【ダブルクロス3rd】参上!ユニバーサル少年探偵団(日程調整卓)の内容

本作は、「矢野俊策、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「ダブルクロス The 3rd Edition」の二次創作物です。

セッション内容

ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1ダブルクロス3rd
オンラインセッション 参上!ユニバーサル少年探偵団(日程調整卓)
セッションが高評価
GM:
募集締め切り: 4/3(日) 23:50まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
5/8(日) 14:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 日程調整を行います。プレイ時間は未定です。 )
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
・セッション概要
プレイ人数: 4人
プレイ時間: 12時間〜(RP次第で前後します)
開催日時 : 4/30(土)21:00~24:00、5/1(日)14:00~18:00、5/5(木)14:00~18:00、5/8(日)14:00~18:00

・PC作成
初期制作130+70
経験点を消費せずイージーエフェクトを2つ取得してよい
HOごとに能力値or技能にボーナスあり

・ルールブック/サプリメント
必須  : 基本ルールブック1、2、IC
使用可 : 上級、IC、EA、LM(固定ロイスの属性使用不可)、HR(リレーションデータ使用不可)、UG、PE
GM使用 : 基本1、2、上級、IC、EA、LM
    : PL間のバランスを鑑み、使用可のサプリメントの使用を制限する可能性があります




【シナリオの概要】
・トレーラー

UGN日本支部第三特殊部隊。それは、貴方が所属する特殊部隊の名前だ。
貴方はUGNで生まれ、或いは孤児としてUGNチルドレンの訓練を受け……その中で、周囲のチルドレンに馴染むことができなかった。
そんな貴方の新たな日常になったのがユニバーサル少年探偵団(隊長の”一条 陽海”が勝手に第三特殊部隊をそう命名)であった。

探偵団の主な任務はオーヴァード関連事件の調査。
…と言えば聞こえはいいが、任務の半数近くはお遣いのようなものが混じり、表現するならまさに『探偵部』といった雰囲気だ。
ポンコツな隊長と――貴方も人のことは言えないが――一癖も二癖もあるチルドレンで構成された探偵団。そこで貴方は愉快な日常を送る。

「みなさん!依頼ですよ!依頼!」鹿打ち帽を被った少女、隊長の一条 陽海が今日も能天気に支部に飛び込んでくる。
―――UGN日本支部第三特殊部隊『ユニバーサル少年探偵団』いざ出陣!

ダブルクロス the 3rd edition『参上!ユニバーサル少年探偵団』
―――ダブルクロス、それは少年少女の物語。

* 一条 陽海 … UGN日本支部第三特殊部隊の隊長、探偵に憧れている。底抜けに明るい性格
* ユニバーサル少年探偵団 … UGN日本支部第三特殊部隊を陽海が勝手にそう読んでいる


・ハンドアウト

PC1:
シナリオロイス: “アニューマラブル”: 推奨感情: 任意/任意
ワークス/カヴァー: UGNチルドレン/任意(中学生or高校生の年齢)
キャラ作成時:
経験点を支払わず、【肉体】の能力値を+3する
経験点を支払わず、<情報: 少年探偵団>をレベル5で取得する

ハンドアウト:
貴方はUGN日本支部第三特殊部隊の隊員であり、洗練された身のこなしで、現地調査を得意とするチルドレンである。
第三特殊部隊は変わったチルドレンばかりだが、不思議と居心地の良い貴方の日常だ。
そんな第三支部に(少なくとも名目上は)部隊長である一条経由で調査依頼が出される。
レネゲイド治療の研究施設と病院を兼ねた“秋浦ランカスター医療センター”に、”アニューマラブル”というオーヴァードからの襲撃予告がなされたのだ。


PC2:
シナリオロイス: “アニューマラブル”: 推奨感情: 任意/任意
ワークス/カヴァー: UGNチルドレン/任意(中学生or高校生の年齢)
キャラ作成時:
経験点を支払わず、<射撃><知覚><芸術:><芸術:>の技能を+3する
経験点を支払わず、<情報: 少年探偵団>をレベル5で取得する

ハンドアウト:
貴方はUGN日本支部第三特殊部隊の隊員であり、索敵や狙撃などに秀でた、精密な感覚を持つチルドレンである。
第三特殊部隊は変わったチルドレンばかりだが、不思議と居心地の良い貴方の日常だ。
そんな第三支部に(少なくとも名目上は)部隊長である一条経由で調査依頼が出される。
レネゲイド治療の研究施設と病院を兼ねた“秋浦ランカスター医療センター”に、”アニューマラブル”というオーヴァードからの襲撃予告がなされたのだ。


PC3:
シナリオロイス: “アニューマラブル”: 推奨感情: 任意/任意
ワークス/カヴァー: UGNチルドレン/任意(中学生or高校生の年齢)
キャラ作成時:
経験点を支払わず、【精神】の能力値を+3する
経験点を支払わず、<情報: 少年探偵団>をレベル5で取得する

ハンドアウト:
貴方はUGN日本支部第三特殊部隊の隊員であり、レネゲイドや様々な事柄に深い知識を持つチルドレンである。
第三特殊部隊は変わったチルドレンばかりだが、不思議と居心地の良い貴方の日常だ。
そんな第三支部に(少なくとも名目上は)部隊長である一条経由で調査依頼が出される。
レネゲイド治療の研究施設と病院を兼ねた“秋浦ランカスター医療センター”に、”アニューマラブル”というオーヴァードからの襲撃予告がなされたのだ。


PC4:
シナリオロイス: “アニューマラブル”: 推奨感情: 任意/任意
ワークス/カヴァー: UGNチルドレン/任意(中学生or高校生の年齢)
キャラ作成時:
経験点を支払わず、<交渉><調達><情報:><情報:>の技能を+3する
経験点を支払わず、<情報: 少年探偵団>をレベル5で取得する

ハンドアウト:
貴方はUGN日本支部第三特殊部隊の隊員であり、交渉事や情報収集など、部隊の頭脳となるとするチルドレンである。
第三特殊部隊は変わったチルドレンばかりだが、不思議と居心地の良い貴方の日常だ。
そんな第三支部に(少なくとも名目上は)部隊長である一条経由で調査依頼が出される。
レネゲイド治療の研究施設と病院を兼ねた“秋浦ランカスター医療センター”に、”アニューマラブル”というオーヴァードからの襲撃予告がなされたのだ。



【応募時のお願い】
参加希望をする場合は以上と下記備考を確認のうえ、
・希望HOの順序(例: 1>2>3>4)
・過去に作った中学生or高校生PCのキャラシ
 ・新規作成でも可
 ・参加申請後に提出でも可(要連絡)
を添付の上、参加申請をお願いいたします。
選考は完全にはがね の好みで行います。選考漏れで気分を害される可能性があることをご承知おきください。



【備考】
・このシナリオに含まれるもの
自作シナリオ
RP強め傾向
身内卓っぽいノリ
ただただGMが楽しいだけ
セッションにいいね!セッションにいいね!6
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

どい=つなべ

 どい=つなべ  プレイ回数 23  ボイスセッション 

参加決定  [”らいとにんぐはうんど”乾 杏奈”らいとにんぐはうんど”乾 杏奈]
ねむねむ

ねむねむ  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [釣船ジュン釣船ジュン]
聖岳生馬

 聖岳生馬  プレイ回数 23  テキストセッション 

参加決定  [煙ヶ谷草吉煙ヶ谷草吉]
フリア

フリア  プレイ回数 100  ボイスセッション 

参加決定  [在野 三日月在野 三日月]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

はがね
はがね
2022/05/08 21:13
PLの雰囲気見てですね…。あと、時間が長引くとダレるというのは確かに。

ともあれ、最後のシーンが気に入って貰えたようで何よりです。

改めて、本卓のご参加、ありがとございました!
ねむねむ
ねむねむ
2022/05/08 20:30
お疲れ様でした、楽しかったです!
宴で終わるのも楽しかったけど、OP再現するのアニメの最終回みたいで楽しいなーって思ってました!
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/05/08 20:27
時間次第とPL次第かもって思うのだ
シナリオの総括であれば宴会が
OP再現も盛り上がるし
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/05/08 19:41
お疲れさまでした!

どちらでも大団円として良いと思います。
まあ確実なのは両方すると時間が掛かることでしょうか。

宴会で終われば今回の話の終結という印象ですし。
再現なら次の事件の始まり、つまりは探偵団としての継続性を表現できるかと。

今回のメンバーなら両方でも時間でだれなかったです。
別のメンバーであった場合は、またそのメンバー次第なんじゃないかなぁ?
フリア
フリア
2022/05/08 19:40
シナリオとしての物語、という意味合いなら宴会で終わりの方が良い気もします。登場人物が集まって無事日常に帰ってきた!という感じがありますので

ただ少年探偵団としての物語、という意味合いならオープニング再現で終わるで良いと思います。結局、pc達と陽海の話はこの事件では終わらないので

結局のところGMの好みです(
はがね
はがね
2022/05/08 19:34
すいません、自分語りに夢中でアンケートを忘れていました。

エンディングですが、宴会で終わった方が大団円として丸かった気もするんですがどうでしょうか?
ご意見いただきたいです。

オープニング再現で終わるのはエモいと思っているんですが、理たち以外のNPCで最後終わるのはどうなんだろうとも思うのです。
はがね
はがね
2022/05/08 12:09
> PL各位
本日最終日、クライマックスです!
はがね
はがね
2022/05/05 11:39
> PL各位
本日!というかもうまもなく、セッション3回目です。

場面はミドル後半!日常を取り戻せ!
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/05/01 23:41
5/5(木)の14:00~18:00と
5/8(日)の14:00~18:00
分かりました!
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/05/01 21:22
調整!ユニバーサル探偵団
5/5と5/8ですね
ねむねむ
ねむねむ
2022/05/01 20:50
かしこまりましたー!
フリア
フリア
2022/05/01 20:29
了解ですー
はがね
はがね
2022/05/01 20:26
有耶無耶になる前に、5/8(日)の14:00~18:00で確定させます。
予定空けておくようお願いするのと、予定が変わりましたら連絡をお願いします。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/05/01 20:22
ピンポイントで8…ですね
8日が空いてよかったぜ
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/05/01 20:15
伝助記入しました。
フリア
フリア
2022/05/01 19:34
入力しましたー
7か8で行けないとちょっと厳しそう……ですかね
はがね
はがね
2022/05/01 18:54
ああ……水曜固定卓入ってるの忘れてた…。

すいません、現時点でだいぶ候補日が削られそうなので、急遽候補を増やします。
はがね
はがね
2022/04/28 23:38
> PL各位

気付けばもう2日後ですね。
ココフォリアの駒など、ルーム内に記載した準備をお忘れないようお願いいたします。
はがね
はがね
2022/04/25 21:09
み、皆様の元気ですね……(その日程は流石に修羅いwwwって反応を予測していた顔)

では、正式に日程を更新します。そして後半のシナリオを急遽書き上げます(
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/25 20:40
下記日程了解です!

4/30(土)21:00-24:00
5/1(日)14:00-18:00
5/5(木)14:00-18:00
フリア
フリア
2022/04/25 19:29
情報がとっ散らかってて混乱してました。まとめていただけて助かります

日程了解です、大丈夫ですー
ねむねむ
ねむねむ
2022/04/25 19:27
大丈夫です!
はがね
はがね
2022/04/25 19:19
> フリア 様 CC PL各位

微妙に分かりづらい書き方になってしまいましたが、当セッションの日程について
4/30、21:00-24:00で第一回(OPとMID少し)、
5/1、14:00-18:00で第二回(MID前半)、
5/5、14:00-18:00で第三回(MID後半)
を実施するという案です。

改めて皆さまご都合(というか体力)如何ですか?
フリア
フリア
2022/04/25 16:23
自分は空いてますので大丈夫ですよー
特急で卓をやるのでしたらレギュさえ出していただければpc作りますし、元々の予定を早めてこちらの卓を進行していくというのでもどちらでも対応可能です
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/25 16:17
4/30と5/1やりましょうか(覚悟の顔)
はがね
はがね
2022/04/25 15:24
> PL各位
5/30夜、5/1昼の特急セッション…やります?
割と皆様のモチベ次第です。

因みに、起承転結で表すと初日が起、2日目が承と転の先っちょだけ。となりそう。
判定とかで頭を使うのは3日目以降になるとは思います。
ねむねむ
ねむねむ
2022/04/25 14:10
はがねさん>
5/1お昼が空きましたのでご報告まで…
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/24 19:56
空ける事はできるんですけど9日の仕事の準備でなるべくセッション入れずに置きたいなぁというのが正直なところでして…申し訳ない…
はがね
はがね
2022/04/24 19:53
では当初の予定通り4/30(土)21:00-24:00、4/5(木)14:00-18:00ですね。

> どい=つなべ 様
不思議な力が働いて5/8(日)が空いたりはしてませんか…?(?)
ねむねむ
ねむねむ
2022/04/24 19:34
ごめんなさい1日が埋まってしまいまして…
出られなさそうです…
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/24 19:06
「一応最初の方は」という言葉は5月1日(日)のつもりで書いていたので
5月8日(日)は4人が「〇」ではありません。

誤解を招く表記ですいません。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/24 19:00
ふふふ…実はあんまり負荷は変わらんので4/30でも良いっちゃ良いのです
世知辛い話なんですけど仕事でチームのほとんどが「どなべさん5/2出るし休んで良いか」って事で5/2やら5/6やらに休み入れやがりましてね
朝からハードな感じになるのは確定なのです
はがね
はがね
2022/04/24 18:22
特急セッションよりむしろ、
5/1(日)、5/5(木)、5/8(日)の14:00-18:00に変更は如何ですか?

これならどい=つなべ 様に負担もかけませんし、日中なら多少の延長に融通が効くのではないでしょうか。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/24 18:05
30夜、翌日昼の特急セッションやりますか…!
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/24 18:02
4/30(土)21時からと5/5(木)14時から改めて分かりました。

あと伝助を更新しました。
5月1日(日)の昼間と5月8日(日)の昼間のセッションがお休みになったので空きました。
一応最初の方は記入した4人は「〇」の日になっていることをお伝えしておきます。
はがね
はがね
2022/04/23 22:33
です。5/5(木)、14:00〜18:00です。
ねむねむ
ねむねむ
2022/04/23 22:30
30日了解です〜
5/5は14:00〜18:00でしたよね?
今のとこ大丈夫です!
はがね
はがね
2022/04/23 21:35
> PL各位
気づけば一週間前!
来週4/30(土)の21:00〜24:00、第一回セッションです。

セッション開始までにココフォリア駒の制作など、ココフォリア内に記載した準備をしていただくようお願いします。

また、第二回を5/5(木)に予定しております。
5/5の都合が合わない場合コメントお願いします。

最後に、前述の通りネームドNPCの数が膨大(少なくとも5人以上)になってしまったので、ココフォリアを事前に見ておくと混乱しない…かもしれません。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/22 23:32
了解ですー
初回4/30夜、二回目5/5 14~18時 って感じです?
フリア
フリア
2022/04/22 22:47
了解ですー
ねむねむ
ねむねむ
2022/04/22 22:04
かしこまりました!
よろしくお願いします!
はがね
はがね
2022/04/22 21:52
> PL各位
第一回セッションは4/30(土)、21:00〜24:00(同意が取れれば延長も可能性あり)とします。
オープニングとミドル導入を予定しています。
フリア
フリア
2022/04/18 17:11
5/5ならおそらくなんとかはなる…かなと。他の人の日程とか見た限りそこの線が薄そうなので

もし日程が被ったらこっちでやっぱり5/4にはできないかとごねだすかもですが、他の方の日程的に厳しいとなりましたら此方の方を優先します
はがね
はがね
2022/04/17 23:56
4/30は最悪OPだけやる。みたいな感じにしましょう。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/17 23:42
4/30を20:30か21:00開始にできればいけるかも…って感じです
はがね
はがね
2022/04/17 23:20
> 日程調整
oh……みごとに丁度いい日がない…。

> どい=つなべ 様 CC PL各位
4/30(土) 20:00~24:00を気合で空けられませんか?
5/1(月)の皆様の予定次第ですが、土曜日なので多少時間が後ろにずれても問題ないような気はします。

> フリア 様
5/4(水)か5/5(木)のどちらかの14:00~18:00を確保できないでしょうか?
できればここを第一回(4/30が可能なら第二回)セッション日としたいです。
ねむねむ
ねむねむ
2022/04/17 22:58
伝助更新しましたー
何か変更あったらご連絡しますね!
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/17 22:41
伝助入力しました。

コメントにも書きましたが、かみ合わなさっぷりにイヤな笑いが……。
フリア
フリア
2022/04/17 22:40
設置ありがとうございます、入力しましたー
はがね
はがね
2022/04/17 21:30
一瞬コメントに乗せちゃいましたが、安全性を考慮してココフォリア内に伝助のリンクを配置しました。
解答お願いします。
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/17 16:16
>はがねさん
水曜日は長期キャンペーン中
木曜日は4月21日(木)は予定あり、その後は空いています。
金曜日は4月22日(金)、29日(金)は空いていますが5月の第2と第4金曜日は仕事です。

伝助案件かもしれないですね。
ねむねむ
ねむねむ
2022/04/17 14:22
はがねさん>
侵食率了解です〜
曜日は今のところ木曜日が大丈夫そうです!
フリア
フリア
2022/04/17 14:11
水曜は多分来月まで開かなそうなのと金曜はcpなので行けるとしたら木曜…ですかね

この時点で噛み合ってないので伝助構えた方がいいかもです()
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/17 14:04
私はその中だと水曜日ですね
28以外であれば多分木曜もいけるようになる…と思います(他の曜日も仕事の都合で若干開始遅くなる可能性は付いて回ります…)
はがね
はがね
2022/04/17 11:58
> PL各位
セッション日程は曜日固定の方が良いでしょうかね?
GMが来週の土日に卓を入れてしまったのと諸々とで、水or木or金の20:00~24:00が都合が良いです。

曜日固定だと仮定して、20:00~24:00が空いている曜日をお教えいただきたいです。
はがね
はがね
2022/04/17 11:54
> どい=つなべ 様
承知しました。今回は固定ロイス=他PCを認めることとします。
一般的にはGMに相談という形になるかと思います。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/17 11:39
>はがねさん
在野さんを正式にごしゅじん認定したのでこれで行くのだ
はがね
はがね
2022/04/17 11:10
> ひぐち 様
+70点でお祭り卓なので侵食率に余裕は持たせる予定…ですが、Eロイスの数など見ながら判断していただければと。

> どい=つなべ 様
キャラシについて、現行のもので確定でよろしいでしょうか?
ねむねむ
ねむねむ
2022/04/17 04:13
キャラシ更新しました、ご確認お願いします。
コスパが…悪いなぁ…かなしみ…
浸食率に気をつけつつ頑張ります~
はがね
はがね
2022/04/17 00:47
ああ、取得なので2回いけますね。
ていうか≪カウンター≫ってシナリオLv回だったんですか

≪勝利の女神≫と≪エクスマキナ≫積んでるので現実的に3回防げそうなのが恐ろしい…
もちろん、侵食率は気をつけないとですが。
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/17 00:31
確認ですが「栄光と勝利の槍」の《カウンター》って取得でしたっけ。

取得ならLV回使用可能だと思ったので、侵蝕率100%以上のボーナスを込みで考えたら2回使用可能ですね。
《時の棺》と合わせると3回攻撃のキャンセルの可能性があるのでは?
はがね
はがね
2022/04/17 00:18
> ひぐち 様
ああ……フレーバー読んでからコードネーム見ると胸が…!
激動の生涯なのに本人は無感動気味なのがまた温度差が……幸せになって…。

さておき、二回攻撃キャンセルする構成かぁ…火力は中くらいの変速盾役って感じでしょうか。こわい
≪魔王の理≫の件と、侵食値が結構ありそうなので、最低限、全部乗せのコンボデータを記載いただけると助かります。
はがね
はがね
2022/04/16 23:57
> ひぐち 様、聖岳生馬 様
バロールの起点がないので不可能ですね。とはいえ、≪急所狙い≫などで代替できますが。
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/16 23:54
>ねむねむ(ひぐち)さん

《魔王の理》って技能シンドロームとなっていますけども
組み合わさっていますかね?
見てて気が付いたので念のため~。
ねむねむ
ねむねむ
2022/04/16 23:47
こんばんは、キャラシできたので出させていただきます。
カウンターが決めれたらうれしいな構成です。
変なとことかないかご確認よろしくおねがいします。

[釣船ジュン釣船ジュン]
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/15 15:50
>フリアさん
よっしゃ!
三日月さんをごしゅじんと認定する事にしましょ!
はがね
はがね
2022/04/15 12:17
> フリア 様
データ問題なさそうです。
高経験点帯のウロボロスのデータは見ていてワクワクしますね。そして≪紡ぎの魔眼≫ってやっぱつよい…

設定については…根は明るい子だけど寡黙気味……アホの子属性の杏奈や陽海との絡みの妄想が捗りますねぇ!
フリア
フリア
2022/04/15 00:02
範囲に関しては最初取るかと思ったんですが、流石に災厄の炎見たら2人目いらないな……ってなって取らなかったですね

一時原初の黒オバドとかいう攻撃力84のワンパンマンしようかとか迷走しましたが、無難に悪食で喰らわれし贄のリロードを行えるようにした形を最終決定としたいと思ってます。それ以外は以前に提出した時のまま
交渉役っぽい部分の設定を書き足したくらいですね

[在野 三日月在野 三日月]
はがね
はがね
2022/04/14 23:37
ココフォリアにNPCだけ置いておきました。
参考までに。
はがね
はがね
2022/04/14 23:35
> 聖岳生馬 様
さっき敬称忘れてますね…。

D”触媒”については、PL間で相談の上で…といった感じですね。
≪セレリティ≫は…今度は自身の浸食がとんでもないことになるのが難しいところですね。

恐らくセッションはもう少し先になるので、ゆっくり考えてくださいな。
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/14 23:25
全員、成長させたキャラなので各種行動での侵蝕率上昇も当然高いですね。

「D触媒」の対象として、乾杏奈さんがメンバーでは比較的低いと思っていましたが、
マイナーが重いというか《神獣撃》を前提にすると《完全獣化》を再度掛けないといけないので「これは?」という。

あ、現段階で範囲系のダメージエフェクトを持っているの、草吉だけですかね。
Dロイスを「申し子LMp72」に変更して《セレリティLMp117》にしようかなぁ。

>財産点
せっかくなので「インクリボンHRp86」取得で。
残りが財産点9になりますが、調達で良いものに挑戦というパターンもありますから残しておきますねー。
はがね
はがね
2022/04/14 22:54
> 聖岳生馬
サラピュアの圧倒的無駄のなさよ。

D”触媒”は問題ありません。
釈迦に説法かもですが、間接的に他人の侵食率を上げるDロイスである点だけご留意を。

あと、ものすごく財産点が余ってますが大丈夫ですか?
まあ、なんぼあっても良いものではありますけれども。
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/14 22:45
キャラクターシートを更新しました。

その中でも今まで決まっていなかったDロイスですが
「No15触媒」を選択しました。
はがねさん、よろしいでしょうか。

[煙ヶ谷草吉煙ヶ谷草吉]
はがね
はがね
2022/04/14 08:32
> PL各位
> お詫び
やりたいことを片っ端から突っ込んだ結果、オリジナルNPCの数が中々に多くなってしまいました(いつもの)。
早めにココフォリアでNPCの立ち絵を公開するように頑張ります。

また、NPCが多い関係上やや吟遊気味のシナリオになる危険性を孕みます(いつもの)。
ある程度PCが能動的に動いてくれるとGMが罪悪感を覚えなくて済みます。
はがね
はがね
2022/04/14 08:31
> PL各位
> お願い
キャラシの最終確定版をそろそろ提出お願いします。
期限はとりあえず、今週日曜いっぱいとします。最悪セッション日に間に合えばいいです。
また、参加申請のところにキャラシを紐付けていただけるとGMが喜びます。

結構色々な種類の判定が起こるので、担当する能力値の技能、及び情報技能に端数の経験点を突っ込んでおくと得があるかもしれません。
はがね
はがね
2022/04/14 08:29
> PL各位
お待たせしました!
シナリオの骨子が固まってテキストを書き始めたので、今週の土日辺りで(多分)第一回分のセッションの準備ができそうです。

つきましては一点のお願いと一点のお詫びを。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/11 00:07
あんましガッツリ強くてもあれですけど弱くて全員行動前に終わるとかもちょっと悲しみがあるかも…くらいの考えです
(自分がGMやる時の強さを他のPLが味わうとどうなのかは知らない人)
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/11 00:00
ミドルでがっつり戦闘をするのも好きですが、結局はクライマックスとのバランスですからねぇ。
厳しすぎて侵蝕率上がりすぎるのを恐れて余裕がなくなるよりは、余裕がある方が良いです。
フリア
フリア
2022/04/10 23:51
んー……ミドルで歯ごたえあり過ぎるとクライマックスでの侵食率が怖くなりすぎるってのはありますかね……?

そこで出てくるのにもよりますが、ボスが顔見せしてーみたいな類だとミドルでも結構激しくて1~2R終了時に退場とかってのもあるでしょうし
はがね
はがね
2022/04/10 23:48
> PL各位

ネタが降ってきたのでミドル戦闘のエネミーデータを作っているのですが、ミドル戦闘ってガッツリ敵が強い方がお好みですか?
それとも割とPCが圧倒する方が好き?
はがね
はがね
2022/04/08 23:03
> どい=つなべ 様

≪メカニカルアクション≫だと、移動でエンゲージ分け、アイテム使用で火力増強などなど器用に立ち回れて面白いですね。

行動値3+4は白兵屋より速くRC屋より遅いくらいでしょうか?その辺の調整はお任せします。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/08 18:21
>はがねさん
色々弄られた設定と状況変動でデータが行ったり来たりしてますがこういう時しか使えないかなーと思って普段取れない系のエフェクト入れてみたのだ
フルパワーアタックを《加速装置》に入れ替えにしてもうちょい早く動こうと思うのだ
マイナーの攻撃力アップは技能を弄って《メカニカルアクション》を入れてみたのだ。10m以上遠い敵には移動でなんとかするぞ
重要なのは普段使わない《知性ある獣》の方なのだな(キャラの喋りに知性を感じないというのはこの際置いておくのだ)
はがね
はがね
2022/04/08 12:28
> どい=つなべ 様
本卓に乾ちゃんで参加する趣旨のコメントを見逃してただけだ…ヘラらないで…(

ともあれ、≪知性ある獣≫とはまた面白い…
ただし、≪完全獣化≫を使う関係上、マイナーの攻撃力+5効果は腐りそうですが大丈夫ですか?

んでキャラ面は……趣味じゃねぇか!
ご主人は一条でも平気です。こっちは三日月ちゃんと打って変わって天然元気娘なのでお好きな方で。
はがね
はがね
2022/04/08 12:10
> PL各位
GMが高経験点卓に慣れていないため、PCへの対策が大雑把(≪時の棺≫の数分加速すればいいじゃない的なそれ)になる可能性があります。

ので、ガチガチに性能で固めるより、趣味と実益を兼ねるくらいのPC作りがお互いストレスがなくて良いかと。経験点は潤沢にありますし。

> 聖岳生馬 様
該当画像ですが、フリーだという制作者様のツイートなどを紐づけていただけると幸いです。
また、利用規約抵触などで発生した不都合について、はがね は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/07 21:10
なお、アンも対抗種なんでうかつに触れると怪我してしまうのだ
ハリネズミのジレンマだな
フリア
フリア
2022/04/07 20:25
ハーイ
最初はおっかなびっくりで、傷つけたくないからって距離を取ろうとはするんだけど段々と心開いていってー…とかかな?
HP高いおかげで普通よりも頑丈ってとこも三日月的には少し安心してそう
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/07 20:21
お、じゃあお願いするのだ
人と話すのがダメでも獣ならいけないか?(とか言うキャラで行こうと思いますがどうでしょうか)
フリア
フリア
2022/04/07 19:59
普段なら自然と手を上げたりするんだけど三日月……はなぁ(自分で重くしたのをそっと目を逸らしながら

それでもいいならなりますよー
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/07 19:17
経験点70点なのでまたアンのデータを大幅にいじる事になったのだ
キャラ設定的には幼少期から過酷な実験とかに耐えてきてUGNに拾われて、その後ごじゅしん大好きな感じになったのだ
ごしゅじんはPC指定しても良いと思うのだが我こそはという(変な)方いらっしゃるのか?
フリア
フリア
2022/04/07 13:12
シナリオ的にこんな感じかなって趣味を多分に含んだ子です。噛み合ったっぽくて何より(

設定書き足しはまだですがデータだけ先にできたので報告を
紡ぎの魔眼で大体の判定ダイスを補強しながら戦闘では灰燼ブッパマンの単体アタッカーです
時の棺は当初は取るつもりでしたが
「棺2枚に輪廻の獣に孤独な魔眼カウンターとか攻撃通らなくね?」という事実に気づいて流石に自重しました

まだ書いてないですが、本来は社交的な性格であり幼少時から大人に混ざって武道を学んでいたことから礼節なども身についてるといった感じにして交渉役っぽさ出していこうかなと

まぁ覚醒時のトラウマの影響で、人と話すのが好きだけど人と関わるのが怖いとかいう難儀すぎる病に罹ってるんですがね
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/07 00:39
(アンには何も言われないのだ…?)
はがね
はがね
2022/04/06 23:14
> 聖岳生馬 様
キャラクター画像の権利元の表記をお願いします。(版権キャラ(ですよね?)なので特に)

> フリア 様
ッスゥゥゥゥゥゥーーーーー
すきぃ………病弱薄幸属性…少年探偵団を居場所だと思ってくれてるの尊い……幸せにしてぇ……。

≪紡ぎの魔眼≫のレベルを上げる、”情報収集チーム”を持つなどして、情報判定に強くするとPC4の魅せ場を演出しやすいと思います。
はがね
はがね
2022/04/06 23:05
+70点、イージーエフェクト2つ
<情報:少年探偵団>5、HO別ボーナス

ですね。
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/06 23:00
+70点と、無料でイージーエフェクト2つで良いでしょうか。

ハンドアウトの交換を望む方がいなければ提出のキャラで行きますねー。
追加経験点で《プラズマカノン》を最大レベルで取得して、もうちょい残るか。
フリア
フリア
2022/04/06 22:46
70点了解ですー

まだ更新はしていませんがこちらのpcでやろうと思っています。交渉役らしくないですがそこはこう……なんとかします(雑

[在野 三日月在野 三日月]
はがね
はがね
2022/04/06 22:43
お祭りですし+70でいきますか?
大怪獣バトルになるのでバトルのバランスが大雑把になりますがご承知おきを。

それと、皆さま選考に提出のキャラでいきますか?新しく作ってもOKです。
ねむねむ
ねむねむ
2022/04/06 21:42
経験点>
どこ削るか迷ってるのでできれば高めが嬉しいです…!
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/06 21:37
>聖岳生馬さん
「うしおととら」の潮が、光覇明宗と関係無かった世界線
わかる…”理解”る!
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/06 21:09
>経験点

現状みんなが基準にしている+34点あればそれなりにできますし、
+74点までいけばやれることが増えるのは間違いないです。

特別この点数が無いとやりたいビルドにならないという方がいればそれにあわせるか
そういう方がいないなら、マスタリングの取り回しやすい
現在実質的に基準化されている+34点で良いのではないか?
フリア
フリア
2022/04/06 21:03
私としてはレギュに記載されてる範囲でしたら何点でも、多ければ多いほど作りやすいのはありますが他の方にお任せしますー
はがね
はがね
2022/04/06 20:26
> PL各位
> 経験点
割と何点でもいいんですよね…(はがね が御せる最高は+70くらい、低経験点の方が事故なく出来るとは思う)
何点くらいが作りやすいですか?
はがね
はがね
2022/04/06 20:25
> へっぽこ 様
返信をまだされていませんが、参加者様から質問も来ておりますので申請を解除します。
また別の卓でお会いしましょう!
ねむねむ
ねむねむ
2022/04/06 01:49
承認ありがとうございますー!
経験点はまた詳しく出たら調整で行こうかなーって思っています。
体調ご無理はなさらないでくださいね…
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/05 23:33
攻撃にシフトしたら思いのほか脳筋になり申した
経験点次第でもうちょい変わるかもですが、基本はフルパワーアタック使って10mから殴るキュマイラです
集中力が無いのでコンセントレイトが無いのは変わらず。

[”らいとにんぐはうんど”乾 杏奈”らいとにんぐはうんど”乾 杏奈]
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/05 23:30
>フリアさん

「うしおととら」の潮が、光覇明宗と関係無かった世界線みたいな感じですね(分かりにくい表現)
フリア
フリア
2022/04/05 23:22
承認ありがとうございます&体調が厳しいのでしたら無理はせず……、ゆっくりシナリオ作成してくだせぇ

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=38PMzY
HO4を頂きましたので、pcの方はこんな感じので行こうかと思っています。経験点はレギュに書かれてた中で一番低かった160+4で作成途中。設定面などは特になければこのままで
交渉役な設定じゃなくね?というツッコミに関しては私もそう思うのでエフェクトとか技能の調整の傍らに書き込みなおしておこうと思ってます()
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/05 23:15
選考分かりました~。

>みなさん
よろしくお願いします~!
キャラのお話でもしていましょうー。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/05 22:21
了解です
わおーん
ちなみに追加経験点ってどんな感じになりますの?
ちら見した感じリアクション型が多そうなのでちょっと攻撃にシフトするかとは思いますの
はがね
はがね
2022/04/05 21:56
> PL各位
はがね のリアル都合やらリアル体調やらで、向こう二週間近くはシナリオが完成しそうにありません(
RP特化卓ですのでPL同士でキャラの擦り合わせなどもしていただいて、のんびりと待っていただければと思います。
はがね
はがね
2022/04/05 21:56
皆様、当セッションに参加申請いただきありがとうございます。

選考を行いました結果、
HO1: どい=つなべ 様
HO2: ひぐち 様
HO3: 聖岳生馬 様
HO4: フリア 様

とさせていただきます。なお、HO番号でキャラ作成ボーナス以外の違いはないので、PL同士の相談の上で交換は可能です。

選外となってしまった方も、はがね は定期的にダブルクロスのテキセ(このセッションよりだいぶまともな)を立卓しておりますので、そちらなどでご一緒できればと思っております。
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/05 10:24
(別のセッションで見ましたが)はがねさんが体調不良からまだ回復されていない感じでしょうか?
お大事に。
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/03 00:01
PC3だった場合を想定したキャラクターが出来ました。

細かい部分は埋まっていませんが、雰囲気は伝わるかと。
しかし自分のPC上、もっともギミックを搭載していないシンプルなキャラになりましたw

[煙ヶ谷草吉煙ヶ谷草吉]
へっぽこ
へっぽこ
2022/04/01 18:36
とりあえず仮組したものをば

[網場 エナ網場 エナ]
へっぽこ
へっぽこ
2022/04/01 17:53
日記を見たので再度申請します
天才のウロノイちゃんで行きたいと思います
ねむねむ
ねむねむ
2022/04/01 14:37
日記確認したので再申請させていただきますー
提出するキャラシはこちらで…
経験点いっぱいの卓で作ったのなのでいい感じに手直ししていきたいなって思ってます。

[釣船ジュン釣船ジュン]
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/01 12:32
こんなキャラを…こ、こんな…こん…うわぁぁぁぁ

という訳で細かい調整は後々済ませるとして大枠できたので参加申請します

[”らいとにんぐはうんど”乾 杏奈”らいとにんぐはうんど”乾 杏奈]
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/01 11:44
聖岳生馬です。
日記を確認後、再度の参加申請です。
フリア
フリア
2022/04/01 11:02
どういうテンションかわかったので改めて参加申請しました

自信作のキャラシ、とのことですので改めて最初にはっつけたキャラシの方を提出致します。イリーガルなので参加は厳しいかと思われますが、HOなどを加味して作成するつもりです

[藍間 鵲藍間 鵲]
はがね
はがね
2022/04/01 10:12
日記を読めばこの卓がどういうテンションかも分かると思うので、参加申請、キャラ提出の参考にしてください!

手際が悪くて申し訳ありません。
はがね
はがね
2022/04/01 10:11
申し訳ない、Fワード規制でこちらの卓の告知日記が弾かれていたようです。

こちらの日記を確認の上再度参加申請をお願いします。
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=metallunataler&i=metallunataler_164877534611
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/01 08:20
聖岳生馬(ひじりだけいくま)です。
参加申請します。

HO 3>4>2>1

キャラクターは申請後に提出とさせて下さい。
中高生が余りおりません。
またデータからキャラクターを設定するタイプなので
データが出来ないとまったく進まないのです。

よろしくお願いします。
へっぽこ
へっぽこ
2022/04/01 00:53
参加申請させていただきます、よろしくお願いします
希望HOは3>2>1>4です
所持ルルブ&サプリは全部です
フリア
フリア
2022/04/01 00:46
好きそうなの………確信をもってこれだって思えそうな子が見当たらないので、シナリオの雰囲気に合いそうな範囲の子を置きなおしときます。この子で行くとしてもレギュ外のサプリが多いのでエフェクト類は調整し直します

[繰野 雛繰野 雛]
ねむねむ
ねむねむ
2022/04/01 00:41
こんばんは、参加希望です。
・希望HOは2>3>4>1
・以前作った高校生、中学生のキャラクターは、前作ったキャラシがあったのでひとまずそちらを提出させていただきます。
また別のキャラシの方が良さそうだったら変更するかもです…

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=hEeyzA
はがね
はがね
2022/04/01 00:34
> フリア様
一番はがね が好きそうなキャラシを投げつけていただければ
フリア
フリア
2022/04/01 00:29
書き忘れてましたがルルブサプリはレギュ内全てあります
フリア
フリア
2022/04/01 00:28
これはさては某朱い人のとこで見たやつだな?あっちで混ざれなかった奴なので参加申請します

希望HOは4>3>2>1、過去に作った中高生のキャラシだとこんな感じのですかね
レギュとかを満たしたのをといった意図でしたら別のキャラシを出します

[藍間 鵲藍間 鵲]
はがね
はがね
2022/04/01 00:15
> キャラ作成
キャラ見て決めます。
なお、HO希望が通らない可能性を考えてデータをがっちり固めないことを推奨します。
はがね
はがね
2022/04/01 00:13
> プレイ時間
シナリオ未完成なので後で埋めます。
まあ、実は本当に1分で終わるんですけどね。
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/04/01 00:12
プレイ時間1分!
こいつはギネス級だぜ。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/04/01 00:10
どなべでございます
参加要請よろしいでしょうか。
1>3>2>4ですがどこでも大丈夫です。
キャラは参加申請後に作成予定です。
この場合、決まってから作るのではなくキャラを見ての選考、という事ですね?