雑談
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登録日:2017/04/30 17:54最終更新日:2017/04/30 17:54 |
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23. イザヨイ・フォントーム | |
2020/01/04 17:53 |
さらりと読んでいる限り、swの種族にALOの種族の設定を組み込む形を取っている様なのですが、もういっその事新たな種族を創る。というのはどうでしょうか。 例えば、種族スプリガン/種族特徴・トレジャーハント(探索剥ぎ取り+1)幻惑(スカウト判定に+1)機敏体質(回避点+1)生まれ・密偵、軽剣士、射手、練体士、趣味人、戦士、拳闘士(アタッカータイプ) 生まれ・魔導技師、魔術師、吟遊詩人、神官、妖精使い、魔法使い、学者(まじゅちゅしタイプ) …といった感じで。どうでしょうか。意見オナシャス
22. ふみふみ | |
2018/08/21 12:02 |
お久しぶりです。 参加者に聞きたいのですがアインクラッドを舞台にしているがALOの種族を使っていますがSAOの特徴に位置付けしてもいい死んだら終わりと言う設定は合った方が良いですか?ちなみに原作とは違い1d3ターン以内で復活可能という設定をつけようかと思ってます。 どうでしょうか?ご意見をください。
19. ふみふみ | |
2018/02/09 17:26 |
日記の通り最初のシナリオを完成させちゃいます。終盤ではあるのですが何か希望があったら組み込むのでご意見があったらください。10日までは希望されても多分組み込めると思います。
18. ふみふみ | |
2018/02/04 06:09 |
シナリオとしては新生アインクラットの攻略をイメージしてみました。(アニメ15-24話)魔法あり、ソードスキルありのアインクラッドを攻略していく感じです。ボスは旧アインクラッドを参考にしますが、毎シナリオ出てくるわけではなくフィールドBS、階層BS、その他イベントを一シナリオに対して一つ入れるつもりです。 ソードスキルに関してはSSに対する経験値を与えて基準に達成したらそれを覚えられることにします。詳しくはまた他の所に書き込みをしておきます。 ハウスルール多くなりますがよろしくお願いします。
16. ふみふみ | |
2018/02/03 19:27 |
お久しぶりです! 随分久しぶりにはなりましたがある程度シナリオ作成ができてきました。 最初のセッションはキャラ作成も含める感じでやりたいなーと思ってます。 ソードスキルは毎回経験値と同じように成長できるようにしたいと思てます。 キャラはオリジナルにしてNPCにSAOキャラを使いたいと思っています。 とかなり時間が空きましたが状況報告をします。学校やバイトの隙間に作ったので遅くなりました。申し訳ないです。第一回目は2月下旬にできたらいいなと思ってます。よろしくお願いします。
15. とうふバーグ | |
2017/09/11 18:05 |
生産系スキルについて考えてみた SAOの物語は基本MMORPGで展開されるので一部ものを作ったり、それを有利に運ぶシステムがある 例.レプラカーンの鍛冶やスプリガンの採掘 鍛冶はまだ加工ルールが存在するので落とし込めるが、SWに置いて素材の入手は剥ぎ取りか購入が関の山である 故に採掘などダンジョン踏破時や踏破中などに組み込めればスプリガンの特徴が死なないのでは?と思ったが結構処理が重いかもなぁとも P.S. キャラはオリジナルのがやりやすいのでは?と考えます 割とキャラもののなりきりは難しいのですよね(艦これRPG経験者としての感想)
14. ふみふみ | |
2017/08/25 00:16 |
最初のセッションはキャラ作成にしようかと思ってます。あとはチュートリアル戦闘等をいれるつもりです。 キャラクターはSAOの好きなキャラにするのとオリジナルと皆さんどちらがいいですか?ご意見を下さい。