僕の考えたエネミー
BENカイハツ[web全体で公開] 0 | |
登録日:2019/09/29 04:42最終更新日:2019/10/01 21:40 |
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61. BEN | |
2020/03/03 17:34 |
1.名称:ボーンシューター(ボーン) 2.モチーフ:人型 3.強さ:D(普ッ通) 出力:◎ 操作:〇 認識:〇 保守:× 4.大きさ:身長0.8m程度 5.生息域:遺跡 6.能力:腕部が巨大な砲になっており、数にものを言わせて遠距離から砲撃を行う。 7.習性:特に個性をもたない雑魚さん。大き目のボーンに従ってウロチョロしている。 その実、大した達成値の出ない遠距離攻撃を近接戦PCに打ち込み、「移動」を誘発する。 初心者が「移動」メソッドを学習するためのチュートリアル雑魚。 稼働率が低く、イニシアチブが高い設定。先手を取りつつ制御ロール失敗して達成値の低い砲撃をばらまく。
60. ルナ | |
2019/11/08 12:28 |
久しぶりに 1.名称:Jevil(フォッシル) 2.モチーフ:道化師(ピエロ)、joker、悪魔 3.強さ:A^2() 出力:◎操作:◎認識:◎保守:○ 4.大きさ:1.4m 5.生息域:【遺跡】【その他】 6.能力:【バラマキクローバー】 【リングリングゲーム】 【スパイラルハート】 【スプラッシュダイヤ】 【デビルズナイフ】 【ビィィブメリィーゴーラァンド!!】 【カオスボム】 【ファイナルカオス】 7.習性:多分ステートが高い奴から狙う。 ネタだからね、はっちゃけました(´・ω・)
59. ルナ | |
2019/10/16 11:00 |
っ即興 1.名称:ドリルライナー(フォッシル) 2.モチーフ:ドリル 3.強さ:B 出力:◎操作:○認識:✖︎保守:✖︎ 4.大きさ:2.1m 5.生息域:「遺跡」 6.能力:「ドリルライナー」回転して突進する。射程は「ムーブ」で算出し、命中したなら相手の保守を半分にして判定する。また、障害物を破壊することもできる。 7.習性:決めてないです(´・ω・`)(ネタ切れ)
58. ルナ | |
2019/10/16 10:00 |
1.名称:ボーングラップラー(ボーン) 2.モチーフ:拳闘士 3.強さ:C 出力:○操作:○認識:○保守:○ 4.大きさ:1.8m 5.生息域:「遺跡」 6.能力:「カウンター」攻撃を防いだときに反撃をする。 7.習性:無いです
57. ルナ | |
2019/10/15 23:33 |
1.名称:ジェットブースター・ファルコン(キメラ) 2.モチーフ: 戦闘機/鷹 3.強さ:EX(殴 勝手にランクを作らないでください) A++ 出力:◎操作:◎認識:○保守:○ 4.大きさ:1.2M 5.生息域:「大空」「山岳」 6.能力:「ジェットブースター」このキメラの代名詞にして凶悪な能力。 効果はそのルーチン中、このキャラの保守を0にし、さらに手番終了時に「待機」ステートを付与する代わりに、「出力」「操作」「リーチ」「サイト」「ムーブ」を2倍にする。 「49mm対地機関砲」自身に手番終了時に「ダウン」ステートを付与する代わりに、「リーチ」+「サイト」÷2を射程とし、命中した相手に「負傷」ステートを3つ与える。 「フリーフォール・クラッチ」命中した相手を自身の「高さ」と同じ高さに移動させ、次ルーチンに落とす。保守を上回ったならば、「ダウン(ぺちゃんこ?)」ステートを与える 7.習性:とにかく強い相手との闘争を求める。 鷹にもかかわらず、狩は苦手。最早生物として欠陥品ともすら思える。 凶悪な能力を複数保有する為大変危険であり、出会ったらまず逃げろ。が常識として知れ渡っているキメラでもある。 中にはこのキメラを騎獣として扱う集団もいるが、そのような個体は生まれてからずっと人と触れ合った、謂わば現実でいう鷹狩りの鷹と同じような個体である。
56. セネス | |
2019/10/15 23:06 |
1.名称:k-i(ボーン) 2.モチーフ:将棋・人型 3.強さ:D 出力:○ 操作:○ 認識:○ 保守:△ 4.大きさ:1.7m 5.生息域:遺跡・その他 6.能力:バーサク(出力を1.5倍保守を0.8倍する)一定ルーチン後・リンク(仲間の攻撃範囲で倒れた時その仲間の次の攻撃を強化する)・セルフバースト(要は自爆、自分のタイルに侵入されたら発動)・ミドルレンジ・ジャンプ(自身にとっての障害物を一つ存在しないものとして攻撃できる、この攻撃は移動していない場合使える。この攻撃後は射程0~1のリアクションが行えない)・ミドルレンジ・ダイブ(自身にとっての障害物を一つ存在しないものとして攻撃する、この攻撃は移動とセットになっており、移動地点のタイルを攻撃する。攻撃された側はk-iにとっての障害物が無いタイルに押し出される。) 7.習性:他のボーン(f-u/k-i/a-g/a-u/o-u/h-i/k-u)と同時に出没する事が多々ある。 味方に対しては障害物となる。 o-uがいれば指示に従う。 o-uと同時に出現している場合o-uを破壊すると自壊する 大型のジャンプパックを背負って長剣を持った奴 将棋3作目
55. セネス | |
2019/10/15 22:36 |
1.名称:(キメラ) 2.モチーフ:軍隊アリ 3.強さ:E 出力:○ 操作:△ 認識:○ 保守:× 4.大きさ:3cm 5.生息域:森林 6.能力:止まる時が死ぬ時さ(状態異常にならない)、飯がうめぇ(なんでも食う) 7.習性:常に行軍してるアリ、1匹は弱いが数の暴力と取り込んだものをエネルギーに変える性質で人一人ぐらいなら殺れてしまう。仲間の死体も気にせず取り込むので彼らの通った跡は何も残らない。 仕事中に何考えてたのやら…
54. セネス | |
2019/10/15 23:09 |
1.名称:k-o(ボーン) 2.モチーフ:将棋(オイマテ)・人型 3.強さ:D 出力:○ 操作:○ 認識:○ 保守:△ 4.大きさ:1.5m 5.生息域:遺跡・その他 6.能力:バーサク(出力を1.5倍保守を0.8倍する)一定ルーチン後・リンク(仲間の攻撃範囲で倒れた時その仲間の次の攻撃を強化する)・セルフバースト(要は自爆、自分のタイルに侵入されたら発動)・ロングレンジ・ストレート(直線でvar+5タイル分の攻撃範囲を持つ、ただし障害物を避けたりできない)・ロングレンジ・チャージ(直線でvar+5タイル分の攻撃範囲を持つ、ただし障害物に当たると止まる。障害物に当たるか移動タイル端まで貫通する突撃。この攻撃は移動する。) 7.習性:他のボーン(f-u/k-i/a-g/a-u/o-u/h-i/k-u)と同時に出没する事が多々ある。 味方に対しては障害物となる。 o-uがいれば指示に従う。 o-uと同時に出現している場合o-uを破壊すると自壊する 大型の槍と砲を持った奴、直線に強い。 f-uに追記+将棋シリーズ2弾目
53. ルナ | |
2019/10/12 04:46 |
1.名称:シモ・ヘイヘ(フォッシル) 2.モチーフ:白い死神こと冬戦争の英雄シモ・ヘイヘ 3.強さ:A+() 出力:◎操作:規格外 認識:◎保守:○ 4.大きさ:158cmくらい? 5.生息域:「遺跡」「雪原」 6.能力:「白い死神」「雪原」での戦闘時に判定の達成値にボーナスを得る 「モシン・ナガンM28」射撃攻撃にもかかわらず、相手に「ダウン」ステートを与えます。 「ヘッドショット」正面前方タイル3マス以内のキャラクターにのみ任意で発動可能。発動し発動が成功すれば最上位ステート「シロハタ」(場合によっては「致命傷」) 「実はマシンガンも強い」前方タイル3マスから放射状に射撃する。 7.習性:ケワタガモの永遠のライバル。 「練習だ」
52. ルナ | |
2019/10/11 17:11 |
ボーンクリエイターの続き 「C4爆弾」は同時に1つしか設置できず、新しく設置するには戦場タイルに「爆発していない」「C4爆弾」が1つも設置されていないことが条件である。 【タスク】ティタニアを所有しているキャラクターは「C4爆弾」の設置を解除することが可能です。解除するには「ボーンクリエイター」が「ティタニア所有者の【サイト】以内に居る上で、「認識」の対抗判定と「操作」の対抗判定で勝利する必要があります。「認識」の判定相手は「爆弾」であり、「操作」の判定相手は「ボーンクリエイター」です。(例、解除するには、爆弾の認識10とボーンクリエイターの操作に判定勝利をしなければならない) 「蘇生機器」言葉通り、【死亡】した【キャラクター】を【蘇生】させることができます。 蘇生されたキャラクターは、「保有デバイス」を1つ、【永久的に喪失する】。 なんか蘇生に関して勝手に書いちゃったけど大丈夫かな?