オーシャンセンド王国2

COBRA
COBRAスレッド領地運営&外交用 掲示板[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2018/07/21 20:32最終更新日:2021/08/01 00:57

下記の続きです。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147836176520&t=thre152991711238

シナリオ内容はCM1モジュール「大いなる試練」を少しアレンジします。
推奨レベルは15以上。
デミヒューマンの場合はMAXのHDを私的には推奨します。(エルフウィザードみたいにハーフリングマスターを加えるとかでサポートはできるかもしれません。)

開拓MAP
http://torg.cyber-ninja.jp/DD/CM1/norwold_w5.jpg

ノルウォルド全図
http://www.pandius.com/Norwold_Region_24-m_v1.7.PNG

エリコール王臣下 新男爵領主NPC
*ファーガス Sonnenfeld領
*ジェオフリーLausthorp領
*ウェストン Westria領
*クラランサ Glumicagora領
*ブロガーン Ublaat-nor領
*クゥイラン Lalmetaure領
http://pandius.com/Norwold_Region_24-m_v1.5_political.png

ーーー
関連シナリオ
「蛮人の探索」L1-4
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152588780086COBRA
「ラヴェリアとドラゴンの卵」L5 - 7
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152787802276COBRA
「レイナード王子と銀の階段」L7 - 10
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152947473489COBRA
「氷山の一角」L8 - 11
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=162774649603COBRA
「森の魔導士」L8 - 11
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=153020167523COBRA
「サフィールのクレスニ」L12 - 15
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=153074498688COBRA
「炎の抗争」L12 - 15
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152285783270COBRA
「ボドーのやっかいな城」L25 - 30
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152666407910COBRA
ーーー
資源ランダム決定ハウスルール
動物1d10、植物1d8、鉱物1d12

領地運営イベント判定用ハウスルール
*1d2(or %d)で自然現象か、それ以外かを決める
*1d20で項目を決める
*発生確率を%判定
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

COBRA
53. COBRA
2018/11/20 18:38
>52. ふらんどぉるさん

>新しく取得した土地の北側と、右上の一マス

の

>右上の一マス
ですが、河が流れている山の一つ上で、やはり河があるマスの事でしょうか?
http://torg.cyber-ninja.jp/DD/CM1/norwold_08.png

概要内の開拓MAPのURLのは掲示用に北側をトリミングしてしまっているので、
参照用のが古い地図で恐縮です。

アプデ後にはもっと上まで伸ばします。

>メアについては武術顧問として兵たち鍛える為に雇う

兵は隊長と共に行動したり、訓練をしてる期間が長いとBRが上がります。
(年間で共に最大20づつという上限縛りはあるものの、結構に差が出ます。)

>ティアには補佐官に
件の7レベル魔法研究に入ってもいいかもしれませんね。
いいね! いいね!1
ふらんどぉる
52. ふらんどぉる
2018/11/20 16:36
>51. COBRAさん

では、二人の領地もリーンが買い取る事にしますね。場所は新しく取得した土地の北側と、右上の一マスで広げたいと思います。

 メアについては武術顧問として兵たち鍛える為に雇うとしてティアには補佐官になってもらおうかな?リーンはやっぱりふらふらでかけちゃうと思うので緊急時には参戦しやすいようにしておきたいと思います。
いいね! いいね!2
COBRA
51. COBRA
2018/11/19 21:41
>50. ふらんどぉるさん

トリプルキャスト状態での参加でしたので、
リーンにティアとメアの2人が売った事にしてもOKです。それで更に領地を獲得して伸ばしでもよろしいかと。
逆に、既にリーンは名目上の領主で研究開発や冒険に時間を使って、
2人の何れかが雇われての実質経営者に就いて、緊急時に参戦という感じでもいいですし。

>魔法覚えたら準備
パーマネンスを自力で研究開発するか、魔法国家に出稼ぎ社長という感じでGETするかが優先事項になるかもしれませんね。
いいね! いいね!1
ふらんどぉる
50. ふらんどぉる
2018/11/19 20:16
>ティアとメアの領地について

プレイヤー側の管理能力が乏しいので正直荷が重いのですが…どうしましょうかね@@

>転送船について
まだ自前で準備できるほど魔法に知識も無いので船は魔法覚えたら準備していきたいと思います。
いいね! いいね!2
COBRA
49. COBRA
2018/11/19 18:22
>47. ふらんどぉるさん

>左上に一マス拡大

了解です。ティアやメアも領地を貰えますがいかがしますか?

>48. ふらんどぉるさん
経験値のおかげで、3カ月間の間に魔リーン→ポリマス含めて何度も転生した形になりますね。

>僧兵輸送用の転送船
船は資源に木材があれば、月750GPで造船技術者を雇って構築を始められます。
船のサイズによりかかるコストは違いますが、
材料費と人件費は現金化できない税収の中から領民に労働や現物支払いの形で出させることもできます。

量産しない場合は購入した方が安くつくかもしれません。

船は陸を進むことができないので、飛行機能などはフライをパーマネンスすれば可能です。
1日1回の安全なテレポートなどの機能を付加する場合はウィッシュを使用する形です。
いいね! いいね!1
ふらんどぉる
48. ふらんどぉる
2018/11/19 17:17
リーンのは1003年3月からの記録だけれど6月までなら3カ月間かな?

ただ転生が入ってるから間どうなるんだろうか?戦争2回も経験する事になったから自領の僧兵を鍛える事もしてみたいところ、お金も凄いたまってるから何かあった時の為に僧兵輸送用の転送船を作るにはどうしたらいいですか?
いいね! いいね!2
ふらんどぉる
47. ふらんどぉる
2018/11/19 17:05
リーン「私も領地を拡大するよ」
リーンの教会都市の左上に一マス拡大でこのまま天然の要塞みたいにできるといいな。
いいね! いいね!2
COBRA
46. COBRA
2018/11/19 05:13
>45. 朱理さん

国庫計算、お疲れさまでした。

ロングトゥース「こりゃあすげえなあ、流石は現役の領主さまだ。
フェブと協力して造船した甲斐があるわ。運ぶだけでも一苦労だぜ。」
いいね! いいね!1
朱理
45. 朱理
2018/11/19 04:55
>44.COBRAさん
鉱物資源とは本当に縁遠いなぁ><
馬も象も運搬に使って行く感じかな。

1002年9月から1003年の6月まで領地の計算が終わりました。
ジアティス本国に塩税を支払います。

エティ(ターマ領)>8923gp2sp6cp
オーガスタ(旧さゆりちゃん領 )>652606gp5sp1cp

なんだかすごい差で笑ってしまいますが、僻地と都市部では人口の差が凄いですからしょうがないですね。
いいね! いいね!2
COBRA
44. COBRA
2018/11/19 02:16
>43. 朱理さん

動物資源:ウマとマンモス
植物資源:食料全般

生活していく分には豊かそうですね。
いいね! いいね!1