永遠の賭博場
ポール・ブリッツオンセ募集の酒場[web全体で公開] 1 | |
登録日:2017/12/14 18:33最終更新日:2017/12/14 18:33 |
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コメント一覧
12. COBRA | |
2018/01/25 18:29 |
ファイトクラブ2もリプレイとして纏めました。 https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic151687204724 ジャンルイス・アンバー「・・・メイジャンを調達しないと・・・」
11. COBRA | |
2018/01/19 21:15 |
アンバー館の再演につき、ネタバレが少ないと思われますので ファイトクラブまでをリプレイとして纏めました。 https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic151630435021 試合の様子の記録と御参考まで。
10. ポール・ブリッツ | |
2018/01/11 01:50 |
カラメイコス大公軍大勝利おめでとうございます。 それを祝して、カジノを開きたいと思います。 皆様遊びにいらしてください。 賭博場管理人 サムワン・エルス https://trpgsession.click/session-detail.php?s=151560291214pb100
9. COBRA | |
2017/12/27 06:42 |
>8. ポール・ブリッツさん ありがとうございます。 ジャンルイス・アンバー「これは失敬したハーゲン殿。 ーーー ルールは5回戦制。1回戦は1分=CD&D戦闘の6ラウンド。 個別イニシアチブを毎ラウンドに行いDex修正を反映。 アンバー館グラブのダメージは1d2でSTR修正をダメージとして追加可能。 鎧やAC上昇できるマジックアイテムの着用は無し。自身のDex修正はアリ。 掛け金とは別にファイトマネーとして チャレンジャーが 2回戦目にまだ立っていれば(hpが1以上あれば)1GPをPTの各人に。 3回戦目には10GP 4回戦目には100GP 5回戦目まで持ちこたえれば勝ち負けに関係なく1000GPを支払います。 勝敗は ・何れかがhp0で死亡 ・最大ダメージを与えた側は1d20で1を相手が出した場合でKO(1-10R後に意識回復) ・上記勝敗に最終回戦後でも双方至らなかった場合はそれまでに与えたダメージ総計で多かった方が判定勝ち 役に立ちそうな魔法をかけることはできる。(主に自分で)。 死亡を避ける為のギブアップとタオル投入は可能。 ーーー です。」 なので1GPを賭けて挑んで2回戦を持ちこたえてギブアップすればPT人数分GPー1は儲かりますW Muが イニシア勝利して 命中判定に成功し、 半分の確率でグラブ最大ダメージを出し、 相手が出目1を出す。 との確率もなくはありませんが。 (実際、1ラウンド目にラッキーパンチKOもありました。) セコンドとして、こそーりとヘイストかけるとかはアリにしようかとW 相手も1ラウンドに片手づつで2発殴って来る人造人間なので、 それ位やっても反則にはならないかなとか個人DM的には。 個人的にはMuが持っていればシールド呪文かけてヘイストかけて クレリックのブレスとストライキングとか、 戦闘開始時やその前にスムーズにバフ呪文を使う練習やコンボアイディア出しも兼ねようかと。
8. ポール・ブリッツ | |
2017/12/27 04:52 |
そこら辺のルールがよくわからないのですが、5レベルのMUが戦って勝てる相手ですか? もしそうでないのなら、メレディとリーンの勝利に2500枚ずつ賭けます。
7. COBRA | |
2017/12/27 03:23 |
年末は格闘技という訳で(?) アンバー館ファイトクラブはメレディとリーンがエントリーしていますが他の方は如何致しますか? メイジャン相手のボクシングだけだと芸が無いので、もう一つイベントを絡めようかなとは思っております。 緑箱ルルブ記載されている「青のガラルド闘技場」も混ぜてみようかなとか。 CD&Dの非殺傷戦闘法であるストライキングとレスリングのチュートリアルにもなりますが、 緑箱用シナリオだけあって海賊ガラルドが用意する相手と素手で戦うのはなかなかです。
5. 朱理 | |
2017/12/26 00:51 |
>2. COBRAさん アンバー館ファイトクラブ メレディで再戦希望です。 ただ、負けた時とTHACOも変わっておらず、出来たらもう少し強くなってからチャレンジしたいです。
4. ポール・ブリッツ | |
2017/12/25 15:42 |
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=151418023093pb100 こちらが正しいアドレスです。混乱をおかけして申し訳ありません。
3. ポール・ブリッツ | |
2017/12/25 13:01 |
なんかボクシングに名乗りを上げる人がいないので、年末スポット卓を立てたいと思います。(わたしのMUはロボコップとボクシングなんかしたら即死するのでパス(笑)) 12月31日20:00ごろ~眠くなるまでの予定で、「ハイ・ダイス」もしくは「クラウン・アンド・アンカー」のgpを賭けたゲームをしたいと思います。 「ハイ・ダイス」は、バンカーとシューターが互いに2d6して大きい目を出したほうが勝ちで、プレイヤーはバンカーにもシューターにもどちらにも賭けることができます。引き分けの際はバンカーの勝ちとみなしますが、今回は特別に引き分けにも賭ける欄を用意したいと思います。 「クラウン・アンド・アンカー」は、先のリプレイ記事でもおわかりの通り、ダイスで行うルーレットのようなゲームです。中世から18世紀くらいまで大流行しました。 年忘れの忘年会として、ぜひご参加ください。領主様のお忍びも歓迎です。1回の勝負で賭けられる上限は10000gpということにしておきましょう。むろん、皆さんが同意されるなら、青天井でもかまいません。 前回のサンドイッチと果実酒とはまた違ったおつまみとお酒を用意してお待ちしております。お口にあえばよろしいのですが。 gpと経験値を労せず手に入れるいい機会ですよ。
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