【ダブルクロス3rd】DX3rd クロウリングケイオス「潮騒が呼んでいる」の内容

セッション内容

ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1ダブルクロス3rd
オンラインセッション DX3rd クロウリングケイオス「潮騒が呼んでいる」
セッションが高評価
GM:
募集締め切り: 5/1(水) 12:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
6/19(水) 21:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できない
詳細内容:
DX3rd クロウリングケイオス
「潮騒が呼んでいる」

クロウリングケイオス掲載シナリオ
「クロウリングケイオス」ステージになります。

【レギュレーション】
プレイヤ一人数:3〜5人(3人から成立)
PCの消費経験点:0〜15点
ステージ:クロウリングケイオス 東京近郊D市

必須ルールブック:基本1・2
できれば:クロウリングケイオス
(希望により使用可能:上級、EA、ネイムレスシティ)



【シナリオの概要】
●トレーラー
”海が呼んでいる”
それが、消えた少女の残した最後の言葉
だった。
D市を覆う乳白色の霧は街を錆色に染め、
寄せては返す潮の香りが断罪を告げる。
星々が輝く空に人々は救いを求めて祈るが、それに答えるのは寒々しい銀河に響き渡るあの悍ましき神々の哄笑だけだ。

運命、狂気、あるいは単なる愚かさに導かれるようにして、オーヴァードたちはD市の地下に眠る古代填墓へと挑む。

ダブルクロス The 3rd Edition
「淘騒が呼んでいる」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。


◎キャラクター作成
・クイックスタート
以下の5つのサンプルキラクターが推奨

PC①:喪われた切り札
PC②:墜ちた女神
PC3:不屈の執行者
PC④:真理の狩人
PC⑤:紅蓮の復讐者

・コンストラクション
コンストラクションでキャラクター作成を行なう場合、ワークスとハンドアウトはハンドアウトに書かれたものを選ぶこと。指定がない場合、GMと相談し好きなものを選んでよい。


●シナリオハンドアウト
各PCには以下の設定があります。セッション前に相談可能です。

PC①ハンドアウト
設定:津奈木楓の友人である
ロイス:津奈木楓 つなき・かえで
推獎感情 P:友情/N:不安
クイックスタート:喪われた切り札 
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
 キミの友人だった津奈木楓の様子がおかしくなったのは、数日前からだ。
ある日、彼女はキミに打ち明けたいことがあると言ってキミを屋上へと呼び出した。だが、彼女はまさにその眼前で、”波”に呑まれて消えてしまったのだ―!

PC②用ハンドアウト
設定:夢殿弦矢を倒した
ロイス:夢殿弦矢 ゆめどの・げんや
推奨感情 P:好奇心/N:恐怖
クイックスタート:堕ちた女神 
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
 キミは2ヶ月前、儀式を行なっていた”偽神の心臓(ファルスハーツ)”の妖術師、夢殿弦矢を倒した。いや、確かに殺 したはずだった。
だが今日、キミは雨の降る再開発地で、夢殿を確かに目撃した。
奴が生きているなら―一殺 さねばならない。

PC③用ハンドアウト
設定:D市UGN支部長
ロイス:夢の中の影
推奨感情 P:尽力/N:恐怖
クイックスタート:不屈の執行者 
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
 2ヶ月前、キミは”偽神の心臓(ファルスハーツ)の秘密神殿に突入し、大いなるクトゥルフを復活させんとしていた邪教徒を殲滅した。
だがその過程でキミは部下の多くを喪った。そしてキミはこの数日、おぞましい夢を見る。部下たちの屍を喰らい、蘇ろうとする黒い影の夢を。なんとしても、それが現実になるのを阻まねば。

PC④用ハンドアウト
設定:嘉村祇泉名から遺言を受け取る
ロイス:嘉村祇泉名 かむらぎ・いずな
推奨感情 P:遺志/N:悔悟
クイックスタート:真理の狩人
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
 キミは友人のジャーナリスト、嘉村祇泉名から恐るべき事実を告られた。
D市の地下に古く忌まわしい神が眠っており、防衛隊はその復活を阻止するためにD市を爆破することを決めた、というのだ。
公表を決めた嘉村祇は、事故に見せかけられ暗殺されてしまう。
D市爆破を止められるのはキミだけだ。


PC⑤ハンドアウト
設定:邪神に復讐を誓っている
ロイス:”クロックワーク”御剣祥耶 みつるぎ・しょうや
推奨感情 P:有為/N:度幅
クイックスタート:紅蓮の復讐者 
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
 キミは邪神狩り一復讐のためにクトゥルフの眷属どもを滅ぼす戦士だ。
キミの情報源であるヤクザ、御剣祥耶はキミに、D市の地下で何かが目覚めようとしていると語った。ヤツにはヤツの思惑があるのだろうが、キミには関係ない。邪神がそこに眠っているなら、殺 すだけだ一


・PC間ロイス
以下の順でPC間ロイスを結ぶこと。ロイスの感情は感情表をROCして決定する。感情についてはロイスの対象となるプレイヤーとよく相談しておくこと。
PC①→PC②→PC③→PC④→PC⑤→PC①


【応募時のお願い】
「クロウリングケイオス」ステージの為にホラー寄りです。GMはダブルクロスに不慣れです。
水曜日の定期セッションになるので日程の確保をお願いいたします。

参加申請時にコメントに「ダブルクロスのセッション経験」「クロウリングケイオスの有無」と「クトゥルフ神話理解度」を添えてください。

クトゥルフ神話の理解
無:全くしらない
低:クトゥルフとかナイアルラトホテップとか聞いたことがある
中:クトゥルフ神話や神話生物が出るゲーム漫画小説を遊んだり読んだりしたことがある
高:本家関連の漫画や小説を読んだことがある


【備考】
ハウスルールとして
イージーエフェクト・芸術・知識・情報にのみ使用できる経験点+6点

クロウリングケイオスでの情報収集に使いやすい技能
基本の噂話、UGN、裏社会、警察、ウェブに加えて
芸術:音楽、絵画、彫刻
知識:クトゥルフ、考古学
情報:学問、政治
なども
セッションにいいね!セッションにいいね!3
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1

ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1

基本ルルブ ダブルクロス3rd  2009-07-18  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

れい

れい  プレイ回数 12  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
晴瑠

 晴瑠  プレイ回数 102  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
廻

  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
オオカミ少年

 オオカミ少年  プレイ回数 102  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

ジンヤ
ジンヤ
2024/06/20 00:51
 ◎アフタープレイ
本シナリオの「シナリオの目的を達成した」は5点です。
「セッションに」最後まで参加した」
「良いロールプレイをした」
「他のプレイヤーを助けた」
「セッションの進行を助けた」どれもOK
侵蝕率関連はそれぞれを。
楓を助けているので、さらに2点追加です。

お疲れさまでした
ジンヤ
ジンヤ
2024/06/19 07:15
本日もセッションよろしくお願いいたします。

順当にすすめばエンディングまでいける予定です。
PC①以外には特にエンディング関連は決まっていませんので、やりたいがあれば考えておいてくだされば対応いたします
ジンヤ
ジンヤ
2024/06/12 20:22
はい、本日もセッションを行う予定です。

スムーズにいくと今日でクライマックス直前。次回でクライマックスとエンディングへ行けたらな。と考えてます。
オオカミ少年
オオカミ少年
2024/06/12 20:14
開催日時が今日に更新されてるのであると思う
れい
れい
2024/06/12 20:06
今日あります?
れい
れい
2024/06/05 19:22
風邪ひいたみたいで体調が微妙なので時間まで仮眠します
ジンヤ
ジンヤ
2024/05/29 20:07
はい、おかげさまで復調してますので、今夜は開催いたします。
よろしくお願いいたします
れい
れい
2024/05/29 20:02
今宵は開催でしょうか?
オオカミ少年
オオカミ少年
2024/05/22 20:14
了解しました、お大事にです
れい
れい
2024/05/22 19:50
了解しました
晴瑠
晴瑠
2024/05/22 19:01
中止、了解しました。
お大事にしてください。
廻
2024/05/22 12:16
本日は中止、承知しました。
どうぞお大事になさいませ…!
ジンヤ
ジンヤ
2024/05/22 05:55
おはようございます。
本日のセッションですが、体調が優れないためにお休みさせてください。
よろしくお願いいたします
オオカミ少年
オオカミ少年
2024/05/19 20:27
ありがとうございます
次回以降挑戦してみます
ジンヤ
ジンヤ
2024/05/18 09:33
魔導書の解読がしたいなら、ミドルフェイズ中の適当なタイミングでシーンをどうぞ。
同じく誰かとロイス取りたい時にもシーンを作っても大丈夫です。
侵蝕率増加は1なので気楽にシーンが増やせるのはステージ独自の良さです
オオカミ少年
オオカミ少年
2024/05/17 18:21
質問なのですが魔術書の解読はどのタイミングで行った方がいいですか?
ジンヤ
ジンヤ
2024/05/15 07:31
Sロイスは確かに設定のタイミングは自由なので、意識だけしてもらえれば。
PC間ロイスも暫定で大丈夫です
廻
2024/05/15 01:02
こんばんは!
まだPCさんがどんな方なのかよくわからないので、とりあえず雰囲気でPC間ロイスの方は入力してみました。

自己紹介も了解です。明日からよろしくお願いいたします!
れい
れい
2024/05/14 23:03
>PC間ロイス、Sロイスも設定お願いします
PC間ロイスはともかく、Sロイスはセッション中に設定するものではないですか?
ジンヤ
ジンヤ
2024/05/14 20:53
こんばんは、いよいよセッションは明日からです。

データや設定など変更はございませんでしょうか?
PC間ロイス、Sロイスも設定お願いします。最初はキャラクターの自己紹介から始めたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします
れい
れい
2024/05/04 16:46
ココフォリアにコマ作成
初めて出力コマンド使ったら一瞬で作成されて微調整で終了
無知とは罪であると再認識……まさにSANチェックものの衝撃でしたw
廻
2024/05/03 08:56
お部屋のご案内とキャラシの確認ありがとうございます!当日楽しみにしておりますっ
オオカミ少年
オオカミ少年
2024/05/03 01:24
れい様へ

ご指摘ありがとうございます
ご指摘通り炎の弾丸で命中の達成-1ですね、すぐに修正します
ジンヤ
ジンヤ
2024/05/02 07:16
精査したとは言えませぬが、皆さんのキャラに特に問題はないと思います。

それぞれの設定に添ってシナリオを微調整したい所存です
ジンヤ
ジンヤ
2024/04/30 21:27
ひとまずルームへのリンクもセッションページに貼りました。
時々工事中になるかもですが、コマの設定、確認などもどうぞ
廻
2024/04/30 20:15
みんなだいすきモルフェウス…こちらも名前・立ち絵設定等全て埋められた…と思います。
ワーディングも削除しておきました。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=0VeDBC
ジンヤ
ジンヤ
2024/04/29 17:54
れいさん、
そうですね、ワーディングは消しておいていただけるとわかりやすいかと思います。

モルフェウス
やはり武器が自由に創れるのは色々と便利な点でしょうかね。

れい
れい
2024/04/29 06:01
>GM
キャラシートから《ワーディング》を削除した方がいいですか?

>オオカミ少年さん
にひひ、楽しくなりそうだね
「達成値修正」は4-1+10になりませんか?
れい
れい
2024/04/25 21:50
(仕事帰りの電車なう)
ひとりだけモルフェウスじゃないどころかピュアアザなうちの子
術式もサイキックもないけど十分普通じゃない(笑)

みんなのキャラがBS暴走になったら問答無用でこちらで引き受けますのでよろしく♥

帰宅したら立ち絵付けます
晴瑠
晴瑠
2024/04/25 15:25
モルフェウス以外で作りたかったんですけど、モルフェウスが便利すぎて…。
オオカミ少年
オオカミ少年
2024/04/25 14:39
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=4br4mC

ある程度、設定が書けたので送ります。
もしかしたら設定を新たに書き足すかもです
もしお時間ありましたら、この設定加えて欲しいとか、ここ直した方がいい等のご指摘ありましたら反映いたします

追加
皆様のキャラを拝見しました、4人中3人がモルフェウスで笑いました
れい
れい
2024/04/25 05:51
……(キャラシ拝見)
うちの子以外全員モルフェウス
晴瑠
晴瑠
2024/04/25 01:15
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=uYfHk4
燃費悪めですが、範囲(選択)攻撃ができるキャラを作ってきました。多分、これで動くはず。
足りない火力は申し子のアンプリフィケイションで補う。3回しか使えないけども。
ライフパスで、「呪われた家」「マンハッタンの悲劇」と出てきたときはどうしようかと思った。
晴瑠
晴瑠
2024/04/24 19:18
皆さんの原案が揃った…のかな?
色々見て考えたいからもうちょいかかるかもです。
今の所射撃型考えてます。
れい
れい
2024/04/24 08:43
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=q4YnBb
概ね完成
立ち絵は用意してるけどまだ入れてない

Dロイス
古代種でと考えていたけどいまいちしっくりこない。
邪神の力で時間をゆがめて追加行動させる《コンダクト》は魅力的だけど要『未行動』なのとコスト10は厳しい。
さらに言えば単発で他のエフェクト取る余裕もないのでちょっと考えを変えて……
「№015触媒」を取ろうと思います。
邪神の力云々はそのままで行こうと。

誰に使うかは全然決めてませんがw
廻
2024/04/23 22:11
>れいさん
ありがとうございます!ではこちらもそんな親しくない内から積極的に踏み込んでいくタイプではなさそうなので「過去に巻き込まれた事件でUGNの人だって知っていて、親しくはないけどすれ違ったら軽く挨拶する程度の関係」あたりに止めさせて頂こうかなと思います。

>ジンヤさん
範囲縮小とかもあったらいいのかな〜とか悶々と考えてはいたのですが、悩みは尽きなさそうなので一旦データ上はこれで提出させて頂こうと思います(他の方の構成次第で手直しさせていただくかもですが…)。間違いや明らかにちょっとこれでは…な部分があればお知らせ頂けるとありがたいです。
設定関連はゆっくりつめていきますが、取り急ぎルーツはハスター様にしようと考えております!
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=0VeDBC
れい
れい
2024/04/21 21:40
>廻さん
同じ高校で旧知なのは問題ありません。
他人を排する訳ではないけど「距離感が下手な子」みたいなのを考えています。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=q4YnBb
基本的な設定含めて形は概ね出来ました。
あと残ってるのは
・Dロイス
・コンボ名
・コードネーム
・名前(笑)
もう少し待ってねw

立ち絵見てダメだと思った方は仰ってください。
廻
2024/04/21 20:29
触ったことのないシンドロームで作ろうとしたせいでめちゃくちゃ悩んでしまいましたが一旦仮組みしてみました。
ダイスが足りないかもですが支援を頂けそうなら大丈夫か…という甘えがありますのでもし支援を落とされる場合は再調整予定です!
作っていて思ったんですが、範囲アタッカーの方が良さそうですかね…?射撃範囲アタッカーの方がもう少しいろいろ詰め込めそうな気がしたりして。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=0VeDBC

>ジンヤさん
ご回答ありがとうございます!
合流については要検討、承知です。

>れいさん
PC1の合流に関連して、今れいさんが仮組みされている子が高校生でいらっしゃるようなので、差し支えなければPC1と同じ高校に通っていて過去何かしらの事件でお世話になっていた、という設定にさせて頂けるとそのあたり作りやすそうなのですが、れいさん的にはいかがでしょう…?

古代種も申し子いいですよね…個人的には申し子の《アンプリフィケイション》が好きです(脳筋)が、自分は今回クロウリングケイオスが初参加なので使用感がまだ良くわからないので皆様のご意見が聞いてみたい〜ですね(まるなげその2)
れい
れい
2024/04/20 00:18
キャラ的にDロイスが欲しいのでちょっと悩み中
古代種か申し子か
他の方の欲しいエフェクトを取ろうと思いますので希望を聞いてみたいと思います
(まるなげw)
れい
れい
2024/04/18 12:32
ありがとうございます。
この方向で行こうと思います。
うちの子が他者の暴走を無条件に引き受けられるので、みんな衝動判定は心配しなくていいです。と言うか判定ダイスが増えるからむしろ失敗して(笑)
ジンヤ
ジンヤ
2024/04/18 10:46
れいさん、
色々とできるのは大きいと思います。
戦闘力についてはサンプルキャラクターくらいあれば充分かと。
掲載シナリオは比較的、基本ステージに近い形のシナリオになっています。
Dロイス前提ではないですし、サンプル級で不足なら公式シナリオが悪いのでw



個人的にはクロウリングケイオスステージは、戦闘力がないキャラクターでも活躍する余地が多いのではないかと考えてます。
特にNC導入してFS判定による儀式とかなら、様々な要素が必要になるからです。
高経験点Dロイス複数積みの高火力使い捨てPCでも、神性との戦闘は困難ですし倒してもデータは影とか端末くらいなイメージなので割に合わない。

質問の回答ですが、公式にはなさそうですしわざわざ他PCと分けて書いているので自分の分はBS1個分で裁定しましょう
オオカミ少年
オオカミ少年
2024/04/17 16:18
ジンヤ様
ありがとうございます、この方向性で残りの未記入を埋めていきますね
ガルーン断章も帰宅したら確認してみます!もしかしたらそっちに変えるかもです
また後日に更新したものを貼りますね
れい
れい
2024/04/17 11:15
・《彼方より》で最低限の単体攻撃力
・《狂気の洞察》で情報収集力の確保
・《終焉を喰らうモノ》で仲間のBS暴走を請け負う
・《冒涜的存在》で自身の受けるBSを無視して力に変換
これなら最低限の戦力担保になるでしょうか?
複数攻撃とか装甲無視とかはないので強いとは言えませんが

で、質問
Q:終焉を喰らうモノ(1)NCp096について
他PCの暴走を引き受けた冒涜的存在の処理はBS3つ扱いとなりますが、自分が暴走状態の場合はどのような処理になりますか?あと複数の暴走を引き受けてもBS3扱いですか?
ジンヤ
ジンヤ
2024/04/17 10:46
まだセッションまで時間ありますので色々ご検討ください。
設定かどこかにルーツも書いてもらえると助かります。特に思いつかなければルーツ:不明でも大丈夫です。

オオカミ少年さん
だいたい大丈夫だと思います。魔導書「階差機関の可能性」は常備化6ですね、炎の弾丸か必要なだけで特に設定や欲しい術式がないのなら「ガルーン断章」が常備化3と少しお安く?なってます。

廻さん
PC①及び④がどの程度UGNを知っているかは自由です。しかし、掲載シナリオの不親切さで邪神案件に巻き込まれるのにフォローはなしです(合流シーンはPC②③だけ)。
PC間ロイスを通してUGNは邪神案件に詳しいから協力して貰うように動けると良いかと思います。
れい
れい
2024/04/17 01:52
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=q4YnBb
とりま仮組み

Dロイスや設定はまだ考え中
エフェクトももう少し練った方がいいかも

みなさんからの意見あれば参考にしたいです
晴瑠
晴瑠
2024/04/16 22:06
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=h09KvW
支援型も考えて見たりしてる。ちなみに、この子は別のセッションで使おうとしてやめた子を支援型にコンバートして、パラレルってことで設定もいろいろいじった子。
元々の設定はこんな感じだった。https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=Y8olEr

まあまだ、卓までに時間があるし、他の人のキャラシとかも見てみたいので、まだこれで確定というわけではない…です。
れい
れい
2024/04/16 21:51
漸く退勤
エフェクトが噛み合わなかったり弱々だったりでぐでぐでになったのでシンドロームとコンセプト以外組み直します(笑)
このままだとRC使いのなんちゃってアタッカーになるとおもいます。
中学生か高校生の予定ですが、ルーツで悩み中
廻
2024/04/16 21:23
こちらももそもそと作成中です…サンプルが近接白兵アタッカーになっていて、今のとこ白兵枠が空いてそう?なのでその方向で考えてみようかな、と考えてます。
GMさんにハンドアウトのことでご質問があります!
今回PC1とPC4は探索者的立ち位置とのことですが、PC1のUGNに対する認識や関係性ってどういうものがいいとか推奨はありますか?(知ってる・知らない・過去関わりがある・ないなどなど)
晴瑠
晴瑠
2024/04/15 21:26
キャラシを作ろうと考えているが、考えが取っ散らかりすぎて何も浮かばない…。
CoCからコンバート…と言っても、医者しかいなかったんだよな…CoC…。
今見てみたら、医者探索者が3分の2しめてて草生えたわ…。
まだ、日にちあるから頑張って考えよう。
オオカミ少年
オオカミ少年
2024/04/15 10:25
コメントの内容やネットの力を借りながら色々模索してみました
まだクロウリングケイオスに慣れてないのでこの構成で大丈夫か心配になり、まだ作成途中ではあるのですがご確認いただけると幸いです

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=4br4mC
れい
れい
2024/04/14 12:43
回答ありがとうございます。
さんぷる女神ちゃんを下敷きにPC全体のBSコントロール対応を狙おうと考えています。
白兵か射撃で悩み中(アザりんは白兵とRCのエフェクトばかり)

>PC①に頼られる存在が望ましいで
年齢は若いけど汚れ仕事を厭わない壊れたところのあるキャラを考え中
NCp98からのアージエフェクトも取らないように注意ですね
ジンヤ
ジンヤ
2024/04/14 11:40
質問回答ついでに見解も

DX3rdでPC②にチルドレンが多いのは、学生であるPC①と関わりやすくする伝統だと考えています。PC③の支部長も人手不足はより深刻です。
また、PC①とPC④はクトゥルフ神話系における探索者の立場なので邪神についての知識と組織力があるUGNに協力を求める形になります。シナリオにPC①④の合流シーンはないので、PC間ロイスを頼る形で合流を考えてください。

クロウリングケイオスでは基本より血なまぐさい&大規模案件では各支部からも動員されて邪神信仰者を殲滅することもあるようなので、PC②のワークスはチルドレンだけでなくUGN所属関連ならどれでもOKとします。
PC①に頼られる存在が望ましいです。

・クロウリングケイオス収録シナリオ①なので、敵にEロイスはありません。

個性化としてDロイスの使用はOKですが、NCにある注意点に加えて精神性が人間ではないDロイス及びレネゲイドビーイングはなしでお願いします。

・サンプルはクロウリングケイオスのモノをご利用ください。

・術式はシナリオ中で使用機会があります。
作成時の魔術書の常備化はポイント5以下、術式の習得は魔術書を常備化しているモノのみに暫定しておきます。
サイオニクスはなしで。

・エンブレムデータも今回はなしでお願いします。
れい
れい
2024/04/14 08:47
整理すると
・初期+6点(EE、固有名詞技能(〈運転:〉以外))
・ウロボロス不可
・使用するのは基本2冊、上級、EA、CRC、NC

以下質問事項
・PC②のチルドレンのカヴァーは指定なしとありますが、年齢はいくつくらいが想定範囲になりますか?
・以下のサンプルキャラの扱いはどうなりますか?
 サンプル「望まれざる隣人(NCp84-85)」(レネゲイドビーイング)
 サンプル「旧神の使徒(NCp86-87)」(ウロボロス)
・魔術、魔術書、術式、サイオニックの取得や使用には制限はかかりますか?
・UGは範囲外なのでNC収録のエンブレムデータは使用禁止でいいでしょうか?

いろいろ細かいですがお聞かせいただければ幸いです
ジンヤ
ジンヤ
2024/04/14 07:31
れいさん
ICは欲しいのですが、今回はなしでお願いします
れい
れい
2024/04/14 07:29
>上級、EA、ネイムレスシティ
ICは含まれないということはウロボロスは使用不可ということですか?
晴瑠
晴瑠
2024/04/14 00:34
CRCで使ったキャラはこの二人だなぁ。と言っても、本当仕様も何も分かってない頃のだし、エラッタ前のやつなので手直しが面倒なので、新規作成いたす。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=PiZrfU
ウロピュアの爆発()UGNチルドレン少女
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=otM7d4
謎に設定が盛られたハヌ/アザ/エンハイの男
ジンヤ
ジンヤ
2024/04/14 00:25
クロウリングケイオス継続キャラ及び他ステージコンバートキャラ(世界線は異なるので厳密には別キャラ)は〜15点の経験点使用に加えてハウスルール+6点でOKです。

GMが所持数少ないので、サプリメントの適用範囲は、上級、EA、ネイムレスシティまででお願いいたします
れい
れい
2024/04/14 00:15
キャラメイクに先立ってGMに質問を
>【レギュレーション】
>PCの消費経験点:0〜15点
初期点+6での作成になりますか?

サプリメントはどこまで導入しますか?
作成にかかわるので決めていただけると助かります。

晴瑠のキャラ、楽しそうですね
晴瑠
晴瑠
2024/04/13 23:49
とりあえず、1つキャラシを作ってみた。
他にも考えるかもしれない。ウロボロスも入れたかったが、今回はICが無いので我慢。
やり慣れてないけど、魔術を使うキャラも作ってみたいかも。
後は、アザトース入れるとエラッタを見ながらの作業なのでつらみ…。仮案兼アザトース作ってみたかったっていうのがある。そして自由枠だから、ワークスをいつものじゃないやつにしてみたいっていうのもあった。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=EYyNF5
ジンヤ
ジンヤ
2024/04/11 10:01
おはようございます。
PC①廻さん
PC②れいさん
PC③オオカミ少年さん
PC④晴瑠さん

で決定したいと思います。今回はこの四人で狂気に抗っていただきます。

キャラ作成はどの形でも大丈夫です。
イージーエフェクト・芸術・知識・情報にのみ使用できる経験点+6点もご利用ください。

クロウリングケイオス独自のキャラシート追加項目はルーツと魔術ダイスがあります。

ルーツはあなたの邪神因子はどんな神性からなのかをあらわします。どの神性であろうともゲーム的な有利不利はありません。
シナリオに登場する神性はシナリオタイトルがヒントになりますw

魔術ダイスはレネゲイドに依らない術式の行使に使いますが、やはり侵蝕率はあがります

オオカミ少年
オオカミ少年
2024/04/10 18:37
お伝え忘れていましたので一応と思い
EA、ネイムレスシティもこちらは所持しております
廻
2024/04/10 18:16
まとめありがとうございます!
こちらは元々どれでも楽しそうだな〜と思っておりましたので、HO1で問題ありません。
れい
れい
2024/04/10 18:13
先に言っていた内容だと
①廻さん
②れい
③オオカミ少年さん
④晴瑠さん
ですか?
もし廻さんが②枠がよいと仰るなら言ってください
オオカミ少年
オオカミ少年
2024/04/10 18:02
おおHO3が空いているのですね、嬉しい
支部長役は今回が初になりますが是非やらせて欲しいです!
廻
2024/04/10 18:00
かしこまりました!改めまして皆様この度はよろしくお願いいたします。
HOについては自分はとりあえず数字小さい方から埋まった方がいいのかなって理由で並べていただけですので、ご希望がおありでしたらお気兼ねなく…(当方に頼れる上司ムーブができるかはさておきにはなりますが!)
晴瑠
晴瑠
2024/04/10 17:47
よろしくです。
オオカミ少年さんは、ちなみに希望HOとかあります?
今のとこ、支部長が余ってるのですが……。
オオカミ少年
オオカミ少年
2024/04/10 16:52
ありがとうございます!
皆様よろしくお願いします
ジンヤ
ジンヤ
2024/04/10 15:37
オオカミ少年さん、参加申請ありがとうございます!
せっかくの機会ですので承認させていただきますね。

定員は満たしたので、これで一旦締め切りとして、聖岳生馬さんの都合が合うようなら、PC⑤をお願いして、5人セッションにしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
オオカミ少年
オオカミ少年
2024/04/10 15:02
初めましてオオカミ少年と申します
クロウリングケイオスを購入したもののまだ体験さたことがなく、是非参加させていただければと思い応募しまして。
ダブルクロスの経験は最近二桁にくらいになりました。
クトゥルフの理解度は神話TRPG6版を遊んでいますので中〜低程だと思います。
何卒よろしくお願いします。
れい
れい
2024/04/10 11:13
了解です
NCや上級(Dロイス)を入れるか否かで大きくキャラは変わるけど
BSコントロール担当の一応アタッカーで考えておきます

扱うデータが多いとしんどいので魔術とサイキックは使わない方向で
晴瑠
晴瑠
2024/04/10 09:58
なるほど……了解しました!
生馬さんが参加できるかどうか…と支部長枠が居ない事が今はネックか?
フルスクラッチOKなのも把握しました。
作成は初期作成+6点(使用はフレーバーオンリー)もOKです

とりあえず今は頭に色々浮かべておこうっと……
ジンヤ
ジンヤ
2024/04/10 09:27
おはようございます。

れいさん、
①PL人数は今は四人で考えています
②開催までは待機でお願いします。
開催を早める予定はないですし、慣れていない点も多々あるのでかなり余裕を持たせております。
③ひとまず今週中にハンドアウト決定、正式なキャラ相談は5月くらいでよいかと。
皆さん上級もお持ちなようなので、フルスクラッチも可能とします。
新規作成になると思いますが、ハウスルールとして、イージーエフェクト・芸術・知識・情報にのみ使用できる経験点+6点を配布したいと思います。

別のステージのキャラクターをコンバートして貰っても大丈夫です。
れい
れい
2024/04/10 06:09
おはようございます。GMにいくつか質問が
①PL数は4or5?
②締め切りは半月以上、開催は一月以上先ですがそれまでは待機でいいです?
③キャラメイクの相談等は5月のPL最終決定以降?
れい
れい
2024/04/09 00:28
承認ありがとうございます。
希望HO:2>1>5>3>4
サンプルキャラのイメージに近いもので行こうか悩み中です。
廻
2024/04/08 23:43
承認とシステム説明ありがとうございます!まだ読み込めていないのでありがたい…結構色々違うのですね。

HO希望は一旦1>2>3>4>5で置かせていただこうと思います。この度はどうぞよろしくお願いします。
晴瑠
晴瑠
2024/04/08 19:34
承認ありがとうございます。
希望HOは4>2>5です。
何となく思い出せてきました!
キャラシはアザトースを組み込みたいな…と思ってます。
ジンヤ
ジンヤ
2024/04/08 16:28
大まかな基本ステージとクロウリングケイオスの違い

・ワールド
レネゲイドウィルスは邪神因子、オーヴァードはいつか必ず人外になる

UGNは風前の灯火、プランナー(ナイアルラトホテップの化身)さんのやらかしで立場は最悪に。本部は無駄に最強な場所だがそこから世界崩壊もあり得る危険地帯

民間人も武装してるワーディングがないので人間相手でも危険などなど

・システム
ワーディングが使えない
新シンドローム「アザトース」追加
登場判定の侵蝕率上昇は1
特殊な衝動判定である「恐怖判定」、失敗すると狂気。なお成功しても侵蝕率はあがる

イメージ的にはこの辺りが大きいでしょうかね?どうなるか大変楽しみですね


ジンヤ
ジンヤ
2024/04/08 16:05
聖岳生馬さん、お久しぶりです。枠次第ですすが、その時はお願いいたします。

れいさん、晴瑠さん、廻さん。参加申請ありがとうございます!
こんなに早々に成立に足る参加希望があるとは予想外です!コレは最大5人も?
ともあれ皆さん承認させていただきました。

皆さんクロウリングケイオスを所持していただいているようなので、クトゥルフ神話理解度はこれ一冊で問題ありません。

基本とは少し違うより闇漂うダブルクロス。
改めてワールドをご一読後に希望ハンドアウトをお願いいたします。
廻
2024/04/08 02:05
こんばんは、お久しぶりです!かねてからクロウリングケイオス気になっておりましたので参加申請させて頂きました。水曜のスケジュールも現状問題ありません。

・ダブルクロスのセッションはそこまで理解深くはありませんが数回あり
・クロウリングケイオスは所持済
・クトゥルフ神話はTRPGは長いことやっておりますが原作はそこそこしか読んでないので中程度…?になります。

HOは楽しそうなので割とどれでも…。ご縁がありましたらよろしくお願いします。
晴瑠
晴瑠
2024/04/08 01:09
こんばんは、参加希望出します。 
水曜日は夜の予定は無いので大丈夫だと思います。

「ダブルクロスのセッション経験」
ダブルクロス自体の経験はPLオンリーで6年ほどありますが、クロウリングケイオスの経験は2回程度、かれこれ1~2年前くらいなので、ほぼ無いに等しいです。
(通常ステージもルールは流れでしか把握出来てない…)

「クロウリングケイオスの有無」
CRC、NC両方持っています。

「クトゥルフ神話理解度」
中か低くらい…かな
とりあえず、4~5年前まではCoCメインでTRPGをしていました。
が、本当に前過ぎるので多分、低寄りの中か中寄りの低です。
小説や漫画などの知識はありません。

基本1、2、上級、EA、CRC、NC所持しています。

希望HOは4>2>5です
れい
れい
2024/04/07 21:26
参加希望します
水曜日は基本休みなので参加に問題はないと思います。

・ダブルクロスのセッション経験
GMPL合わせて1stから……数え切れませんw
CRCステージの経験はありません

・クロウリングケイオスの有無
サプリは全部もってるはずです

・クトゥルフ神話理解度:低
HPLを始め小説は作者問わず一切未読
>本家関連の漫画や小説を読んだことがある
漫画:矢野健太郎氏の『邪神伝説シリーズ』とMEIMU氏の『ラプラスの魔』
小説:山本弘氏『ラプラスの魔』
TRPG:『ゴーストハンターRPG』持ってるだけ
よろしくお願いします

枠が選べるのならPC②>PC①
聖岳生馬
聖岳生馬
2024/04/07 20:01
どうも聖岳生馬(ひじりだけいくま)です。
昔にJellbyさんのスペオペ・ヒーローズで一度ご一緒させていただきました。

5月の水曜日の流れが未定なので、見通しが立ってその時に募集人数に余裕があったら申請しますのでよろしくお願いします!
本作は、「矢野俊策、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「ダブルクロス The 3rd Edition」の二次創作物です。