【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場5【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/10/05 02:01最終更新日:2020/10/07 06:05 |
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コメント一覧
10. ルナ | |
2020/10/05 16:14 |
2.0のデスサイズの自傷強化による固定値+5って確か威力表+24の期待値相当だった気が… まぁデスサイズ君は必筋+3にイグニダイトすれば素で威力50になるからデスサイズ君でいいかも?命中なんてダイスに任せればいいのさ() 斧かぁ…最終的に達人とってウルゴ予定なのかぁ…ウルゴ予定ならビルドを火力固定値特化がいいと思ふ()
9. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/10/05 11:36 |
デスサで止めるなら頑強でもありですが、将来的なのも考えると、やっぱ防具習熟ですねー。 避けれないかつ低装甲だと、頑強取ってもな―ってのが。 昔の固定値+5と比べるとそりゃねぇ・・・(威力+10≒ダメ固定値+1)しかもランク上がってるし。 まあ高威力は回してナンボですからねー。爆発力はある。
8. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/05 09:40 |
威力多少上がってもダメージ誤差レベルにしか伸びないしただでさえ単発攻撃だから余計にっていう悲しい現実 ……せめて旧デスサイズ帰ってきてくれー、なしてナーフされたんやー(まあ普通に「重量17の2HSランクアックスに+1したものとして妥当な性能になんと追加効果までついてくる!」だから優秀な武器ではあるんだけど) しかしその誤差が結構重要なのも事実なんだよなぁ、それに威力が15くらいも違えばだいたい2~3くらい明確に違うし(確か威力上がれば上がるほど威力1のダメージ差がでかかったっけ?)
7. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/05 09:23 |
あ、ほんとだ、言語多いっすね 回避完全に捨ててるつもりでしたねこいつ(シャフトは別にガッシャンガッシャン入れ替えなくても命中増加は得られるんだからそれでいいやんっていう運用) ところでこいつ構築上レベル5で取ってるのが唯一の防御特技の予定なんすけど防具Aでいいですかね(命中強化取って武器達人取って最後に両手を取ってウルゴーシュを運用する予定) 消す言語は……デスサイズを使うなら魔法文明語読文、そうじゃないなら会話かな?
6. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/10/05 09:18 |
私自身デスサイズ教なのでデスサイズを推します!キャラの2つ名的にも設定的にも持ってて違和感はなさそうですし。 正直なとこ、2Rに1回の命中強化か自傷高火力か、好きな方でいいと思いますよ。 賦術はキャラ単体で見れば、私ならバクメを取りますね。割と回避ワンチャンなキャラっぽいですし防護点はあって損は無いかと。 ただPTで他にバクメ取ってる人がいるのなら、ヴォパポンでもいいかと思いますねー。 後、言語1つ多くないっすか?
5. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/05 09:06 |
フェアリーテイマーとかいうめちゃくちゃ万能な魔法なぁ(ただし絶妙に痒い所に手が届かない場合や汎用性に欠ける場合がままあるので他の技能を食ってはいない)(クソ強いけど)
4. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/05 09:01 |
ところで https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=NzlSJW このキャラの武器にコニングシャフトとデスサイズのどっちを採用するか悩み中なんですけどどっちがいいですかね? デスサイズの方が火力は出るがコニングシャフトには初手の命中+1、かつ戦況次第で一旦片手持ちにして次のラウンドにまた命中+1できる、というメリットがあります 他にはヴォパポンとバクメどっちを覚えるか スケイルレギンスは仕様です(水中戦あると言われたのと、実際金属鎧で水に落ちるとまず助からない場合があるので泳げる手段を確保しておく合理性はある)
3. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/05 08:58 |
「範囲攻撃をやるならソーサラー(と、その時点で言及してなかったけど)フェアテの方がいいし、単発攻撃だと火力が微妙だから、両手銃持つんだったら直接魔法をぶつけた方がいいんじゃね?」って話だった はずです(基本的に会話が行き当たりばったりでどこに吹っ飛ぶか自分でもわからんマン) スナイパーレンジ、「銃」じゃなくて「攻撃」の射程を伸ばすからシャッガンにも入るのか……それ、散弾じゃなくて炸裂弾だよな? だから上位が大砲だの皆殺しだのなのか……
2. カイ | |
2020/10/05 08:52 |
範囲攻撃の話をしていたのですか?それとも高レベルでの弾丸の話でしょうか? どちらにせよそれらの魔法を覚える前にスナイパーレンジを覚えるので、射程はあまり弱点とは言えないと思います
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。