黒鷲戦乱
COBRA領地運営&外交用 掲示板[web全体で公開] 1 | |
登録日:2017/09/14 05:30最終更新日:2017/12/04 17:52 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
100. COBRA | |
2018/01/11 18:01 |
黒鷲戦後処理スレを立てました。続きはこちらで https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147836176520&t=thre151566058188 これでカラメイコスの治安も良くなる筈・・・多分W
99. COBRA | |
2018/01/11 17:59 |
>97. 朱理さん グイリアーム「(『うっかりペガサスに! 折角だからもらっとくね!☆』・・・とかフェブ殿なら言いかねん・・・)」 >98. なんりんさん パーマネンス取得後のフェブと一緒に冒険するPTメンバーは飛行能力や水中呼吸能力が永久化されて、ゼロゼロナンバーサイボーグみたいになっていくという…。 ♪誰が為に戦う~。 でもまあ、今後は敵も冒険もどんどん加速していくので、それ位の準備が事前にあってもバランス的には問題ない感じもDM的にはします。 実際、青箱の領域超えに各キャラレベルもそろそろ。
98. なんりん | |
2018/01/11 16:37 |
>94.朱理さん ロック鳥ありがとうございました。 彼ら、活躍しましたね~ あと、パーマネントフライもありがとうございました。 クルト「(ロック鳥に乗ることは)少し肝が冷えたが、慣れると気持ちのよいものなのかもな。さすがに礼儀正しく、主人のフェブ殿の人柄が察せられるようであった…」
97. 朱理 | |
2018/01/11 15:36 |
>95. COBRAさん では、蘇生はグイリアームにお願いします。 フェブ「グイリアーム、ありがとう。 うっかり変なものに生まれ変わってしまったらウチで引き取らなきゃいけないかなと ちょっと心配なところもあったので、助かります」
96. COBRA | |
2018/01/11 05:15 |
姫君救出編のリプレイは此方です。 https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic151561471049
95. COBRA | |
2018/01/11 05:14 |
>94. 朱理さん グイリアーム「見舞より家族や氏族からすれば命を復活させた方が良いでしょうな。 とはいえ、リーンカーネーションで復活したエルフがドワーフやブリンクドッグになってしまうのも…。 今回は参戦しなかった事と、城に住まわせて頂いている代わりというのはあまりに変ですが、 邪悪を滅ぼす事に貢献した戦士たちの魂を呼び戻しましょう。45名なら1か月弱あれば。」
94. 朱理 | |
2018/01/11 04:43 |
黒鷲戦乱無事勝利で何よりです。 戦争も終わったことですし、レンタルしていたロック鳥は回収させていただきますね。 救出していたお姫様たちは戦乱の事後処理が終わるまで、城でメレディとターマで歓待しておきますね。 化け物しか居ないお城ですので、アレウスの元に戻るころにはお姫様たちのメンタルが とてつもなく強くなってたりしてw フェブ的には助力してもらったエルフ士族に被害が多少であれ出てしまった事に 責任も感じているので、亡くなった方の家族に、見舞金など送りたいと考えています。 1家族につき、100gp位で、戦死者が25+20で合計45ですので4500gpを用意したいと思います。 また、家族の希望がれば、リーンカーネーションになりますが、蘇生作業も行います。 フェブ「これ位やっておけば、印象も悪くならないかなぁ?」
93. COBRA | |
2018/01/08 23:07 |
>92. なんりんさん メルデイス「フレディ達、ヒン兵が帰国するとしたら、カシアスが無血返還するハイシャイアに後々は移動する形になりますかね? 逃げてきたヒン達が住んでいたイーストシャイアはグレ領土ですが、お隣ですし。 雷鳴山も近くですから今後の復興事業とか忙しくなりそうです。。 姫2人を救出した後は安全確保のためにゼブロンハウスで一気にフェブの城まで飛ぶ作戦の筈にて、 (意図的に最も遠い所へ移動するのが目的。) 其処からロックを飛ばすとなると1日92マイル移動となると24マイルマップを4マス移動でもルルンまで1週間ちかくかかる計算に… http://file.nstorg.blog.shinobi.jp/afterx5.png PC3人の内、ダロキン兵とヒン達をPCが率いるとしたら手一杯で困りましたね。 ローフルはクルトだけですし、2ケツは可能ですが。何処にロックを置くかが重要ですね。 まあ食客の万能皇帝にダロキン兵を率いて貰うって手もありはしますが…」 ディウリンキ3世「皇帝の許可もなく男爵を名乗るとは不届き至極! 目にもの見せてくれようぞ! 者共!出陣じゃ!」
92. なんりん | |
2018/01/08 13:04 |
>91.COBRAさん 開始時間については大丈夫です。 ラース「そうなんだよねぇ。クルトが行ってしまうとロック鳥を扱えるものがいなくなってしまうのがね… ゼブロンハウスかテレポートで脱出をした際に、脱出先にロック鳥を預けておけば、 そのまま連絡役につくことはできないかな あと、ヒンの民兵たちには黒鷲をここで叩くことができれば、自国に戻れるということで頑張ってもらうしかないかな… もう少し有効な策がないか考えてみるか…」
91. COBRA | |
2018/01/08 12:10 |
>90. なんりんさん 救出部隊への申し出ありがとうございます。 救出部隊卓は同日のプレ開始で21時スタートですが大丈夫でしょうか? 念の為、御確認まで。 メルディス「ルルン防衛への派兵は、 ・3将軍がルルンを攻略するフリをして無血入城し、防御に回る策 があるので「移動力の速い誰かしら」もしくは「近くの者」が先行してルルンに連絡に行く役割は必須と思います。 我が軍の基本はシンドでの戦いを乗り越えてきた精鋭を前面に出し、ヒン達は拠点防衛という感じでしょうか。 フレディが率いるヒン民兵1000人はBR22ですが、街防御修正で兵数2000扱いともなれば、 もし襲って来たとしても黒鷲部隊相手なら復讐ができるかもしれません? 但しライカンスロープ軍団を敵が前面に出して来たら壁となってしまって多くの犠牲を覚悟する形になるかとも。 こちらの対応策は敵の動きとタイミングによるかと。」
DUNGEONS & DRAGONS, D&D, Wizards of the Coast, Forgotten Realms, the dragon ampersand, Player’s Handbook, Monster Manual, Dungeon Master’s Guide, all other Wizards of the Coast product names, and their respective logos are trademarks of Wizards of the Coast in the USA and other countries. All characters and their distinctive likenesses are property of Wizards of the Coast. This material is protected under the copyright laws of the United States of America. Any reproduction or unauthorized use of the material or artwork contained herein is prohibited without the express written permission of Wizards of the Coast. Japanese edition: Hobby Japan (2-15-8 Yoyogi, Shibuya-ku, Tokyo 151-0053, JAPAN) Japanese Translation (c) Wizards of the Coast LLC