オーシャンセンド王国2

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COBRAスレッド領地運営&外交用 掲示板[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2018/07/21 20:32最終更新日:2021/08/01 00:57

下記の続きです。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147836176520&t=thre152991711238

シナリオ内容はCM1モジュール「大いなる試練」を少しアレンジします。
推奨レベルは15以上。
デミヒューマンの場合はMAXのHDを私的には推奨します。(エルフウィザードみたいにハーフリングマスターを加えるとかでサポートはできるかもしれません。)

開拓MAP
http://torg.cyber-ninja.jp/DD/CM1/norwold_w5.jpg

ノルウォルド全図
http://www.pandius.com/Norwold_Region_24-m_v1.7.PNG

エリコール王臣下 新男爵領主NPC
*ファーガス Sonnenfeld領
*ジェオフリーLausthorp領
*ウェストン Westria領
*クラランサ Glumicagora領
*ブロガーン Ublaat-nor領
*クゥイラン Lalmetaure領
http://pandius.com/Norwold_Region_24-m_v1.5_political.png

ーーー
関連シナリオ
「蛮人の探索」L1-4
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152588780086COBRA
「ラヴェリアとドラゴンの卵」L5 - 7
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152787802276COBRA
「レイナード王子と銀の階段」L7 - 10
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152947473489COBRA
「氷山の一角」L8 - 11
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=162774649603COBRA
「森の魔導士」L8 - 11
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=153020167523COBRA
「サフィールのクレスニ」L12 - 15
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=153074498688COBRA
「炎の抗争」L12 - 15
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152285783270COBRA
「ボドーのやっかいな城」L25 - 30
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152666407910COBRA
ーーー
資源ランダム決定ハウスルール
動物1d10、植物1d8、鉱物1d12

領地運営イベント判定用ハウスルール
*1d2(or %d)で自然現象か、それ以外かを決める
*1d20で項目を決める
*発生確率を%判定
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コメント一覧

Mustang
13. Mustang
2018/07/27 20:05
では抹茶色のマスで●が付いているところの下、右上のマスをいただきます。

システム : むすたさんの「ワンダリング1」ロール(2d6) → 8 (2,6) 19:59:52 #eMe2j
システム : むすたさんの「ワンダリング2」ロール(2d6) → 4 (3,1) 20:00:00 #cMh2M

ロセンディル「今度はドラゴンが出てこないことを祈るしかないな、慎重にやろう」
ワンダリングは8と4ですね。領地運営とは関係ないですが、酷暑の上台風がとんでもない経路をとっているようなのでお互い
体調には気をつけたいですね……。
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COBRA
12. COBRA
2018/07/26 18:31
>11. むすたさん

エリコール「では新たな版図をどこにされるか、地図から選ばれるとよい。」
http://torg.cyber-ninja.jp/DD/CM1/norwold_14.png
一つの領地に新規資源は普通は4つまでなので2マスを指定可能です。
2マスの資源合計が6に満たなかったら、更に拡大していきます。

宰相マディエラ「クレスニなどと同様に既存勢力などがいるかもしれません。先ずは領土の索敵を。」
ワンダリングのチェックも2回ということで2d6を。
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Mustang
11. Mustang
2018/07/26 18:19
システム : むすたさんの「領土開拓」ロール(1d6) → 6 (6) 18:17:57 #DM42J

6が出ました、どんどん版図が広がっていくのはなかなか気持ちがいいなぁ。
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COBRA
10. COBRA
2018/07/26 15:05
>9. むすたさん

エクセルのサフィール用のシートをそのようにアプデして頂ければと。

エリコール「[1d6+6]種分の資源数になるまで版図を広げ周辺開拓する事も許可しよう。」

サフィールの隣領土で金と紙が出てますので資源は現在合計7つですね。
1d6をどうぞ。
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Mustang
9. Mustang
2018/07/25 18:36
確かに自給自足する分には困らなさそうですね・・・後は馬と紙の生産が軌道に乗るといいなぁ。

シートのほうの処理は資源の横のセル(=SUM(L6*1*0)の入っていた部分)の0を動物資源が馬、毛皮=2
植物資源が食料全般*2、紙=3という形で入力しなおせばいいですか?
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COBRA
8. COBRA
2018/07/24 20:50
>7. むすたさん

動物資源、毛皮
植物資源、食料全般、紙

でした。

パンドラム「自給自足はできてる所がサフィールの利点だな。」
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Mustang
7. Mustang
2018/07/24 18:27
システム : むすたさんの「動物資源」ロール(1d10) → 6 (6) 18:25:40 #VMB2a
システム : むすたさんの「植物資源」ロール(2d8) → 9 (2,7) 18:25:54 #HMb2A

上記の通りです、そこそこ期待できそう。
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COBRA
6. COBRA
2018/07/24 01:45
>5. むすたさん
動物資源1d10、植物資源2d8をどうぞ。
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Mustang
5. Mustang
2018/07/23 22:04
 むすたさんのロール(3D10) → 12 (5,2,5) 22:03:46 #GMB2F
より5と2と5がでました。資源三つなら期待はできそうだな。
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COBRA
4. COBRA
2018/07/22 23:44
>3. むすたさん

資源が3つ出ました!
3d10をどうぞ。
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