【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場3【トピック・掲示板】

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 1
登録日:2020/09/18 18:56最終更新日:2020/09/26 16:42

ビルドについて語ったり議論したり意見を求めたり他にも雑談したりするところです。
強い言葉を使っても構いませんが人格否定はしないこと。
いいね! いいね!  1

コメントを書く

このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。

トピック一覧に戻る

コメント一覧

猫型対人魚雷
10. 猫型対人魚雷
2020/09/18 20:04
レジボ最大の利点は対応するデバフを完全に弾けるようになること
グレートキャプチャーとかフリーズとか言われてみろ死ゾ(
いいね! いいね!0
カイ
9. カイ
2020/09/18 20:00
マギテは1でも(戦闘だけ考えるなら)昨日するからちょっとだけ齧るには便利ですよね
フィールドレジストとレジストボムは神官と一緒に使うと属性にすごく強くなるのがいいと思う
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
8. 猫型対人魚雷
2020/09/18 19:43
支援役の範疇内で実用的な攻撃魔法を2つも覚えた上で優秀な支援も1つ覚えるフルシルは地味に強いかもなんだよな
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
7. 猫型対人魚雷
2020/09/18 19:38
すみません、2止めは戦士想定でした

変に仕事のジャンル増やすより割り当てられた役割内での選択肢を増やしたり優秀な特技を使えたりした方がパーティー全体では優秀なんじゃねえの説あるんですよね、特に支援型の場合は
そうなるとソサ4コン3それにそこそこのアルケミは欲しいが地味に重いという
いいね! いいね!0
橙。/(無期限活動停止中)
6. 橙。/(無期限活動停止中)
2020/09/18 19:34
>3.
そこら辺は自分の好みや経験点もあるかもですねー
レジストボムはフィレジの上位互換とはいえ仕事が被ってますし、プリ主体なら取らないかなと。
後は忘れてたダブルキャストのためにLv5までは上げるかもですねー。
むしろ2でポイするのは考えにくいですね。上げ途中ならまだしも支援役のサブなら上げ切るか取らないかでしょうね。
戦士職のサブとしてのLv1~2は大いにありですが(この場合3以上は魔力撃以外ほぼ無意味かなと思ったてり)
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
5. 猫型対人魚雷
2020/09/18 19:33
とはいえ呪いですからねというのも
ふにゃふにゃなだけで病気に弱くならないでしょうし
いいね! いいね!0
橙。/(無期限活動停止中)
4. 橙。/(無期限活動停止中)
2020/09/18 19:24
>1.
防護点マイナスは無いかなーと。
特にそういった記述はない(というか見つけれなかった)ですけど私だったらそう裁定しますかね。
実際防護点ってその分だけダメージを”弾いたり””吸収したり”するものなので、それがマイナスってことはシチュ的にもどうなってるんだ?って感じですし。防具がふにゃふにゃしてるだけですし、ふにゃふにゃなだけでダメージブーストはないかと。
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
3. 猫型対人魚雷
2020/09/18 19:20
マギテとかわざわざサブで取るなら4か5か6までは取るってなりません? それも特殊な構成か余裕出てくる高レベルかで
あるいはタゲサ(とエクスプローラーとヒルバレ)だけ取ってポイの2もありますが
いいね! いいね!0
橙。/(無期限活動停止中)
2. 橙。/(無期限活動停止中)
2020/09/18 19:07
>前スレ99.
支援役を自称してる奴なら大体マギテ3は齧るのでは?
プリ+コンジャ2ソサ2マギテ3orコンジャ+ソサ2マギテ3みたく。

マギシュの場合だと、どうしても主動作使う観点から「バフ撒き?いや、殴れば勝てる!撃て~!」となりがちですねー。
実際味方合計5発として属性弱3点なので+15、そのくらいなら自分が撃って20ダメ出せばええやん、となる未来。
それに序盤は武器習熟AS+制御まで3点パックがほぼほぼベターなので拡大に割ける枠は後回しになるのかなーと。
いいね! いいね!1
猫型対人魚雷
1. 猫型対人魚雷
2020/09/18 19:07
防護点がマイナスにはならないっていう記述どこかにありましたっけ?
「ふやけた」のアビスカースだとマイナス行く説が
いいね! いいね!0
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。