雑談①
yd5587雑談[web全体で公開] 0 | |
登録日:2018/05/11 15:32最終更新日:2018/05/11 15:32 |
コメントを書く
コメント一覧
37. 温森おかゆ(まんじゅう) | |
2022/11/08 12:53 |
卓募集致しました「【初GM】12時間」ですが現在半テキセで募集しております。 経験者の方が入っていらっしゃるのであとの枠は初心者様でも歓迎しております。 なお日程は仮で擦り合わせ前提となります。
34. でぃんご | |
2018/12/16 23:15 |
はじめまして! このたびオリジナルシステムの学園もの 「目指せヒーロー」というきゃんぺーんをします! 簡単に言うと「僕のヒーローアカデミア」を再現しています☆ 「個性」や「能力」を生かしロールに反映させて楽しめればと思います!! あくまでも「ヒーローを目指す学生」という立場ですので「僕の考えた最強マン」をしたいかたは難しいですが 皆さんの発想力で窮地を脱したり、仲間のピンチをすくったり出来るシステムでありたいと思います! https://trpgsession.click/session-detail.php?s=154496891145njpw0542 よろしくお願いします☆
30. でぃんご | |
2018/12/16 15:25 |
29のシステム使って軽いキャンペーン考えてるんですが参加してみたいかたいらっしゃいますか?? 一応「テキセ、基本&学園、~二名まで」 ってなざっくりしたのしかきまってませんが笑 ちなみにGmの裁量が多いシステムですが あくまでも自由な発想を優先に考えてます!! キャラクリと戦闘訓練も行うので初心者でもガンガン応募待ってます!!!! 「ヒーローになる物語」 楽しんでみませんか???
29. でぃんご | |
2018/11/29 14:50 |
デッドラインヒーローズと、能力漫画(ジョジョや、ヒロアカなど)が大好きな自分が考えた遊び方 1「個性」を考える 「長所」と「短所」を決めておくとより設定に反映しやすいかも 2取得パワーの枠を取っ払う 自分が思うヒーロー像を考えると個性によってそれが制限されてはいけないなぁと思う 解決策は簡単に「枠を取っ払う」 ※ここで大事なのが「僕が考えた最強マン」を作るのではなくあくまでも「個性」を使って出来る行パワーを考えること 3ヒーローが成長する物語 基本は取得するパワー数は「4」と決まっているがあえて「2」にする。 そしてチャレンジに「修行」を取り込み、成功したら「任意の能力+1、もしくは今のパワーを強化」 とすれば成長するヒーローを感じれる?? 4「個性」の有効な使い方を推進する これが肝!!! 上手に使えたなと思うロールプレイには+の判定をする やればやるほど「個性」の使い方を熟知し、プレイヤーの選択肢を増やすことにつながる。 考えたことをメモに残してみたが この遊び方を広めたい やりたい人いないかな~???