オーシャンセンド王国2

COBRA
COBRAスレッド領地運営&外交用 掲示板[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2018/07/21 20:32最終更新日:2021/08/01 00:57

下記の続きです。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147836176520&t=thre152991711238

シナリオ内容はCM1モジュール「大いなる試練」を少しアレンジします。
推奨レベルは15以上。
デミヒューマンの場合はMAXのHDを私的には推奨します。(エルフウィザードみたいにハーフリングマスターを加えるとかでサポートはできるかもしれません。)

開拓MAP
http://torg.cyber-ninja.jp/DD/CM1/norwold_w5.jpg

ノルウォルド全図
http://www.pandius.com/Norwold_Region_24-m_v1.7.PNG

エリコール王臣下 新男爵領主NPC
*ファーガス Sonnenfeld領
*ジェオフリーLausthorp領
*ウェストン Westria領
*クラランサ Glumicagora領
*ブロガーン Ublaat-nor領
*クゥイラン Lalmetaure領
http://pandius.com/Norwold_Region_24-m_v1.5_political.png

ーーー
関連シナリオ
「蛮人の探索」L1-4
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152588780086COBRA
「ラヴェリアとドラゴンの卵」L5 - 7
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152787802276COBRA
「レイナード王子と銀の階段」L7 - 10
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152947473489COBRA
「氷山の一角」L8 - 11
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=162774649603COBRA
「森の魔導士」L8 - 11
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=153020167523COBRA
「サフィールのクレスニ」L12 - 15
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=153074498688COBRA
「炎の抗争」L12 - 15
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152285783270COBRA
「ボドーのやっかいな城」L25 - 30
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152666407910COBRA
ーーー
資源ランダム決定ハウスルール
動物1d10、植物1d8、鉱物1d12

領地運営イベント判定用ハウスルール
*1d2(or %d)で自然現象か、それ以外かを決める
*1d20で項目を決める
*発生確率を%判定
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

COBRA
33. COBRA
2018/09/27 01:01
他のPC活躍中にて、インターバルが開いてしまっておりますが、現在のPC領土MAPは下記の状態です。
http://torg.cyber-ninja.jp/DD/CM1/norwold_15.jpg
いいね! いいね!1
Mustang
32. Mustang
2018/08/11 19:36
>31.COBRAさん

了解です。今まで貰った土地は土地A~Dとして、コピーしたシートに数値を入力しておきました。
いいね! いいね!2
COBRA
31. COBRA
2018/08/10 21:57
>30. むすたさん

90家族です。辺境では多い方ですね。

ワンダリングは出ませんでした。
いいね! いいね!1
Mustang
30. Mustang
2018/08/10 21:14
>29.COBRAさん

システム : むすたさんの「人口」ロール(1d10) → 9 (9) 21:12:43 #GMB24
人口が9で

システム : むすたさんの「ワンダリング☑」ロール(1d6) → 3 (3) 21:13:20 #VMA2x
ワンダリングチェックが3でした。割と人はいるほうなんだろうか・・・?
いいね! いいね!1
COBRA
29. COBRA
2018/08/10 00:39
>28. むすたさん

樹木と紙と石炭ですね。

紙はダブりですが上手く輸出できれば軽くて高価なものですし、
建材と燃料が手に入ったので冬場に備えられそうですね。

あとはこの領地の人口を1d10で決めれば初期配置が完成。

おっと!ワンダリングチェックも必要でした。1d6も振ってください。
いいね! いいね!1
Mustang
28. Mustang
2018/08/09 22:08
>27.COBRAさん

システム : むすたさんの「植物」ロール(2d8) → 12 (5,7) 22:06:53 #oMj2D
植物が5,7と

システム : むすたさんの「鉱物」ロール(1d12) → 12 (12) 22:07:43 #oMv23
鉱物が・・・12です!
いいね! いいね!1
COBRA
27. COBRA
2018/08/09 00:56
>26. むすたさん

植物2d8、鉱物1d12をどうぞ。
いいね! いいね!1
Mustang
26. Mustang
2018/08/08 18:29
>25.COBRAさん

新領土についてはそうですね、陸側になります。

システム : むすたさんの「資源決定」ロール(3d10) → 21 (5,9,7) 18:27:25 #zMr2w
新資源については5、9、7が出てますね。
いいね! いいね!1
COBRA
25. COBRA
2018/08/08 01:22
>24. むすたさん

60家族=300人です。

新領土は海沿いでない方ですね。

資源数3なのでやっとこれで初期領地の位置含め決まりました。
では資源の種類を決めるので3d10を。
いいね! いいね!1
Mustang
24. Mustang
2018/08/07 19:48
システム : むすたさんの「住民」ロール(1d10) → 6 (6) 19:43:43 #wMF2g
住民数が6で、

システム : むすたさんの「資源」ロール(1d10) → 8 (8) 19:44:58 #nM927
新しい資源が8ですね。新しい土地の位置は抹茶色の●が書いてあるマスの左下にします。

ロセ「免税はとてもありがたい!当分は手弁当になるが・・・民が生き生き暮らせるような土地にしよう」
いいね! いいね!1