黒鷲戦後処理
COBRA領地運営&外交用 掲示板[web全体で公開] 1 | |
登録日:2018/01/11 17:49最終更新日:2019/10/13 04:21 |
コメントを書く
コメント一覧
34. COBRA | |
2018/02/02 01:14 |
>33. 蘇民將來さん なんりんさんのクルトは相当前からノルウォルド希望されていたので、間を埋めるべく ・「青のガラルド闘技場」(海賊王を生け捕りにできれば賞金100万GP)とか、 まだ参加されていない ・「蠍が守る失われた門」 ・雷鳴山 ・海賊都市クロン などに参加頂ければと思っています。(御当人のスケジュールにもよりますが。) カシアスは領地経営はダロキンで部下に任せて、ノルウォルドの方は冒険や仲間のピンチにかけつけるみたいな形で如何かと。 朱里さんのフェブはL18ですし、さゆりちゃんはハフなので資金さえあれば何レベルでも庄は作れます(そして既に8レベルでHD的にはMAXです)。 ふらんどぉるさんのリーンはシーフで現在L11(ガラルド後はシンド砂漠への挑戦予定)。 テオドシアスさんのマークはL13でシンド砂漠への挑戦予定。 もう一息でPTとしてなんとかなりそうなので、 グレゴリーもノルウォルド男爵を受けて3マスを選んでおくとかは可能ですよ。 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147836176520&t=thre151095688845
32. 鴉山 響一 | |
2018/01/31 12:02 |
>31.COBRAさん 良いのではないでしょうか。 シナリオフック的にも今後、御領主さまから「xxに困っておるのだ。討伐して参れ」的な依頼を出す時にアレウスを使っていただいても良いですし。
31. COBRA | |
2018/01/31 06:00 |
>28. 鴉山 響一さん 現在、新規にキャンペーン参加されている方々がシュリール河を超えたのですが、 シュリール河は公式ミスタラ地図上には名称が書かれて居ない為、 現地の呼称として何度もパラレル的に再演し、都度開拓にも連携可能にしています。 其処で相談です。 アレウスはロザベラ&ロザリンダを雇っていますよね。 彼女らはどの国から地位を受けている訳でもなく、しかしそれなりに強力な存在です。 アレウスのダロキン領東の川沿いをシュリール河卓で開拓してもらった形にして、1個開拓追加し、 西側の領土は部下である彼女達に面倒みさせるのはどうでしょうか? http://torg.cyber-ninja.jp/DD/after_bw0.jpg ロザベラ&ロザリンダ「お陰様でアイテム売買は上々。 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147836176520&t=thre151451106719 サブクラスをダロキンマーチャントとして経験値を稼ぐのも悪くないね。」
30. COBRA | |
2018/01/31 05:38 |
鴉山さんのアレウスはセミリタイヤ希望で、 ヒラヲカさんや、朱里さんのキャラは継続で、L8-24用「格闘専門卓」にも積極参加いただいておりますが https://trpgsession.click/session-detail.php?s=151691106263COBRA 今後、なんりんさんと蘇民さんはCM1ノルウォルド開拓に招待差し上げれば宜しいでしょうか? https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147836176520&t=thre151095688845 なんりんさんはクルトでの参戦を伝えて頂いておりますにて。 ただ、クルトは現状L10にてL15以上推奨の緑箱モジュールだと割と厳しい戦闘になると思います。 当方、エルフ専用モジュールのCM7に、回復役が居ないのでプレロ許可されているドルイドで参加したものの、緑箱に放り込まれたL10ドルイドは結構にキツかったです。 (シナリオ書いた奴がテストプレイしてると思えないレベルで。そも緑箱なのに何でドルイドがL15以下なの?バカなの?と。) クルトやCM1参戦PCを強化する方法ですが 上記の格闘卓の再演に加え(ノーザンリーチが舞台ですし) 海中探検のX7海賊都市クロンは週末卓で再演予定です。 また使わなくなったアイテムを販売流通させての新規参入PCアシストで経験値に変える方法もあります。 (ポーション等では微々たるものですが、赤箱時代PCには超助かるので) https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147836176520&t=thre151451106719
29. COBRA | |
2018/01/24 11:31 |
>28. 鴉山 響一さん 大公「一先ず大人しくなったヒュールの存在も長い目で見れば無視はできなかろう。 (メタ的にはX10モジュールがあるので。) カ・ダ会議を貴公のダロキン領で行い、同盟締結を行う運びとしたい。 外交官となってもらい、会議には私の代わりに長女を出席させよう。護衛にエスタイシュもつける。 また会議場というか駐留部隊の拠点も必要となるな。 新婚でもあり新居か別荘を作ってみてはどうか? 式典を行い、賓客として外交に生かす事は有用とも。 できればシャイアとも同盟をしたいが、先ずはダロキンからとしよう。 同盟が上手く運んだ場合、以降は西側の調整は貴殿に任せる方向で進めたい。 というのも、私は東方との外交調整事項に着手しようと思っている。」 ブラックイーグル親衛隊ですが、リーダーが変わるとBFR計算としては訓練地や戦勝での修正なども全部チャラになるので戦闘力はふりだしに戻ります。 失った兵の代わりとして頭数として雇い入れる事は可能ですが、既存兵力と混ぜるとこれまた平均化されて戦力は落ちるので、残存を精鋭の親衛隊とし、新規雇用した方は斥候や防衛隊にしてコツコツ鍛えるのが良いかと。
28. 鴉山 響一 | |
2018/01/24 10:58 |
>27.COBRAさん 「首都の近くに隣国の軍隊が駐屯するのは、彼らも面白くないでしょう。そこで、カ・ダ合同軍事訓練を実施して兵隊の練度を高めるとともに、ダロキンとの人的交流も密にしてみてはいかがでしょうか」 それと、あれほど精強だったブラックイーグル親衛隊の残存を放置しておいても良いことは何もない(夜盗と化す可能性が高いし、領民に対して無体なこともしていたんじゃないかと思われるので、反感も強いでしょう)ので、離散している彼らを再雇用し、この駐屯地部隊の中核としましょうか。
27. COBRA | |
2018/01/23 20:56 |
>26. 鴉山 響一さん 大公「カシアス男爵誕生となれば好都合だったが、彼にも立場や考えがあるだろう。 現状、戦後で疲弊している両国が争うメリットは皆無だ。 飛び地を我々が彼らの首都を防衛する名目で近隣に駐屯地を設ける形にするのはどうだろうか? 勿論、思いやり予算はダロキンから貰うW」
26. 鴉山 響一 | |
2018/01/23 14:18 |
>20.COBRAさん どうやら、ネットで見ていたミスタラの8マイル地図が異なっていたようです。シツレイしました。 近世日本の封建制度的な「二君にまみえず」という発想はノウンワールド的に当てはまるのかどうかわかりませんが、隠れてこそこそと、というのもアレウスの性格っぽくないよなあと思うので、 「当初、ブラックイーグル男爵に無断で西方遠征をしたので、処罰対象になるのではないかと案じて偽名を名乗り情報を探っていました。が、これは杞憂に終わったのはカシアスを見ての通り。ステファン侯に二心無き証として、臣自らこれを報告するものであります。その上で、飛び地に偽名で領地を持つのが不都合とあらば、これよりダロキンに出向き評議員を辞する表明をするものであります」 「……然しながら、閣下のお赦しが得られるのであれば、引き続きこの立場を利用したく存じます。というのも、ここで臣がダロキンに得た領地を手放したところで、カラメイコスには何ら利があるものではありません。その一方で、大いなる商都ダロキンの喉元近く、南部平原と河川を押さえた価値は極めて大きく、シャイアを経由して通商を活性化すれば、より大きな富と繁栄がカラメイコスに齎されるでありましょう。また軍事的に見ても、ヒュール聖王国の再びの侵攻の可能性も否定できず、その為にもダロキンとのパイプを太くしておく必要を確信します」 「ダロキンも同様に閣下のお力を有事に際には恃みとする日が来ましょう。閣下、ダロキンへの親書をお書きください。臣がダロキンとカラメイコスとの懸け橋として働いて見せましょう」 ……と言う具合にステファン侯に進言してみましょうか。 正直、ここでダロキン内の領地を手放しても誰にもメリットはありませんし、カラメイコスにダロキンが売却するとは思えませんからね。
DUNGEONS & DRAGONS, D&D, Wizards of the Coast, Forgotten Realms, the dragon ampersand, Player’s Handbook, Monster Manual, Dungeon Master’s Guide, all other Wizards of the Coast product names, and their respective logos are trademarks of Wizards of the Coast in the USA and other countries. All characters and their distinctive likenesses are property of Wizards of the Coast. This material is protected under the copyright laws of the United States of America. Any reproduction or unauthorized use of the material or artwork contained herein is prohibited without the express written permission of Wizards of the Coast. Japanese edition: Hobby Japan (2-15-8 Yoyogi, Shibuya-ku, Tokyo 151-0053, JAPAN) Japanese Translation (c) Wizards of the Coast LLC