シャドウトーク(雑談)  04

A/M
A/Mスレッド雑談[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2023/10/29 17:40最終更新日:2023/10/29 17:40

本作は、「The Topps Company, Inc.」が権利を有する「Shadowrun」の二次創作物です。
雑談出来る場所04になります

通常の雑談の他に、ルールについて、セッションについてなど、なんでも話せるスレッドになります

そろそろスレッドが埋まりそうなので立ててみました
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

戻る

コメント一覧

けいさん
3. けいさん
2023/11/06 21:20
ルール解釈+αの話。

熊ないし鮫の導師精霊による狂乱が発生した場合、「狂乱が発生したイニシアティブ・スコアから」(3-テストで得られたヒット数)戦闘ターンだけ狂乱が持続するものとする。狂乱のテストには負傷修正が適用されるので、その負傷を受けてイニシアティブ・スコアが0まで下がった状態で1ターンの狂乱となった場合、それは次戦闘ターンのイニシアティブ・スコア0まで持続。

としようと思います。他の導師精霊は抑えるテストに失敗すると不利益があるのに、「もう手番がないから1ターンの狂乱には意味ありませーん」じゃあまりに有利すぎる。
ただでさえ鮫の精霊、(一見)強力で大流行りなのに。

まあ、これは私がすっかり鮫の精霊を嫌いになってしまったこともあるのだろうけど。
(長くなるので分割)
いいね! いいね!0
dsss
2. dsss
2023/11/02 18:11
さり海馬様のリギング関連まとめ。
https://thalion.hatenablog.com/archive/category/VC4D

順を追って読んでいくと、とても分かりやすい
記事にもあるが、日本語環境(基本ルルブ+RG)では、
あいまいな部分や、矛盾、未裁定な部分が多いので、
そこは、GM様と相談。
いいね! いいね!0
dsss
1. dsss
2023/10/30 20:48
ビルドの参考、アーキタイプも見るといいかな
SR5E日本版非公式Wiki様;キャラクタービルド
https://shadowrun.playing.wiki/d/%a5%ad%a5%e3%a5%e9%a5%af%a5%bf%a1%bc%a5%d3%a5%eb%a5%c9

とはいえ、何がやりたいかを明確にして、作成コンセプトをはっきりさせるのが先かなあ・・・・
いいね! いいね!0