敵と同エンゲージの味方にも効果が及ぶことと、回避型相手では肉壁にしかならないことですかね。
75. 赤茄子 | |
2020/09/21 14:18 |
>74. 明地さん 《破壊の戦車》はCEに掲載されている、セットアッププロセスで使用するエフェクトです。 効果も違うので、他のエフェクトと混同している気が…。
74. 明地 | |
2020/09/14 20:38 |
【サヘラントロプス】フォールンマシン採用二刀流アタッカー https://charasheet.vampire-blood.net/3403075 ・レギュA ・EA/LM/HR/UG/BC 下記の優等生ビルドでは納得できなかったので、トピックの趣旨に応じた限界二刀流ビルドを投下する。 フォールンマシンは「”他の武器を装備できない”とある武器を最大4つ装備できる」というわけのわからんヴィークルである。本体の攻撃力もべらぼうに高い。折角なので《破壊の戦車》でその攻撃力を利用することにした。 ブラックドッグはトライの穴埋め…もとい《バリアクラッカー》と、将来的に《ウェポンマウント》→クリスタルシールドを常備化してガード屋も両立するために採用した。場合によってはウロボロスやハヌマーンに差し替えてもいい。 特筆すべきは『ドロップアウト』→『FHイシュー』によって「コーリングシステム」を常備化し、セットアップで搭乗可能にした点である。このため命中値が哀れなことになっているが、最低限の動作は保証されているはずである。 そんなことよりロボアニメ主人公になれる方が重要だろう。
73. 明地 | |
2020/09/14 19:23 |
【天!覇!絶!槍!】混沌なる者の槍二刀流アタッカー https://charasheet.vampire-blood.net/3402926 ・レギュA ・EA・LM・HR・(UG) 割と好きなDロイスにエグザイルの【器物使い】がある。武器の判定ダイス+3にガード値+5で、【達人】などと比べて侵蝕率増加もない素晴らしいDロイスだ。これを実用化したい。 そこで《超軽量化》《マルチウェポン》によって2つのシンドローム組み合わせでダイスが増加する『混沌なる者の槍』を2つ装備し、《ペネトレイト》の装甲値無視でぶん回せるようにした。諸々の補正で判定ダイス+8D、攻撃力+24-4/3、ガード値+9となる。 経験点が12点も余ったのでエンブレム『学園帰り』やら<調達>やらに振った。この辺の改造が自由なのも良い点であり、技能を多少削って《崩れずの群れ》を取得してガード屋兼任も可能。成長では《ヴァリアブルウェポン》で火力を伸ばしたり《八重垣》でガード値を高めたりできる。一方、クリア経験点(20~30点)による成長幅は狭いのが欠点ではある。 神経や筋肉を武器に直接接続して操るイメージ。
72. 明地 | |
2020/09/13 03:15 |
【変異種をすこれ】《コキュートス》採用シーン攻撃RC型サラマンダー https://charasheet.vampire-blood.net/3399496 ・レギュレーションA ・使用サプリ:EA・LM・HR サラマンダーは実はRCも強いことは周知の事実である。 その中でも変異種専用の《コキュートス》は、ダイス減少&ピュアの最大Lv増加の恩恵に預かれない&メインウェポンにしてはきつい回数制限という欠点こそあるものの、《コンセントレイト》が乗るシーン攻撃としてもうちょっと評価されても良いと筆者は思っている。 なので、実用化してみた。 どうせシナリオ3回しか攻撃できないので、戦闘が4R以上長引かないことを祈って《イレギュラーシフト》を積んだ。Lv1でダイスが5つも増える変異種汎用エフェクトである。みんな大好き《結合粉砕》とRC型御用達のユニークアイテム『インフィニティエクリプス』も採用した。 このビルドの特徴はなにより「氷属性の強キャラ」感を出せることにある。頑張って炎系のエフェクトを積んでいないが、成長では素直に《灼熱の砦》などを取ることをお勧めする。
71. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2020/09/12 21:02 |
モルフェウス+ブラックドックorサラマンダー【起源種ロボドライバー】 レギュレーションA 以下構成 ヴィークルモーフィング3 移動エフェクト1 肉体ダイス増加or運転エフェクト1 コンセ1 火力エフェクト2 技能は運転全振り。 ピュアじゃなくてもロボに乗れる。起源種特有の特別感もある。 クロスなので移動エフェクト・火力エフェクトが揃えやすい。コンセのレベルを下げるという選択肢ができる。 上記は能力値に30点経験点を使うよう考えているが、普通にダイスエフェクトに振ってもいいと思う。 侵蝕でダイスが増えない/エフェクトレベルが上がるのでエフェクトでダイスは増やしやすいので、他Dロイスに比べ+-0に近い範囲で遊べると思う。
本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。