【ダブルクロス】キミのチームが主役のお祭りヒーロー映画のタイトルがこのセッションのタイトルだの内容

セッション内容

テーブルトークRPG ダブルクロス Double+Crossダブルクロス
オンラインセッション キミのチームが主役のお祭りヒーロー映画のタイトルがこのセッションのタイトルだ
GM:
募集締め切り: 12/5(土) 20:00まで
募集方法・人数: 選考で5人 ( 参加決定:5人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
12/31(木) 20:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 30日、31日にもやります。大晦日の夜は時間超過を覚悟してください )
会場:
https://ccfolia.com/rooms/aSy-NDQmR
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
>ルルブ
必須:基本1、基本2
推奨:IC、EA、RW
使用可:すべて
>キャラシ
追加経験点:200点
GM経験点:30点まで使用可
使用不可のシステム:エネミーエフェクト、Eロイスは使っちゃだめ。GM許可が必要なものは全て使用可。微妙な裁定やルール関係はその場その場で判断するので要相談。
ほか:全員オーヴァード。PC3以外はヒーローでもヴィランでもヴィジランテでも異世界人でも一向に構わん
>シナリオ
RWステージ。
アベンジャーズみたいな話。
RW未所持でも「なんかオーヴァードがヒーローしててわっほいしてる」と分かればよい

【シナリオの概要】
 最強のヒーローチームをアッセンブルして大晦日に世界を救う話
 以下、簡単なハンドアウト。
 記載してあることさえやってくれれば、どんなキャラでも構わない。

〇PC1
シナリオロイス:みなしごの少女『名前はあなたが決めて下さい』
 キミは強力なオーヴァードだ。
 善意からか悪意からかは分からないが、最近、ぼろぼろな孤児の少女を引き取った。
 そこそこ仲良く…家族扱い、ペット扱い等はお好きにどうぞ…過ごしているうちに、愛着も湧いた。
 その少女が凶悪なヴィランに攫われる。
 キミは、そのヴィランと戦う事を決意した。

〇PC2
シナリオロイス:引退する魔法少女『プリティ・ナイトメア』
 キミは強力な、歴戦のオーヴァードだ。
 戦友として、あるいは好敵手として長年共に戦ってきたヒーロー『プリティ・ナイトメア(38歳)』から、ある日相談を受ける。
 「私、ヒーロー辞めるの」
 キミは彼女を見送った。
 その所為で日々の刺激が無くなるかとも思ったが、すぐに事件に巻き込まれる。
 最強のヒーローチームを作るらしい。また忙しくなりそうだ。

〇PC3
シナリオロイス:巨悪『ヨルムンガンド』
 キミは高名なヒーローだ。
 ある日、UGN本部から機密任務を受ける。世界を裏から支配する超絶巨大悪の組織『ヨルムンガンド』の殲滅だ。
 近々、世界を崩壊させるほどの事件が起きる可能性があるらしい。
 一筋縄ではいかなそうだ…
 キミは世界有数の強力なオーヴァード…PC1、PC2、PC4、PC5…に連絡、あるいは拉致したり脅迫したりして、最強のヒーローチームを結成することに決めた。

〇PC4
シナリオロイス:因縁の『ヨルムンガンド』
 キミは超絶強力なオーヴァードだ。
 キミは世界を裏側から牛耳る悪の組織『ヨルムンガンド』に因縁がある。
 ヨルムンガンドの構成員に配達の牛乳を盗まれたとか、ヨルムンガンドが崇拝する邪神に家族を奪われたとか、単純に名前が被ってるからだとか、理由は好きにしてよい。
 そんな所に、PC3から「ヨルムンガンドを討伐する最強ヒーローチームの結成」という面白い話を受け取ることになる。

〇PC5
シナリオロイス:最強のヒーローチーム『名前はPC3が決める。会議してもよい』
 キミもまたすごいオーヴァードだ。
 なんか最強のヒーローチームに加わることになった。
 それ以外の設定は自分で作ってほしい。
 シナリオのNPCに絡めたい場合は連絡ください。

【応募時のお願い】
・希望ハンドアウトの宣言をお願いします。
・めっちゃ重たいデータとの闘いになるとご理解ください。
・あいさつしてちょ

【備考】
・ギャグシナリオかもしれませんし激重シナリオかもしれません
・各PCのプロローグチャートみたいなこともしたいので、時間超過はご覚悟ください
・年末卓だよ
・キャラシは開催三日前までに確定ください
セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

テーブルトークRPG ダブルクロス Double+Cross

テーブルトークRPG ダブルクロス Double+Cross

基本ルルブ ダブルクロス  2001-07-31

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

明地

明地  プレイ回数 100  テキストセッション 

参加決定  [プリティ・ディスペアプリティ・ディスペア]
Lie

 Lie  プレイ回数 50  テキストセッション 

参加決定  [シャルルシャルル]
こくりこ

こくりこ  プレイ回数 86  テキストセッション 

参加決定  [綾瀬 沙紀綾瀬 沙紀]
枝黒

 枝黒  プレイ回数 16  ボイスセッション 

参加決定  [水橋妖夢水橋妖夢]
聖岳生馬

 聖岳生馬  プレイ回数 23  テキストセッション 

参加決定  [長谷川佳音(RW版)長谷川佳音(RW版)]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

明地
明地
2021/01/01 17:43
53点ゲット!
昨晩はお疲れさまでしたー!
本年もよろしくお願いします!
枝黒
枝黒
2021/01/01 17:39
お疲れ様でしたー。
経験点55点了解です。自分は60点だけどかなり特殊なレギュレーションだったからPCとしての参加はもう無理そうだなーってことで一気にハッピーエンドまでもっていきましたが、それでも楽しいセッションでした。
Lie
Lie
2021/01/01 11:43
お疲れ様でした。皆さんと一緒に年越しセッションが出来てとても楽しかったです。
また機会があればよろしくお願いします。
GMをしてくれた朱朱さんには本当に感謝しています。
ありがとうございます。
こくりこ
こくりこ
2021/01/01 11:40
セッションお疲れ様でした.
ユニークな世界と皆さんのRPが素晴らしく楽しかったです.

経験値了解です.早速のお年玉ですねw
今回のキャラクターわりと気に入ってしまったので,データはともかくまたどこかで登場させてあげたいかな~.
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2021/01/01 10:13
まじだ。じゃあ55点が基本でお願いしますー
聖岳生馬
聖岳生馬
2021/01/01 10:04
おっとよく見たら
合計55点+各自侵蝕率経験点っぽいですね。
聖岳生馬
聖岳生馬
2021/01/01 10:00
ありがとうございます〜
経験点も世界レベルっ!
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2021/01/01 09:57
お疲れ様でしたー
経験点出すの忘れてた…

えっと、経験点経験点
・楽しいプレイ…各自5点
・世界救った…10点
・アインハルト生きてた…10点
・ナイトメア生きてた…10点
・年を越した…10点
・ロイスとか…10点
計45+各自侵蝕とか
聖岳生馬
聖岳生馬
2021/01/01 09:40
昨日(今日?)はお疲れさまでした。
素晴らしい作品に関われて楽しかったです。

>朱朱さん
今回のセッションの経験点はどれくらいでしょうか?
いや、特殊なレギュレーションすぎて使うことはないと思いますが
それでも数値として(記念に)聞きたいですw

よろしくお願いします〜。
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/12/31 19:36
マスターの書き込みの乱れっぷりに無理はしすぎないでくださいねと思いつつこれよりログインします。
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/12/31 19:17
でぇは本日最終夜です。、皆さまよろしく尾根g廃止っしますー
GMは隠者可rあ陰します
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/12/30 19:29
それでは本日第二夜です。皆様よろしくお願いしますー
本日はみなさんの集合シーンからなので、演出丸投げしますね()
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/12/29 19:45
>枝黒さん
はい。了解しましたー 連絡ありがとうございます
焦らずおこしくださいー
枝黒
枝黒
2020/12/29 19:45
すいません、数分遅れるかもしれないです。
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/12/29 19:17
それでは本日第一夜です。よろしくお願いしますー
GMは今からインします
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/12/29 00:35
ではでは。

神話ネタから引っ張ってきた「ラグナロク」を優先候補にしておいて
流れで、「お、こっちもいいな」とかあれば確認するではどうでしょうか。

(としておくと結局変わらないまま、の未来がよくありますが、さて?)
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/12/28 22:24
ムジョルニア~!(映画アベンジャーズ風表記)

「神々の黄昏」っちゃっいますか!
これもよかネーミング!
明地
明地
2020/12/28 22:22
…と思ったけどHO3を読む限り『近々、世界を崩壊させるほどの事件が起きる可能性があるらしい。』とあってこちらがラグナロクって呼ばれそうな気がしますね…
明地
明地
2020/12/28 22:21
チームの結成理由が「ヨルムンガンドを倒すため」なのでここは元ネタにのっとって『ラグナロク』とかどうでしょう(Wikipedia調べ)。
実際に倒したのはトールのミョルニルですが、なんかネーミング的にいまいちかなーと思いました。
こくりこ
こくりこ
2020/12/28 21:53
5人揃ってアベンジャーというのもアレですし.(^_^;
改めて考えようとすると難しいですね~w
枝黒
枝黒
2020/12/28 21:40
PCとしてはあからさまに頓珍漢な名前で無ければ何でもいいっていいそうだけど、PLとしてはそうだなあ・・・。
思いつかねえ。
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/12/28 20:11
みんなで「ガン=カタ」つかおうぜ!(リベリオン違い)

出せそうな人は「一案」ずつ持ち寄りますか?
Lie
Lie
2020/12/28 19:53
チーム名か・・・アベンジャーズだと捻りがないので、リベリオンズなんて如何ですか?
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/12/28 17:25
まぁアドリブでもええですよ。そっちも面白そう
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/12/28 17:24
なんとぉ!
てっきりシナリオ最中にアドリブで決めるのかと早合点していまった!

でも決められるならトレーラーに入れたいですよね。
みなさん、どうしましょ?

どうしても決まらなかったら「サタスペ」とか「まよキン」にランダム決定表はありますよ?(大惨事確定)
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/12/28 17:19
開催一日前なので皆さんのキャラシ確認させていただきましたー おっけーです!!

して…皆さんのチーム名はお決まりですかな?
そうそうたる面子ですが、トレーラーに入れたいので決定をお願いしたいですー
明地
明地
2020/12/26 18:38
直前ですがキャラシ(と立ち絵)更新しました!
https://charasheet.vampire-blood.net/3555231
《デビルストリング》周りを削って《紫:妖精の手》と《混色の氾濫》を取得、またアイテムとして高性能治療キットを2つ入手しました。カンパニー施設と合わせてHPを4d10回復できます!
それと性格に関しても「プリティ・ディスペアでいるときは中二病っぽく振る舞うようになる」旨を加えました。この辺はまた詳細を書きますが、立ち回りは前とそんなに変わらないはずです。
というわけで今から駒を設置してきますね!

[プリティ・ディスペアプリティ・ディスペア]
こくりこ
こくりこ
2020/12/26 01:13
コマ設置しました~
キャラデータの最終見直しに入ります
枝黒
枝黒
2020/12/26 00:42
駒の設置終わりましたー。(遅い)
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/12/26 00:07
朱朱さん、部屋設置ありがとう~
コマを配置しました。

知り合いから聞いたマクロの設定練習中。
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/12/24 15:51
https://ccfolia.com/rooms/aSy-NDQmR

部屋が仮設置できましたのでご案内をばー
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/12/18 06:52
長期戦は覚悟しておいてもらおうかなとか
こくりこ
こくりこ
2020/12/18 01:19
>聖岳生馬 様
>陽炎の衣
はい.1シーンでレベル回です.(EAp21)

>微調整
確かに各戦闘のラウンド数をどう予想するかでバランスは変わってきそうですよね.
お祭り企画というのと侵蝕率を気にしないという辺りから総ラウンド数は多めかなと思ったのですがw
はたしてどうなりますやら.(^_^;;
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/12/18 00:26
>こくりこさん
すまない要素などありませんよ?

おー攻撃に寄せたのですね。
《陽炎の衣》って1シーンにLV回でしたっけ。
調整するとすればクライマックスに侵蝕率が100%を超えた分を入れて、
2回というのを十分とみるか、ぐらいじゃないですかね?
ミドルに戦闘が1回あってクライマックスで2ラウンド戦うなら《陽炎の衣》は十分。
レーザーファンが3LVだと1シナリオで4回ほど「範囲(選択)」に出来るけど余るかも?

こういう微調整で削っていく感覚は私は大好きですw
こくりこ
こくりこ
2020/12/17 20:22
>聖岳生馬 様
すみません.
御指摘頂いたとおり回避系はやめて,その分を攻撃に回してみました.

・削除:ミラーコート
・追加:陽炎の衣,見えざる死神

現在のキャラシはこの構成になっています.
何か気がついた点など有りましたら御指摘頂けると助かります.
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/12/17 17:18
こくりこさ~ん

キャラクターデータの考えはまとまりそうですか~?
まだ開催日までは時間はありますが一応念のために確認でっす。
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/12/15 10:22
侵蝕率について分かりました~
もちろん危険はあるでしょうが、お話にならないほどではない感じですね。
このまま行ってみたいと思います!
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/12/14 16:10
あ、侵蝕率はあんまり心配しなくていいですよー
ちょっと仕掛けがある
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/12/13 22:30
悩んだのでみなさんに相談。

リレーションアイテム「進化の兆しHRp63」を取得してシナリオ開始直後に使用すると
シナリオ中に精神能力値+3、1シーンの間だけさらに+3でとても強いのですが

アイテム使用時に侵蝕率が初期値と併せて「72」になっちゃうんですよね。
最初のシーンで侵蝕率でのダイスボーナスが2個になるかもしれない勢い。

例えば、プリティ・ディスペアさんも最初の戦闘ラウンドで
(侵蝕率100%以上から開始で)全力行動すれば侵蝕率50~60は上がるはずなので
レネゲイドウォーステージのセッティングなら大丈夫な計算はあるのですが。

そこまで尖らなくていいんじゃろか?w
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/12/06 09:39
>Lieさん
返信遅れましたが、設定確認できましたー おっけーです
少女に関してもそんな方向でいきますねー

>聖岳生馬さん
ええぞ

うーん、みなさんお強い。どうしてやろうか
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/12/06 01:24
>朱朱さん

相談です~。
ヒューマンリレーションからリレーションアイテムを使いたいのですが以下の場合での取得はどうでしょうか。
現在固定ロイスである「都築京香」を「RECロイス」に指定して、HRp63の「進化の兆し」を取得。

【設定】
先代マスターバレットが死ぬことになる事件の原因を調べるうちに都築京香の存在にぶち当たる。
ノイマンとしての推理力でその存在を理解しようと情報を集めた時に手に入った書物「進化の兆し」。
それを読むことで都築京香というモノの一端に触れる。
彼女と敵対することはまた彼女のプランに利用されるということだが、
佳音が望んだ「すべての人類がオーヴァードに」への道であるかもしれない。
そうして佳音は(直接会ったことのない)都築京香のプランに利用されつつ、
己の目標の為に(人々が気が付かない水面下での策謀で)戦う事を決意したのである。

「窮鼠猫を嚙むと言うじゃない。踊る鼠の底力、見せてあげる」


派手な設定ですが、今回のPC全員が自分の雑誌や映画を持っているようなヒーローならいけるかなと。
Lie
Lie
2020/12/04 20:26
>GM
設定含めて完成しました。
確認をお願いいたします。
明地
明地
2020/12/01 21:00
>GM
はーい了解です!ついでになんか生えたアイドル(?)設定も反映させるためにDロイスをちょっと弄りました。
あとインフィニティコロナの効果が既にも乗るのか怪しかったのでオミットしてエフェクト足しました。
これで完成とします!
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/12/01 19:27
>明地さん
すいません返信遅れましたー 文量に圧倒されていた
もりもり生やし設定了解です。おっけーですー
相変わらず面白いんだよなぁ・・・
枝黒
枝黒
2020/11/30 00:58
>こくりこさん
まあ、そうですね。ドッジダイスを増やしたところでCL10の回避なんて高が知れてますし、固定値もリフレックスもない状態だと持っていても腐るというか侵蝕率調整に使えるかな?ぐらいの仕事しかできないと思います。
明地
明地
2020/11/30 00:35
設定できたよ!
というわけでお時間があるときにお読みください~
カテゴリ:トップヒーローの設定を拾うために、勝手にプリティ・ナイトメアと揃って『魔法少女プリティ★フォビア』というニチアサ女児アニメの初代主人公も務めたよ!……っていう設定も生やしちゃいましたけど大丈夫ですかね…?

[プリティ・ディスペアプリティ・ディスペア]
こくりこ
こくりこ
2020/11/27 16:48
アドバイスありがとうございます.

>枝黒 様
何点か思うところがあって入れてみたのですが,あまり効果は期待できないでしょうか?
効果が薄そうなようでしたら外すか別な物にする方向で考えてみますね.

>聖岳生馬 様
フォールンライフルの入手経験点は2つめ以降の取得時と混同していました.1つめはゼロで良かったんでしたね.ありがとうございます.

神の眼+リフレックスも面白そうですよね.
ミラーコートの件も含めて回避に振るかそのぶん攻撃力に回すか悩み所なのでもうちょっと考えてみますね.
キャラ的に陽炎の衣+見えざる死神なんかも面白そうかなと思ってたりしますし.(^_^;

聖岳生馬
聖岳生馬
2020/11/27 00:05
こくりこさ~ん
こっちからも確認~

成長履歴の所に「ライフル20p」と20経験点を支払いしているけどもこれはなんでしょうか。
もしフォールンライフルのことでしたら、Dロイス秘密兵器で取得したものは経験点はかかりませんので支払いは無用っすよ。

これで経験点に新たに割り振れる数値が出るなら《神の眼》EAp21とか《リフレックス:○○》EAp132とかどうですかー?
前者は知覚技能と感覚能力値で回避が出来るようになる、後者はリアクションの時のクリティカル値が下がる、です。
それとも両方いっとく?

>朱朱さん
みなさんのキャラが出揃ったので、こちらもキャラ調整しますね~
具体的にはマテリアル:デザイア系を無くして、その分で「パワーソ-ス:サイエンス」RWp54取得と《ブラックマーケット》のレベルの上昇と<調達>技能の上昇予定です。
枝黒
枝黒
2020/11/26 22:29
>こくりこさん
これは単純な疑問なのですが、ミラーコートはどういう理由でいれているのでしょうか?(キャラのこだわり的なやつです?
こくりこ
こくりこ
2020/11/26 22:01
暫定版でキャラシを出しますね.

後で空欄を埋めたり各部を調整したりすると思いますがとりあえず.
HOにあるような「強力な…」とは行ってないかもですが...

気がついた点など有りましたら御指摘頂けると助かります.


[綾瀬 沙紀綾瀬 沙紀]
こくりこ
こくりこ
2020/11/26 18:10
>朱朱 様
なるほど!
もし前提条件が無くても効果のないただの起点としても使えるんですね.

とても参考になりました.
ありがとうございます.
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/11/26 17:34
>こくりこさん
その使用法で大丈夫ですよー
小さな塵が無くても、死点撃ちが起点になってるので。
装甲無視と組み合わせなくても、「効果が適用できない」=「攻撃力がアップしない」という感じなので
こくりこ
こくりこ
2020/11/26 17:32
質問です
死点撃ち(BCp56)の使用前提としてピンポイントレーザー(EAp24)などの装甲無視エフェクトが必要ですが,
依存先を起点としたコンボが可能かどうかと言う質問です.
具体的には,AHで

・コンセントレイト+死点撃ち+ピンポイントレーザー+(他のエフェクト)

という使い方が大丈夫?という事なのですが.
可能なら通常の起点(小さな塵等)が要らなくなるかなと思ったもので.

よろしくお願い致します.
明地
明地
2020/11/26 00:07
いろいろ考えたのですが、やっぱり最初の魔法少女(34歳)でいきますね!
Lie
Lie
2020/11/25 20:03
>最後の瞬間に今回のPC1たる「シャルル」くんが指を鳴らして敵全滅!
「ならば・・・僕はヒーローだ!!」と言って指を鳴らすわけだ。
クライマックス前にビデオレター撮らなきゃ
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/11/25 12:17
>朱朱さん
気になった点の確認(と裁定)ありがとうございますー。


>「ちょっとめちゃ強く」とか

いぇ~い、お祭りシナリオだぜっ!(唐突に)

ルール的に、Eロイスで敵がダメージを受けないにしておけば
どんな経験点をつぎ込んだヒーローでも絶対全滅ですからねぇ。
倒せないままにシーンが進むとジャーム確定。

演出で危機に陥って視聴者(?)をどきどきさせておいて、
最後の瞬間に今回のPC1たる「シャルル」くんが指を鳴らして敵全滅!
(アベンジャーズシリーズの映画を見るべし)
とかも年末卓的には面白いんじゃないですかね。

あ、そうだ?シナリオクラフトのアドベントでしたっけ?
制限時間になったらシナリオを強制で終わらせるやつ。
あんな感じで大晦日の24時になったらヒーローが強制的に勝っちゃうから、それまでに出来るだけ演出しろ!
とかやるのもありじゃないかと思うのでありますよ。

などなどと妄想を吐き出して終わる。
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/11/24 21:37
>枝黒さん
いえ、どんな構成でも突破できる感じのギミックです
誤解させてしまって申し訳ない…
情報収集シーン的な感じのやつですね
ぶっちゃけ事故らなければ今の構成でもいけますし
ただ、お祭り卓でしたいことができないのは辛いかなぁという感じのあれです

うーん…うん、行けそうなので追加経験点は無しということで
すいません、お騒がせしました
枝黒
枝黒
2020/11/24 21:23
>GM
はぁ!?え、そのレベル!?それなら追加いう前に推奨技能なりエフェクトなりいってほしいんですけど!?(いくら経験点貰ったってそれわかんないんじゃ的外れな強化するかもしれないし、GMと鼬ごっこになりかねないですよ!)
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/11/24 20:59
ギミック突破しないと十中十全滅するくらい
枝黒
枝黒
2020/11/24 20:58
>GM
ちょっとめちゃ強くなったってどういうことだ・・・?
うーん別に経験点が足りないとかそんな感じは特にない…わけではないですがそう言われると逆に困る。(あればうれしい程度のものだから自由意思だとどうしても遠慮しちゃいます。)
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/11/24 20:54
>皆さん
経験点足りなかったら追加受け付けますよー
ボスがちょっとめちゃ強くなったので
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/11/24 19:26
すいません返信遅れましたー 皆さんの勢いよ
>Lieさん
データ確認しました。おっけーです!

>聖岳生馬さん
●トップヒーロー:エラッタなど見ても確認できなかったので独自裁定を行います。
 常時エフェクトを対象にする場合は、基本侵蝕を+1してくださいー

●テーマパーク:はい、財産ポイントも+しておいてください
 扱い的にはDロイス:精鋭みたいな感じで

●メンバー個室:リザレクトにも追加してよいです。
 侵蝕上昇は無しとしますが、ダイスは別に振ってください(リザレクトは出目によって侵蝕が変わるため)
 タイタス回復にも乗っけておっけーです (これで安心して邪毒を盛れる)

>こくりこさん
 キャラシはゆっくりで大丈夫ですよー
 ぶっちゃけデータがしっかりできてなくても、設定さえできていればシナリオが作れますので、データの方は当日まで迷ってもらっても大丈夫です
 
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/11/24 16:35
あ、いや!?

まったく申し訳ないことは無いです。
だって「キャラシは開催三日前までに確定」ですよ。
厳密に算出してもまだ1ヶ月以上の時間がありますからね。

かなり進んでいるメンバーもいますけども、同じペースである必要はないのです。
こくりこさんはこの環境だとキャラメイクに苦戦しているのかなぁ?と思って聞いたのですが、
無用なプレッシャーになってしまいましたか。
こちらこそ、申し訳ない。

さて、ヒーローチームの結成的には、さくっとチームになるキャラになりそうなのですね。
でもアベンジャーズ的(演出をする)には、因縁へのこだわりで突っ走っちゃったりして?
色々なパターンが楽しめますねぇ。
こくりこ
こくりこ
2020/11/24 12:45
>聖岳生馬 様
キャラ作成が遅れています.申し訳ないです.
とりあえずエフェクト周りの草案が出来て,現在キャラ絵とか背景設定を考えているところです.
近日中に初稿を提出できるように頑張りますね.

キャラはHO的にもわりとフリーな立ち位置を考えています.
恐らく「ヨルムンガンドを討伐」の話が来たら二つ返事で協力してしまうでしょう.
枝黒
枝黒
2020/11/24 00:57
>聖岳生馬さん
そうですね。正義さんの指令の方が動きやすいと思います。
基本的に妖夢は佳音さんの思想については『主人(正義さん)の邪魔にならないならどうでもいいですね。』って一言で終わるのでいつも通り敬語口調かつ不愛想な仕事スタイルで行くんだろうなあって。
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/11/23 23:43
>朱朱さん

キャラクター設定案をオンセンのキャラクターシートに記載して、登録しました。
よろしくです~

「最強ヒーローチームの結成」の為に各キャラクターに絡むための準備で
>Lieさん
「みなしごの少女」とシャルルさんの関係を見て、キャラ設定の自分と初代マスターバレットを思い出すあたりから切り込んでいくとかどうでしょうかね?

>明地さん
「プリティ・ナイトメア」と明地さんのキャラ(仮称)「プリティ・ディスペア」の関係を見て(略)どうでしょうかね?

>枝黒さん
水橋さんは神月正義さんからチームに送り込まれるとかすると面白くないですかね。

>こくりこさん
キャラクター案どうですか?

などと。

[長谷川佳音(RW版)長谷川佳音(RW版)]
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/11/23 22:03
●カンパニー追加施設①:メンバーの個室CEp80
→チームに所属しているキャラクターがHPを回復する際に、回復するHPに+1D10する、とあるが
リザレクトによる回復の時にも回復量がそれだけ増えるでよいか。
またこの効果で増えた数値分は侵蝕率の上昇は無くて大丈夫か。
参照:ICp47の《再生の王錫》には、「この回復量は《リザレクト》で上昇する侵蝕値には関係ないとあり、
回復量にボーナスがあった場合でもリザレクトの侵蝕率上昇が変わらないのが制作側の意図ではないかと考えた為。
このエフェクトはEAではテキストが変わっている為に、論拠としては弱いとは思います。

→また回復量が固定値の場合でもボーナスは入るで良いか。
例:タイタスを昇華して「戦闘不能状態から回復する」した場合、
HPを[【肉体】の能力値+10]+1D10まで回復すると扱えるか。

(以上です)

キャラクター設定も文章化中なのでしばしお待ちあれ~
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/11/23 22:00
>朱朱さん
キャラクターを作っている時に出た、気になる点などです。
今回の卓ではどうする感じでしょうか~

【確認】
●カテゴリ:トップヒーローRWp53
→選択したエフェクトの侵蝕値を+1するとあるが、
タイミング:常時のエフェクトには侵蝕値のデータは無い。この場合はどのようにするのか。
例:対象が存在しないので無効なデータとして扱う。
例:侵蝕値の代わりに侵蝕率基本値を上昇させるとする。

●カンパニー外装:テーマパークCEp80
→<調達>のレベル+3するとあるが、キャラクターメイク段階からこのカンパニーを取得していた場合は
この上昇した調達技能から6点分の常備化ポイントを取得しているのか。

なんともはや(続く)
Lie
Lie
2020/11/23 18:48
データ面は出来たのでキャラシ張っときます。
設定はまだ途中です

[シャルルシャルル]
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/11/21 21:38
>枝黒さん
すいませんキャラシチェック遅れました
…つよいしかっこいいぞ!
おっけーですー
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/11/21 18:16
朱朱さん、お返事ありがとうございます~

データを修正して設定も少しずつ煮詰めていきますね。
なにせ、朱朱さんが募集を始めてから1日、ネタを日記に書いてからでも2日経っていないんですよね~。

すごい熱気ですわ。
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/11/21 17:24
>聖岳生馬さん
ワークスをFH、カヴァーをヒーローにしてもらえればおっけーです。
その際、FHがたしかRWステージには無かった筈(うろ覚え、出先でサプリが確認できていません)ので、FHについて簡単な設定を作っていただき。
それっぽい過去設定を練ってくれればエンブレム系も許可しますー

例)俺は元FHっていう超絶悪の組織のエージェントだったけど、ヒーローに助けられてヒーローだぜ!扱い的には元ヴィランキャラ的な感じにするぜ!
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/11/21 13:56
★ワークスをUGN系にすると、ワークス「FH」系が条件のものがすべてが満たせなくなる。
1)ワークスは「FHエージェント」にして、設定のFHを裏切ったで理由をつけて、カヴァーを「ヒーロー」にする。
2)ワークスは「ヒーロー」だが、マスターに許可をもらって各種FH系が条件のものの取得を許してもらう。
3)上記どちらかに加えて「エンブレム:UGNイリーガル/ドロップアウト」を取得し、経験点を払ったからを言い訳に妥協してもらう。


【RWステージにおけるエンブレムデータについて】
CEp60に「カンパニーデータのヒーローガジェットは、他のステージのエンブレムデータを、
レネゲイドウォーステージでも活用するためのデータである」とあるが
RWとCEにはRWステージのエンブレムデータが見当たらなかった。
「他のステージ」とは「基本ステージ以外」を指している可能性はないか?
でも基本ステージ以外のエンブレムデータってあるのかな。
(当方「ディスカラードレルム」未所持)

★エンブレム
CEの、「カンパニー施設:ヒーローガジェット」系のルールにしたがってエンブレムデータを取得する。

以上です。
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/11/21 13:54
朱朱さんに相談と確認です~。

【希望】
Dロイス「装着者」とエンブレム「最強の一振り」、FHアイテム「STALKER」(HRp92)を
使ったキャラクターを使用したいと思っているが、どのように扱えばよいか。

【各条件】
エンブレム「最強の一振り」:FHエージェント、FHセルリーダー、FHチルドレン
Dロイス「装着者」:条件FHワークス
FHアイテム「STALKER」:FH専用Dロイス、エンブレム:FHイシュー

【対処参考】
エンブレム:UGNイリーガル/ドロップアウト(UGN以外のエンブレムデータ一つを取得可能になる)
エンブレム:フリーランス/アフターライフ(他の組織のエンブレムデータ一つを取得可能になる)

(続く)
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/11/21 13:51
>Lieさん
計330点でお願いしますー
400点環境は…魔境やな

キャラ確認は少々お待ちください
Lie
Lie
2020/11/21 13:26
>GM
念のため確認なのですが、経験点は130(基本)+200(追加)=330点という認識であってますか。
それとも130(基本)+150(RW追加)+200(追加)=480点ですか。
枝黒
枝黒
2020/11/21 13:20
>明地さん
経験点的な余裕がないので・・・。(遠い目

>皆様
どうやら奇跡の雫が過半数のようですので奇跡の雫にしようと思います。
明地
明地
2020/11/21 12:59
>枝黒さん
いまエグザイルで色々する型を考えていて、《異世界の因子》で再利用可能なのを踏まえると《奇跡の雫》が嬉しいですね!

もういっそ全員マテリアル:心臓積んできたらいいんじゃないかな…
枝黒
枝黒
2020/11/21 12:35
>聖岳生馬さん
お願いします。通常ステージでもマスターエージェントのエンブレムってFHマーセナリーとFHレネゲイドビーイングは所得対象外ですのでその辺もご考慮のほどを・・・。(FHエージェント、チルドレン、セルリーダー以外だとフリーランスのアフターライフかイリーガルのドロップアウトじゃないと取れないのです。)
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/11/21 12:31
失礼しました。

ファルス・ハーツ系データに関してマスターに再度確認することと、エンブレムデータを確認してまいります。
しばしお時間を。
枝黒
枝黒
2020/11/21 12:27
>聖岳生馬さん
というかよく見たらそれ意外にも突っ込みどころが多すぎるデータですね・・・。
FHDロイスについては許可があったからいいとして、データはいいとは言われてますがワークスはハンドアウトに沿ったもの(UGNから極秘任務を受けても違和感ないもの)じゃないといけないでしょうし、エンブレムはRWステージではカンパニー施設の『ヒーローガジェット』をとらないと所得出来ないはずです。
Lie
Lie
2020/11/21 11:51
>枝黒さん
自分も奇跡の雫の方が好みです。
枝黒
枝黒
2020/11/21 11:51
トレイルデータ・デザイアご再考をとか言いつつ自分は使うのか・・・。(戦慄)

あ、自分も設定とデータは大まかにできました。
GMから許可貰って懐刀をデータを改変して所得させてもらってます。

[水橋妖夢水橋妖夢]
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/11/21 11:43
キャラクターの案がだいたいまとまりました。

トレイルデータ・デザイアがレギュレーション的にあり扱いで現在入れてあります。
ダメージ固定値が90点(使用回数制限なし)
すべての情報収集を10から開始出来て、ダイス数は16個ぐらいまで伸びました。

http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYidHcjgMM

[長谷川佳音(RW版)長谷川佳音(RW版)]
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/11/21 11:38
>明地さん
全然おっけーですよー
明地
明地
2020/11/21 11:22
ですよね、さすがにデザイアのデータはやめとこうかと思います(今参加してるCPがギャグになりかなないので)
というわけで作り直そうと思ってるのですが…
ところでGM、HO2の設定ですが、『プリティ・ナイトメアの実子/養子』っていう設定はアリでしょうか…?
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/11/21 10:36
>枝黒さん
《奇跡の雫》が戦闘不能の回復で、《帰還の声》が使用回数制限を1回分回復ですね。
自分の好みは《奇跡の雫》です~。
枝黒
枝黒
2020/11/21 10:29
>他PCの皆様
自分は今回ソラリスピュアで行くつもりなんですが奇跡の雫と帰還の声どちらの方が持っててうれしいですか?
枝黒
枝黒
2020/11/21 09:42
>GM
ありがとうございます!
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/11/21 09:20
>枝黒さん
いいですよー
枝黒
枝黒
2020/11/21 08:50
>GM
アッシュさんのリレーションDロイス『懐刀』をあの世界だと(別の意味で)似たように敵が多くて懐刀とかいそうな『神月正義』さんを対象NPC扱いにするっていいですかね?
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/11/21 08:45
コードウェル博士のリレーションは
「実は俺、超絶すげぇヴィランの王に認められたんだ…!」でいいですし
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/11/21 08:21
>枝黒さん
リレーションの対象NPCを別のそれっぽい立ち位置の人に移したり、
世界観設定を独自解釈したりできれば使用可とします
枝黒
枝黒
2020/11/21 07:53
>GM
リレーションアイテムって使っちゃダメですかね?
流石に世界観で矛盾するものも多い気がしますし。
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/11/21 07:45
えぇい構わん!私のラスボスは最強なのだ!
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/11/21 07:41
ま、マスター!

ご再考を!
トレイルデータだけは例外としても悪くはありませぬ。
せめてトレイルデータ・デザイアは。
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/11/21 06:51
>明地さん
(´・ω・)?
(^ω^)!
(^O^) 私はとんでもないレギュを作ってしまったのかもしれん

…は、吐いた唾は飲まぬ!許可します
明地
明地
2020/11/21 02:29
HO了解です!
そしてさっそくキャラシ作ってみましたー
なんでも使用可とのことなので全く自重していないので、さすがにアレだったらお知らせください。
設定諸々については今後も追記していくつもりですー
https://charasheet.vampire-blood.net/3534243#top

[プリティ・ディスペアプリティ・ディスペア]
枝黒
枝黒
2020/11/21 01:36
HO了解です。

よろしくお願いします。
こくりこ
こくりこ
2020/11/20 23:10
HO了解です!
皆様,あらためてよろしくお願い致します.
Lie
Lie
2020/11/20 22:57
よろしくお願いします。
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/11/20 22:50
ええぞええぞー
ではハンドアウト確定しましたのでご連絡

1:Lieさん
2:明地さん
3:聖岳生馬さん
4:こくりこさん
5:枝黒さん

ハンドアウトは一応ありますが、シナリオは基本しか作ってない・PCに合わせて作るので、どんなキャラでも大丈夫ですよー
というわけで、皆さまよろしくお願いいたします
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/11/20 22:46
はっ、はやい!

ありがとうございます。

データはというと、朱朱さんのデザイア・キャンペーンに参加していなければ出来なったもので、
「マキナ」さんからはピュア・ノイマンを
「黒瀬」さんからはDロイス「装着者」からの「AIDA」を
「ダド」からはをエンブレム「最強の一振り」を
「玲」さんからは……、あ、えーと。……そう!「サポート・スタッフ」を

併せたデータでFHアイテム「STALKER(HRp92)」をいっぱい持って撃つがコンセプトです。

さて、担当HOはPC3になりますね。
ピュア・ノイマンがチームを集めるというのもそれっぽいかも。

改めてお願いします。
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/11/20 22:17
>聖岳さん
一向に構わん
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/11/20 22:01
承認ありがとうございます。
みなさん、よろしくお願いします。

希望HOは、……はっッ!

「そうか、そういうことなのね……ッ」

マスター、さっそくの相談なのです。
レネゲイドウォーの世界観はまだ確認していませんがファルス・ハーツ系のデータを使わせてもらえないでしょうか、
……PC3で、ですよ!

使ってみたいキャラクターデータがあるのです。
聖岳生馬
聖岳生馬
2020/11/20 21:24
お誘いありがとうございます。

しかしっ!
募集人数がいっぱいで申し込めなかった。
可能なら人数を増やしてはいただけませんか。

よろしくお願いします。
枝黒
枝黒
2020/11/20 21:15
お誘いいただきありがとうございます。
希望HOは5>2>1>4=3です。

よろしくお願いします。
こくりこ
こくりこ
2020/11/20 21:10
お誘い頂きましてありがとうございます.

希望HOは,4 > 5 > 3 > 2 > 1 です.

よろしくお願い致します.
Lie
Lie
2020/11/20 20:51
お誘いいただきありがとうございます。
希望HOは1>3>4>5>2です。よろしくお願いします。
明地
明地
2020/11/20 20:29
お誘いありがとうございます!
希望HOは2>4>1>5>3でお願いします!よろしくお願いします!
本作は、「矢野俊策、ゲーム・フィールド」が権利を有する「ダブルクロス」の二次創作物です。