新クラス、新スキル案
ほよ川ほよ太郎種別A[web全体で公開] 1 | |
登録日:2019/02/10 08:16最終更新日:2019/02/10 08:16 |
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6. ほよ川ほよ太郎 | |
2019/04/09 20:08 |
~の達人→採用は厳しいかもです。採用するとしたら1~3辺りになるかと ~封じ→処理が面倒ですが特定ステータス2~3ダウンくらいで通しても良いかもしれません ~の一撃→鬼神は必殺君の呼吸が止まるので5は無理ですね、他は割と通るかもと思いましたが清流は祈り君が息しなくなるので数値低下するかもしれません 体当たり→体格の所は正直要らないと思います。そこだけ抜いて採用。 近接射撃→クソスキル筆頭さんは敵スキルかなぁ 気合→そのままだと効果高すぎるかな。重複不能にして攻撃+2くらいで多分通る
5. cacao99 | |
2019/04/09 19:57 |
スキル案です ■~~封じ 戦闘後、戦った相手ユニットの(力・守備などの)ステータスを(SLvに応じた量)減少させる。 ※出典:FEif ターン経過後に戻す処理とか面倒そうですが。 ifは-6もするのに1ターンで1ずつ回復という恐ろしさ… ■~の一撃 攻撃側として攻撃した場合、戦闘関連のステータス(命中など)が上昇 清流の一撃 攻撃側として攻撃した場合、回避+XX (SLv×5とか?) 凶鳥の一撃 (上記と同じ条件で)命中+XX 鬼神の一撃 (上記と同じ条件で)必殺+XX ※出典:FEif 原作は習得するだけで命中は+40、回避は+30、必殺は+20と相当強力、先手が強いゲーム性の要因だった ■体当たり 自分より体格が1以上小さい、隣接してるユニットを(敵味方問わず)1マス前方に移動させる ※出典:蒼炎 原作は重量が自分より軽いキャラなら誰でも可能。 ■~の達人 特定の武器・魔導書を装備して戦闘すると、攻撃力+5 ※出典:覚醒 if 原作通りの性能。習得条件は厳しめでいいかもしれない。あるいはクラス専用スキルにする? ■気合 コマンド発動 物理攻撃力+3 命中+10% 重複可能 1回でも戦闘を行うと効果はリセットされる ※出典:ベルウィックサーガ(加賀さん繋がり) 1ターンの重みにもよりますが ■近接射撃 弓の癖に隣接していても攻撃可能になる壊れスキル 敵専用とかならアリかも ※出典:FEif ちなみに外伝・エコーズでは隣接しても実は弓攻撃可能
3. ほよ川ほよ太郎 | |
2019/02/28 19:53 |
叫びは若干強すぎる節があるのでナーフして実装しようかと。踊りスキルは良いですね。まぁ、ルール上差し障りが無い程度に調整しておきます。基本1ステにバフで固定にしようかと。2ステバフは若干やりすぎな気がします(特に低レベルにおいて) その代わり習得をSPを3辺りまで下げる予定です
2. 0825abcde | |
2019/02/28 19:14 |
スキル追加提案→踊り子、トルバドール 割と最近の覚醒やif等では一時的にステータスをあげるスキルが幾つかありまして・・・ 案1:FE覚醒のスキル特別な踊り 再行動した相手の力、守備、魔力、魔防が一ターンのみ2ずつ上がるというもの。バランスの崩壊にも繋がらなそうなのでそのまま運用も可能・・・?習得スキルポイントは7辺りでしょうか。 案2:青の踊り こちらはFHifのキャラクター。ラズワルドの固有スキルですが、使えそうなので案を。周囲2マスの味方キャラクターの力、速さを一ターン+2 こちらもそのまま運用可能かなぁと。スキルポイントは5辺りでしょうか。 案:3 〇〇の叫び こちらは覚醒シリーズで見かけました。 各ステータスの叫びのスキルがあり、範囲3の味方の指定のステータスを一ターン+4するというものです。 こちらは少し強力なので、スキル習得条件としてはLv4以上、スキルポイントは7と言ったところですかね。
1. ほよ川ほよ太郎 | |
2019/02/11 18:18 |
クラス追加案→飛行系魔法ユニット、いわゆるダークペガサス等。一番追加が簡単だと思うので、追加しましょう(提案)雑に作るならペガサスの守備を薄くして薄くした分を魔力or魔防に回す、で良いと思います