オーシャンセンド王国2

COBRA
COBRAスレッド領地運営&外交用 掲示板[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2018/07/21 20:32最終更新日:2021/08/01 00:57

下記の続きです。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147836176520&t=thre152991711238

シナリオ内容はCM1モジュール「大いなる試練」を少しアレンジします。
推奨レベルは15以上。
デミヒューマンの場合はMAXのHDを私的には推奨します。(エルフウィザードみたいにハーフリングマスターを加えるとかでサポートはできるかもしれません。)

開拓MAP
http://torg.cyber-ninja.jp/DD/CM1/norwold_w5.jpg

ノルウォルド全図
http://www.pandius.com/Norwold_Region_24-m_v1.7.PNG

エリコール王臣下 新男爵領主NPC
*ファーガス Sonnenfeld領
*ジェオフリーLausthorp領
*ウェストン Westria領
*クラランサ Glumicagora領
*ブロガーン Ublaat-nor領
*クゥイラン Lalmetaure領
http://pandius.com/Norwold_Region_24-m_v1.5_political.png

ーーー
関連シナリオ
「蛮人の探索」L1-4
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152588780086COBRA
「ラヴェリアとドラゴンの卵」L5 - 7
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152787802276COBRA
「レイナード王子と銀の階段」L7 - 10
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152947473489COBRA
「氷山の一角」L8 - 11
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=162774649603COBRA
「森の魔導士」L8 - 11
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=153020167523COBRA
「サフィールのクレスニ」L12 - 15
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=153074498688COBRA
「炎の抗争」L12 - 15
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152285783270COBRA
「ボドーのやっかいな城」L25 - 30
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=152666407910COBRA
ーーー
資源ランダム決定ハウスルール
動物1d10、植物1d8、鉱物1d12

領地運営イベント判定用ハウスルール
*1d2(or %d)で自然現象か、それ以外かを決める
*1d20で項目を決める
*発生確率を%判定
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

COBRA
83. COBRA
2019/05/16 07:52
>82. ふらんどぉるさん

動物資源に薬品が出ました。
熊の胆とか漢方薬みたいな感じですね。
いいね! いいね!1
ふらんどぉる
82. ふらんどぉる
2019/05/15 19:29
おぉ、大型討伐!凄い楽しみです

動物資源
システム : ふらんどぉるさんの「動物資源」ロール(1d10) → 7 (7) 19:27:44 #kf10T

なんだろうw
いいね! いいね!2
COBRA
81. COBRA
2019/05/15 05:17
領地イベント
巨大モンスターが出現!
現在のシナリオで丁度合うのがいますので、其方を使わせて頂きます。

新領地の位置は整地した場所ですね。
オーシャンセンドから6マスなので文明地。
2000家族
資源数1 動物資源です。
1d10で動物資源の種類を決めましょう。
いいね! いいね!1
ふらんどぉる
80. ふらんどぉる
2019/05/14 20:56
今回の成功で、整地した場所がしっかり取得できたので色々を振ってみたいと思います。

システム : リーン(ポリマス)さんの「領地イベント」ロール(1d100) → 15 (15) 20:49:02 #efd0u
システム : リーン(ポリマス)さんの「項目」ロール(1d20) → 20 (20) 20:50:34 #Df40v
システム : リーン(ポリマス)さんの「発生率」ロール(1d100) → 67 (67) 20:51:10 #cfh0F

新領地は一先ず人口と資源数かな?
システム : リーン(ポリマス)さんの「人口+資源数」ロール(2d6+1d10) → 8 (4,1,3) 20:56:15 #Vfa0f
いいね! いいね!2
COBRA
79. COBRA
2019/04/08 03:46
ミロス「オーシャンセンド側寄りの山地を平地にしてしまう形ですな。
地形を変えるのはなかなかな大事業ですがやってみましょう。
燃料は在庫ありったけを買い取りますよ。なにしろ大食いでしてW」

領地資源税収で換金できるのは1割分だけで他は物納(もしくは労役を指示して代わりとする)にて、
先ずは既にある油を数か月分売れる形ですね。

整地するコマは新たに領地獲得しないと領地としての追加はまだですが、
既に「夜の鉤爪」案件は動いてますから、まあミッション成功すれば大丈夫かな?

>追記
獲得はまだですが整地した分も着色してMAPを更新しました。
http://torg.cyber-ninja.jp/DD/CM1/norwold_w5.jpg
四半期が経過したので領地イベントチェックをしましょう。

領地運営イベント判定用ハウスルール
*1d2(or %d)で自然現象か、それ以外かを決める
*1d20で項目を決める
*発生確率を%判定
いいね! いいね!1
ふらんどぉる
78. ふらんどぉる
2019/03/30 18:49
>COBRAさん

アースシェイカーへの依頼としてマップの首都の隣、左の山を平地に削ろうと思います。
山の土は朱理さんが欲しそうにしてたのでそちらにお願いします。
いいね! いいね!2
ふらんどぉる
77. ふらんどぉる
2019/03/28 18:27
>76. COBRAさん

おぉ、寒い地域なので燃料は嬉しいですね。木材もこれでほぼ建材や資金源にもまわせるようになるだろうし動物漢方ですか、神殿が首都の都市だけあってもう病気やケガなどは心配なさそうですねw
いいね! いいね!2
COBRA
76. COBRA
2019/03/28 00:05
「1回目」ロール(1d8+1d10) → 15 (8,7) ワイン、薬品
「2回目」ロール(1d8+1d12) → 16 (7,9)紙、タールと油

動物薬品は漢方みたいなものかと。
タールは船や屋根の防水に、そして石油は燃料になります。
いいね! いいね!1
ふらんどぉる
75. ふらんどぉる
2019/03/27 13:52
>種類
システム : リーンさんの「1回目」ロール(1d8+1d10) → 15 (8,7) 13:49:19 #wfu0T
システム : リーンさんの「2回目」ロール(1d8+1d12) → 16 (7,9) 13:50:18 #3fT0k

おぉ、今回の種類はかなり期待高ですね。領地内で2個目の鉱物資源とはw
いいね! いいね!1
COBRA
74. COBRA
2019/03/27 06:52
→ 1回目:7 (4,3)植物,動物
→ 2回目:17 (10,7)鉱物.植物
でした。
植物1d8、動物1d10
植物1d8、鉱物1d12
で、資源を決めましょう。
いいね! いいね!1