【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場9

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 0
登録日:2020/10/16 20:33最終更新日:2020/10/18 20:18

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
ビルドについて語ったり議論したり意見を求めたり他にも雑談したりするところです。
強い言葉を使っても構いませんが人格否定はしないこと。

前スレ:https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic160260562853
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。

トピック一覧に戻る

コメント一覧

猫型対人魚雷
50. 猫型対人魚雷
2020/10/17 10:57
起こす動作の規定がないので「ルール上、横転したら最後永遠に動けない」という……
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
49. 猫型対人魚雷
2020/10/17 10:54
魔動バイクは乗らないと動けないが横転しているので乗れない
どないすんねんこれ
いいね! いいね!0
プリン丸
48. プリン丸
2020/10/17 10:54
47.猫型対人魚雷さん>
一部騎獣は転倒したら永遠に起き上がれないって本当なんです?
他でまったく聞かないのですが。

まあ、知能とか自力で起きる機能は確かにないでしょうから、起こしてやらなきゃダメそうではありますね。
騎手が起こしてやるとしたら補助動作かな?
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
47. 猫型対人魚雷
2020/10/17 10:22
ちなみに魔動バイク系とフローティングボード系の騎獣は一度転倒したが最後永遠に起き上がれないというバグが2.0からずっと続いていたりします(カルキノス系はそもそも転倒しないという形で解決している)

確認したらフライング蟹さんはコケるのね、ダメじゃん
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
46. 猫型対人魚雷
2020/10/17 10:15
「出し入れに制限はないので引っ込めて移動した先で出し直せる」と「落馬には一切制限がないのでわざと落馬をすれば降りた判定にならずに降りられる」と「戦闘準備では乗り降りできないが補助動作での出し入れは戦闘準備でできる」を全然違うのに混ぜて喋ってましたね私多分……ごめんなさい
いいね! いいね!0
がらこ
45. がらこ
2020/10/17 10:12
私もログと情報追いかける元気はないのでどこでどの話をしてたのかはもう頑張って追いかけて……ごめんなさい。ってなってしまいますが、騎獣を抱えての移動テクは刺さる時は刺さるかもなので覚えてて損はないんじゃないでしょうか。
軽業のブーツあったってなくたって普通に乗り降りはしてくれって思いますけどね…
いいね! いいね!1
猫型対人魚雷
44. 猫型対人魚雷
2020/10/17 10:11
……「騎手が未行動かつ騎獣の行動を終えた後に騎獣がいなくなってしまい、騎手―騎獣関係が消滅した」場合って騎手側の移動はどうなるんだ? やっぱりそのラウンドの間は虚無との関係を維持し続けるので移動不可?

というか他部位エネミーの一部位が自滅したのと処理としては同じかこの場合 自己解決しました
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
43. 猫型対人魚雷
2020/10/17 10:10
だから確か「遠隔指示前提で普段の戦法としてやると毎回縮小札が飛んでやってらんねえ、乗り捨て前提で魔動機でやるべ」みたいな流れだったはず
まあ覚えておくと役立つ場合があるかも程度のテクニックですね、騎獣抱えて足さばきや騎獣抱えて影走り……

落馬移動とフローティングボード使い潰しはレベル次第でマジで主戦法に採用する余地がありそう
いいね! いいね!0
がらこ
42. がらこ
2020/10/17 10:02
ちなみに縮小の札を使用するのは1体までなので、やるとしたら専有化魔動機騎乗も併用しないとですね。高レベル騎獣になればなるほど金がアルケミストなんて目じゃないレベルで吹き飛びそうです
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
41. 猫型対人魚雷
2020/10/17 10:00
あれ? でも「別の騎獣に乗り換える・元の騎獣に乗り直す」って話しましたっけ? むしろ乗り捨てる方の話をしてたはず
話されるってことは多分したんだけど自分のなかで話が入れ替わってて短期記憶の彼方に消えてるな……
いいね! いいね!0