シナリオアイデア置き場その2【トピック・掲示板】
zorozoro99雑談・コミュニティ 11 | |
登録日:2019/09/04 07:08最終更新日:2023/04/11 21:26 |
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80. 神無月 | |
2021/03/07 20:44 |
システム:現代ファンタジー(ダブルクロスがオススメ) タイトル:マイ・ブラックマインド サブタイトル:心の傷が力になる 概要:PC設定に心の傷、またはトラウマ、もしくは黒い自分という設定を取り入れる。 ハンドアウトとして設定すると使いやすい。 覚醒キャラの場合、それらをトリガーにして力を得る。 最終的なメッセージは、目を背けたくなるような自分と向き合う事を目的とする。 以上、ペ●ソナっぽい感じがやりたい私でした。
78. Mareia | |
2021/03/05 19:59 |
システム:CoC タイトル:「『育ちがいい人になろう!』」 あらすじ:「『育ちがいい人』になろう!」という本が空前の大ヒットを果たしている世界。探索者達はふとした機会にその本を手に取り、読むこととなる。読み終わってから探索者達は気付くこととなるだろう……忘れたかった過去が消えていることに、救えなかった彼の人が生きていることに、君を家で待つ者がいることに。探索者は今、人生に何の陰りもない、「育ちがいい人」だ。 ・最終的に「それでも君は凄惨な過去の待つ現実に戻るのか?」という選択をさせるやつがやりたい ・育ちがいい人だけが知っているハンニャラホンニャラとかいう本をおちょくりたい気持ち ・理想的な環境がグロテスクに見えるというやつ、芸術点が高いと思うのでやりたい ・(世間一般における)一般家庭育ちだとあまり響かないのでHO方式にして『凄惨な過去』を持たせた方がいいかも
77. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2021/02/21 16:58 |
システム:クトゥルフ神話 タイトル:なんかかっこいいの考えて 概要:近年発達するAI技術により、人々は機械での未来予測をするようになった。 といってもファンタジーなものではない。天気予報をするAIや、天候などのデータから今期の作物の収穫量を予測するなど、現代でも割とある技術。 しかし、ある日、膨大なデータベースのデータを使い未来を予測/占いできるアプリが生まれた。 その精度がとても高く、一部のテスター(探索者)たちはまるで未来を見ているかのように行動できるようになる。 だが、未来を機械ごしにでも見てしまったせいで。 なぞの怪異/ティンダロスの猟犬に狙われるようになってしまうとか、そういうあれ。 未来予測に必要なデータベースがある、根本の開発者(ヨグ=ソトースの信者、機械にヨグの肉片とか使ってもいい)のサーバー施設を破壊すればクリア
76. 二十四節季 | |
2020/10/09 22:22 |
システム クトゥルフ神話 タイトル 一生のお願い 人数 1〜3人 時間 4時間くらい? 系統 シティより 現代日本、公立中学校が舞台。 交渉技能が主になるシナリオ。 胸くそ系。 ゲームというより、なんというかショートドラマみたいな感じになりそうだなぁ、と思っております。 RP重視ではあるかもしれませんが、情緒にくるタイプではなく交渉技能の練習や、カウンセリングの練習になりそうな予感がしてます。
75. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2020/10/01 17:48 |
システム:ダブルクロス タイトル:キャンペーン『オール春日大進撃!!!』 ダブルクロスには色んなステージやシナリオがあります。 その中には、春日が出てくるシナリオがいっぱいあります。 キャンペーン10話くらいを全部、春日が出てくるやつをやろうというキャンペーン。 PCはステージ毎に変更したりする。シナリオは春日が出てくる以外一貫性は無くてよい 最終回で時空を超えて集合した春日を討伐するため、各々好きなステージの自PCを持ち込み、無数の世界を巻き込んだ大戦争が巻き起こったりする。 どなたかやってくだせぇ
74. 神無月 | |
2020/09/14 21:12 |
システム:現代ファンタジー推奨 タイトル:『白銀の騎士』(仮) 要はPC1が他PCやNPCを攻略する乙女ゲームシナリオ。 各シーンの最後に好感度投票というものを行い、各シーンのRPにより誰との関係が一番よかったのかをGM含めたPL全員で投票する。 基本単発で、シナリオ終了時、PC1と共に一番好感度を稼いだPC達の個別EDを行う。 また、予めPL間でルートを相談し、シナリオを相談した上のルートで進めることも可能。 という具合の乙女ゲームシナリオができたらいいなと、ただいま研究中。
73. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/09/14 20:53 |
システム:ソード・ワールド2.5 「疾走! バイクレース」 パーティーの半数にライダーを求めることになるけども、生物を使わない(カテゴリ:魔動機)乗り物のみを使ったレース スタートからゴールまでの距離イメージとして数字を使い、イベントを処理しつつ 騎手はライダー+器用or敏捷による判定でどのくらい距離を詰めれたか、 同乗しているパートナーは任意の技能+筋力or知力で機種をサポートし、結果によって先の判定に上乗せしていくというもの GMもライバル枠としてダイスを振り、一番最初に距離を「0」に出来た人が優勝 シナリオイメージの発端としては主催の世界観より発案してくださった行事が面白そうということからアバウトな妄想だけした結果です
72. 明地 | |
2020/09/14 16:10 |
システム:ダブルクロス 「ヤンデレのヒロインに死ぬほど愛されて眠れないPC1」 ヒロインがヤンデレでラスボス。 衝動は破壊で「相手の心を自分だけで満たしたいからそれ以外の全てを破壊するね♡」が行動理念。 ・PCにUGNを辞めさせたいがためにFH支部もUGN支部も壊滅させる、同情されたいから自分の家族をわざと追手にバラす、吊り橋効果のために学校へ襲撃させる、他PCへの攻撃を「ケーキ入刀♡」とか言っちゃうなどの暴挙を繰り返す。 ・Eロイス《衝動侵食》でPC1に変異暴走:破壊→《拡散する世界》で他PC/NPC関係なく巻き込む。 ・《不滅の妄執》でPC1じゃなきゃトドメをさせない、死際に「私をコロす感覚を覚えてね♡これから他の人をコロしたときに私を思い出せるように♡」とか言ってトラウマを残す ・ユベル(遊戯王)みたいな思考。 ・序盤は普通にかよわいヒロインムーブする。中盤で怪しい動きをする。終盤で本性を表す。PC1には絶対にキレて声を荒げない(小物感を出させないように)。 ・ヒロインのロイスをタイタス化/同調してPCもジャーム化/親愛の感情を示し続けるでED分岐。
71. Mareia | |
2020/07/31 22:48 |
システム:歯車の塔の探空士 「新訳日本昔話・スチーム桃太郎」 あらすじ・桃色に塗装された飛行艇という破廉恥極まりない物体に上層の連中から苦情が相次いだのでその飛行艇の持ち主に文句を言えという依頼の元飛び立った探空士達。無事遭遇して文句を言おうと思ったのも束の間、今度は持ち主である「モモ」から「鬼退治」を依頼されて…? ☆アキツシマの存在があれば日本昔話をリメイクしても不自然でないのかもしれない ☆シナリオの流れは桃太郎ベースなので次に何が起こるか予想が付く がそこからどうアレンジするかが見せ場 ☆入りが苦しい 桃色飛行艇とは? それに桃色=破廉恥ではない