【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場9

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 0
登録日:2020/10/16 20:33最終更新日:2020/10/18 20:18

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
ビルドについて語ったり議論したり意見を求めたり他にも雑談したりするところです。
強い言葉を使っても構いませんが人格否定はしないこと。

前スレ:https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic160260562853
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猫型対人魚雷
40. 猫型対人魚雷
2020/10/17 09:59
……そうか、落馬で無理矢理降りて乗り換えるという挙動には軽業のブーツが必須か(乗り換えなくてもいいなら不要)
うっかりしてました
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がらこ
39. がらこ
2020/10/17 09:55
えーーーーーーーーーーーっと、まず落馬して降りる動作をしたら、転ぶので再騎乗を同R内ですることは不可能です。
更に、じゃあ普通に出せば?となりますが、そこは魚雷さん自身が仰ってるので合ってます。普通に出しても乗り降りは1Rにつきどちらか一方のみ可能なので、結局1R内では乗り換えが無理です。
私の想像力が足りてないのかもですが、魚雷さんのやりたいこと、騎乗ルールにがっつり抵触してるんじゃないですかね…?
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猫型対人魚雷
38. 猫型対人魚雷
2020/10/17 09:49
騎獣を抱えて影走りする騎手ほんとシュールなんだけど真面目に有効なのがじわじわ来る
落馬移動もアレだけど……
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猫型対人魚雷
37. 猫型対人魚雷
2020/10/17 09:48
アライグマはゴミパンダでタヌキは非実在幻獣扱いだっけか、アレ?
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猫型対人魚雷
36. 猫型対人魚雷
2020/10/17 09:43
彫像化は「彫像化された瞬間の情報をすべて保存したままになる」という処理でしょうかこれ(仮に全力移動直後に彫像化したなら、解除後1Rは全力移動による制限を受け続ける)
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猫型対人魚雷
35. 猫型対人魚雷
2020/10/17 09:41
やろうと思えば魔動バイクを大量に購入して用意して毎ラウンドグレネードを撃ちすぐさま片付けるという戦法も可能です
まあ、そんなに大量のバイクとスフィア揃えるのにいくらかかるんだよって話ですが
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プリン丸
34. プリン丸
2020/10/17 09:40
エメラルドなんとかさん「アライグマさんはタヌキじゃないのだ!」
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がらこ
33. がらこ
2020/10/17 09:39
>姿勢堅持で移動させた後引っ込めてまた出せば情報は削除されてまた移動

無理です。ルルブの先程書いた頁周りに大体書いてあります。
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猫型対人魚雷
32. 猫型対人魚雷
2020/10/17 09:34
移動は完了してるのでできないですね
この挙動(出し入れの回数制限はない・落馬に制限はない)を利用してバグらずに可能な戦法は
・騎手の移動能力を使用して騎獣を同時に移動させる
・騎獣を移動にだけ使い、落馬して降りてすぐさま騎獣を引っ込める

バグというかおかしな話が持ち出されてしまうのが
・姿勢堅持を使用した騎獣を一旦引っ込めて出し直すと、姿勢堅持を使用して移動したという情報が削除され正常な動作が可能になる(乗り直すことはできないので遠隔指示が前提となる)のでは? 彫像化で保存される情報はどこまでなのか?
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がらこ
31. がらこ
2020/10/17 09:32
すみません、先の書き込みに追記しました。
ルルブの頁をこちらの書き込みして補足させていただきます。

・縮小の札の制限について:3の101頁
・騎獣への乗り降り&落馬について:3の90,91頁
・騎獣への指示回数制限:3の100頁
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