【ダブルクロス】変なビルドの墓場【トピック・掲示板】

明地
明地トピックデータ・支援 押されたいいね! 14
登録日:2019/06/15 02:51最終更新日:2021/05/23 09:28

思いついた変な型(実用性皆無・ロマン全振り・卓崩壊必至くそつよビルド…etc)のはけ口として使ってください。
無数にデータが氾濫するダブルクロスという大海から、思いつくままに、あるいは偏執的に組み上げた、あなただけのわけのわからんビルドを見てみたいのです。
気まぐれに更新します。

〈更新〉
・高経験点環境の悦びを知ってしまったのでレギュレーションに追加しました。より変なビルドを組むのに使ってください。
・雑誌掲載データの扱いについて記載しました。

*レギュレーション*
A:130点+Dロイス 基本・すべてのサプリ
B:280点+Dロイス 基本・すべてのサプリ
・簡単な説明。
 もちろん好きなだけ語ってよい。
・URLを張っていただけると嬉しい。
・雑誌掲載データは注釈をお願いします。
・和マンチは…やめようね!
いいね! いいね!  14

コメントを書く

このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。

トピック一覧に戻る

コメント一覧

mssn1210
30. mssn1210
2019/08/16 02:18
>肝心な時にしか役に立たない男
セットアップで動けると言うコンセプトは面白いのですが
見た所アージエフェクトを取得してないので変異暴走になっていない(アージエフェクトを取得すると変異暴走になる)ため
コンセプト崩壊しています。
獣の王か原初の赤:吠え猛る爪辺りをを獣王の献身か原初の灰に変更する事で想定した動きができるようになると思います。
いいね! いいね!3
赤茄子
29. 赤茄子
2019/08/16 06:24
キュマイラ×ウロボロス【肝心な時にしか役に立たない男】
https://charasheet.vampire-blood.net/2609119
・レギュレーション:130点 基本・『LM』『EA』『HR』(『RU』のアージエフェクトを採用したビルドから修正)
凛としてダブルクロス様掲載の【自傷ラストアクション】を採用した最速ビルド。
セットアップで暴走してからのHP0、ラストアクションを発動させることでセットアップにメインプロセスを行える。
ダメージ固定値84、リアクション不可、装甲値無視の白兵攻撃を行う。

ミドルフェイズは置物な上、クライマックスでも一度攻撃をしただけで倒れるキャラ。
経験点を積めば使いやすくなるが、初期作成だとこれが精一杯。
鬼滅の刃が好きで作りました。
実用性はありません。
いいね! いいね!6
mssn1210
28. mssn1210
2019/08/07 19:51
【コピー系能力者】
https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY75WkuAIM
レギュレーションA/EA/LM

万象の虹、異世界の因子で誰かのコンボの主軸になるエフェクトをコピー
オリジン:ヒューマンで申し訳程度に達成値を上げつつ無形の影+コンセで大体の型に対応
擬態の仮面でコピー元の人物に化けつつコピーが足らない部分は道化の出し物で見た目フォロー
姿と能力をコピーする能力者の完成です。
お蔵入り理由:単純に弱い
いいね! いいね!5
しいなず(椎名七十七)
27. しいなず(椎名七十七)
2019/08/07 18:45
【味方にナーブジャック+拡散する世界で再行動させるRC型】
https://charasheet.vampire-blood.net/2494224
まず、私は性・食・眠の三大欲でレネビのキャラシを組みたいと長らく考えてた。
そしてその縛りが、【D:古代種を取得し、なるべく同じ古代種エフェクトを取得しないこと】だった。
性のレネビにはイモータルライフ、食にはコンダクトを入れていたので、これ以外の何か使えるエフェクトは何か、を考えていた。
そこで目をつけたのがフラットシフト。そう、元々このビルドはフラットシフトを活かせるビルドにしたくて作られた───はず、なのだが。
discordのダブルクロス鯖、雑談VCにいた人達と相談しながら組んだ結果、ナブジャ+拡散する世界を採用することになる。うーん、和マンチ…!w
しかも拡散する世界で消費するHPは領域の盾で他人に庇わせることで確保するというなかなかの下衆。
130点ながら、結構尖った性能にできた傑作。
GMに相談しないと絶対怒られる和マンチ極振りビルドをご覧あれ。
いいね! いいね!2
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
26. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2019/08/07 18:31
【時使い採用クリティカルアタッカー(援護の風が強いだけ)】
レギュレーションA/必須はEAのみ
https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYz5WkuAIM

リミットリリースのタイミング?難しい事は良く分からぬ。
クリティカルアタッカーがしたかったけど賢者の石は設定的に使いづらいので考案、結局ハヌマーンでごり押す形になった。
ウィンドブレスがあるのでミドルでも仕事はできる。ただの一発屋にはならないように頑張った。
けれど、結局処理が難しかったり固定火力が低かったりして微妙な気がしたので供養。

蛇足:どなたか、《魔眼槍》を効果的に使えるビルドがあったら教えてください…バロールで素手以外の白兵がしたいのです…
いいね! いいね!2
明地
25. 明地
2019/08/03 20:16
【ワンパン(に全霊をかける)マン】
レギュレーションA:EA/LM
https://charasheet.vampire-blood.net/2587778

*
当ビルドは《コンセントレイト》Lv4と《リミットリリース》を組み合わせた結果C値6になると裁定しています。
メジャー宣言時点で下限7に到達、判定直前に宣言のリミットリリースでC値-1/下限5になると思われるためです(下限が5なのは他のC値低下支援の効果を載せるためではないでしょうか)。
適用順としては以下を想定
①コンセ(略)
②C値低下支援(省略可)
③賢者の石・リミット(略)・タイタス昇華
*

コンセントレイトで-3
リミットリリース、賢者の石、タイタス昇華の効果を総合して-4
合計C値ー7で@3でダイスを振れます。
さらに、オルクス交じりの支援屋の相方がいれば《狂戦士》《アドヴァイス》《エンジェルヴォイス》でさらにC値-1できるので@2、《妖精の手》《妖精の輪》の計2回振り直せるのでその達成値は恐ろしいことになるであろう…。
弱点:1発しか撃てないよ♡《蘇生復活》や《空蝉》《時の棺》なんかで受けられた日にゃもうね。
いいね! いいね!3
わさび
24. わさび
2019/07/18 12:16
私もせっかくなので昔作ったけど日の目を見なかったキャラを…
レギュレーションA:R1,R2,上級,,EA,LM,
https://charasheet.vampire-blood.net/2403643
エフェクトがろくに使えないけどUGNと神代グループが共同開発する試作品を利用して戦うエージェント。
秘密兵器を生かしたキャラを作りたいと思った結果、仮面ライダーみたいなやつが生まれました。
RP要素がメインなので正直強くはないですが…一応最低限の能力はマークできていると思います。
経験点が増えたら、フォールンブレイドを妖刀に変えて別の物を取るか、ステータス伸ばしてレイジングブレイド握ろうかとか色々考えてはいます。
必殺技がフォールンブレイドとブレイカーの効果という道具任せなあたりが、このキャラのすべてを物語ってくれているような気がします。
いいね! いいね!4
れい
23. れい
2019/07/18 07:59
せっかくなので昔のPCを

レギュレーション:R1,R2,上級,IC,UG,EA,LM,HR
http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgsnFkgEM
“全滅支部長”薬王寺結希と同じく神崎シリーズの一体で廃棄された失敗作で
紆余曲折を経て覚醒、UGNエージェントになりFHへの復讐心を胸に戦う少女

コンセプトとしては『トライよりたくさんのブリードを』
あれこれとコピー系を悪用して6種のシンドロームを使う珍物体が出来上がりました
「射程:視界」「対象:範囲(選択)」「命中時装甲破壊」「BS:邪毒」
と言う陰湿極まりない上にコストが割と低い……GMは嫌な気分になれます
みんな、自重しましょうね♪
いいね! いいね!4
明地
22. 明地
2019/07/17 16:32
【え!!暴走中にカバーリングを!?】
出来らあっ!

レギュレーションA/EA・LM・RW
https://charasheet.vampire-blood.net/2560805
《異形の加護》の「暴走を受けている場合、この使用回数制限は無視できる」に目を付けたのがすべての始まりでした。
無理矢理《原初の黒:チェンジ》を取得して対象をこちらに向けさせ、ダメージ軽減エフェクトを積むことによって暴走中の疑似カバーリングを果たしました。重圧対策に《異形の守り》も完備。
複数体との戦闘を想定しており、対象と自分の身を守れるのが強みです。
成長を見据えてウロボロスにしたため、《原初の紫:孤独の魔眼》を取得することでカバー性能の向上が見込まれますが、いかんせん肝心のチェンジを使えるのが100%を超えてからという世紀末性能なため先に《異形の刻印》や《不死者の恩寵》《無限の血肉》(HR)を取得してロイスの消費を抑えるのが先決でしょう。
っつーかチェンジがラウンド1回縛りなので憎悪付与煽りダメコン型に方針を替えた方がコスパも性能も良いことに書いてて気付きました。南無。
いいね! いいね!3
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
21. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2019/07/16 20:51
愚者の黄金採用ライバル系PC1ビルド
レギュレーションA、使用はEA,LM…だけの筈
https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmrXcrgIM
愚者の黄金を採用した白兵型を組みたかった。
結果的に、フルコンボで打点だいたい80点くらいというすごそうなビルドになった。計算間違えてるかもしれない。
ミドル火力が貧弱だけど、PC1だから大丈夫(?)
ぶっちゃけロマンだけで組んだ。
いいね! いいね!3
本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。