【ダブルクロス3rd】operation Parallel「オリジナルCP」の内容

セッション内容

ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1ダブルクロス3rd
オンラインセッション operation Parallel「オリジナルCP」
GM:
募集締め切り: 3/21(日) 13:00まで
募集方法・人数: 選考で5人 ( 参加決定:5人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
3/28(日) 13:00から およそ5時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 20.21.27.28(1日1シナリオ想定)で進行します )
会場:
新ココフォリア
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: ボイスセッション ボイス(ボイセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
基本1.2
上級
IC EA LM

初期作成 130+60+4(4点はイージーエフェクト用)
継続 210点まで
キャンペーンシナリオなのでHOは決めたものを3つのシナリオで使用します。

【シナリオの概要】
3話+EXシナリオ
トレーラー
オペレーションパラレル、それはとあるFHセルが企てた正体不明の作戦、助けを求める少女、消えたチルドレン、過去に邂逅した凶悪な敵、全ての歯車が噛み合った時、世界は再び再構築されていく。そうして生まれたのは...
operation Parallel
第1話
Re.birth
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

HO1
ワークス/カヴァー 指定なし/高校生
ロイス 謎の少女
君はUGNに協力するイリーガルだ、今まで普通の日常を過していた、しかしとある日に君はワーディングを感知する、そこに向かえば傷だらけの少女とFHエージェントが居た。そして彼女は君に助けを求めてきた。

HO2
ワークス/カヴァー UGNチルドレン/高校生
ロイス 「ネムリネズミ」鈴音灯里(すずね あかり)
鈴音灯里は君と同じホームで育った友人である、ほぼ眠りこけているが的確に指示を飛ばすので君にとって彼女はチルドレンとしても、友人としても頼れる存在だった。だが、現在は行方不明となっている。一体何があったのだろうか。

HO3 
ワークス/カヴァー UGN支部長/指定なし
ロイス フェイクメイカー
君は現在このN市にFHエージェント、フェイクメイカーが潜伏している事を告げられる、フェイクメイカーは過去に君と戦った事がある、奴は嘘を武器に周りに被害をばらまくFHエージェントだ。奴を野放しには出来ない。

HO4 
ワークス/カヴァー 指定なし/指定なし
ロイス デウスエクスマキナ
君は現在霧谷雄吾からデウスエクスマキナ、と呼ばれるオーヴァードを探すように命じられた、どうやらデウスエクスマキナはFHの計画に関わるオーヴァードらしいが現在逃走中である、と告げられる。FHの計画を阻止する為、奴の確保は必要だろう。

HO5 
ワークス/カヴァー 指定なし/指定なし
ロイス ドッペルゲンガー
君はUGNに協力するオーヴァードだ。そんな中君は見る、友人にそっくりな誰かを。しかし君は気が付く。あれは君の知る友人ではない。一体あれはなんなのか、調べる必要があるだろう。

【応募時のお願い】
至らない点が多々あると思います。それを許せる人でお願いします。
参加申請時は希望HOから優先順位をコメントと一緒にお願いします。
20.21.27.28の4日間で進行します。
全ての項目を読んだ人はダブルクロスで「春日恭二」以外のNPCで好きなキャラ(公式シナリオNPCでもOK)をコメントに記入してください。
【備考】
4名で立卓します。
ボイせはディスコードを予定しています。
質問があれば私、naoンまでお願いします。

セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

紅音

紅音  プレイ回数 17  ボイスセッション 

参加決定  [猫屋 嵐猫屋 嵐]
フォレスト

 フォレスト  プレイ回数 29  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ]
sinペンギン

 sinペンギン  プレイ回数 34  ボイスセッション 

参加決定  [ナサニエル・ホーソーンナサニエル・ホーソーン]
ひら蛾

 ひら蛾  プレイ回数 17  ボイスセッション 

参加決定  [南波 奈々南波 奈々]
裂け目翼の雲間を泳ぐもの

 裂け目翼の雲間を泳ぐもの  プレイ回数 17  ボイスセッション 

参加決定  [ 鵜飼 ライアー 鵜飼 ライアー]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

ひら蛾
ひら蛾
2021/03/20 12:46
>>naoンさん
ありがとうございます。乗り込め―!
naoン
naoン
2021/03/20 12:44
https://discord.gg/S6WxvbYv
鯖です
フォレスト
フォレスト
2021/03/19 10:04
>>naoンさん

 了解しました。難しい裁定ありがとうございました。
naoン
naoン
2021/03/19 10:00
裁定としては3を採用します
フォレスト
フォレスト
2021/03/16 17:43
>>naoンさん

 GMに質問があります。
 エンハイのエフェクト見ててわからなくなったのですが、隠密についてです。
 ヴィークルに乗った状態で隠密状態になった場合、そのヴィークルに同乗している他pcはどのようになりますか?

①:全員隠密状態になる(ヴィークルごと建物の影に隠れるような感じ?)
②:運転手のみ隠密状態になる(車のみ透明になって、同乗者は空気椅子の格好でスライド移動してる?)
③:搭乗中は隠密状態になれない

 どうも公式には記載の無い状態なので、裁定をよろしくお願いします。
ひら蛾
ひら蛾
2021/03/15 19:53
>>裂け目翼の雲間を泳ぐものさん
これは本当にありがたいですね。パーティーに一人いるだけで安定感がダンチですからね!
しかしこうなると本格的に「完全獣化」要らないな…設定的にも今後の成長はバロール中心でいこう。
欲しいアイテムは二巻p.190の「アームドスーツ」か191の「パワーアシストアーマー」ですね。
移動距離は最悪「赤方偏移世界」取得すれば15mは確保できるので、行動値-5も全然気にならないので。
フォレスト
フォレスト
2021/03/15 12:30
 しかし常勝戦術型となりますと自分も氷熱の軍団型のアタッカーのキャラクターがいますのでそっちを持っていきたくなりますね(笑)

 常勝の天才と合わせれば味方全員にラウンド持続の合計64点分ダメージ追加……。
 ……いえ、クライマックスが一瞬で終わってしまいそうなので今回はやめておきましょう(笑)
紅音
紅音
2021/03/15 00:46
>裂け目翼の雲間を泳ぐものさん
これは強い・・・・。
しかし、キャラ設定的に逮捕したい欲が・・・・(笑)
欲しいもの、メイド服ですかね?(笑)
フォレスト
フォレスト
2021/03/14 23:05
>>裂け目翼の雲間を泳ぐものさん

 おおー、いいですねー常勝戦術型。一人いるだけで火力不足問題を解決するバッファーの決定版。

 胡散臭いキャラクターは自分も大好きです。まあ今回はダメージを与えられない停滞空間型の自分キャラクターとは相性最悪ですけどね(笑)
 味方の最大三回再行動でエネミーの大体を殲滅できそうですね。
sinペンギン
sinペンギン
2021/03/14 23:01
すみません、修正しました
裂け目翼の雲間を泳ぐもの
裂け目翼の雲間を泳ぐもの
2021/03/14 21:40
できました。常勝の天才+触媒をメインに据えたノイマンピュアです。
キャラシ確認お願いします。

常備化ポイント上げてるのでなにか欲しいアイテムとかあったら事前に言ってもらえれば対応します。
あと、結構胡散臭いキャラにしてしまいましたがGM的にダメそうなら設定変えます。

[ 鵜飼 ライアー 鵜飼 ライアー]
紅音
紅音
2021/03/14 19:55
リミットエフェクトである殺戮領域は血の宴のレベルを5で取得したうえでの取得となるので現状では取得できないとおもいます。
ですので、他のエフェクトのレベルを下げるか別のエフェクトに切り替えるなどの対応をする必要があるかと思います。
間違っていたら申し訳ない。
sinペンギン
sinペンギン
2021/03/14 19:47
修正いたしました。キャラシ確認お願いします。
フォレスト
フォレスト
2021/03/14 16:44
>>naoンさん

 了解しました。
naoン
naoン
2021/03/14 15:45
さすがにDロイスをさらに所得することは不可にします。
フォレスト
フォレスト
2021/03/14 15:30
>>naoンさん

 GMに相談があります。
 ファッション性の問題で【遺産継承者:蛇王の外套】を取得したいのですが、《本気を出す》という名目で二日目以降のセッションから取得させていただいてもよろしいでしょうか?(真面目なキャラクターなのでメイド服着たくないんじゃ)

 一応自分のキャラクターの最終浸食率予定が110%~126%ぐらいになる予定なのでDロイス3個目があっても等倍振りで帰還可能です。
 ただキャラクターの見た目的に急にほしくなったので【蛇王の外套】の効果で何を取得するかまだ何も決めてません。GMの許可をいただいてから何を取得するか考えようと思います。
sinペンギン
sinペンギン
2021/03/13 19:29
分かりました。アドバイスありがとうございます。それらを踏まえて構成を少し変更いたします。
フォレスト
フォレスト
2021/03/13 19:27
 あ、それと自分ならダイス増加エフェクトも切っちゃいますかね。
 深・ペンギンさんのキャラクターは何をしなくても100%時にダイスが8個あるので、コンセントレイトでC値が7なら達成値の期待値が28.6になります。エネミーは【イベイジョン】持ちでも回避で25を超えることはまずないので、ここにRC固定値6点が加算されれば回避されることはまずないでしょう。

 ちなみにエフェクトでダイスを11個まで増やした場合の期待値は31.9。ダイス12個で期待値32.8となります。ダイス10個以降はダイス一個の価値と固定値1点の価値が逆転するわけですね。
 まああくまで期待値なので上振れも下振れもありますが、ダイスを大量に増やして高達成値からダメージダイスを増やすロマン狙いよりは、命中だけを狙って達成値を稼ぎ、攻撃力をエフェクトで加算することをお勧めします。(固定値信者脳)

 あ、自分の意見もあくまで参考なので、やりたいキャラクターのキャラクター性に合わせて自由に作成されて構いません。もし役に立てそうなことがあればこれからも相談にも乗らせていただきます。
裂け目翼の雲間を泳ぐもの
裂け目翼の雲間を泳ぐもの
2021/03/13 19:23
はじめまして。裂け目翼の雲間を泳ぐものと言います。
参加申請させていただきます。
レギュのルルブはすべて所持です
希望HOは5>4>3>2>1です。

好きなNPCは神月正義です。よろしくお願いします。
フォレスト
フォレスト
2021/03/13 18:20
>>ひら蛾さん、深・ペンギンさん

 低火力はブラムストーカーの悲しみですよねー(汗)HP消費する割に係数が高いわけでもなく、浸食率が安いわけでもないので、他シンドロームにHP消費しない上位互換が大抵存在しているんですから……。《白兵型》《従者型》ならまだオンリーワンの要素もあるのですけどね。

 ピュアブラムRC型というのはたしかに珍しいので自分もアイデアを一つ。
 ひら蛾さんの言う通り確かに【血族】【紅の王】の取得はもったいないかもですね。ですが提案していただいた【血の宴】【殺戮領域】の代用取得も私はあまりお勧めしません。ピュアブリードなので【血の宴】をレベル5まで取得しないと【殺戮領域】を取得できないので、【殺戮領域】をレベル2で取得した場合必要になる経験点は55点。【殺戮領域】で増える攻撃力は10点だけなので、実質的に火力面で言えば(LV×1)点の低係数攻撃力増加エフェクトをレベル10で取得するのと大して変わりありません(範囲化はできますが)。
フォレスト
フォレスト
2021/03/13 18:20
(続き)

 そこで自分は代替案として【鮮血の網】【滅びの遺伝子】の取得をおすすめします。
 【紅の刃】は対象:ーなので【鮮血の網】を組み合わせるだけで範囲(選択)に変更できます。【血の宴】より浸食率が安い割におまけで(硬直)も付与できます。
 【滅びの遺伝子】はピュアブリード専用エフェクトで(LV×10)点ダメージの高係数反撃エフェクトです。一シナリオ一回ですが最大まで取得すれば装甲・ガード無視・ドッジ不可の50~60点ダメージです。【殺戮領域】約五回分の火力となります。

 これで【紅の刃】による通常攻撃のダメージ、【邪毒】によるスリップダメージ、【滅びの遺伝子】による反撃ダメージの三回のタイミングの攻撃ができる、エネミーエフェクトの【蘇生復活】持ちキラーとして活躍できるはずです。
ひら蛾
ひら蛾
2021/03/13 16:01
>>深・ペンギンさん
ピュアブラムのRC型ですか、珍しいし面白いですね!
個人的なアドバイスとしては「紅の刃」も「血族」も基礎火力が低いので経験点がちょっともったいないかな、と感じました。
深・ペンギンさんは上級をお持ちでないのでDロイスは取得できませんが、その分7つのロイスすべてを復活や火力補助に回せるので、「紅の王」の効果も現状では恩恵が薄いかもしれません。
案の一つとして、「血の宴」及びリミットE「殺戮領域」を取得し、普段は邪毒まき、クライマックスで高火力アタッカーへと変貌する、というのが考えられます。もちろん、深・ペンギンさんが「これをやりたい!」というのが一番だと思います。
sinペンギン
sinペンギン
2021/03/13 02:04
遅くなりました、キャラシ確認お願いします。
ミルせん
ミルせん
2021/03/09 23:47
すみません。20と21に予定が入ってしまい参加するのが難しくなってしまいました。
そのため、参加申請を取り下げます。
急に申し訳ございません。
ひら蛾
ひら蛾
2021/03/09 20:34
昨日のアドバイスを元にデータ変更しました。
●Dロイス「実験体」取得→肉体9、感覚2、初期侵蝕率43
●サイバーアームLv5→Lv2
●メモリー「弟妹達(愛情)」取得
●固定ロイスを「ネムリネズミ」鈴音灯里に

以上が変更点となります。

[南波 奈々南波 奈々]
紅音
紅音
2021/03/08 23:24
参考になったのであれば幸いです。
ひら蛾
ひら蛾
2021/03/08 23:07
>>フォレストさん、紅音さん
アドバイスありがとうございます。そうですね、今日はもう寝なければなりませんが、明日にでもDロイス
取得版でGMに確認をとってみようと思います。
紅音
紅音
2021/03/08 22:50
蘇生にロイスを使うつもりがないのでデバフは即時ロイスではがしますよ(笑)
ウィンドブレスは欲しいですねー。
きっと他にも火力要因がいますよ、まぁ殺れるなら殺りますが(笑)
フォレスト
フォレスト
2021/03/08 22:45
 紅音さんのキャラクターが将来的に【ウインドブレス】まで取得した場合は重圧のデバフがかなりキツくなりますね💦

 もしデバッファーが敵に出てきた場合は停滞空間で足止めしている隙によろしくお願いします。
紅音
紅音
2021/03/08 22:28
いやー、敵にはなりたくないですね(笑)
こちらのキャラはデバフは最も苦手な手の一つですから。
フォレスト
フォレスト
2021/03/08 22:24
 今回自分は自重して【縛鎖の空間(重圧・放心付与)】【事象固定化】のコンボを抜いてきていたので、場合によっては、とも思ったのですがこれなら安心してセッションに入れそうです(笑)
紅音
紅音
2021/03/08 22:17
それほどでもありませんよ。
攻撃力の固定値も15点しかありませんし、クリティカルも自分で下げることはできませんから(笑)
フォレスト
フォレスト
2021/03/08 22:11
 そして紅音さんのキャラクターなかなかに殺意が高くて笑いますね(笑)

 これは頼りになりますわ
フォレスト
フォレスト
2021/03/08 22:04
>>ひら蛾さん

 このビルドですとクライマックス時に100%スタートして二回分行動したあたりで130%くらいを想定していいですかね。ロイス一個あたりの侵食率回復期待値は5.5。
 ビルド的にロイスは多く切ると思うので少なくとも二個はなくなるとして、Dロイス2個の場合最終的に残るロイスは三個になるので素振りでは帰還不可になりますね。Eロイス2〜3個くらいで考えてようやくギリギリになるかもです。

 私はDロイスはキャラクターの設定的にも無理しても積みたい派なので
 、【実験体】は取得して変わりに経験点効率の悪いエフェクトから15点分の経験点を抜き取り、代わりにメモリーの取得をお勧めします。
 メモリー一つで侵食率回復10点なので、等倍振りでも安全に帰還できるようになるはずです。
紅音
紅音
2021/03/08 21:45
GMが許可する範囲で一番やりたいものを出せばいいのではないでしょうか?
帰還できるかどうかはセッション内の立ち回りでどうにでもなると思いますよ?
ひら蛾
ひら蛾
2021/03/08 21:39
ちょっと皆さんとGMの意見を聞きたいのですが、私の初期ロイスの三つ目、

案①:無難にシナリオロイスで埋める
案②:適当に霧谷あたりに取得する
案③:設定的にDロイス「実験体」取って肉体4or肉体3、感覚1に振って侵蝕マッハスタートにする

の三つで悩んでいるのですが、どの案がいいと思いますか?特にGMには、キャンペーンなので
きちんとラスボス(バックトラック)を乗り越えられそうかどうか確認したいのですが…。
紅音
紅音
2021/03/08 20:55
というわけで継続キャラで若干点数は足りてませんがこの子で行きます。
よろしくお願いします。
フォレスト
フォレスト
2021/03/07 19:40
 セッションにはとりあえずこちらのキャラクターの方を参加させる予定でいます。他の人のキャラシ次第ではまた変更するかもしれませんがよろしくお願いします。
フォレスト
フォレスト
2021/03/07 00:24
>>naoンさん

 それではまだまだ未完成のキャラシですが、こちらも提出させていただきます。停滞空間型で考えていたキャラシです。時間のある時にでも確認をよろしくお願いします。
フォレスト
フォレスト
2021/03/07 00:00
了解です。キャラシ再作成してきます。
naoン
naoン
2021/03/06 23:59
トレイルデータも不可です
フォレスト
フォレスト
2021/03/06 23:58
>>naoンさん

 了解しました。基本的にトレイルデータのDロイスは使用しない考えでよろしいでしょうか?
naoン
naoン
2021/03/06 23:50
すみません、黄泉帰りは不可とさせていただきます。
フォレスト
フォレスト
2021/03/06 23:49
>>ひら蛾さん

 あっ! そうだったんですね。ここは見逃してました。キャラクター再構築してきます。
ひら蛾
ひら蛾
2021/03/06 23:45
>>フォレストさん

EAp16「取得の制限」の所で「原初の~」でエフェクトをコピーした場合、
コピー元のエフェクトは取得不可になる、逆の場合でも同じって書いてありますよ。
「氷熱の軍団」二重取得はできない裁定になってます。
フォレスト
フォレスト
2021/03/06 23:32
 キャラシ作成しました。ひら蛾さんに対するピンポイントメタ構築です。

 いろいろ試した結果アタッカー(?)型に落ち着きました。クライマックスと判定に全振りしてミドル戦闘はほぼ棒立ちの超ピーキーなキャラクターです。

>>naoンさん
 演出はキャラシに記入しましたので、Dロイス含めて問題しかありませんが確認をよろしくお願いします。
ひら蛾
ひら蛾
2021/03/06 23:30
昔試しに作って放置していたキャラシをいじくってひとまず完成させました。
キュマイラ/バロールの白兵アタッカーです。一撃の威力ではなく復讐の刃で複数攻撃することで
ダメージを稼いでいく型です。なお「完全獣化」は今後のセッション次第で取得するかどうか考えます。
とりあえず他の方の意見を聞いて微調整していこうと思います。

[南波 奈々南波 奈々]
フォレスト
フォレスト
2021/03/06 00:25
 なるほど、なかなか火力が足りてそうでバランスいいパーティになりそうですね!

 自分は先程ピーキーながらもなかなか面白い構築が思いついたので、アタッカー型をまず先に作成してこようかと思います
ミルせん
ミルせん
2021/03/05 23:23
アタッカーにするのは決まっていますが詳細はまだ決めれていませんね。
sinペンギン
sinペンギン
2021/03/05 23:22
アタッカーかバッファーで迷ってます
紅音
紅音
2021/03/05 22:14
制作キャラはおそらく継続新規にかかわらずアタッカーとなる予定ですね
フォレスト
フォレスト
2021/03/05 21:18
 自分はとりあえずバロール・エンハイの停滞空間型で行こうかと思っていますが、皆さんはどのような構築をする予定でしたか?
 とりあえず今週土日でキャラシ作成しようと思っていますが、アタッカー不足になりそうなときはアタッカー構築も考えています。
ひら蛾
ひら蛾
2021/03/04 21:48
>紅音さん
そうですね、だいぶ、かなり、継続キャラシを使ってみたい衝動にかられ提案したが、
PC②の設定とビルドもひらめいたので私がPC②でいきましょう!!
ちなみにキュマイラの白兵復讐の刃型でいきます。行動値と情報判定は投げ捨てるつもりですので…
紅音
紅音
2021/03/04 00:19
>ひら蛾さん
問題ないようでしたらPC1をいただきたく思うのですがいかがでしょうか?
フォレスト
フォレスト
2021/03/03 10:07
 ありがとうございます。了解しました。
 まだキャラクターはなにも決めていませんので、ある程度決めてからまた相談させていただきます。

 とりあえず今回は普段あまり使わないDロイスを使ってみる予定です。
naoン
naoン
2021/03/03 09:27
仮に同時取得を承認した場合何をするかによりますかね、それを聞いてから考えます。
フォレスト
フォレスト
2021/03/03 08:23
 みなさん今回はよろしくお願いします。

 そういえばGMに相談があります。今回の卓ではDロイスはいくつまで取得可能でしょうか?

 自分はDロイスを決めてからその組み合わせでキャラクターをイメージするタイプなので、7つとは言わないまでも2つか3つまで許可していただけるとありがたいのですが……。

 一応どんな構築でも等倍振りで帰って来れるよう作成する予定です。
naoン
naoン
2021/03/02 22:41
今回は5人で参ります、よろしくお願いいたします。
紅音さんとひら蛾さんで第1候補が被っているので相談をお願いいたします。
sinペンギン
sinペンギン
2021/03/02 22:25
はじめまして、深ペンギンと申します。是非参加させて下さい。ルルブは基本1,2とEAのみ所持しています。
希望HOは3>2>1>4>5です。
好きなキャラは姫宮さんです。DX自体の設定等は疎いのですが見た目が好きです。
ひら蛾
ひら蛾
2021/03/02 22:23
初めまして、ひら蛾と申します。参加申請させていただきます。
ルルブは全部所持しております。
希望HOは 1>2>4>5>3 で提出します。
好きなNPCはクレオパトラ・ダンディです。ん?セカンド時代はダメ?じゃあフィン・ブースロイドで。
フォレスト
フォレスト
2021/03/02 07:03
こんにちはー、naoンさん。
参加申請させていただきます。
ルルブは全て所持しております。
希望HOは4>5>3>2>1です。

そして春日が選択できないとは殺生な。となれば自分は霧谷さんですかね、雑コラ汎用性が春日に次いで高いので。
naoン
naoン
2021/03/01 21:41
確認しました、よろしくお願いいたします。
紅音
紅音
2021/03/01 21:26
アカネと申します。
参加申請よろしくお願いします。
ルルブはすべて所持しております。
1>4>2>3>5希望です。
好きなNPCはプレデターです。彼を出せるシナリオを回したい……。
ミルせん
ミルせん
2021/03/01 18:50
お久しぶりです。ミルせんです。
参加申請させていただきます。
レギュレーションのルルブは全て所持しております。
希望HOは5>3>2>4>1です。
好きなNPCは都築京香です。トリックスターの様な立ち位置のキャラが好み。
本作は、「矢野俊策、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「ダブルクロス The 3rd Edition」の二次創作物です。