【ソード・ワールド2.5】【単発】魔動機文明の置き土産の内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション 【単発】魔動機文明の置き土産
GM:
募集締め切り: 9/28(水) 20:00まで
募集方法・人数: 選考で5人 ( 参加決定:5人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
10/10(月) 21:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
会場: 【単発】魔動機文明の置き土産
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できない
見学: できない
詳細内容:
【レギュレーション】
◆使用可能ルルブ・サプリメント
 必須:ルールブックⅠ~Ⅱ、ML
 推奨:ルールブックⅢ
 使用可:ET、MA、BM、CBB、OPB、KF、CO、ES
 購入可能なアイテムのみ:VC、DL
◆戦闘ルール:上級戦闘/第二戦闘準備あり
 剣の恩寵:なし

▼キャラクター
※ヴァグランツ使用不可

※推奨レベル:6~7
※新規作成
・経験点:23,000点(初期作成+20,000点)
・成長回数:13回(ルルブⅢの成長回数平均表の使用可)
・所持金:24,000G
・名誉点:250点
・アビスシャード:5個
 能力値ダイスは、種族と生まれを宣言した後に、オンセンルーム内で3回振り、任意のものを1組選んでください(ルルブ『Ⅰ』74,75項も参照)。
 3回とも気に入らなかった場合は、泣きの1回を振るかETのポイント割り振り作成に切り替えられます。
『種族:人間』『生まれ:冒険者』はポイント割り振り作成のみとさせていただきます。
 CBB、OPBルールでの作成も許可します(経歴だけを採用という形も可)。

※持ち込み
・冒険者レベル上限:7
・経験点:29,000点以下
・所持品&所持金の合計金額:36,000G以下
 合計金額がオーバーしている場合は、36,000G以下になるように、任意のアイテムをセッション中封印し、その旨をキャラクターシートに書き込んでおいてください。

【シナリオの概要】
 キングスレイ鉄鋼共和国第二都市ヒスダリア。
 豊富なマナタイトを有するヒスドゥール浮遊連山の麓に存在するこの街の冒険者ギルドに所属していたPCたちに、ギルド支部長であるアネッサ(リカント/女/28歳)が急いだ様子で声をかけてくる。
「緊急の依頼よ。この街から歩いて3日ほどした距離にある魔動機文明時代の遺跡へ向かって欲しいの。」

【応募時のお願い】
・参加申請の際には、コメント欄に所持ルルブとサプリメント、加えて『2.5で登場した好きな神様』を書き込んでください。
 これらの書き込みが無い場合は申し訳ありませんが、参加申請を受け付けないものとします(レギュレーションや詳細内容をキチンと読んでいるかを確かめるという意図があります)。
・また、必須ではありませんが、使用したいキャラクターの種族とビルドも併記しておくことを推奨します。
・基本的に先着順ですが、事前のやり取りで楽しめないと判断した方は、申し訳ありませんが、参加をお断りさせていただきます。
・キャラクターシートの提出期限は、セッション当日の13:00までとさせていただきます。

【備考】
・セッションはユドナリウムリリィで行います。
・セッションが1日で終わらなかった場合は翌週の同じ時間帯に持ち越しとなります。参加申請の際にはリアル予定に余裕をもってご参加ください。
・4名以上の申請で立卓します。
いいね!いいね! 6
セッションにいいね!セッションにいいね!2
シナリオにいいね!シナリオにいいね!1
GMにいいね!GMにいいね!1
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!2

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5  2018-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

ヒメナギ

 ヒメナギ  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ]
rei

rei  プレイ回数 25  テキストセッション 

参加決定  [黑の乙女”ゼアヒルド・シュヴァルツ黑の乙女”ゼアヒルド・シュヴァルツ]
スカイラブ

 スカイラブ  プレイ回数 231  テキストセッション 

参加決定  [ハルトラインハルトライン]
コノハズク

コノハズク  プレイ回数 30  テキストセッション 

参加決定  [サジェスサジェス]
ウホ田

 ウホ田  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [マフィン・エクレシアマフィン・エクレシア]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

コノハズク
コノハズク
2022/10/11 00:45
はい
ありがとうございました
お疲れ様でした
トパーズ
トパーズ
2022/10/11 00:03
リザルトを下記のコメントに貼りました。みなさんお疲れさまでした。
コノハズクさんも、戦闘で消費したアイテム等ありますので、ご確認くださいませ。
トパーズ
トパーズ
2022/10/11 00:02
経験点:1,810点+ピンゾロ
・内訳:1,000+倒した魔物の合計レベル×10(610)+ボーナス(200)
報酬:4,000G+戦利品(3,090G)=7,090G
成長回数:1回
名誉点:41

サジェスさんの成長ダイス結果:SwordWorld2.5 : [2,1]->(敏捷度 or 器用度)
ボス戦でサジェスさんが消費したアイテム〈魔晶石5点〉×2。〈知性の指輪〉×1

▼成長ダイス時のログ
サジェス:この子のは…どうしたものか。
ゼアヒルド:一応振って、あとで通告すればいいかも?
GM/トパーズ:そうですね。セッションページのリザルトで成長の結果貼るので、それをコノハズクさんに選んでもらうということで
サジェス:gr 運命の…
<BCDice:サジェス>System-BCDice2022/10/10 23:48
SwordWorld2.5 : [2,1]->(敏捷度 or 器用度)
ゼアヒルド:悲しい
サジェス:ぁぁー、ごめん…
GM/トパーズ:oh...
トパーズ
トパーズ
2022/10/10 20:49
https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.08.1/index.html
部屋建てました。
部屋名・パスワード共に前回と同じです。

>>スカイラブさん
では、サジェスさんの操作はスカイラブさんにお願いします。
ウホ田
ウホ田
2022/10/10 20:45
>コノハズクさん

遅ればせながら入院の件了解致しました。お大事になさってください
コノハズク
コノハズク
2022/10/08 22:04
すみませんがよろしくお願いします
スカイラブ
スカイラブ
2022/10/08 21:23
>コノハズクさん
あら…、お気になさらず体を労わって下さい。


PC操作は、GMは忙しいでしょうし私がやりましょうか。私もジオマンサーやったことないけど、ビルド的に【天相:降雷】撃つくらいだろうしそんな難しくはない、と思ふ。うむ。
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/10/08 20:30
> コノハズクさん
回復をお祈りしています。どうか無理はなさらぬよう。

> GMさん
そうですね・・・延期にするにしても時期が分からないのでなんともですね。
キャラ操作代行は・・・ジオマンサーやったことないのでちょっと自信無いですね・・・
rei
rei
2022/10/08 19:58
>コノハズク

 お大事にしてください。回復をお祈り申し上げます。

>GMさん

 できれば全員揃っている時にやりたいとは思いますが、やはり、入院時期が分からないところもあり、そちらでも構いません。キャラシ―自体は1日見れば動かせるとは思いますが、出来れば他の方にやってもらうのが丸いと思います(私のPCが使役キャラクターを用いているため)。
トパーズ
トパーズ
2022/10/08 19:55
>>コノハズクさん
おおぅ…、ご回復をお祈りしております。

>PLさん各位
さて…延期も少し考えましたが、コノハズクさん入院がいつまでなのか判らないため、サジェスさんはGMもしくは他PLさんが代わりに動かす。でも、よろしいでしょうか?
コノハズク
コノハズク
2022/10/08 19:24
こんばんは
すみません、体調不良起こし、入院したので変わりにキャラを動かしていただいてセッションをしてもらってよろしいでしょうか?
本当に申し訳ありません

[サジェスサジェス]
トパーズ
トパーズ
2022/10/03 20:37
https://cylinder-lily.com/udonarium_lily-r-1.08.0/index.html
部屋作成しました。
ルーム名:魔動機文明の置き土産
パスワード:machina
ウホ田
ウホ田
2022/10/03 20:00
>トパーズ様
ありがとうございます。修正致しました
コノハズク
コノハズク
2022/10/03 18:11
はい、変更しておきます
教えていただいてありがとうございます
トパーズ
トパーズ
2022/10/03 18:07
>>コノハズクさん
 あ、失礼。
『「装備部位:任意」が存在しない』というのは、『「装備部位:その他」に装備することはできない』という訳ではなく、スマルティエの装飾品の解説にある例示として〈組み紐〉(装備部位:任意)を〈スマルティエの頭に巻く組み紐〉(装備部位:頭)のように、『装備部位を指定すれば使用可能。』ということです。
 なので、この場合は〈ラル=ヴェイネのバンダナ〉(装備部位:任意)を〈ラル=ヴェイネの頭に巻くバンダナ〉(装備部位:頭)のようにすれば、装備している場所が「その他」であっても問題なく使用可能ということです。
コノハズク
コノハズク
2022/10/03 17:58
ラル=ヴェイネのバンダナは所持品の中に入れました
必要そうなら頭の聖王の冠と入れ替えて使用したいと思います
トパーズ
トパーズ
2022/10/03 14:53
>ヒメナギさん
キャラシー再確認しました。問題ありません。

>コノハズクさん
キャラシー再確認しました。ET137項の解説にあるように「スマルティエ/ラル=ヴェイネ」シリーズは、「装備部位:任意」の装飾品が存在しないため、〈ラル=ヴェイネのバンダナ〉の装備部位の固定と明記だけお願いします

>ウホ田さん
キャラシー確認しました。収支履歴の〈サーペンタインガン〉の値段が異なります(誤:340G 正:360G)。修正をお願いします。
ウホ田
ウホ田
2022/10/02 22:16
また、精神が23まで持っていけるならスマルティエでお茶を濁す理由が無くなったため、ラル=ヴェイネに変えて精神を24まで上げました
ウホ田
ウホ田
2022/10/02 22:06
>トパーズ様
ご指摘ありがとうございます。再度確認したところ、それ以外にも知力7かつ生命2もあり得なかったため、恐らく精神を生命に振っていたものと思われます。
修正致しました。
トパーズ
トパーズ
2022/10/02 20:55
>>ウホ田さん
まだ、完全に確認が完了してませんが、1点。
マフィンさんの成長回数がダイスログと一致しません。
ダイスログに 「[3,6]->(筋力 or 精神力) 」と「[6,6]->(精神力)」があるため、筋力の成長が0回かつ精神力の成長が1回になることはないです。
コノハズク
コノハズク
2022/10/02 19:56
いえいえ、こちらも不安癖が出てしまってもうしわけありませんでした
明日はよろしくお願いします
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/10/02 19:49
私の方こそ、耐久無振りすぎてなんかかき乱したみたいになって申し訳ありませんでした。
とりあえず戦えるようにはなった・・・はずです。
コノハズク
コノハズク
2022/10/02 19:47
このキャラでいきます
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=cmNX3o
いろいろすみませんでした
rei
rei
2022/10/02 18:23
>コノハズクさん

 アルムが《頑強》を取ったみたいなので、そのままか、《ターゲッティング》《鷹の目》でよいかなーと思います。
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/10/02 17:36
変幻自在を頑強に変更し、二刀流をやめて回避を盛れるだけ盛りました。
魔法に関しては、「回らないように祈る」を対策方法としようと思います。
ウホ田
ウホ田
2022/10/02 17:32
キャラシが完成致しました。
結局サポート方向に寄せましたが、火力も出そうと思えば出せる範囲だと思います。
乱戦分割は蝙蝠の耳飾りで存在を認識しつつ《鷹の目》持ちのケットシーに任せます。

[マフィン・エクレシアマフィン・エクレシア]
rei
rei
2022/10/02 16:57
>ウホ田さん

 「光」「闇」属性は契約はし、「ケットシー」を召喚する、あるいは、《魔法拡大/数》の習得するところは欲しいところですが、今の火力方針のままでよいかと思いますー。
rei
rei
2022/10/02 16:47
>コノハズクさん

 了解ですー。とはいえ、ゼアビルドも前に出れるキャラクターなので、そちらで乱戦作ってもいいかもしれません。実際セッションでは乱戦から1m後方を陣取る予定でした。

 その場合、乱戦が2つで切るので《鷹の目》がほしくなるかも、ですが。
rei
rei
2022/10/02 16:45
>ヒメナギさん

 戦闘特技《頑強》の利便性に関しては、スカイラブさんにしたアドバイスの通りなので、こちらでは省略します。耐久性の低さの問題は、魔法に対する耐性の低さ以外にも、《必殺攻撃Ⅱ》×2によるリスクにより回避力が2つ下がるため、物理面でも厳しいところが見受けられます。
 一応、HPを確保する方法でしたら、今、出来る範囲では装飾品の専用化することで、HPを2点上昇させることができます。たかが2点、されど2点、です(これのせいで生死を分けたことがありました)。
 魔法に関しては「もうあきらめる」と考えたほうが良いかも…です。リカントの宿命、でもありますので。しかし、物理面に関しては、ある程度どうにかなると思います。《必殺攻撃Ⅱ》のリスクを【ヴァルト式戦術剣殺法】の秘伝《殺し打ち・電光》でHPに受けるという選択もあります。その場合、賦術は【ヒールスプレー】を使うことになり、金がかかりますが。

 参考までに。
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/10/02 16:40
申し訳ありません・・・耐久に関しての考慮が足りてませんでした。
もう少し耐久力を確保しようと思います。
コノハズク
コノハズク
2022/10/02 16:39
上級戦闘なんで たぶん前はかばえないです
なんで後ろに敵が来たときようでかばう+ガーディアン作ろうかと
rei
rei
2022/10/02 16:36
>コノハズクさん

 ハルトラインの挑発が腐るから、今のままでよいかとー。いえ、完全に腐る、ってわけではないのですが。
コノハズク
コノハズク
2022/10/02 16:32
かばう+ガーディアンつくってみます
キャラシ変更すみません
ウホ田
ウホ田
2022/10/02 16:07
こちらで作成しているのがフェアリーテイマーとスカウトのアタッカー予定でしたが、サポート方向に変更しましょうか?バーチャルタフネスとミストハイドで耐久面は或る程度カバーできると思われますが
コノハズク
コノハズク
2022/10/02 16:04
いまから かばう ガーディアンにかえるわけにはいかないし
うーん
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/10/02 15:57
アビスカースで精神抵抗-1引いた時点で「どうせ魔法で落ちるから耐久は考えなくていいかな・・・」ってなってしまって頑強外したんですよね・・・
頑強入れたら魔法が回ったりしない限り耐えられるようになりますかね
ちなみに変幻自在は2発両方に必殺攻撃乗せてみたいとか思って取りましたが、2発目はC値高い&クリティカルレイ乗らないので正直無くてもいいですね
・・・あれ?二刀流である必要性が薄れてきましたね?

月光の魔符は精神抵抗低すぎて正直焼け石に水だと思ってます。が、2点ならそこまで値段が張るものでもないのでいくつか持っててもいいですね。
消魔の守護石に関しては使ったことがないので知りませんでした。魔法ダメージ軽減いいですね。お金が足りたら5点分くらい持っておきたいですね。
rei
rei
2022/10/02 15:35
 たしかに、アルムの耐久性は気になるところではありますね。もしよければアドバイスしますが…いかがしましょうか?
コノハズク
コノハズク
2022/10/02 15:29
>ヒメナギさん
R2行く前に落ちる可能性が高いんですか?
その場合、前衛が減って負けやすくなる可能性ないでしょうか?
そのあたりも考えたうえでその構成で行かれる予定でしょうか?
あと魔法対策に消魔の守護石持つとかの検討は?
かきたしました
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/10/02 15:15
> スカイラブさん
アルムの仕事は先制取って4発殴ることです。耐久無振りなので返しの相手のラウンドでおそらく落ちます。魔法2発くらい通されて終わりでしょう。
マナチャージクリスタルは、私の「繰り返し使えるもの大好き病」が発症してしまっていますね。しかしこのPCを継続使用する予定は現状ないので魔晶石で充分かもしれません。マテリアルカードも単発PCにしては確かに買いすぎですね。

アドバイスありがとうございます。消耗品について後ほど再検討してみます。
スカイラブ
スカイラブ
2022/10/02 02:07
>ヒメナギさん
あくまで参考になれば、と前置きしておきまして。

アルムは必殺2連やアビスカースで通常よりステータスが下がることになるので、私が挑発攻撃するにしても二発受けると気絶しそうな予感(挑発、当たらなければ無効ですしね…)。
錬技2つで消費MPは6、現在値14でも6Rはもつわけで、マナチャージクリスタルは未だ持たなくても大丈夫なのではないでしょうか。今回、レンジャーも居りますし。(不安なら、3点魔晶石x2とかに)
金Aカードも、仮に2戦あったとして毎ラウンド撃ち続けない気がするので枚数半分くらいにすると大分ガメルも戻ってくるので、予備の俊足の指輪であったり、月光の魔符とか、用意してみませんか…というお話でした。お目汚し失礼を。
rei
rei
2022/10/02 00:50
>GMさん

 確認ありがとうございます。当日はよろしくお願いします。

 …と、こちらでも自身で再確認してみたら、何故か〈補充の矢筒〉に11本しか入れていませんでした…。〈矢〉を1本、追加で入れておきます。申し訳ありません。
スカイラブ
スカイラブ
2022/10/02 00:36
>GM
見直してみてミスに気付き、修正と要望を。

【陣率:軍師の知略】による先制ボーナス+1を入れる箇所を、誤って(知)の方でなく通常の敏捷ベースの基準値に足してしまっていたので、正しい先制値は「8」でした。
ウォーリーダーはそのままでも敏捷値で先制判定は振れるので、今【陣率:軍師の知略】がある意味は無い…

ということで、【陣率:軍師の知略】→【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】へと入れ替えさせていただければと思います。
確認のお手数をお掛けして申し訳ありません。


そして、もう一点確認を。
『盾徽章』はウォーリーダーに於ける個人専用装備であるわけですが、既に専用盾として手が加えられているところに、ルルブⅡ136Pの敏捷度+2(回避力判定)の専用化加工は併用出来るのかどうか…?(今回は何れにせよ名誉点足りませんけれど)
如何判定されますでしょうか?
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/10/01 23:43
> GMさん
確認ありがとうございます。
修正しました。
コノハズク
コノハズク
2022/10/01 23:41
「地方語(会話&読文)」を追加しておきました
よろしくお願いします
トパーズ
トパーズ
2022/10/01 23:08
>>ヒメナギさん
キャラクターシート確認しました。成長回数の合計が14回になっています(正しくは13回)。そこだけ修正をお願いします。それ以外は問題ありません。

>>スカイラブさん
キャラクターシート確認しました。問題ありません。

>>reiさん
キャラクターシート再確認しました。問題ありません。
スカイラブ
スカイラブ
2022/09/30 01:45
>ウホ田さん
おっとと、また入れ違いに…。早めに手をあげておけばよかったですね、すみません。ご対応ありがとうございます。
スカイラブ
スカイラブ
2022/09/30 01:41
マギテはちと欲張り過ぎたな…
失くして、ウォーリーダーを一つ上げることで、スカウト5と同じ先制値を確保してみんとす。

スカウトでなくレンジャーを伸ばした理由としては、
・もう少しで器用もB4になるから草向き
・将来的に不屈まであると生存性が上がるかな?
・このビルドでFAとって何する…? 影走り…する?

という考えからです。

ただ、私の方が後出しになってしまいましたので、もしウホ田さんが既にレンジャー高目の構成で作成を進めておられたなら再調整いたします。

[ハルトラインハルトライン]
ウホ田
ウホ田
2022/09/30 01:32
スカイラブさんがレンジャーを担当されるのであればスカウトで作成致しますね
スカイラブ
スカイラブ
2022/09/30 01:13
>reiさん
アドバイスをありがとうございました。やはり『頑強』は大事ですわね。


さて、過去1,2を争う酷い作成ダイスだった為初めて割振りを使ってみた子がこのような感じに(背景設定等はまた後日)。危うく回避盾(笑) になるところだった…
生存性を高める為にレンジャーを結構上げてみたんですが、先制も一人だけだったか。マギテックを辞めて、軍師をもう一つ上げるのが良いのかなぁ。

[ハルトラインハルトライン]
rei
rei
2022/09/30 00:42
>ウホ田さん
 ありがとうございます。こちら1習得の前衛陣回復用にとどめておきますねー。

>GMさん

 おっと…。ミス了解です。それぞれ修正したのと、ウホ田さんのPCがレンジャーを取ってくれることによりアイテムを再調整しましたので確認お願いします―。
ウホ田
ウホ田
2022/09/29 22:09
ではこちらでレンジャーは大きめに取っておきますね
トパーズ
トパーズ
2022/09/29 21:45
>コノハズクさん
データ確認しました。人間生まれなので、自動習得の言語として「地方語(会話&読文)」を追加しておいてください。それ以外はOKです。

>reiさん
データ確認しました。〈閃『光』の矢〉ではなく〈閃牙の矢〉ですかね?
それから、ドラゴンインファントのレンタル料は『2,500G』ではなく『2,000G』なので、その2つだけ修正をお願いします。
それ以外は問題有りません。
rei
rei
2022/09/29 20:18
 一応、騎手想定で作成完了しましたので提示します。行動方針としましては、乱戦エリアから1m後方あたりに立ち回り、投擲攻撃の弾除けとなる予定です(尚、《鷹の目》等で対策されるのはご愛敬です)。

 現状レンジャー技能がいないため、仮で2レベル習得しています。他の方がとることとなった場合、この技能は変更されることがあります(できればそっちのがいいかも?)。

[黑の乙女”ゼアヒルド・シュヴァルツ黑の乙女”ゼアヒルド・シュヴァルツ]
rei
rei
2022/09/29 00:26
追記:回避盾がいるとなると、タゲ集めやすくするために中衛ポジションになると思います。そっちはそっちで既定路線ですので、問題は無いかと。どちらかといえば、セラッサールーイ等の投擲攻撃対する壁になるでも問題はありませんし。

 種族は、流派の背景を考えるとやっぱりシャドウかなぁ...とりあえず、それで振ってきます。斥侯にも、騎手にも適応できるようにしておきますねー。
rei
rei
2022/09/29 00:20
>スカイラブさん

 回避型となると、《パリィ&ブレイク》のほうを主軸に置くって感じでしょうか?そちらでしたら、タゲ(=攻撃の対象になる)を取るためにも《挑発攻撃》や、別流派である《ディスラプト》が欲しいところです。範囲でタゲとなると、《ティルスィング》等も考えられますが、それだと宣言枠が足らないからそれは考慮外でいいかなと。

 戦闘特技に関しては、それでよいと思います。Lv.5に関しては、より回避に特化するなら《防具習熟A/非金属鎧》で〈ファインレザー〉を装備すると1点上昇します。生来的には《防具習熟S/盾》で〈タートルシェル〉を装備したり、Aランクでも回避+1、かつ、低筋力でその装備もあったりもしますが。
 《頑強》の場合、HPを盛れるため、耐久性は眼に見えるように上昇します。魔法などの対策にもなるため、こちらの方が盾としての機能は上がると思います。「倒れない」に主軸を置くならHPを伸ばしたほうがいいし。
 どちらを取るかは、そこらはお好みって感じですねー。
スカイラブ
スカイラブ
2022/09/28 23:54
承認ありがとうございます、宜しくお願いいたします。
ユドナリウムリリィも動作問題ありません。


うーむ、回避盾型というのも初なのですが、ナルザラントの技を使いつつ狙いを集めるとすると…
Lv1「挑発攻撃Ⅰ」
Lv3「回避行動Ⅰ」
Lv5「頑強」or「防具習熟A/XX」
Lv7「変幻自在Ⅰ」

こんな感じでよさそう…?
reiさんのPCがシャドウで騎獣連れてくるならば、ティエンスで『通じ合う意識』を投げてあげるといいのかしら。

>コノハズクさん
新規作成、ですよね。経験点は23,000点(初期作成+20,000点)ですよぅ。
ウホ田
ウホ田
2022/09/28 23:48
皆様よろしくお願いします。
前後衛どちらでも良さそうな気配がしていますので、reiさんが前に出る可能性を考慮しつつ後衛で作成しようと思います。
コノハズク
コノハズク
2022/09/28 23:21
キャラシ提出しておきますね
ナイトメアのプリースト(キルヒア†)7、セージ4、ジオマンサー3、レンジャー1、ウォーリーダー1
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=sFuszp
よろしくお願いします
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/09/28 22:36
> reiさん
ご指摘ありがとうございます。
ええ、自分で気付いたのでエルエレナ関連は全部無かったことになりました(笑)。
二刀流と相性悪いですねこれ。。。
rei
rei
2022/09/28 22:21
>トパーズさん

 まとめありがとうございまーす。

>ヒメナギさん

 おおう基準値11。中々期待できる値ですね。1つ気になった点といえば、〈エルエレナケープ〉が「用法:1H」なのでそこが気になった感じでしょうか(【エルエレナ惑乱操布術】の秘伝は原則、「装備限定:〈エルエレナケープ〉」であるため)。いえ、《両手利き》《二刀流》は使い分ける、だったら申し訳ありませんが。
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/09/28 22:01
一応新規であればこのようなビルドを考えています。
スカウト7(先制値11)あるので事故らなければ大丈夫かなーと。
紙装甲ですが・・・

> GMさん
そうですか、失礼致しました。
トパーズ
トパーズ
2022/09/28 21:57
今のところの各PLさんの希望PCを、まとめておきましょうか。

ヒメナギさん:リカント(おそらく前衛)
reiさん:シューター/スカウト(orライダー)
スカイラブさん:ナルザラント回避盾
コノハズクさん:ナイトメアプリースト
ウホ田さん:他のPCを見て決める
トパーズ
トパーズ
2022/09/28 21:57
>ヒメナギさん
申し訳ありませんが、今回はヴァグランツ関連のデータは全面的に使用不可とさせていただきます。
コノハズク
コノハズク
2022/09/28 21:55
すみません ナイトメアのプリースト(キルヒア様)+セージでいきます
聖王の冠使えそうなので
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/09/28 21:53
> GMさん
横からで申し訳ありません。
元放浪者の冒険者(ギルド登録してから10回以上セッション通してるので冒険者としてのキャリアは割と長い)は不可なのですか?
それで言うなら条件は満たしてる気がしまして・・・一旦キャラシお見せした方がよろしいでしょうか?
rei
rei
2022/09/28 21:50
>トパーズさん

 回答ありがとうございます。それを考慮しつつ、決定しておきます。....一応、PLの型で相談ですが、現状、斥候(スカウト)を取る予定の方はいるでしょうか?今現在考えているのでは、騎手(ライダー)の騎芸【姿勢維持】を使用しつつ、前遺影に移動する型も考察しています。【クウェラン闇弓術改式】は乱戦で射撃する時に効果を発揮する効果が多い故。その場合はエルフかなと。
 斥侯技能を用いて《ファストアクション》からの2射も捨てがたいため、そこらは調整しながら考えたいかなと考えています。
トパーズ
トパーズ
2022/09/28 21:43
>reiさん
シャドウの使用は問題ありません。
飽くまでヴァグランツ(というより冒険者ギルドに加入してないPC)が使用不可なのであって、それさえ守っていただければウィークリングなどの使用も許可します。
rei
rei
2022/09/28 21:34
 申請受理ありがとうございます。当日はよろしくお願いします。また、ユドナリウムリリィのことも了解です。動作は問題ありません。

 一応、種族はシャドウかエルフの射手で造る予定です。一応、サブ技能はスカウトか、ライダーいずれかで作成予定です。…念のため、シャドウは可能でしょうか?いえ、それで決定ってわけではないのですが。
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/09/28 21:28
> GMさん
承知致しました。
トパーズ
トパーズ
2022/09/28 21:27
>ヒメナギさん
申し訳ありませんが、ルール上の公正さを重視し、能力値ダイスはオンセンルームで振りなおしてください。
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/09/28 21:19
> GMさん
ごめんなさい、能力値ダイスゆとシートで振っちゃいました(URLはキャラシに書いてます)。
アビスカース表はオンセンルームで振ります。
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/09/28 20:41
> 皆様
私は二刀流必殺フェンサー(+スカウト)でもやろうと思います。
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/09/28 20:31
> GMさん
なるほど、そういう事情があるのですね。
無理を言ってしまい失礼致しました。
トパーズ
トパーズ
2022/09/28 20:23
>>ヒメナギさん
そうですねぇ…。
単純に、今回のシナリオはある程度信用度の高い冒険者に対して発された依頼。という形なので、申し訳ありませんが、ヴァグランツ戦闘特技の有無に関係なく、ヴァグランツは不可とさせていただきます。
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/09/28 20:12
> GMさん
一応確認させてください。
ヴァグランツ特技を別の(ヴァグランツ特技でない)特技に置き換えた場合、参加は可能でしょうか?
不可なら不可で全然大丈夫です!
コノハズク
コノハズク
2022/09/28 20:01
ユドナリウムリリィも大丈夫です
よろしくおねがいします
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/09/28 19:59
> GMさん
リリィの方ですね、承知致しました。
無印の方は全く経験が無いので安心しました。

> 皆様
よろしくお願いします!
トパーズ
トパーズ
2022/09/28 19:54
>>reiさん、スカイラブさん、コノハズクさん、ウホ田さん
参加申請ありがとうございます。

それとすみません。セッションの会場ですが、ユドナリウムではなく、ユドナリウムリリィの方でした。あらかじめ動作確認をお願いします。

それでは定員に到達しましたので、〆切とさせていただきます。
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/09/28 14:55
> GMさん
承認ありがとうございます。
ヴァグランツについて承知致しました。であれば新規作成ですね。PCの内容は皆様の様子を見ながら考えようと思います。
ウホ田
ウホ田
2022/09/28 13:40
参加申請させて頂きます。
所持:基本ルールブックⅠ~Ⅲ、ML、ET、MA、BM、CBB、OPB、KF、CO、ES、DL
好きな神様はテケルロコです。
翌週も空いています。
PCは皆様の希望を伺いつつ作成したいと思います。
よろしくお願いします。
コノハズク
コノハズク
2022/09/28 13:21
こんにちは
参加希望出させていただきます
基本ルルブ1~3、ET.ML.MA.BMもってます
ユドナリウム動作確認してます
使用希望のキャラクターは相談で新規作成したいです
前衛なら、ナイトメアのフェンサー
後衛なら人間のプリースト
キルヒア様かシーン様好きなのでどちらかの信仰になると思います
日程に関して、10/3と10/10は可能です。
よろしくお願いします
スカイラブ
スカイラブ
2022/09/28 13:16
こんにちは、応募いたします。

所持ルルブは1~3、ET、ML、OPB、MA、BM。
ユドナリウム動作確認済です。
翌週に渡っての開催OKです。

好きな神様はミリッツァ、献身と復讐の二本立てはアツい…

PCは新規でナルザラント柔盾活用術の軽戦士など考えております。(初流派挑戦…)
前衛希望が多めでしたら、フェアテ/スカウト/セージのメリアお姉さんか、コンジャ先行ウィザード/セージのタビットお嬢様を持ち込みにて。

以上、どうぞ宜しくお願いいたします。
rei
rei
2022/09/28 12:01
 こんにちわー、参加申請させていただきます。
 ルルブはVC、DL以外すべて所持、ユドナリウムは多分問題ありませんが、無印のほうは最近使ってないためもたつく可能性があります。申し訳ありません。
 日程に関しては、現状10/3と10/10は可能です。
 キャラクターは新規で、種族未定:シューター/スカウト(スカウトは予定)を作成し、GMの許可があるのでしたら【クウェラン】なんたらに入門予定です。
 よろしくお願いします。ストラスフォード様万歳。
トパーズ
トパーズ
2022/09/28 07:40
>>ヒメナギさん
はじめまして、参加申請ありがとうございます。
セッション開始まで、お待ちくださいませ。

ヴァグランツキャラクターに関しては、申し訳ありませんが今回は無しとさせていただきます。、
ヒメナギ
ヒメナギ
2022/09/28 04:11
はじめまして、参加申請させていただきます。
所持ルルブ・サプリは基本3種とET、OPB、MA、ML、BM、ユーシズです。
好きな神様は今のところキルヒア様です。
ヴァグランツ技能持ちの冒険者可であればレプラファイターライダーを希望します。
それが不可の場合、またはPTバランスが崩れるような場合は新規作成でも構いません。
ユドナリウムでのセッション経験が浅く、不慣れな部分が多いですがよろしくお願いします。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。